1 正博

法華講から解放されました。

やっと退会できました。
2 正博
今日のお昼に寺に行ってきました。
御本尊を返してきました。
アドバイスくれた皆さん、ありがとうございました。
3 無名さん
おめでとう
正博君
4 無名さん
頑張れよ
やっとスッキリしたね
もう二度と包茎講に騙されるなよ
5 無名さん
でも、正博さんは法華講に折伏(勧誘)されたのかな?
そうだとすると、今までバカにされてきたこと(折伏できない)に反論できるじゃん。

良かったな、負け犬法華講!
6 正博
ありがとうございます。
なんかスッキリした気分です。
今まで取られたお金を計算すると、約320万円くらいでした。 本当に変な宗教に騙されました。
皆さんも気をつけてください。

勧誘って言いますか…友達の友達(顔見知り程度)にムリやり寺に連れて行かれて入会させられました。
7 無名さん
高価な仏壇の処理は、どうした
8 正博
仏壇はまだあります。
買い取ってくれる業者探してます。
9 戦争容認=殺人=創価学会
辞めれないとほざいてた割に簡単に辞めれたな偽法華講さんよ
10 本堂
いま私たち人類は、2012年をターニングポイントとする終末の時代を迎えている。既に世界各地で起こっている地震や洪水、竜巻、旱魃などの天変地異現象をその兆候と見ることができるが、これからいよいよこの物質文明の本格的なカタストロフィー(破局)が始まると思われる(各予言にそのことが記されている)。
  終末の時代には、人はそれぞれの気づきの程度(カルマの内容)に見合ったカタストロフィーを体験していくことになるが、わが国の神道系の予言によれば、気づきを深めることによって大難を小難に変えることもできるという。しかし、最終的には、人類は新しい時代に必要な気づきを得た人(光の子)とそうでない人(獣)に分かれ、「神の国」や「ミロクの世」と呼ばれている新しい世界に再生(次元上昇)できるのは「光の子」に限られるという。
  現時点では、まだ圧倒的多数の人はそのボーダーラインにいると考えられるので、今後の生き方、心の持ち方が非常に大切になってくる。カタストロフィーが始まると、その気づきを得るタイミングを失ってしまう可能性が高いので、これからの数年間は特に重要である。
     
愛心光道は貴方の幸せ作りをお手伝いします!
11 正博
法華講の人って本当に性格悪いですね。
ここの人が言ってるのも理解できます
僕がこのサイトを見て思うのは、法華講は嘘つきって事です。
自分で体験して分かりました。
12 無名さん
>>11
そうなんですよ。
とっくに最高裁判所で断罪されている事件に対しても認めようとしませんから。
13 戦争容認=殺人=創価学会
おや?コーヒーカップ遺骨訴訟は認めるの?証拠ねつ造と断罪されてますが?
14 無名さん
はい。
他の寺の間違いでした

しかし、宗教法人で遺族から埋葬で訴えられて、往生際が悪く最高裁までいって敗訴とは前代未聞じゃねぇの。
15 無名さん
>>13
詳細がわからん。
どうせデッチ揚げだろう、なっ、敗北者?
16 戦争容認=殺人=創価学会
遺骨訴訟はいくつあると思ってんだ?
全部創価からの嫌がらせ訴訟
聖教で騒いでいながら、負けた裁判は公表せず
17 戦争容認=殺人=創価学会
持経寺遺骨訴訟(コーヒーカップ)は平成5年3月に最高裁で創価敗訴。
平井副会長と宮川雄法のスパイ事件は平成6年1月高松高裁
18 正博
僕にしたら、法華講の人が嘘を言ってるとしか思いません。
法華講の人と直接関係してましたから
19 無名さん
ヅラつけてコソコソとテレクラ行く僧侶は見て見ぬふりかい?

イジ?わっはっは
20 無名さん
遺骨訴訟で敗訴したんだから訴訟事実は認定されたってこと。
何でそんな事をするのかねぇ~
そんな坊主はいらねぇよ。
21 戦争容認=殺人=創価学会
数々の遺骨訴訟の大半は正宗勝訴。
証拠をねつ造とは怖い怖い
22 無名さん
散々 創価に悪口をいっておきながら、 身内の世話も
で き な い イジ
あ~ 惨め 惨め

