1 名無しくん

1月8日付『聖教新聞』より。

1月8日付『聖教新聞』より。
1月8日付『聖教』の1面で、1番目立っているのは「色花」。
1月7日、牧口記念会館で行なわれた「本部幹部会」の様子を報じる写真で、1番大きく写っているのは、池田大作でもカネ子でもなく、目にも鮮やかな白いバラ、色とりどりのアレンジメントフラワーである。
しかも、それらの「色花」は、リンゴや柑橘類などの供え物の真横に配置されており、写真を見る限りでは、「色花」は須弥壇前に供えられているようだ。
また、写真で確認できる三具足の類は、経机に置かれた燭台のみ。香炉としきみは何処に?
創価学会の会員達の間では、プラスチックの「造花しきみ」が人気を博しているが(なにせ水替えなどの手間が省けるので、「怠行」の会員らには便利この上ないもの、に見えるらしい)、ニセ本尊には最適のアイテムと言えるだろう。さすが「造花学会」。
いずれにしても、血脈の切れた邪教集団にとっては、「しきみ」が「色花」や「造花」に変わっても、全く意に介さないのであろう。
ここで、本宗における「しきみ」の意義を確認しておこう。
『法華経方便品』には、「栴檀及び沈水 木樒并びに余の材」(新編法華経115頁)をもって御宝前を荘厳することが説かれている。
色花は、見た目には美しく見えるが、やがてしおれて散ってしまう。これは仏法上、無常なることを示している。その無常を示す色花は、末法万年の衆生を救護あそばされる御本仏へお供えするには、ふさわしくない。
常住不滅、尊極無上の御本尊の御宝前を荘厳する華は、常住にして清浄無垢をあらわす華であるべきだろう。
しかして、しきみは豊かな生命力をあらわす常緑樹であり、しかも、松・杉・榊などと違い、特有の香気を持つ日本唯一の香木である。その香気は、邪気を払い、不浄を清浄ならしめる力がある、とされる。それ故、本宗ではしきみを尊ぶのである。『続・日蓮正宗の行事』より
澱む末世の徒花・創価学会。おぞましき創価の集会を飾る色花は、不浄・無常なる彼奴等の存在をスバリ象徴している、といえよう。
2 名無しくん
日蓮大聖人もデタラメは教義にされて可哀想ですな。樒じゃなく花だもんな。
樒は魔除けの意味だし、偽本尊も魔を呼ぶから、魔が入りやすいんだな。だから馬鹿なガカーインが量産される。
量産型バカ
3 名無しくん
あげ
4 本堂
既成の教団に飽き足らずの方、宗教ビジネスを考えている方
一緒にやりませんか?
5 害虫バスター名無しくん
スレ保護のアゲ
6 無名さん
アゲ
7 害虫バスター名無しくん
回復アゲ
8 無名さん
1月8日に同中なんかやってないぞ バカ
また嘘が発覚
9 無名さん
糞イジ そんな嘘で一般人は騙せても俺はムリやぞ 笑
10 害虫バスター名無しくん
おんやぁ
この花の一件はあちこちで騒がれてますぞ。
ヤフーの学会質問カテにも書いてありましたな。ご丁寧に学会員が回答しとるぜぇ
11 無名さん
お前は糞サイトしか見んから嘘ばっか掴ませれとるんじゃ
12 無名さん
1月の同中はそんな日にしてないのは明白じゃ ボケ
13 害虫バスター名無しくん
1月8日の1面写真貼れよ。
14 無名さん
そんな古い新聞あるか ボケ
15 無名さん
おい 糞名無し 教えたるわ
予定表みたら1月の同中は11日からや 笑
嘘つき名無し〜
16 無名さん
こっちの弁解はできないの? 嘘つき名無し〜
17 害虫バスター名無しくん
写真添付も出来ないんですかぁ?
わっはっは
18 無名さん
名無し情けない
19 名無しくん
>>15
11日からぁ?
日付が1日間違えてたみたいだが、8日に本幹ありますな
ググッてみたら?
わっはっは
20 本堂
既成の教団に飽き足らずの方、宗教ビジネスを考えている方
一緒にやりませんか?
21 害虫バスター名無しくん
アゲ
22 害虫バスター名無しくん
逃げねーで答えろよ。勝利の団体なんだろ?オメーらの勝利とは逃げることか?恥ずかしくねーのか?法華講員1人に池田の自慢の創価学会が逃げてるよわっはっは
23 害虫バスター名無しくん
アゲ
24 牧口常三郎
題目を唱えて米国に勝利せよ
25 害虫バスター名無しくん
造花学会員の回答まだぁ?
26 戦争容認=殺人=創価学会
創価学会仏ってな〜に?御書にあるの?
27 戦争容認=殺人=創価学会
仏壇に花供えるバカ学会
28 無名さん
ひとり芝居楽しいかぃ?
29 無名さん
イジ。友達みつけろよ
30
>>29
友達が居そうに無いお前が言うな(笑)
(・∀・)アヒャヒャヒャヒャ〜
31 戦争容認=殺人=創価学会
反さん久々ですね〜
だまには俺のサイトにも遊びに来てね。
32 無名さん
>>30-31
名無し得意のバレバレジサクジ
33 戦争容認=殺人=創価学会
大ハズレ〜
反さんは撲滅でもレスしてますよん。
34 戦争容認=殺人=創価学会
>>32 お前も知ってるよな馬鹿班
35 無名さん
お前等は同一人物。
『大聖人に慈悲はないのか?』だろ?
広宣流布を目指さないどころか、教えを守らずに商売に走る奴らに慈悲なんて無い。
36 戦争容認=殺人=創価学会
創価にゃ慈悲は無いよなぁイラク戦争等戦争容認だしなぁ。
37 無名さん
お前は本当にバカだろ?
大聖人の御心を少しでも分かろうとしろよ。
38
>>37
自分の馬鹿差加減を棚に置いて何ほざいてんだか
(・∀・)テラ オモシロスwww
39 無名さん
>>36

