1 歌麿

宗門、最高裁に断罪される

>>>1339
イジ、お前そーとーのバカだな。
最高裁であれは遺骨だと断定され、実際に日顕側が遺族に対して慰謝料を払っているんだよ。
残念だが本当の話だ
わっはっは
2 歌麿
イジは認めたくないだろうが、最高裁の決定なのだよわっはっは
3 無名さん
そーだよ
おめーみてーにデマサイトの貼りとは訳ちげーって。
4 杉田
僧侶のしたことにケチを付けるのは間違い。

御書のどこに『信者の骨をゴミ袋に入れてはいけない』と書いてあるの?

埋葬許可を受けて寺の敷地内に埋めたのだから、文句を言われる筋合い無し。

創価みたいに墓地に絡んだ土地転がしで弁護士に儲けさせるよりはマシ。
5 無名さん
ナリ
6 無名さん
イジナリ
7 無名さん
いやいや、イジナリさん。最高裁の決定で断罪されたものを、あなたが正当化しても無理があります。
ここにレスする前に社会のお勉強のほうが先みたいですね
8 無名さん
大石寺の敷地内だから問題ないよ。

何か不都合でも?
9 無名さん
>>4 御書に書いてなければ何してもいいのですか?
ならピストルで人を撃っても殺さないならいいのですか?
極論だが、あなたが言ってるのはこういうことと同じですよ。
あなたのご両親が亡くなって遺骨をゴミ袋に入れられて投棄されても、その僧侶に供養としてお金を払えるのですか?
坊主の間違いを正してこなかった法華講さんらしい意見で笑えました。
ありがとうございました。
10 無名さん
>>>1339-83
日蓮正宗が最高裁で断罪され、すでに遺族側に慰謝料が払われているのです。
世間の一般常識として遺骨をゴミ袋に入れ、それを投棄する寺がどこにありますか?
11 無名さん
さすが坊主依存の包茎講
なんでもありかよ
12 杉田
ピストルで撃つ?
物騒な創価の考える事は理解に苦しみます。
答えるのもバカバカしい。
あえて言うならば、僧侶が僧侶の考えでしたのならピストルでも大砲でも構わないでしょう。
それなりの理由があるはずですから。
13 杉田
投棄してませんよ。
僧侶の唱題の後に敷地内に埋葬したと聞いております。

創価は僧侶の堕落を言いますが、堕落などしていません。
百歩譲って堕落していたとしたらば、それは創価のご供養のしかたに問題があったと反省すべきではないでしょうか?
14 無名さん
>>13敷地内なら何処でもいいのでしょうか?
トイレの横でもOK?人が誰も寄り付かない雑草の覆い茂った場所でもOK?

どう反省するのかね?
15 歌麿
http: //r.pic.to/duwsh
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑つづいてはこれ

日顕が東京・赤坂の超高級料亭で芸者たちと遊興にふける写真をめぐって争われた裁判で、最高裁判所 第三小法廷 金谷利広裁判長は四人の裁判官全員一致で日顕側の上告を棄却する決定を下した。
これにより訴えを起こした日顕側の全面敗訴が最終決定。
創価新報 平成4年11月4日、18日に掲載された。
16 杉田
創価の方々は何故名乗らないのですか?名乗れない理由でもあるのでしょうか?

トイレの横に埋葬?
あなたは自分の発言に恥ずかしくなりませんか?

もし仮に僧侶が堕落していたとすれば、ある日突然に短期間で堕落したとは考えにくい。
その兆しを戒めなかった責任はありませんか?

創価はいつもそうです。
退会した幹部や反逆した公明党の元幹部、顧問弁護士にいたるまで、幹部として用いておいて、反目に回ると過去を遡って言論の暴力。
一緒に活動していたくせに…

いかがですか?
無名さん
17 歌麿
ほれっ
http: //m.pic.to/gf1vu

バカ法華講は学会の裁判の勝率2割りとか2チャンのネタを鵜呑みにしてるが、宗門は2割り以下だ。
わっはっは
18 歌麿
法華講からカスリ取った供養は日顕の豪遊に費やされている。
ああ、可哀想な法華講
19 無名さん
>>16
ね。敷地内なら何処でもいいって訳ないよね。
僧侶として故人を然るべき場所に埋葬するのが当たり前。反省して欲しいですな。
>言論の暴力
????
獅子吼ってお解かり?
20 杉田
歌麿さん、あなた方は創価からの情報しか入らないようですね。

以前、友人から選挙支援の依頼の電話がありました。
もちろんあなた方の応援している党です。
その時、他党の見解を聞いても答えて貰えずに『調べておく』との事でしたが、十数年たっても連絡がありません。
一方的な情報だけではいかがなものかと思います。
21 歌麿
大変残念ですが創価からの情報ではありません。  出所は言えませんが…              なんですか?創価の情報なら間違いだとか?
ならきちんと調べて下さい。
22 杉田
一緒に活動していた時に戒めるべきではありませんか?

