1 (≧▽≦)ゞ

胸を晴れない嫉妬の法華講。

揚げ足とりだけに執念を燃やす嫉妬の団体法華講。
自らの団体の優れているところを言えない(無いから仕方ない)でいます。
だれか、助けてあげて下さい。
2 無名さん
助けて〜!
(≧▽≦)ゞ
3 無名さん
揚げ足じゃなくて君らが自爆してるだけだろ?
なにいってんだか。
4 無名さん
学会の優れてるとこは?
5 無名さん
助けてー。
怖いよー。
(≧▽≦)ゞ

落ち
6 無名さん
キタ━━(゚∀゚)━━!!!

法華講伝家の宝刀質問返し!

まじ、またね
7 無名さん
創価を叩いている奴はみんな法華講に認定されるらしいワラ
8 無名さん
また偽学会員が暴れてるのか
9 名無しくん◆gYUQ
随分と偽物が多発してるようですな。


五重の相対のどこに訳の分からん比較があるんですかね?
法義にのっとり回答せぇよ馬鹿創価
創価には三大秘法がありませんな。


日蓮の己心相承の秘法此の答に顕すべきなり所謂南無妙法蓮華経是なり、(『十八円満抄』全集1367頁)


所詮今末法に入つての如法相是は塔中相承の本尊なり(『御講聞書』全集832頁)
10 無名さん
こっちが先に質問したんですが?
こっちの質問に答えず先スレで質問したのはそっちな。
もっかい言うよ。嫉妬されてるとおもう所は?
11 無名さん
まず精神年齢が学会より上ってとこが優れてるとおもいます。

証拠、1学会のように嫉妬嫉妬となんでもかんでもいいません。
2、芸能人の数云々いいません。
3、答えられないからと言って掲示板を荒らしたりはしません。

これらを総合的に考えてもこんな行為または口に出す恥ずかしい行為を平気にする団体より明らかに優れてるとおもう。
12 無名さん
学会は>>11の批判するだろうけど答えたんだから君らもこたえたら?
精神年齢については正論だけどな。
こういう指摘すら嫉妬とか学会は言うんでしょ?
13 無名さん
主さん『胸を晴れない』て胸を張れないの間違いじゃ…ありませぬか?差し出がましくて恐縮ですが。
14 無名さん
名無しナリ?トボケ?
15 無名さん
>>11あなたはココだけで、学会のすべての判断をしているバカですね。
その行為こそ、精神年齢が極低ですね。
16 無名さん
創価学会の御本尊はエコロジー対策してません!燃やした時に黒い煤がたくさん出たよ天下の創価学会たるものが
17 名無しくん
創価学会が、「日蓮大聖人を末法の御本仏と仰ぎ」というならば、御本仏日蓮大聖人を信奉する者の証として、日蓮大聖人出世の本懐たる本門戒壇の大御本尊を信受することを明言すべきである。

法義の回答に対し法義で答えられないで嫉妬と騒ぐ馬鹿創価が、精神年齢云々とかほざく?御書を無視した創価に嫉妬?御書を無視したガカーインが増えても、馬鹿が増えただけだろ
相変わらずのお馬鹿さんぶり
18 名無しくん
>>15どこのサイト見ても嫉妬との回答だらけ。馬鹿の一つ覚え
19 名無しくん
>>9は胸を晴れる(爆)
御書に芸能人がいるから素晴らしいとは書いてないですな。人の多きを以て本とするなかれとは書いてあるがな
20 無名さん
>>16 日犬の本尊は真っ黒い煙が出て臭かった
21 無名さん
◆学会員は逃走しますた
22 名無しくん
なんだぁもう終わりかだらしない
名聞冥利に走るもの・数の多きを本とする者は愚かだと『日蓮大聖人』が仰せだよん。
ガカーインが数と勲章を云々とほざいたら、『聖愚問答抄に数や勲章と騒ぐのは愚かだと日蓮大聖人が仰せ』と言ってあげましょう。
ではまた
23 無名さん
日蓮大聖人ってあんたwww
やっぱ日蓮系は駄目だねwww
24 無名さん
>>22意味が全然違いますよあなたの不勉強ぶりが分かりましたよ、元いじめられっ子さん
25 無名さん
>>24ほぼ原文通り
どう意訳するのか楽しみですな。出来るもんなら解釈をどうぞ
ヘタレさん
26 名無しくん
>>25は俺な。
>>24回答頼むぜぇ
ろくに御書も読まないお馬鹿さん。
27 班◆KfRH
>>17
『信心』も広布への『行動』も無い日顕宗には、『本門の題目』が無い。