神札を受けた日恭は?

いいの?

罰で焼死した…と、宗門も認めたよな。

創価の戦争容認はウソ。
世間で言ってるの包茎講だけだよ〜ん
40 正義
>>36ホーケコに慈悲はないよな。
慈悲があるなら750年間で.27万はないだろ ケラケラケラ
41 無名さん
日恭の罰はすぐ出たな
42 戦争容認=殺人=創価学会
日蓮大聖人からの法水を護りぬかれた総本山六十二世日恭上人】
人間革命 第一巻 二五一頁〜二五三頁(抜粋)著者 池田大作
焼けただれた官長室には、第六十二世日恭猊下が、おいたわしくも、身を火焔でみずから焼き、端座したままの姿であられたのである。
しかも、正装であり、袈裟をかけたお姿である。そして、一閻浮提総与の大御本尊を御安置した、御宝蔵のほうにむかっていた。
猊下はお逃げになることは、いくらでもできたのである。その証拠に、数百人の罹災者のなかで、負傷者は一人もなかった。
客殿の焼亡とともに、なにゆえ、わが身をみずからお焼きになったのか。凡庸の推察は、さしひかえなければならない。しかし、側近の老僧には、深く思いあたることがあった。 一人の老僧は、前日、の猊下のお言葉を思い出した。
戦況の、日に日に非なることに話がおよんだ時、猊下は、ひとりごとでも言われるように、側近の老僧に語った。
「国が亡びるか、否かの時になった。私も、いつ倒れるかわからない」
さらに、その数日前、もう一人の老僧にも、猊下は、異常な御覚悟を語っていた。
「・・・私に、万一のことがあろうと、御相承のことは、お二人の御隠尊猊下がいらっしゃるから、なにも心配はない」
さらに、これよりまえ、猊下は文部省を訪れた。身延との合同問題が、国家権力の強圧のもとに、実行に移されるばかりになっていた。
猊下は、単身、当局にむかって「合同、不承知」を、厳然と宣言して帰られたのである。 日蓮大聖人の、正法正義を継承する本宗は、断じて、邪法邪義たる身延をはじめ、いかなる宗とも、絶対に合同はせぬ――と。
その毅然たる態度、迫力に、役人たちは驚いた。なおも猊下は、たとえいま、頸を切られてここに死すとも合同せず、と叫ばれて、ここに正宗の法水を護りぬかれて帰られた。じつに、日蓮大聖人の、幕府権力に対決した時のお姿が、そのまま拝されるのである。
43 戦争容認=殺人=創価学会
戸田城聖は、焼け跡の一隅にうずくまり、ありし日の日恭猊下を偲んでいた。すると、ふと、恩師牧口会長の面影が、頭をかすめた。
彼は思った。
日本は焦土となった。客殿も焼亡した。そして、猊下は御身を焼かれ、恩師は獄死された。これほどの弾圧が過去にあっただろうか。断じてない。大聖人の御聖訓に照らして考えるなら、日本の国が滅亡したのも、まさしく、この弾圧の結果ではないか。彼は、そこに厳然たる因果の法則を見る思いがした。
彼は、杉木立の梢を見あげた。広々とした大空に目を放った。日蓮大聖人の御書の一節を、彼はわれしらず噛みしめていた。