幹部の悪を見て見ぬふり。

P748を読んで下さいね。
師弟共戦といっても、創価の体質を変えていかなければ『師子吼』も野良犬の遠吠えですよ。
獣だけに『獅子吼』ですか?
23 無名さん
出所が言えないのなら公にすべきではありません。

『いつ、だれが、どこで』の無いものは信用出来ないと以前に創価の全国男子部長は言ってましたよ。
浩君の時ね。
24 杉田
上のコメントも私です。
25 無名さん
>>22戒めた結果、脱会したんですがね。

まぁ〜日顕さんは創価が憎いばかりに以前に面罵した相手に「あの時は嘘つきと言って悪かった」と侘びを入れるくらいですから。
26 無名さん
今回の宗会議員選挙結果、地殻変動ですかね。
日顕さんの顔が青ざめてましたよ。
27 杉田
破門したのですが。
創価の情報では脱会なのですか?
きちんと調べてみて下さい。
新聞広告にまで出てましたよ。

偏った情報だけでは真実が見えませんよ。

ちなみに、私は創価男子部在籍時代に総区書記長を経て県主任部長をしていました。
組織の矛盾について質問したいと思いますが、答えられる方はいますか?
28 戦争容認=殺人=創価学会
遺骨を日達上人の指示のもと合葬依頼の埋納を行った。日達上人自ら読経唱題し、如法に行われたが、埋納場所が大納骨堂脇の整地された境内地だった事に目をつけ、境内地の一角に不法投棄したと訴訟。
整地した境内地に埋葬し植樹したのだが、埋没法の許可した場所から外れていたために敗訴したもの。
因みに離脱僧が関与していたが、離脱僧の岡島は37歳で死亡。

遺骨訴訟は多数あり、殆どが正宗勝訴。
持経寺だけでなく複数の訴訟でねつ造が指摘されている。
弘法寺を訴えていた骨壷すり替え事件で山口地裁岩国支部で学会員の賠償請求を棄却。田中裁判長は『原告の供述は不明確であり不合理な点が存在すると指摘』
また妙でん寺を訴えた件で広島高等裁判所岡山支部で『納骨経営で国民感情や公衆衛生・その他公共福祉に反するものでは無いと認定したうえで、原告が創価学会に在籍し、日蓮正宗と創価学会の対立を考えると右各種証拠をにわかに採用する事は出来ない』としりぞけた。

離脱僧の不祥事はたくさんあり、徳島地裁は、創価学会 平井武夫副会長及び離脱僧 宮川雄法に対し、日比野住職に対し80万円の支払いを命じた。『情報の入手方法として、日比野住職の寝室等に不法侵入等不法な手段を用いた』と認定したうえで、被告 平井もこれを了知していた事は明らかと断罪。

遺骨訴訟絡みの判決文を引用したが、こういう判例は書かないのかね
29 無名さん
新聞広告ねぇ。皆笑ってましたよ。
それに随分のお金をつかいましたよね。
30 歌麿
出所は言わないが、実際に最高裁判所が裁いているんですよ。
日蓮正宗の日顕を
出所の問題じゃねーだろ?信じないなら調べろ
31 歌麿
>>28
いつ?どこで?裁判官の名前は??????
言うだけですか?    750年間でたったの27万の法華講さん?
32 無名さん
えっ?

750年で?それだけなの?法華講って(◎-◎;)
33 無名さん
>>28
先師の責任ですか?
敗訴確定後、同場所に供養塔を建てましたね。
初からそうしてればいいものを。
法主が最高裁で断罪されて宗派て前代未聞の思わねぇか?
34 無名さん
>>32そうなんですよ。
学会と手切れ後は一向に増えないし、高齢化が進んでます。
35 杉田
新聞広告で莫大なお金を使わなければならない程に大変な事だったのが分からない?
でも、破門を認めてしまったね。
36 無名さん
>>35破門???
一人ヨガリだな。
魂の解放、または、衣の権威からの解放って世間ではいってるよ。
破門なんて前時代てきな事を言ってるのは大石村だけだ。
37 無名さん
新聞広告で思い出したけど
日顕さん→日如さんの御代代わり、何処のメディアも報道しませんでしたね(爆)