すなわち『三大秘法』が、揃わない。

『三大秘法』が具わってこそ、日蓮大聖人の正法であると言える。

日顕宗は大御本尊を形だけ拝しているだけで『三大秘法』の無い邪宗だ
28 無名さん
あっ班さんが来た
29 無名さん
>>27偽学会員乙
30 無名さん
いくら名無しが御書を出しても正宗法主にその気ないからね
それを知ってる名無し・・悲しすぎ
31 無名さん
>>17その大御本尊を偽物発言の日犬は??
32 名無しくん
創価から三大秘法の提示はありませんな
提示してくださいな。
三大秘法とは、日蓮大聖人が、「問うて云はく、如来滅後二千余年竜樹・天親・天台・伝教の残したまへる所の秘法何物ぞや。答えて曰く、本門の本尊と戒壇と題目の五字となり」(御書736頁)と仰せられているように、日蓮大聖人によって説き顕わされた、末法時代のための唯一の正法のことで、本門の本尊、本門の戒壇、本門の題目の3つをいいます。そして、これが大聖人の仏法の正体・骨格であることから、宗旨の三秘とも呼ばれる。
三大秘法という名目は、この3つの法門が、仏法のなかでもっとも勝れて重大な、しかも、いまだかつて説かれたことのない、仏のみが知りたもう秘密の法である、という意味。また、3つのそれぞれに冠せられている「本門」の二字は、仏の真実の悟りを説いた法門という意味で、この場合は、釈尊の仏法に対し、それよりさらに一重深く立ち入った、日蓮大聖人の仏法を指して用いられている。次に、三大秘法のそれぞれについて。
まず、本門の本尊とは、根本として尊崇すべき信仰の対象をいい、日蓮大聖人が顕わされた大曼茶羅御本尊―その究極の実体は、大聖
33 名無しくん
人出世の御本懐たる弘安2年10月12日の大御本尊。
そして、この本門の本尊を御安置する場所が本門の戒壇であり、本門の本尊を信じて南無妙法蓮華経と唱えることが本門の題目。
このことから、三大秘法の中心をなすのは本門の本尊であり、戒壇といい題目というも、本門の本尊を離れてはありえず、三大秘法というも、本門の本尊に収まりますので、本門の本尊を一大秘法という。
このことを、第26世日寛上人は、「一大秘法とは即ち本門の本尊なり。此の本尊所住の処を名づけて本門の戒壇と為し、此の本尊を信じて妙法を唱うるを名づけて本門の題目と為すなり。(中略)三大秘法を合すれば則ち但一大秘法の本門の本尊と成るなり。故に本門戒壇の本尊を亦は三大秘法総在の本尊と名づくるなり」『六巻抄』82頁「三大秘法総在の本尊を明かすなり、総在の本尊とは題目・戒壇の功能を具足する故なり。亦は一大秘法の本尊と名づく、題目・戒壇の功能を具すると雖もも、但是れ一箇の本尊なるが故なり」『六巻抄』
この三大秘法総在の大御本尊を、700有余年、厳然と護持し奉ってきたのが、富士大石寺を総本山とする我が日蓮正宗
34 無名さん
>>31
日顕上人の偽物発言はありませんな。
長野地裁の裁判にある通り、信憑性は無いと断罪された通り。
日顕上人はそのような発言はしておらず、後の正信僧侶の発言。
35 無名さん
で創価の三大秘法は?
36 名無しくん
本門の大御本尊を信じて南無妙法蓮華経と唱えるのが本門の題目。
本門の大御本尊もないのに、本門の戒壇と本門の題目はありませんな。
班よ学会の三大秘法を即答たのむぜぇ
37 官理委員
連続のレスは迷惑で荒らしの部類ですのでお止め下さい。
38 名無しくん
本門の題目に広布が云々とは書いてねーだろ。
の御書読んでみな


