1 戦争容認=殺人=創価学会

サッサと答えろや

@仏壇に花をあげるのは問題無いのか御書によって説明せよ。
A牧口は戦争推進・天皇崇拝していたと牧口常三郎全集に記載されているが、何故、嘘の牧口伝説をつくりあげたのが?
B日顕上人が血脈相承していない証拠を出せ。
また法華経・四恩抄等に日蓮大聖人の慈悲が広大ならば、切れる事が無いと仰せだが、日蓮大聖人に慈悲が無いのか?
C三世常住の日蓮仏法で牧口は誰から相承を受けたのか?
D邪宗と罵り血脈を否定するならば、正宗御本尊を祈る事は謗法になるはず。その邪宗扱いする正宗御本尊を祈る矛盾を御書により説明しろ。
E創価学会仏とは何か御書で説明しろ。
F日蓮大聖人は塔婆の重要性を唱え、自らの塔婆建立を指示したが、塔婆が必要無いとする立場を取る創価学会の正当性を御書をもって説明しろ。G総別の二義とは?
H四恩抄・新池御書において僧侶の重要性を説かれているが、在家だけで成り立つとの証明を御書によって説明しろ。
2 本堂
幾ら相手誹謗したって所属教団が「馬鹿が一円にもならない事やっている」と笑っているだけ。
それより纏まって新教団作って幹部になる方が利口だよ。
3 無名さん
正宗御本尊

鑑定済みの本物?
4 戦争容認=殺人=創価学会
バ〜カ
日顕上人は鑑定なんかしてませんな
正信僧侶の戯れ言身延に対しても破折済み
5 無名さん
鑑定なんかしてませんな
だから何時までも真偽未定扱いなんだな?宗祖、信者さんにも失礼だな。
6 無名さん
だって飯の種無くなるからね?
いっそ伝日蓮作にすれば?
7 戦争容認=殺人=創価学会
馬鹿ですかぁ?法体の血脈も相承するから偽物が紛れ込む予知無し

「日顕上人のお言葉の真意は、当時、宗内外で語られ、また語られる可能性のある本門戒壇の大御本尊への誹謗に対する破折である」と、創価学会の誹謗を全面否定。
さらに具体的に、当時、宗内にあった、後に正信会となる僧侶が、大御本尊への疑義を懐き、日顕上人がこれを折したものと思われる≠ニ論じた。
果たして本年五月、この推論を裏付ける重要資 料を発見した。
すなわち、正信会・大黒喜道の編纂による『日興門流上代事典』に、「河辺メモ」中の、大御本尊に対する疑難が、ほぼそのまま載っていたのである。
すなわち、すでに昭和五十年頃、「戒壇大御本尊」に対する疑義を唱える人が編者の周囲にいたこと、これについて編者は別の意見を持っているが、『事典』という性質上、中立にあらゆる意見を載せたに過ぎない、ということを述べたのである。
こうして、「大御本尊偽作説」は当時、宗内の一部僧侶に根付いていたものであることが確実になり、それに対する破折について、日顕上人が河辺尊師に語ったものであることが明確になった。
この事実を突き付けられた創価学会は、『慧妙』の取材結果が真実かどうかは疑わしいかぎり」と言うばかりで、具体的な反論はできずじまい。
8 無名さん
自分としては柴又の例があるので伝日蓮作でいいと思う。
ただ本物といい過ぎると学者や批判者から責められるよ。