新聞広告みたいに莫大に費用使って出してもらったらよかったのにね。
38 無名さん
>>34
じゃさ何をやってきたの?750年もの間?     信心のない法華講に学会のこと言う資格無し
な〜に?27万て?
よく恥ずかしくもなくレスれますね?
39 無名さん
>>36
で、広告だして効果ありましたか?
笑われただけでしょ(笑)
40 杉田
組織の矛盾について答えられる方はいますか?
41 無名さん
>>38
一般的に富士の濁流と言ってます。

学会と手を切ったのが間違いでした。
42 カヲル
>>36さん。一般的には破門です。解放なんて言っているのは学会だけですよ。
43 無名さん
>>42
ガハハハ、破門なんて言葉は宗門サイドの屁理屈。

私は手切れで喜んでます(笑)

44 カヲル
>>43ではなぜ今の経緯に至った(創価学会で言う手切れ・解放になった)かをご説明下さい。
45 無名さん
>>44
そんなくだらねーやり取りに執着しねーで身延にでも折伏のしかた教われや
46 無名さん
>>44
第35会本部幹部会の池田名誉会長のスピーチ言わいる、「11.16」のスピーチ
これの意図的改竄が発端→宗門興隆の功労者に事前にも事後にも一切連絡もなく、ただ紙切れ一枚で通告で罷免。
つまり、宗門が仕掛けてきたのよね。
47 杉田
解放なら、もめた時点で出れば良かったのに。
何故、しがみついていたのですか?

組織の矛盾を質問しても答えられる方は居ませんね。
雑魚しか居ないなら余所に行きます。


それと法華講を応援している方、あなた方も卑怯ですよ。
誰一人、宗門を守ろうとしている方が居ませんね。
劣勢になると隠れて、優勢になると出てくる。
あなた方は本当に法華講ですか?
法華講の評判を下げる為の嫌がらせなら迷惑です。

それともう一つ、どうやら遺骨の件は多少の着色があるにせよ、創価の主張があっているようです。
その上で、何か特別な理由(止むに止まれぬ理由、創価の関与、創価の指示等)があったのでは?とだけ言い残して消えます。

もう、ここへは書き込みもロムもしないので、レス不要です。
48 無名さん
>>47
アンタの我侭に答えるバカはいねぇよ。

49 カヲル
>>46
仕掛ける必要性は?
金のない宗門が大事な金のなる木である学会を簡単に手放すとは思えないのですが?
50 無名さん
金が無い???
未だに一族郎党は豪遊してるぞぉ
51 戦争容認=殺人=創価学会
脱落僧について北条が金品で懐柔したと裁判で断罪。北条は盗聴でも断罪。つまり仕掛けてるのは創価学会
52 無名さん
いつの話だべ?
時系列がバラバラだつぺ。
53 無名さん
解放や独立との言い方は、結果的にと言う事だね。
あんなに腐った宗門でも、いつかは心を入れ替えるであろうとの気持ちから離れなかったのと、その間も攻めていた事実をみれば、独立の準備を同時に進めていたと考えるのが分かりやすい。

実際、平成2年12月28日に各地で行われた『4者地区部長会』では、総講頭罷免発表の次の日であるにもかかわらず、宗門や日顕の数々の悪事を斬るビデオが上映された程であった。
坊主の堕落を戒めながら、来るべき日を想定していたに違いない。
創価学会の活動に『楽』なものはない。
だからこそ、それをなし得た時の『成長』と『歓喜』は大きい。
坊主にお金を出して拝んで貰っても、その場しのぎの安らぎしか買えない。
遺骨すらまともに扱えない者は論外。
54 無名さん
独立の準備となぁ?
28日の翌日にビデオ?
年も押し迫った時期にねぇ〜
そんな事実はねぇよ。
55 無名さん
要するに、今の日蓮正宗は商売、法華講がお客さん。文句の言えない最高のお客さん。
犯罪行為には目を背けてくれるし、この手のサイトでも肯定までしてくれる。
だから舐められるんだよ。アホッケ講
56 無名さん
そういう事だね。
坊主は信徒を己の生活の糧にしてるだけ。
57 無名さん
そうだよ
学会みたいに、いけないことは、いけないと言えない法華講。
なぜか?切られたらおしまいだからひたすら坊主依存を繰り返す
ダッセー奴ら
58 無名さん
そうそう。ただの親父に伏せ拝してんだもんな
59 戦争容認=殺人=創価学会
いけない事をいけないと言える創価学会?
52年当時、池田が公式の場で謝罪してるんだがな
60 無名さん
↑2チャンネタ
61 無名さん
750年で27万のカスが学会に意見等してるな
身の程を知れこのカス
62 無名さん
ビデオは各地の会館にて流されましたよ。

『天魔が行く』よりも前の話です。

年の瀬だからこそ、会員の皆さんに心配や不安を拭って貰おうとしたのでは?