>>24解釈まだぁ?
39 名無しくん
>>30 御書を守らない創価は論外だな。
40 無名さん
だって宗門に血脈が無いでしょ?
ホーケ子は当然無いしワラW
41 名無しくん
血脈無い証明してから言え。直結は間違いなく謗法。
42 昔の女子部
大聖人の精神は相承で継がれるの?
相承箱?後付け儀式?今の宗門の間違いに気づかない愚か者がいるなんて………飛んだ笑い者ね
43 無名さん
御書には相承に関する御書が多々あるから勉強したまえ。
三世常住なくいきなり日蓮大聖人の弟子とはこれ如何に?
御書を守らない創価にゃ分からんだろな。
『この経相伝にあらずんば知り難し』
創価の相伝が誰からか・血脈の無い証明の回答よろしく。
44 名無しくん
>>42
創価の三大秘法
牧口が誰から相承したか>>43の3つの回答よろしく。
45 無名さん
なら、ちゃんと信心しろや糞包茎講達よ〜
バカがバカのためのバカの集まり
46 無名さん
>>37
返答が遅いから連レスとおもってるだけでしょ?
あの長文はかなり時間かかってるはずだぞ。
47 班◆KfRH
一閻浮堤総与の大御本尊が信仰の根本であることは、変わり無い。

しかし、日顕に供養することは、謗法を容認することになる。『与同罪』

謗法に与同して大御本尊に御目通りしても意味無し。

日蓮大聖人は、一度も会ったことの無い信徒の『松野殿』に対して「いまだ見参に入り候はぬ何と思し食して御信用あるやらん是れ偏に過去の宿種なるべし、来生に必ず仏に成らせ給うべき期の来りてもよをすこころなるべし」

大石寺に来なければ信心が無いの?
法華講の自宅には大御本尊があるのか?

日達上人曰く「大聖人の魂が大御本尊である。あなた方の各仏壇に安置するところの御本尊が大聖人様の精魂で、法身報身応身の三身相即した御本尊でございます」

各家庭に安置した本尊は、大聖人の御魂ってこった!じゃなきゃ意味が無い。

血脈亡くした宗門にゃ大御本尊の意味無し(爆!
48 11
>>15
実際他サイトでも同じこと言ってます。リアルでもこっちが折伏にいくとストーカーまがいなことしてました。
ちなみに『ここ』といいましたね?
つまり少なからず認めたということですよね?
ではなぜ同士の学会員を注意しないのですか?
49 班◆KfRH
>>44
相承ならよ!日顕以前に何度も何度も切れてんだろ

しかも、ホケコなんぞ信心に関係ねぇべ!
単なる拝み屋の分際で‥!ハーハッハッハッ
50 無名さん
また名無しの妄想発言
51 無名さん
ホーケーの妄想だぎゃ

学会と宗門やのにホーケー関係あらへんて、、、、、何しに来とん??
52 無名さん
主さんもう反論終わりですか?
創価の嫉妬されてるとおもうとこは?
正論性があるなら笑わないから答えてみなよ
53 (≧▽≦)ゞ
おはよう!
胸を晴れない…胸が張れないと、暗く曇った嫉妬の生命をかけたのよん

揚げ足取ったと思ったの?