目師の鳥辺野の墓地を整備御参りしたのは道師でなく郷師ですよ。
9 無名さん
、「戒壇大御本尊」に対する疑義を唱える人

じゃなお更鑑定して潔白を明らかにすれば?宗祖も望んでいると思う。
10 無名さん
ついでに目師譲り状も御真骨も
外部に鑑定してもらって。
11 戦争容認=殺人=創価学会
本門戒壇の大御本尊が日蓮大聖人の出世の本懐であることの文証を挙げれば、弘安二年十月一日に顕された『聖人御難事』にある文を見れば明らかである。すなわち「此の法門申しはじめて今に二十七年、弘安二年なり。仏は四十余年、天台大師は三十余年、伝教大師は二十余年に、出世の本懐を遂げ給ふ。其の中の大難申す計りなし、先々に申すがごとし。余は二十七年なり。其の間の大難は各々かつしろしめせり」(御書P.1396)とある。
この御文は、三国四師といわれる四人の法華経の行者のうち、釈尊、天台、伝教の三師が出世の本懐を遂げるまでの年数を「四十余年」「三十余年」「二十四年」として示され、そこに至るまでの間、いずれも大難に遭った事を挙げられているのである。
次いで、それに対比する形で、日蓮大聖人の場合は「今に二十七年、弘安二年なり」と仰せられる。すなわち「余は二十七年、弘安二年なり」とは、語の重複を避けながら、その理の示すところ、「余は二十七年にして出世の本懐を遂げるなり」と仰せられた意味以外にはないのである。
されば、大聖人は『阿仏房御書』(P.793)に、宝塔=曼荼羅本尊を指し給いて「出世の本懐とはこれなり」と仰せであるから、明らかに、弘安二年十月十二日御図顕の大御本尊の御事を指されて、このようにお示しになられているのである。更に、その大御本尊の脇書きには「本門戒壇」とのお認めが記されている事からも疑う余地はない。したがって、弘安二年十月十二日の大御本尊以外には、出世の本懐と認められる御本尊は存在しないのである。
保田妙本寺の第十四代・日我は「久遠寺の板本尊、今は大石寺にあり。大聖御存日の時の造立也」(富要集四巻P.170)と記されている。さらに、京都要法寺の第十八代・日陽も「駿洲富士大石寺は御開闢の地也(中略)日本第一の板本尊、高祖眉間の骨舎利、水精の瓶塔に入れて親しく拝見す」云々。(富要集五巻P.59)と記されているのである
12 戦争容認=殺人=創価学会
わっはっは
時代背景を考えろや
日興上人御本尊集に日道上人書写の御本尊がちゃんとあるのだよ
残念でしたな
早くスレタイ答えろよ
13 無名さん
筆跡から後の管長が書いた御本尊と同じだとの声もあるが、いかがかな?
14 戦争容認=殺人=創価学会
>>13
>>>1310-7も読みたまえ
かなり前からの質問が山積みだから
誤魔化さずにスレタイを答えたまえ纏めて9つ分敗北を宣告してやろか?
15 無名さん
疑う余地はない

鑑定すればわかるよ
16 戦争容認=殺人=創価学会
わっはっは文証としても残っているのだよ
話題誤魔化さずにサッサとスレタイ答えろよ。俺にたくさん質問したんだから、当然答えてくれるよな本来、質問事項は9つ以上なんだぜぇ
17 無名さん
↑お前は逃げてばかりで、よく言うわ負け犬イジ
18 無名さん
お前は卑怯者だな   質問にならない質問をして何になる?      それで勝った気になって満足か?        人との切磋琢磨がなく友人がいないアホの人間がする質問だ       読み返してみぃや
19 無名さん
『聖人御難事』

過去の大石寺の法主が否定している
20 戦争容認=殺人=創価学会
>>17-18
質問になってない?それは御書を守って無いからだ
>>19聖人御難事を法主が否定?
ちゃんと書いてもらおうか?質問に質問で返してごまかしかぁ
勝った気も糞もずーっと答えてねーだろ俺に散々質問したんだから、潔く答えろや
21 無名さん
目師譲り状も鑑定したの?
22 無名さん
熱原法難史で日亭師が「先師が〜」で始まる文で否定している
23 無名さん
つかチキン・イジ   仏壇に花供えていいか、悪いかなんて御書にあると思うか?         そりゃ、法華講は折伏もできなきゃ学会に勝つこともないよ。        だからと言って、おまえの質問に答えても答えなくてもどーでもいいくだらない質問だべさ。      もっと旬なタイムリーな粋な質問頼むわ
24 戦争容認=殺人=創価学会
残念ほい
『法華経方便品』には、「栴檀及び沈水 木樒并びに余の材」
25 戦争容認=殺人=創価学会
>>22どう否定してると言うのだ?日付か?顕正会の引用か?
26 無名さん
>>24

