1 戦争容認=殺人=創価学会

学会員に質問

創価の正当性ってなんですか?

人間革命って小説?事実?

数・数五月蝿いけど、創価より数が多い団体は正しいの?

学会員さんお答えください
2 戦争容認=殺人=創価学会
余計なスレにレスする暇あったら答えろよボケ学会員
また勝利宣言くらいたいか?
3 無名さん
@現代社会において唯一大聖人の御精神を受け継いで世界広宣流布に向けた戦いを進めている。

A人間革命は小説

B人数をあげるのは、衰退化している法華講を小馬鹿にした叱咤激励であり、他宗教との比較ではない。バカにされているのが分かるだろ?
4 板本尊偽作論
正当性なんて
幹部げ神話でっち上げればいいだけ。
人間革命は小説だが事実のように指導されてる。
人を馬鹿にする行為が宗教人か気がつかない部品信者ども。
5 戦争容認=殺人=創価学会
学会員の回答まだぁ?
6 無名さん
悪に対しては攻めの姿勢が大事だよ。
7 戦争容認=殺人=創価学会
どこが御精神を守ってるの?
<僧は師、在家は「僧を敬ひ法をあがめ仏を供養すべし」(『新池殿御返事』)>

末代の衆生は法門を少分こころえ僧をあなづり法をいるかせにして悪道におつべしと説き給へり、法をこころえたる・しるしには僧を敬ひ法をあがめ仏を供養すべし、今は仏ましまさず解悟の智識を仏と敬ふべし(『新池殿御返事』1443頁)

日本国一同に日蓮が弟子檀那と為り、我が弟子等の出家は主上・上皇の師と為らん在家は左右の臣下に列ならん(『諸人御返事』全集1284頁)
8 無名さん
大聖人の言われている『僧』とは、大聖人の仏法を正しく実践している僧侶の事だろッ!

宗門には無いから
バカすぎるぞイジ!
9 戦争容認=殺人=創価学会
釈尊より上行菩薩へ譲り与へ給う然るに日蓮又日本国にして此の法門を弘む、又是には総別の二義あり
『曽谷殿御返事』

日興謹んで之を記し奉る。聖人の言く此の相承は日蓮嫡々一人の口決、唯授一人の秘伝なり
『産湯相承書』

但し直授結要付属は一人なり、白蓮阿闍梨日興を以て総貫首と為して日蓮が正義悉く以て毛頭程も之れを残さず悉く付属せしめ畢んぬ、上首已下並に末弟等異論無く尽未来際に至るまで予が存日の如く日興嫡嫡付法の上人を以て総貫首と仰ぐべき者なり
『百六箇抄』


此の経は相伝に有らざれば知り難し」
『一代聖教大意』

問うて曰く要法の経文如何、答えて曰く口伝を以て之を伝えん
『曽谷入道殿許御書』

秘す可し秘す可し唯受一人の相承なり、口外す可からず
『御義口伝』


どこが御精神を守ってるんですかぁ?
10 無名さん
時の貫首為りと雖も仏法に相違して己義を構えば之を用う可からざる事。               これが答えだアホイジ
11 無名さん
小説ってのは事実から引用し物語の形成をする。  これすら理解できないか?これをスレ立てて質問する必要あるか?      一度、大学病院で診てもらえバカ丸出しだわ
12 無名さん
イジくん?相伝てな〜に?相承箱のやりとりが相伝なのかな?        折伏の経験の無い日顕日如が相伝て?       相承の無い日顕が法主の真似事ですか?      相承の有る無しで最高裁までいった前代未聞の駄法主を上人なんて言ってんじゃねぇこのチキン・イジ
13 戦争容認=殺人=創価学会
小説とは必ずしも事実から書かれる物では無い。馬鹿ですかぁ?
14 戦争容認=殺人=創価学会
>>10更に大バカ
日蓮大聖人の御書を己義ですかぁ?
日蓮大聖人は何の己義を構えたんですかぁ?
15 戦争容認=殺人=創価学会
>>12
相承について『法的に判断するものでない』との判決ですな。
16 戦争容認=殺人=創価学会
創価に相承は無いですな。つまり御精神に反している。
総別の二義ってなんですかぁ?
17 戦争容認=殺人=創価学会
また学会員の逃げ
18 無名さん
バカか?
大聖人が己義をかまえたのではないだろ
日興上人が後の管長を指して残した文章だ