精神年齢が高い?
(≧▽≦)ゞ
逆に精神年齢の低さをアピールしちゃったよ。(≧▽≦)ゞ
広宣流布への戦いとか、大聖人の御精神通りの実践とかを並べるとは思っちゃいないけど、いくらなんでも。
なりすましかなぁ?

信心の血脈がないから嫉妬してるのがよく分かったよ。
54 無名さん
法華さん!
創価に係わると同じカルトと誤解されますよ!
55 無名さん
コモ ワラ
56 無名さん
57 無名さん
主の苦しい言い訳ワロス
58 無名さん
創価語です
59 名無しくん
日蓮大聖人の仏法の根本法体が「弘安2年10月12日」の本門戒壇の大御本尊に限られることは、宗祖以来の伝統法義に照らして明らかである。その文証として、第2祖日興上人御自筆の相伝書『日興跡条々事』「日興が身に宛て給はる所の弘安二年の大御本尊」
第26世日寛上人『観心本尊抄文段』「弘安2年の本門戒壇の御本尊は、究竟の中の究竟、本懐の中の本懐なり」などの御文が挙げられる。
かつて創価学会も、「日蓮大聖人のご本懐は一閻浮提総与の弘安2年10月12日の御本尊にあること間違いなく(中略)これは世界唯一の本尊であり、日蓮正宗は最高にして唯一の宗教である」(折伏経典 218頁)と言い、池田自身も、「三大秘法総在の御本尊こそ、弘安2年10月12日ご図顕の本門戒壇の大御本尊である」(観心本尊抄の池田会長講義 25頁」
60 無名さん
「本門戒壇」とは、法華経本門の仏法、すなわち、末法出現の法華経の行者、日蓮大聖人が説き明かされた仏法の法体を安置し、一切衆生成仏の依処となるべき堂宇をいう。「戒壇」に関して、日蓮大聖人は『三大秘法抄』に、「霊山浄土に似たらん最勝の地を尋ねて戒壇を建立すべき者か」と教示され、『一期弘法付嘱書』には、「富士山に本門寺の戒壇を建立せらるべきなり」と明確にその場所を特定されている。これについて第26世日寛上人は、「然るに三大秘法随一の本門戒壇の本尊は今富士の山下に在り」(六巻抄64頁)「富士山は是れ広宣流布の根源なるが故に。根源とは何ぞ、謂わく、本門戒壇の本尊是れなり」と教示され、「本門戒壇の大御本尊」まします富士山こそ、戒壇建立の聖地であると仰せられている。この富士山とは第2祖日興上人以来の歴史的経緯からみても、日蓮正宗総本山大石寺をおいて他にないことは明々白々である
61 名無しくん
1.「一閻浮提総与」とのすり替えについて 「一閻浮提総与」とは「全世界の人々に等しく与えられたもの」との意味であり、御本尊に冠した場合は「全世界のすべての人々が信受すべき御本尊」という意味である。
創価学会は、この「一閻浮提総与」を、単にすべての衆生すなわち創価学会員をはじめとする人々に与えられたものと解釈している。