創価班のパクリの法華班て、まだあるの?
形だけパクって中身は無し。
63 戦争容認=殺人=創価学会
2チャンネルネタじゃないんだがな
64 無名さん
あの青いジャケットのパクリ班だろ?
包茎講は会合の運営も式次第もパクリ       患部の発言もパクリで口調がソックリだが、パクリだけに中身が無い。
すべてパクリ、だが折伏だけは真似できない
わっはっはわっはっは
65 無名さん
なんじゃ?27万て〜
もう辞めてまえ〜
66 無名さん
750年で27万人でいったいどこに正当性があるんじゃ?
身延に先越されて他宗のすべてに先越されて…
先、越されっぱなしやないかい?
67 無名さん
可哀想なことこの上ないね。
68 無名さん
名簿だけで27万人だから実態は半分以下だよ。
69 無名さん
じゃ活動家となりゃ?
少なっ‥‥
これじゃ嫉妬するわな
70 無名さん
会合とかに歓喜が丸で無いし、つまらない
71 無名さん
登山する年寄りも愚痴ばかりの病人ばかりだよ。
一度も折伏したことない人ばかり。
現状維持も難しい状況。

まぁ、坊主の飯の種だから別にいいんじゃね
72 無名さん
末寺も潰してるしね。
この間は北海道の末寺を取り壊したらしいよ。   坊主は還俗しても社会復帰はできないし
73 戦争容認=殺人=創価学会
海外60カ国も入ってませんなわっはっは
74 無名さん
地方の末寺坊主は夜になると宅配便のバイトやってる僧侶もいるんだとよ。  ちゃんと供養したれや
75 無名さん
檀家の家へ配達するんかな?
76 無名さん
関西では皿洗いやっとるのもおるで
77 無名さん
いよいよ宗門も終わりか。坊主がバイトて…    私腹を肥やす奴は決まってるんだな
78 本堂
いま私たち人類は、2012年をターニングポイントとする終末の時代を迎えている。既に世界各地で起こっている地震や洪水、竜巻、旱魃などの天変地異現象をその兆候と見ることができるが、これからいよいよこの物質文明の本格的なカタストロフィー(破局)が始まると思われる(各予言にそのことが記されている)。
  終末の時代には、人はそれぞれの気づきの程度(カルマの内容)に見合ったカタストロフィーを体験していくことになるが、わが国の神道系の予言によれば、気づきを深めることによって大難を小難に変えることもできるという。しかし、最終的には、人類は新しい時代に必要な気づきを得た人(光の子)とそうでない人(獣)に分かれ、「神の国」や「ミロクの世」と呼ばれている新しい世界に再生(次元上昇)できるのは「光の子」に限られるという。
  現時点では、まだ圧倒的多数の人はそのボーダーラインにいると考えられるので、今後の生き方、心の持ち方が非常に大切になってくる。カタストロフィーが始まると、その気づきを得るタイミングを失ってしまう可能性が高いので、これからの数年間は特に重要である。
     
愛心光道は貴方の幸せ作りをお手伝いします!
79 無名さん
坊主がバイトやってるなんて日犬は知らんだろうな?
80 無名さん
末寺のことなど眼中に無し。
自分の血族さえ潤えばいいんだよ。
81 無名さん
地方の末寺ではバイトする坊主が急増
檀家に見つからないようにとビクビクして働いてるらしいぉキャァ――
82 本堂
 一般に、「グノーシス主義 Gnosticism」と呼ばれている思想乃至信仰は、その原義からは、紀元一世紀より、三世紀乃至四世紀頃まで、ヘレニク世界・地中海世界において流布した、独特の世界観と神観・人間観を持つ「教え」です。