世界一のバカ。

流石は坊主から嘘の安らぎ買う法華講だよ。
19 無名さん
イジは法華講でも未活動のようだ。

法華講で使えないなら、学会の戦いについて来れないのは当然だね。
20 無名さん
イジ、涙の逃走!
21 戦争容認=殺人=創価学会
ほーっ相伝・相承が創価にはありませんなその己義はどうなる?法華経に三世常住とあるが、それすら無視になるよなぁどうなんですか?バカ創価
22 戦争容認=殺人=創価学会
総別の二義についても回答がありませんな
23 無名さん
総付属と別付属か?それがどーした?
24 無名さん
三世常住じゃねーか?
25 無名さん
大聖人から直接相承を受けた日興上人を否定するのか?
いよいよ終わりだな!
26 戦争容認=殺人=創価学会
創価に総別の二義がありますか?
三世常住の日蓮仏法、そして先にあげた相承に関する御書から考えて…
牧口は誰から相承したかはっきりしないと己義になりますな
三世常住・四恩抄等で断ずる事が無い日蓮仏法がポッカリと数百年もあいてる訳だからな
27 戦争容認=殺人=創価学会
>>25いつ否定しました?バカですかぁ?
日興上人を否定してるのはバカ創価二箇相承を真偽未定とかほざくんだからな
28 無名さん
イジ、支離滅裂!

大丈夫か?

阿部信雄の害毒だな。
29 戦争容認=殺人=創価学会
>>28支離滅裂はお前
30 無名さん
いいかイジ、よくきけよ。

お前は医者では無理だ。
31 戦争容認=殺人=創価学会
わっはっは御書が理解出来ないらしい
32 無名さん
イジ哀れこの上ない。

生きている意味はあるの?
酸素の無駄だと思う。
33 戦争容認=殺人=創価学会
説明出来ないんですかぁ?己義は創価ですな社会のダニかぁ
34 無名さん
二箇相承を

朗師譲り状の偽作の例がある
35 戦争容認=殺人=創価学会
武田に奪われたと紛失した理由がはっきりし、紛失の顛末が残っている。やっぱり創価は身延化ですな
36 無名さん
武田に奪われたと紛失した理由がはっきりし

同時に失った本門寺額、天神、大黒も本物ですか?
37 無名さん
後に家康が拝見とあるが
家康は古文学者か?
38 無名さん
創価は身延化
↑此れからの学会は仏立の「毒鼓の縁」も座談会で読みましょう。
39 無名さん
中世の学僧は興門正当性を主張するのが当たり前だから
保田の我師の論文は当然の事。
40 戦争容認=殺人=創価学会
日蓮大聖人の御意思を汲みし判断するのが常識。
41 無名さん
宗祖が生きていたらどっちも破門だろうね?(笑)
42 無名さん
俺は板か!って怒るんじゃないの?(笑)
43 戦争容認=殺人=創価学会
結局は答えられないんやね
44 無名さん
出たッ!
一人何役もこなしながらの誤魔化し!

神札信仰の末路
45 戦争容認=殺人=創価学会
救いようが無い。またハズレ
牧口は天皇崇拝・戦争容認してますが?
46 無名さん
>>45それ最近、包茎講で流行ってるね。      でも残念だね、そんな事実はない。
47 無名さん
宗門坊主に戦争を反対して逮捕でもされた坊主がひとりでも居たか?     ビビッて神札祭って戦争賛美だろうよ。      この事実にさえ目を背けるのか?         背けるのか
48 戦争容認=殺人=創価学会
牧口常三郎全集によると、戦争賛美・天皇崇拝ですな。牧口常三郎全集10巻(第三文明)読みましょう嘘つきは創価の始まり。
49 無名さん
>>48