だから何?意味わかっとん?
27 無名さん
「先師がかつて直ちに『聖人御難事鈔』の余は二十七年、この文を以って戒壇本尊(板本尊)顕彰(アラワス)の依文(タヨルブン)とされたようだが直接の文使はないようである」
28 無名さん
それで27万4千人かよお前ら中国人かよダッセー
29 無名さん
P人かも?
30 無名さん
>>28この彼の発言を私なりに解説させていただきます。まずこの「お前ら中国人かよ」という発言の真意はと言いますと・中国は四千年の歴史がございます。 アメリカは二百年の歴史がございます。      さ〜て皆さん文化の違いを見てください。     行動のアメリカ人・行動しないできない中国人・つまり法華講は中国人体質ということが言いたいのでしょう
31 無名さん
>>29←じゃぁこの人の解説は? P人って?
32 無名さん
知らんわ
33 無名さん
P国スレ見ればわかる
34 戦争容認=殺人=創価学会
日亨師の聖人御難事の件については宗旨建立が建長5年3月28日と4月28日の説があったからである。聖人御難事と中興入道御消息が4月28日、大白牛車御書御義口伝等が3月28日であるからだ。
大御本尊については過去にレスした通りである事と日興跡条々事・阿仏房御書・二箇相承にある通り、弘安2年に作成された板本尊1体だけであり、戒壇本尊と記されている事から明らかである。
35 戦争容認=殺人=創価学会
話題を変えずにスレタイを答えろ。次に話題を変えたならば、勝利宣言9つ分してやるよ
36 戦争容認=殺人=創価学会
>>34
3月と4月の2つがあるのは建立に伴う転法論が2回行われたからである。
37 無名さん
日興跡条々事・二箇相承にある通り、

鑑定済みの真書ですか?
38 無名さん
大体法難、焼け打ちに合っていた日蓮さんが畳大の持ち出し不便な板本尊製作したのか不思議だ。
39 戦争容認=殺人=創価学会
保田日我の紛失由来及び妙本寺古記に武田に盗まれたとの記載が創価が版権を持つ富士宗学要集にある
紛失されるまで原本が残っていたのが事実で、紛失した理由もハッキリしてるんだボケ
第一、二箇相承を否定したら創価自体否定だよんボケ学会員
話題を変えたね
わっはっは
40 戦争容認=殺人=創価学会
阿仏房御書を忘れてませんかぁ?偽物との証明をしてくださいなわっはっは約束通り勝利宣言をさせてもらったぜぇ
41 戦争容認=殺人=創価学会
現当二世の為に造立件の如し、本門戒壇也

弘安二年十月十二日
42 無名さん
本門戒壇也(浅井先生説)
でなく本門戒壇之願主だよね?
何故か金字が入ってないとこ
写真も墨で塗り潰されている
43 無名さん
鑑定拒否なら本因妙大本尊、本門寺額と同じ真偽未定としか云えない
44 無名さん
伝日蓮作でいいじゃないですか?へたに本物と言い張るから批判される。
45 戦争容認=殺人=創価学会
身延と一緒で大御本尊と血脈否定しないと存在が肯定出来ない例え過去の指導を180度覆してもね(爆)
過去の指導と比べると笑える
46 無名さん
過去の指導と比べると笑える

如何違うの?
47 無名さん
大石寺は過去に何度も焼失しているので戒壇本尊も其のたび何回か製作されたのでは?
大体念仏衆の焼け打ちにあっている日蓮さんが持ち出しに困難な畳大の板本尊製作したのは不思議だ。
48 戦争容認=殺人=創価学会
昔は日蓮宗を誹謗しておいて、今の創価は日蓮宗に近い。
昔の折伏教典があれば、今の創価を破折出来る事実
49 無名さん
むしろ中杉、玉井、美濃、松本さん等論に近いでしょう。破折して下さい。
50 無名さん
日蓮さんはお弟子に本尊持ち出しを任せ自分は真っ先に逃げる方ではないはず。
もしもの時は弟子を逃がし本尊と共に最後を迎えるような気丈な方。
どっかの先生方とは雲泥の差。
51 無名さん
むしろ中杉、玉井、美濃、松本さん等論に近いでしょう。破折して下さい。