日蓮大聖人は、「一念三千を識らざる者には仏大慈悲を起こし、五字の内に此の珠を裹み、末代幼稚の頸に懸けさしめたまふ」と御教示され、この御文を日寛上人は、「久遠元初の自受用身、大慈悲を起こして妙法五字の本尊に自受用身即一念三千の相貌を図顕し、末代幼稚の頸に懸けさしむ等となり」と解釈されている。日蓮大聖人は、一念三千を知らざる煩悩具縛の一切衆生の成仏と救済のために、大慈悲を起こし、本門戒壇の大御本尊を御図顕されたのである。 この大御本尊は、『一期弘法付嘱書』に、「日蓮一期の弘法、白蓮阿闍梨日興に之を付嘱す」と仰せられるように、日蓮大聖人から日興上人ただお一人に付嘱され、以来、御当代日顕上人に至るまで、唯授一人の血脈相承によって、厳然と富士大石寺に伝えられているのである。
「戒壇の御本尊様についても、大聖人様御所有の上からの名称でなければならない。それは、大聖人様が一切衆生総与という意味において、日興上人へ相伝あそばされているわけなのです。その場合は能化、すなわち、仏につく言葉であります。能化の仏様のお心の上から『一閻浮提総与』と申し上げるべきであり」(と仰せられ、本門戒壇の大御本尊に冠せられる「一閻浮提総与」とは、能化の御仏意に基づく言葉であり、その真義は法主への血脈相伝によって一切衆生に授与される御本尊なる旨の御指南をされている。
62 名無しくん
また「一閻浮提総与」の深義を、不相伝の輩が迷妄の我見をもって軽々に解釈すべきものではないとの御指南でもある。
「一閻浮提総与」は、日蓮大聖人の御書には勿論のこと、第2祖日興上人および日寛上人の御教示にも使用されていない言葉である。この言葉は、総本山第59世日亨上人が『大日蓮』に、「近年荒木翁が戒壇本尊は未来の満天下の一切衆生に授与せられたものであるから総与の御本尊と云ふべきと主張した」と紹介されているように、近代の在家信徒が言い始めたものである。「御書根本」をさかんに振り回す学会が、何ゆえ『二箇相承』にある「本門戒壇」の文言を削り、あえて御書にない言葉を用いるのか。これも学会の大いなる矛盾であると指摘しておく。
63 名無しくん
創価学会のいう「御書根本」とは、正当な血脈相伝によらず、我見によって都合よく御書を用い、解釈することである。
 第2祖日興上人は、「当門流に於ては御抄を心肝に染め極理を師伝して」と、唯授一人血脈相伝の「極理」に基づいて御書を拝するよう誡められている。
極理の師伝なくして、御書を学ぶことは我見に堕ち、無間地獄の業因であることを御指南されている。
かつて池田大作も、「日蓮大聖人の御書を拝するにあたっては、あくまでも御法主日顕上人猊下の御説法を中心として、よくよく拝していかなければならない」(広布と人生を語る
なお付言するならば、今回学会が「根本」とすべき対象を、従来の「御本尊」から「御書」に変更したことも、宗教法人「創価学会」の存立基盤に関わる「根本」的な改変である。
64 名無しくん
「日蓮在御判と嫡嫡代代と書くべしとの給う事如何。師の曰わく、深秘なり、代代の聖人悉く日蓮なりと申す意なり」(聖典379頁)
65 無名さん
馬鹿班 >>44の回答からズレてるよん。