   「グノーシス主義」と云う名称は、一つに、この教えを説き、信奉していた複数の様々な派の人々が、自分たちを「知識ある者=グノースティコイ γνωστικοι (gnoostikoi)」と自称していたからですが、この名称が定着したのは、当時、擡頭しつつあった原始キリスト教会が、グノーシス主義運動を、キリスト教にとっての重大な「敵・障碍」であると見做し、「グノーシス主義異端」として、排斥しようとしたためです。(その理由には、キリスト教的グノーシス主義者たちが、自分たちこそ、「キリストの啓示」の真実の意味を知る、「真のキリスト教徒だ」とも称していたことがあります)。

   従って、西欧の思想の伝統において、「グノーシス主義」と云う概念は、キリスト教と密接な関係にあり、長い期間において、初期キリスト教会が、グノーシス主義諸派に対して与えた「異端」と云う烙印を、そのままに受け入れていました。グノーシス主義は、その「思想原理・世界観・人間観」等からすれば、キリスト教の「異端」ではなく、「異教」と云うべきであり、事実、キリスト教とは全く無縁なタイプのものも存在します。また、グノーシス主義一般が、キリスト教の「異端」ではないことは、多くの研究者のあいだで、今日、同意を得ています。とはいえ、この文書では、紀元の数世紀、地中海世界領域にあって繁栄し、原始キリスト教会より、異端とされたグノーシス主義の考えについて、主に説明し論じます。

   わたしたちは、このような意味のグノーシス主義を、取りあえず、「ヘレニク・グノーシス主義」と呼びます。それに対し、思想原理よりして、明らかに、キリスト教とは独立していることが明らかな、「グノーシス主義の原型的」形態については、これを(ヘレニク・グノーシス主義も含め)、「普遍グノーシス主義」とも呼びます。普遍グノーシス主義は、ヘレニク・グノーシス主義よりも広義な意味内包を持ち、また、地理的歴史的にも一般性を具備する思想・信仰の概念です。
83 韮○さん説
池田先生は実はダブルで実体は南極に居るんですよ。
私NASAで見ました。
84 無名さん
供養もいいけど、バイト坊主を救ってやれ
85 愛心光道
『脱牛肉文明への挑戦』(ダイヤモンド社)という本の中で、著者のジェレミー・リフキンは、肉食文化がアメリカを病人の国、犯罪者の国、畜生の国にしたと厳しく指摘しています。日本がいま猛然とそのあとを追随しているのです。
  リフキンによりますと、現在この地球上にはおよそ12億8000頭のウシがいて、それらのウシが世界の陸地面積の約24パーセントで草を食(は)み、何億人もの人間を養えるほどの穀物を食べているのです。
  ウシの飼育は熱帯雨林の破壊の原因となって、地球の生態系を狂わせています。中南米では、ウシの牧場をつくるために広大な面積の原生林が切り開かれています。また、飼育場からあふれ出るウシの排泄物は、主要な温暖化ガスの一つであるメタンの発生源になっています。
  今日、世界の穀物収穫量の約三分の一はウシその他の家畜の飼料に使われており、その一方で、10億人もの人々が慢性的な栄養不良に苦しんでいるのです。逆に、先進国では、多くの人が穀物で飼育された家畜の肉の食べ過ぎによる病気が原因で死亡しています。世界中に広がった牛肉食の習慣は、このように、環境、経済、人間に途方もない弊害をもたらして、地球とその住人の将来の幸福に対する最大の脅威の一つになっているのです。

  もちろん、いま人類が肉食をやめたからすぐに地球が救われるというわけではありません。この地球の破壊に手を貸している主犯格のものはまだ他にもいろいろあるのです。
  結局のところ、この便利な文明社会そのものが地球破壊の真犯人ということができます。今日の石油に依存した生活そのものが地球の環境汚染を推進しているわけですから、その文明の恩恵を受けている立場からは、安易な犯人さがしはできないような気がします。
  ただ、私たちの今の暮らし方が地球に多大な負担を負わせ、その命を縮めることに手を貸しているという自覚だけは持っておく必要があると思います。
86 愛心光道
終末の時代には、人はそれぞれの気づきの程度(カルマの内容)に見合ったカタストロフィーを体験していくことになるが、
わが国の神道系の予言によれば、気づきを深めることによって大難を小難に変えることもできるという。

しかし、最終的には、人類は新しい時代に必要な気づきを得た人(光の子)とそうでない人(獣)に分かれ、「神の国」や「ミロクの世」と呼ばれている新しい世界に再生(次元上昇)できるのは「光の子」に限られるという。
 
愛心光道は貴方の幸せ作りをお手伝いします。宗教ビジネス参加希望者も大募集中!