本当なら逮捕はされねーわな。          >>47←質問には答えな
50 戦争容認=殺人=創価学会
何回答えりゃ済むんだ?受け取っておらん。逮捕は牧口独自の思想からなんですね〜謗法払いについても特警から追求されたが、部下がやった事と自白し、他の部下が逮捕される事態になった
51 無名さん
>>50
お前、本当にそれでいいのか?自分にまで嘘言ってよ。           宗門が神札を受けたことによって、その罰で日恭が、焼け死んだと認めているんだよ。         それを否定するか?
52 無名さん
当時の宗門は謗法の容認どころか、謗法を積極的に推進したわけだから呆れるしかない。        このことについて堀日亨上人は「薄信臆病にして、成るべく法難を招かぬ様に、非日蓮的に行動する人あらば、それはすこぶる大聖人の御本意に遠ざかる魔事怯業である」と戒められた。            当時、管長の代務者の中島広政は、日恭が焼死したことについて、考えられない不運が重なった結果であると述べたうえ「大聖人大慈の御誡」であると宗門を謗法まみれにした罰であることを認めてるんだよ。  宗報に掲載されてて、まだ否定するか?このバ〜カ 坊主はビビリで破折なんかできねんだよボケ
53 無名さん
神札受けてないって言ってんの?アホ・イジは?  バカか?坊主が認めてイジが否定かよ?メチャクチャだな
54 戦争容認=殺人=創価学会
それは創価で変えてますな。日恭上人の発言も、日本の国を守れ無かったとの発言が、創価だと謗法で亡くなったに変わる訳ね。
まぁ牧口常三郎の件も、創価さ嘘ついてた訳だからね。
55 無名さん
ダメダメ

偽らないの
56 無名さん
>>54
神札を拒んだのであれば、治安維持法違反で坊主は逮捕されたんだよな?   受けたなら逮捕はされないよ、他宗と同じく逮捕が怖くて神札を受けたんだよな。    
宗門が認めてるんだよなんで下っぱのオメーが否定してんだよ。
卑怯な坊主が牧口会長の真似が出来るわけねーだろ宗門が認めてイジが否定するんだな?       この根性無しが
57 無名さん
テメェが、思ってるような宗門なら身延の10分の1のわけねーだろ      組織に歓喜はねーし、年寄りばかりじゃねーか   どこまで美化すんだ
58 無名さん
イジまた逃げたよ。
59 戦争容認=殺人=創価学会
人間革命に書いてある事も否定し、事実を曲げてますな軍部に書院を占領されただけの話。創価から出した牧口常三郎全集すらも否定結局創価本全て否定じゃんそんなだから牧口は獄中死したんですな
60 戦争容認=殺人=創価学会
>>20>>21>>26はどうなりました?
61 無名さん
>>56←神札を受けなかったんだよな?       なら坊主が逮捕されたか?
宗門は受けたと認めてるんだよ。         お前ごときのカスが受けてないって言っても無駄 おまけに罰で日恭が焼け死んだと公表してるんだよバ〜カ
62 無名さん
だからお前が思ってるような宗門なら今の衰退(27万人)は有り得ないっての
63 無名さん
イジまた撃沈
ポチャ
64 戦争容認=殺人=創価学会
>>61
バカですかぁ?
都合よく変えるなよ
客殿焼失・国が滅びる状態になった事について、罰だとの発言があるが、信心が足りないと自ら戒めたのであって、神札云々では無いのだよ。
日恭上人はそれ故の自害。
第一受け取るも何も、書院を占領されてるんですよん。そこに神札があったとしても、御本尊も無い部屋で、正宗僧侶が祀った訳でもない。


>>61牧口の獄中書簡のどこに書いてあるんですかぁ?逮捕の理由と自白内容が、牧口常三郎全集と全然合わないよん
65 戦争容認=殺人=創価学会
>>21>>26誤魔化すのに必死だな
66 無名さん
学会員見苦しいぞ(笑
世間の嫌われ者の学会員は法華講を見習って少しは影薄くなれよ
67 無名さん
>>64