「涅槃経に云く『一切衆生異の苦を受くるは悉く是れ如来一人の苦なり』等云云。日蓮云く一切衆生の同一苦は悉く是れ日蓮一人の苦と申すべし」
彼は、日恭猊下は一国謗法の苦を、御一身にお受けなさったものと拝察した。ありがたいきわみではないか、と思った。しかも「大悪おこれば、大善きたる」である。
少なくとも、現在創価学会でなされている指導や主張は彼等の依書「人間革命」に真っ向から反している。「人間革命」が偽書ならば、偽書を書く池田大作とは、いかなる師なのか。逆に「人間革命」が真実の書であるならば、自らの言葉に責任すらもたない妄語の人・池田大作とは、いかなる師なのか。
ワッハッハッ
44 無名さん
あっ、それね
当時、敬意をこめて人革に書いたってことだよ。
ヘヘッ
知らなかった?
長文ご苦労さん。
ヘヘッ
45 無名さん
あっら〜包茎講が人間革命のソ〜スかよ
それは宗門への礼儀だよ。そのくらい分からない
46 無名さん
それがどうしたの?
今の糞日顕と比べたところで何も 解決しないけど?
47 戦争容認=殺人=創価学会
池田が過去の発言に責任を持てない証明ですな。つまり嘘だらけ。
48 無名さん
>>47それはお前のトリ方だよ、お前なんかに先生の心が理解出来るはずもない。だから、750年でたったの…27万人なんだよ。
なんだ?27万てよ
お前、他のことはいいから自分の足元見ろ
750年で27万の腰抜けに学会のこと言えるかボケ〜。
49 無名さん
寺請け制度がなければ3千人もいない法華講。

歴代会長の精神こそ大聖人の御精神。
買春法主日顕には分からない。
50 無名さん
折伏なら身延のほうが全然上。
なにしろ身延の10分の1にも満たないなんて・・…
今まで何やってきたの?
身延の正しさの証明?
51 戦争容認=殺人=創価学会
数は昔のデータ
おまけに海外の数を意図的に抜いてかぁ
創価学会仏にゃ正義はありませんな
52 無名さん
ずる賢い創価
53 無名さん
>>51

なら全部足して公表しろやどうせまたデマ数だろうがよ フ。リフ。リ
54 茨城原木
法華講てそんなにすくなかったんですか。
55 無名さん
バカじゃね
ほけ公なんか関係なし
56 戦争容認=殺人=創価学会
過去に発表済み
57
58 本堂
既成の教団に飽き足らずの方、宗教ビジネスを考えている方
一緒にやりませんか?
59 戦争容認=殺人=創価学会
>>>1283-98
これを答えてもらいたいものだ
60 無名さん
幾ら相手誹謗したって所属教団が「馬鹿が一円にもならない事やっている」と笑っているだけ。
それより纏まって新教団作って幹部になる方が利口だよ。
61 戦争容認=殺人=創価学会
>>>1283-98と牧口天皇崇拝・戦争推進の回答まだぁ?ついでに献花もね。
62 ウンコ◆1232
阿呆