1 歌麿

チキン・イジに質問

法華講にとっての僭聖増上慢とは?どこの誰ですか?理由を添えてお答え下さい。
2 無名さん
イジ、また逃げたの?
3 戦争容認=殺人=創価学会
長老忍長老速やかに嘲弄の心を翻えし、早く日蓮房に帰せし給え。速やかに嘲弄の心を翻えし、早く日蓮房に帰せしたまうべし。若し然らずんば「人間を軽賎する者、白衣の与に法を説く」の失脱れ難きか依法不依人とは如来の金言なり。
良観聖人の住処を法華経を説きて曰く「或は阿練若に有り、納衣にして空閑に在り」と。
阿練若は無事を翻ず。
或は有阿練若より下の三偈は即ち出家の処に一切の悪人を摂すとあり、出家という言葉の中に一切の悪人まで含めている。つまり在家からもせん聖増上慢は出る。
ついでに利養を貪著するとは名誉に執着する事をさす。
当然、池田大作だ
4 無名さん
わっはっはわっはっは在家の僭聖増上慢かよ?仏法史上始まって以来の珍事だなわっはっは〜  釈尊以来僭聖増上慢は僧侶だったのに初めて、仏法史上初、しかも日本から在家の僭聖増上慢なる者が出たことになるな。わっはっは           こじつけ解釈、歪曲解釈。チキンイジお前、恥ずかしくねーか      これじゃ他の法華講はお前を嫌うわな
正法を破るは僧なり わっはっは
5 無名さん
>>3

>>出家という言葉の中に一切の悪人まで含めているはあぁ〜はあぁ〜意味が分かりません。  君の自分勝手な御書の解釈では、何でもありになってしまうとても恐ろしいことです
6 無名さん
イジ、マジで病院逝け
7 無名さん
ついでに包茎も治してもらえ
8 愛心光道
終末の時代には、人はそれぞれの気づきの程度(カルマの内容)に見合ったカタストロフィーを体験していくことになるが、
わが国の神道系の予言によれば、気づきを深めることによって大難を小難に変えることもできるという。

しかし、最終的には、人類は新しい時代に必要な気づきを得た人(光の子)とそうでない人(獣)に分かれ、「神の国」や「ミロクの世」と呼ばれている新しい世界に再生(次元上昇)できるのは「光の子」に限られるという。
 
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9 無名さん
御書の解釈が笑えます
10 戦争容認=殺人=創価学会
ほーっ、ならもう創価には僭聖増上慢は出ないよなぁ僧もいないしなぁ僭聖増上慢が出ない宗教は悪…なんてほざいてたな下等動物よ
11 無名さん
その下等動物に嫉妬してるお前は何だ?

わっはっはわっはっはバ〜カ
12 戦争容認=殺人=創価学会
はぁ?バカをおちょくって遊んでるだけ