・血脈の無い証明(過去に破折されてるのをお忘れなく)
・相伝にあらずんばとあり、牧口氏はだれから相承したか(前々からの質問)
与同罪はオメーらだ
66 (≧▽≦)ゞ
職業坊主に騙されてお気の毒様。
(≧▽≦)ゞ

牧口先生、戸田先生、池田先生の行動を見れば、大聖人の精神が受け継がれている事は明白。
大聖人の悲しみよりも、軍部を恐れて神札なんかを拝むから脳乱教団になったのね。
嫉妬講に名称を変えよう。

信心の歓喜を知らない嫉妬講
67 班◆KfRH
お前らホケコに相伝あんのか?
坊主にゃ相伝はないわな。日顕に相承はないから当然日如にもないわな。
そんでホケコのお前らにあんのか?ぁあ?(超爆!
68 無名さん
相伝て建て前だけでやって意味あるの?
建て前だけでやって血脈を継いだことになるの?
69 無名さん
創価は相伝も無いですな。御書を無視して功徳ありまんの?
日蓮大聖人の教えを無視しとりまっせ
ちょっと御書引用しただけで反論不能ですかぁ馬鹿班
70 名無しくん
相承が無い証拠出してみな馬鹿班
日蓮大聖人は流れは断ずること無いと御書で仰せだよなぁ
まだ未回答だぜぇ
71 名無しくん
神札は軍部がおしつけただけで祀ってはおらん。信者や大御本尊の安全を考えての処置。
イラク戦争で一般人に責められた形跡があるみたいだが未回答のままみたいだよなぁ
創価学会仏なんて新語まで出てんよな。何それ?御書まで変えるつもりかぁ?
創価学会仏を御書で説明してもらおうか
72 無名さん
ご本仏の大聖人が、いつ命乞いをしたの?
守ろうとなんてしてないよ。
大聖人の精神が微塵も通わない証拠。
73 本堂
いがみ合ってないで纏まって新教団作った方が利口だよ。
別スレ「新宗教を作ろう!」よろしく!
74 無名さん
>>73鬱陶しい
2chに帰れ
75 無名さん
本堂教祖に帰依するぞ!
76 班◆KfRH
>>70
この馬鹿
宗門の歴史を見ろ
77 無名さん
>>53
否定だけして反論はなしですか?
人の話聞いてる?
俺が言ったことはそのままだろ?
それを否定してその否定となる証拠がないな?
学会の精神年齢が低い証拠をもうひとつ。
池田が精神年齢低いから。
池田(トップ)がしていることだから自分たちもしても大丈夫とおもってるんだろ?
池田がしてることだから間違ってないとおもってるんだろ?
池田の指示だから間違ってないとおもってるんだろ?
言ってることがガキだとおもわないの?
ここの学会はおかしいと認めてたじゃん。
なのに注意すらしない。
あなたは俺の質問に答えられない。
反論ができない。
けど否定はする。
この行動こそが精神年齢低い証拠。

78 無名さん
お前らの財務が池田の勲章集めに使われているってのお前らときたら(ry
79 名無しくん
>>76
この馬鹿
日蓮大聖人御書を見ろ
イラク人は見殺しですかぁ?
創価学会仏を調べたら笑った。
昭和39年頃にもそんな話があったらしいな
おまけに近い将来、教典に載るんだって?菩薩とかじゃなく仏だろ?
つまり創価学会仏=創価学会=池田=仏=日蓮大聖人だよなぁ。
こりゃビニール本尊の南無妙法蓮華経の下に池田と名前入れそうだなぁ
80 名無しくん
>>53信心の血脈が無いって説明してくれよ。日蓮大聖人を信じりゃそれだけで血脈が通うんだろ?日蓮宗だって顕正会だって日蓮大聖人を信じてるんだからなぁ
総別の二義って何ですか?
81 無名さん
班さんビニ本は功徳ありますか?ワラ
82 名無しくん
ここで一般人に解説しよう。
創価学会仏とは池田は勿論、学会員全てが仏と言う意味。つまりここでまともなレスを出来ない馬鹿ですら仏ということ。
83 名無しくん
自分達が仏のようなものって、凄い驕慢
84 無名さん
名無し連続は荒らしだぞ
85 無名さん
>>53 言い残した
揚げ足とったとおもったの?ってあなたが揚げ足云々言ったから俺は揚げ足とったわけじゃないと言ったの。
日本語おわかりか?

で、俺の>>11について反論はないわけ?

>>逆に精神年齢の低さをアピールしちゃったよ。

そうおもわせる一言はなんだったのかな?
根拠もないのにまた
その言葉が とかいうつもり?
反論すればいつも同じことを言うの?

『嫉妬』問題とまさに同じパターンだな。

反論すれば嫉妬 反論すればお前がまさにそう というような発言。
お前がまさにそう は俺も言ってるがまさにそうだから。
根拠も言える。
でもあなたがたはどうかな?

