1

付き合いの安定‥?

2年付き合ってる彼氏がいて、彼は近い将来の結婚に向けて仕事もがんばってくれてます。ですが電話でも会っても価値観の違いでケンカばかり、Hも半年なし、それでも彼は私と結婚したい、って。彼は結構無愛想なんですが彼の考え方や愛情表現が女の私から見ると理解できない。良く言えば付き合いが安定してる。悪く言えばすでに冷えてる。彼への気持ちが情だけなのか、愛があるのかも分からない。どなたか相談のって下さい
2 無名さん
そんなんで結婚して幸せになれそう?
3 無名さん
彼氏は愛してるから結婚したいって言ってくれてるのかな?「適当(年齢とか世間体とか家事の事とか)だから」って理由で結婚したがる男がいるのも事実やで。。。一回聞いてみたら?
4
意見ありがとうございます(>_<)彼からの愛情は、その結婚への姿勢とかではとても伝わってきますが、やはり無愛想なんで言葉や普段の行動では今ひとつ‥。適当とゆう意見も気になりましたが、彼もまだ21なんで、適当で決める程年令もいってないしよく結婚て恋愛とは違うって聞くじゃないですか。だからラブラブじゃなくてこれ位の安定?してる関係が結婚に繋がるのかなぁとも思ったり。彼あまり本音を語ってくれないからほんと困ります。幸せになる為の道って探すの難しいですね。
5 ゆみ
価値観が違うと、結婚って難しくないかな??うち兄貴がむっちゃわがままな無駄遣いばっかしてる嫁もらってんけど、苦労してる。またそれとはちゃうやろけど。でも結婚したいって言ってくれるのは本気なんちゃうかな・・?あたしも21やねんけど、うちら周りの男友達は、今の年齢で結婚は重いってゆってる。まぁ社会人と学生でちゃうやろけど。うちの彼氏も結婚しよねとかゆうけどほんまかどうか疑いどころやもん。