もっと正しい歴史認識の上に立って話てもらいたいものだが無理な話だろう  宗門が『僧侶は神札を受けて、その罰で焼け死んだのです』と言うか    認め方も遠回しにオブラートに包んだ言い方で後に誤魔化せる言い方をしたんだよお前らみたいにバカな信徒を騙す目的でな  見事にお前が騙されてるんだよ。
正しい歴史を見てみろ何故、子供に法主をやらせたり、他宗から法主を連れてきたり、法主だぞ法主この一点だけでも大きな誤り有りだろう     他宗の坊主に大聖人の仏法が理解できるか    それがいきなり法主ってこの一点も肯定するか 血脈なんぞ切れまくってらぁ〜
68 戦争容認=殺人=創価学会
富士宗学要集にも牧口の思想に対する指導が記載されてるが『牧口常三郎全集と富士宗学要集は版権が創価学会である』ともに創価学会の本だよなぁわっはっは読めば如何にデタラメな集団か分かるぜぇ
69 無名さん
>>66
大聖人の時代にもお前みたいなバカなこと言ったヤツがいたなぁ?      御書を読んでない証拠
70 無名さん
法華講が正しいなら27万人って変だろ?
71 戦争容認=殺人=創価学会
>>67 日鎮上人の件も君から反論無いですなえぇバカ班よぉ
他宗?成人では1人、他は幼少の頃に正宗に出家したんだから問題あるまいつまり破折なされて正宗に帰依したんだよなぁ
お前、撲滅で反論不能だったネタをここで使って恥ずかしくないか?
バカ班は創価の歴史を学べ
富士宗学要集も牧口常三郎全集も創価の本だ
72 無名さん
ならなんで27万人しかいないのかなぁ〜?
73 無名さん
そうそう邪宗の坊主を連れてきて法主になって下さいだからな、恥ずかしい なに?破折したって?破折できるなら、そいつが法主やればいいじゃん。   なんでわざわざ邪宗の坊主を法主にするんだ?   イジ、、言ってることの辻褄が合ってねーよ残念だったね。        また負けちゃったネ
74 戦争容認=殺人=創価学会
バカですね〜
それなりの資質があるからに決まってんだろ
>>69-70>>72-73
御書を知らないから>>21>>26が答えられないんだろ
創価の理論によると僭聖増上慢は『必ず僧』からだそうだが、僧侶不在の創価学会には、今後僭聖増上慢は出ない事になるな。
75 戦争容認=殺人=創価学会
バカですか?破折してすぐに法主になった訳じゃねーだろ
正宗で修行なられて法主になってんだよ。
わっはっは
76 日本政府
治安イジ法に基づき、イジの相手を禁じます。
77 戦争容認=殺人=創価学会
逃げたなわっはっはバカから解放された
78
学会員情けない
79 無名さん
御書の歪曲解釈のバカとは話になりません。    宗門の現実を見ましょう以降、治安イジ法に習いシカトさせてもらいます。ひとりでやってて下さい。
80
敗走惨め
81 無名さん
>>79情けない学会員だな、、、
自作自演もそろそろ限界か?
82 無名さん
新教団 愛心光道ホームページ
83 無名さん
○ 仙覚導経悟  註
一 悪師には懇親するが今の世相於衆生等の心とは是如何にせん

二 正法には皆遠離して行き為す世相於衆生等が心底近くも道は遠き哉

三 仏縁のなき事をとて衆生等是則に於いて変則はなし心せよ。
  度し済い難きはその人の心奥なり

四 「真仏」法は法会に依り人於以って顛化の道も可能に在於為すは人の心なり

五 世相社会に視る人心は一様に我於先頭に薦めての総ての対応が処置とし明日の光明には心走らす尻に帆舟なり
  現在の世相分別に見れば如何にも急ぐ地獄行きに新幹線が利用とは?

六 「真仏」法と佛教於間違える事なかれ
  「真仏」法には生のある現身於救済に以って得道に導化於為さしむるが「真神」力である

七 1 生命に対処しての信仰か否死命か
  2 死の精霊に対処為すは信仰的信心である
  3 真仰と信仰とは別個の真心と信心なり
                                以上(注:「真仏」「真神」は一字の漢字である)

西田聖心(戒名 仙覚院大樽聖心大居士)
仙覚導
註法と妙法華経之真髄
妙無顕流祖顕証顛化之所作三身
大日天主教導場
法号  聖心居士
仙号  王之樽道人

この人の思想が結構素晴らしい。教義にしたいですね。
84 班師範代(6級)
age
85 愛心光道
終末の時代には、人はそれぞれの気づきの程度(カルマの内容)に見合ったカタストロフィーを体験していくことになるが、
わが国の神道系の予言によれば、気づきを深めることによって大難を小難に変えることもできるという。

しかし、最終的には、人類は新しい時代に必要な気づきを得た人(光の子)とそうでない人(獣)に分かれ、「神の国」や「ミロクの世」と呼ばれている新しい世界に再生(次元上昇)できるのは「光の子」に限られるという。
 
愛心光道は貴方の幸せ作りをお手伝いします。宗教ビジネス参加希望者大募集中!
86 無名さん
ば な が い ね