さぁ反論どうぞ。
反論だからな?
一言二言はいらない
86 班◆KfRH
ハハッ
坊さんに依存して、坊さんを美化して‥坊さんに裏切られてりゃ世話ねぇよ馬鹿ホケコ

ホケコの中でも坊主のアホさ加減に愛想尽かしてる奴もいるのに‥名無しは純粋なんだな(超大爆

まぁ、信じるっちゅうことはいいことだよハーハッハッハッ腹イテェ
87 (≧▽≦)ゞ
信心の血脈が無い事を突かれて動揺してるよ。(≧▽≦)ゞ

大聖人の教えを信じるとは、自行化他にわたる実践が伴うものだよ。
モノグサ坊主が池田先生に嫉妬してるから、馬鹿な檀家も嫉妬してる。
どうせ嫉妬するなら、自分たちが向上して創価学会を見下ろすくらいの戦いをすれば、その嫉妬の生命も生きてくるのにね。(≧▽≦)ゞ
揚げ足取りに血眼で精神年齢が低い低い。恐ろしく低い。
日顕宗は実践が無いから歓喜も功徳も無い。(≧▽≦)ゞ
神札の功徳は『最高ですか〜!』

両眼滝の〜その日まで〜
88 (≧▽≦)ゞ
檀家の皆さん、こんばんにゃ!
(≧▽≦)ゞ
89 名無しくん
また回答ごまかし
内部でも結構な問題になってるようだな、創価学会仏って
創価学会仏の詳細を検索してたら、学会内部で反発してるレス複数にヒット
疑問に感じないなんてメデタイ奴(爆)
90 名無しくん
池田の自語相違

 <昔の学会指導>
もとより血脈には、唯授一人の別しての法体の血脈と、総じての信心の血脈があり、ここで仰せられているのは、総じての信心の血脈であることはいうまでもない
(学会版日蓮大聖人御書講義『生死一大事血脈抄講義』30上−32頁)
この(生死一大事血脈抄の)御文は、別しての「法体の血脈」を大前提としての、総じての「信心の血脈」について、お述べになったものと拝される。(中略)ゆえに「法体の血脈」と「信心の血脈」を混同するようなことがあってはならない。(『大白蓮華』S55.3・69頁)

あ〜恥ずかしい
91 班◆KfRH
>>89
いつまでも寝言言ってねぇで宗門の本当の歴史を見やがれ

学会を攻める前にテメェの足元を見ろっ
この世間知らずの理想主義者が(爆!
92 (≧▽≦)ゞ
キタ━━(゚∀゚)━━!!!
大聖人がいつ命乞いして法を守ろうとしたの?

悔しいの?

泣いてるの?

また嫉妬?
93 (≧▽≦)ゞ
班さん、イジメちゃ、いや〜ん

檀家君、逝ってよし
(≧▽≦)ゞ
94 名無しくん
>>91
先ず創価の足元を見ろ信心全てが仏様
仏さんにでもなって中川辺りに浮かんでろ

>>92日蓮大聖人に慈悲は無いのかい?
大御本尊を守って何が悪い?
牧口さんは靖国参拝ってレスがあったなぁ
戸田さんは稲庭さんに戦争賛美の手紙を送ってる
95 名無しくん
信心信者に訂正
96 無名さん
戦争賛美で焼け死んだ坊主がいたな?それには触れないの?名無しくん
97 (≧▽≦)ゞ
慈悲?
大聖人の名前で商売をする奴等に対して慈悲なんて、ある訳ないですのこころよ。
(≧▽≦)ゞ
98 外部者
組織運営の統一性は創価学会には適わないとおもいますし、企業もコピーしてるほどですよ。
昔、大手電気会社(大企業)に勤めていたとき人事部の責任者が社内の創価学会の人をひとりひとりに組織の運営について色々訊ねていたのを思い出します。
つまり、それ程、創価学会の組織運営にはすばらしいものがあるのを実感させられた経験があります。
なぜなら、私はその人事部出身だからです。
色々パクらせて頂きましてm(__)mありがとうございました。
99 無名さん
名無しは都合の悪いことはシカトです
100 名無しくん
シカトはお前らだ。
商売してるのは間違いなく犬作