結局あなたは人の面倒をみる事ができず狂って嫉妬しちゃったんだね。

しまいにゃこいつは法華講じゃない発言

創価の事あ~こういうまえに内部のトラブルでも解決しなさい

それが行動です
23 戦争容認=殺人=創価学会
創価のナリに世話する必要無いな
昔の学会員ならば御授戒くらい知ってるはずだがな
創価と違い、仏壇屋を経営してないから、仏壇を売りつける必要も無い
24 無名さん
御授戒ねぇ~
昔は末寺でしているところは皆無だへぇ~
開眼念珠を売りつけてるぞぉー
25 無名さん
職業坊主
26 無名さん
税金がかからない。
坊主丸儲け。
27 無名さん
今じゃ、末寺の坊主は夜になるとバイトしてるよ。
28 無名さん
佐川急便で荷物の仕分けだってよ。
祈りが足らねんだよ。
29 無名さん
ハローワークで末寺の坊主を見たね。
30 無名さん
地方の末寺は大変だよ~ヤクザになっちゃえば~わっはっは
31 本堂
 一般に、「グノーシス主義 Gnosticism」と呼ばれている思想乃至信仰は、その原義からは、紀元一世紀より、三世紀乃至四世紀頃まで、ヘレニク世界・地中海世界において流布した、独特の世界観と神観・人間観を持つ「教え」です。

   「グノーシス主義」と云う名称は、一つに、この教えを説き、信奉していた複数の様々な派の人々が、自分たちを「知識ある者=グノースティコイ γνωστικοι (gnoostikoi)」と自称していたからですが、この名称が定着したのは、当時、擡頭しつつあった原始キリスト教会が、グノーシス主義運動を、キリスト教にとっての重大な「敵・障碍」であると見做し、「グノーシス主義異端」として、排斥しようとしたためです。(その理由には、キリスト教的グノーシス主義者たちが、自分たちこそ、「キリストの啓示」の真実の意味を知る、「真のキリスト教徒だ」とも称していたことがあります)。

   従って、西欧の思想の伝統において、「グノーシス主義」と云う概念は、キリスト教と密接な関係にあり、長い期間において、初期キリスト教会が、グノーシス主義諸派に対して与えた「異端」と云う烙印を、そのままに受け入れていました。グノーシス主義は、その「思想原理・世界観・人間観」等からすれば、キリスト教の「異端」ではなく、「異教」と云うべきであり、事実、キリスト教とは全く無縁なタイプのものも存在します。また、グノーシス主義一般が、キリスト教の「異端」ではないことは、多くの研究者のあいだで、今日、同意を得ています。とはいえ、この文書では、紀元の数世紀、地中海世界領域にあって繁栄し、原始キリスト教会より、異端とされたグノーシス主義の考えについて、主に説明し論じます。

   わたしたちは、このような意味のグノーシス主義を、取りあえず、「ヘレニク・グノーシス主義」と呼びます。それに対し、思想原理よりして、明らかに、キリスト教とは独立していることが明らかな、「グノーシス主義の原型的」形態については、これを(ヘレニク・グノーシス主義も含め)、「普遍グノーシス主義」とも呼びます。普遍グノーシス主義は、ヘレニク・グノーシス主義よりも広義な意味内包を持ち、また、地理的歴史的にも一般性を具備する思想・信仰の概念です。
32 戦争容認=殺人=創価学会
創価信者は既にヤクザ化してるじゃん
h
ttp://f.pic.to/f3rmy
h
ttp://k.pic.to/d0au4
33 無名さん
>>32
お前ら法華講は弱体化してるじゃん。
今にはじまったことじゃないが…
34 戦争容認=殺人=創価学会
>>33
弱体化してませんな増えてるんだからよ
それも創価時代に布教出来てない国まで
精々池田組長に貢ぐんだな杯の変わりにクリームソーダかメロンで契りを交わすのか?わっはっは
35 韮○さん説
池田先生は実はダブルで実体は南極に居るんですよ。
私NASAで見ました。
36 無名さん
嘘ばっかつくな折伏できない能無し共がよ
750年やって30万も満たない弱小のバカ共が、脱講の数より折伏が上回るはずがねーだろがなら実数言ってみやがれ負け犬共
37 愛心光道
終末の時代には、人はそれぞれの気づきの程度(カルマの内容)に見合ったカタストロフィーを体験していくことになるが、
わが国の神道系の予言によれば、気づきを深めることによって大難を小難に変えることもできるという。

しかし、最終的には、人類は新しい時代に必要な気づきを得た人(光の子)とそうでない人(獣)に分かれ、「神の国」や「ミロクの世」と呼ばれている新しい世界に再生(次元上昇)できるのは「光の子」に限られるという。
 
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38 無名さん
あげ