破折お待ちしてます。
52 無名さん
>>48

ガタガタ言ってねーで早く創価学会を越えてみろやこの拝み屋共がお前らは坊主のご機嫌とってりゃいいんだよカス
53 無名さん
この拝み屋共

青山慈雲師、織田無道さん?
54 戦争容認=殺人=創価学会
>>52
わっはっは図星突かれて数を唱え始めたよ相変わらずワンパターン
55 無名さん
数は結果だよん。どんなにデカいこと言ってもねぇ〜750年でたったの27万人も結果だよん。    君らの力は数字が表してるんですよ。       イチローも数字、内閣支持率も数字、学校のテストの結果も数字。      100点とった人に30点の人が文句を言う。これ法華講
56 無名さん
法華講が30点なんかとれないぉ。        3点でしょ?
57 戦争容認=殺人=創価学会
お前らの回答じゃ任用も取れませんな
58 法華講=27万人
任用もってねーヤツなんかいねーよ。
59 無名さん
会員の数でしか誇れない学会員涙目www
しかもその数も所詮井の中の蛙www
朝鮮宗教に洗脳されてるアホ日本人は朝鮮に帰化しろやwww
60 無名さん
顕正会も何か教学試験遣ってるね?
61 無名さん
>>58でその程度?
回答見る限りじゃ3級は無理なんだろな
62 無名さん
地蔵本願教

オンカカカ
南無地蔵尊
カカカ カカカ カカカ
おすがりします おすがりします
63 無名さん
問題
↑地蔵何とか教を破折しなさい。
64 無名さん
本堂、今度本気で教団作るらしい、他教の信者集め始めてるとの事。
65 戦争容認=殺人=創価学会
負け隠しにスレ下げですかぁわっはっは
66
学会員の多差をアピール
詰まり凄いって…‥

コレは、どー見ても
面白ネタでしょ(笑)
67
キリスト教やイスラム教を無視する所は、ある
意味凄い(笑)
68 無名さん
ライバルは世界的大宗教?スゲエ!
69 無名さん
(´,_ゝ`)創価ネタw
70 無名さん
学会員は、バカでキチガイ
ですから…
71 無名さん
顕正会よりマシだよ
72
遥かに創価学会の方が
酷いだろ。
知らないのか?
脳無し平和ボケが

平和をうたってイラク派兵賛成

公明党の支持母体

政教一致して票集めで
知り合いにかたぱしに
電話かけまくり信者になれば高額な金を請求

より多く金を出せば幸せって、何処がましか言ってみろよ。
>>71
73 無名さん
どーせ最近来たバカな
一般人だろ答えられないってコイツじゃ(笑)

何も知らないからな(笑)

>>71
74 無名さん
早く強制捜査されねえかなカルトの創価学会さんよー
(ノ-"-)ノ~┻━┻
75 無名さん
まだ池田生きてるだろー
マジウゼー
76 無名さん
>>71
多分本堂
77 無名さん
新教団 愛心光道ホームページ
78 班師範代(6級)
age
79 愛心光道
終末の時代には、人はそれぞれの気づきの程度(カルマの内容)に見合ったカタストロフィーを体験していくことになるが、
わが国の神道系の予言によれば、気づきを深めることによって大難を小難に変えることもできるという。

しかし、最終的には、人類は新しい時代に必要な気づきを得た人(光の子)とそうでない人(獣)に分かれ、「神の国」や「ミロクの世」と呼ばれている新しい世界に再生(次元上昇)できるのは「光の子」に限られるという。
 
愛心光道は貴方の幸せ作りをお手伝いします。宗教ビジネス参加希望者大募集中!
80 無名さん
な わ も い ば
81 無名さん
人に聞く時はそんな言葉使いじゃいけないよ答えてくれるものも答えてくれなくなってしまうからね言葉使いには気を付けなさい
82 無名さん
君達はどれだけの自信があるのかね 暴言吐いて楽しいのかね 虚しくないのかね
83 無名さん
殺人?
84 無名さん
容疑者?
85 無名さん
学会のひと見たことある
86 無名さん
新聞みたことある
87 無名さん
会館の横を通ったことあるよ
88 無名さん
知り合いのおばちゃん学会の人ちょっと性格やさしい
89 無名さん
お菓子くれた
90 無名さん
家にきてくれた
91 無名さん
みんなやさしい
92 無名さん
たばこやめれない
93 無名さん
たばこ吸うなっておこられた
94 無名さん
あとは何を書くのかな
95 無名さん
いろんなことききたい
96 無名さん
創価学会?
97 無名さん
わたしの足ながおじさん
98 無名さん
仏壇
99 無名さん
暑そうだね
100 無名さん
がんばれ