1 真理夫

包茎講ってなんですか?

包茎講と法華講とホケコッコとどう違うの?
すみません m(__)m 素人なもので…
2 無名さん
ああ、年寄りと嫉妬深い奴の集まりだお
3 無名さん
学会の挙げ足とりの暇人の集まりだよん
テメーらじゃ何も出来ないから、なんでも勝利の学会が嫉ましくて仕方がない、情けない負け犬団体です。このサイトを見ればよくわかりますよ。
4 無名さん
学会の正しさを証明する為だけの弱小だよん。
信心の上では反面教師ってとこかな。
5 無名さん
>>2>>3>>4

ワラタwww
さすが学会だ 考え方は餓鬼そのもの

6 無名さん
つか揚げ足ではなく矛盾があるから指摘されてただけでしょ?

自分たちの言い方に問題ありなのに他人のせいにし、挙げ句の果てに揚げ足発言ってどうなの?
7 戦争容認=殺人=創価学会
揚げ足・嫉妬と答えるように『洗脳』されてるから
8 無名さん
話に矛盾がありその矛盾が重要でありカギだから指摘された。

矛盾のあることを言ってるから指摘したのに学会はその矛盾が重要と判断できないからただの揚げ足とおもった。

がFAでしょw
9 戦争容認=殺人=創価学会
そうなんだよね〜
まぁ信仰対象が『豚マン』だから教義なんてどうでもいいんじゃない?
実際に減ってる事すら知らんとは『洗脳』されまくり
10 無名さん
アホな学会員は法華講どころか一般人のアンチにも嫉妬って言うけど
何が嫉妬のわけ?
オウムを非難するのもオウムに対する嫉妬なわけ?
11 戦争容認=殺人=創価学会
創価は法華講批判してるが『嫉妬』。他宗批判してるが『これも嫉妬』だよな
12 無名さん
法華講ってなに?
13 講員
静岡県富士宮市上野にある、日蓮正宗総本山大石寺を本部とし、各都道府県の日蓮正宗の末寺院に所属する信徒の集まりの事です。
14 講員
名付け親は、日蓮大聖人です。正式名を『日蓮正宗法華講』と、言います。
15 学会員
しかしながら、活動そのものは、日蓮大聖人様の意に逆行しているので、『日蓮正宗法華講』という名前には、全く相応しくありません『宗旨《750年》の歴史』がありながら、未だ信徒数は、“27万人”です“如何に信頼度が低い団体”かと、思わざるを得ません
16 学会員
日蓮大聖人様の教えの根本的要素は、“正法を広める事”即ち、広宣流布です法華講は、それさえも知らない、ただ池田先生に嫉妬して、学会批判するだけの哀れな集団になり果ててしまったのです
17 無名さん
だから数について指摘してるよね?
そこには触れずまた同じことを言ってるの?

話の内容理解できてない?

学会は教えが簡単。
だからふえる。
どんな勧誘の仕方をしているのかを気いてるのにシカト。

話の進め方お分かりか?

指摘されてるのにシカトして同じことを言ってる。
理解できてない。
これが洗脳の特徴。『洗脳』とでもググッてみたら?
創価学会 洗脳 で一発ででるかも?
専門家の調査を元に学会の洗脳について書いてあったの見たきがするわ。
18 学会員
他宗派を批判するのは、全く意味合いが違います単なる、嫉妬じゃありませんそれは、“宗教としての本来の在り方”そのものに間違いがあるから、批判するのです日蓮大聖人が御在世時に、時の国家権力者や他宗派の坊主や信徒に対し、諌尭(警告)をした事と同じです立正安国論の実話を調べれば、一目瞭然です宗門の法華講員は、その事も自分達の都合の良いように曲解して、何も知らない講員を騙し続けているのです
19 無名さん
>>16
ちなみに新人は勤行もできないのにこれが広宣流布?
基本は勤行でしょ?
勤行ができない数だけの団体が何言ってるのですか?

外国人は?正座が慣れてないから?勤行を短くした?
何言ってんの???
こんな状況下で広宣流布?
大聖人様の教えに反してるのはどっちですか?

20 学会員
未入信の人々を勧誘するのに、“勧誘の仕方”は、千差万別です。決まりなどはありませんその人の生まれから、現在までの育ち方、環境に至るまで色々な人生があります。それはそれで尊重しながら、その後の人生について、互いに語り合い、より良い人生を歩むために、この信仰を薦めているのです信仰を選ぶのは、その人の自由です
21 無名さん
まずどのようなことをするのか。
勤行はどういうもので大切さを教える。勧誘だけしておいて何故基本を教えない?
学会に入ってから数ヶ月から数年の方は折伏しにいくと分からない方がいます。相手のことの将来のことを考えるなら勤行は必須。
それなのにその勤行を短くしてしまいのは何故?
22 学会員
形式にこだわるのが、大聖人様の教えですか勿論、勤行が素晴らしい事、それに越した事はありませんが、それよりも、先ずは『信心が大事だ』と、大聖人様は、仰せのはずですよ形式は、それからでも遅くはありません信・行・学…先ずは、信じる事ですそれから、行ずる事、そして、学んでいく事ではないでしょうか
23 無名さん
ちなみに言い方が悪かったですね。
勧誘の仕方にはマニュアルはない。
そうだとおもいます。
言い方を変えます。勧誘をして入った際 そのあとの育成はどうなされてますか?
に返させていただき>>21 が続きとします
24 学会員
あなたは、最初から能書きを詰め込まれて、混乱することはありませんかその時点で、頭がいっぱいいっぱいになってしまったら、信心も何もないですよね世の中、あなたのような立派な人ばかりじゃありませんので…
25 無名さん
信じることは入会を同意した時点で信じることになるのではないのですか?
そして一緒に勤行をして一人でもできるように育て勤行の素晴らしさをしればさらに信心が強くなり本人のためにもなるのではないのでしょうか?
勤行を終えた後安心感や不安を和らげてくれるのですから 。
その後でも遅くはない云々
実際学会に退転者が多い。
勤行を知らずして退転者がでてきてしまうのは先に勤行の素晴らしさを知らず充実感がないからそういう人がでてくるのではないのですか?
それでも後からでもいいと言えるのですか?

あとすみませんが 友達がそろそろくるので一旦落ちさせていただきます。
またお話してくださいね。
話ができる学会員さんは歓迎です
26 戦争容認=殺人=創価学会
途中から失礼
形式?寿量品には寿量品の意味があり、大聖人はそれを説いている。
それを無視して折伏も糞もないんじゃないの?


>>15
創価が折伏してるなら正宗在籍当時より増えてるはず。何故減っているのですか?もし仮に折伏してるなら、それ以上に退会してるって事ですな
27 学会員
法華経の教えには、一念三千と申して、とてつもなく広大無辺であります。とても、我々凡人には、簡単に理解出来るような哲学ではありません。但し、この信仰によって、不思議にも理解出来る事が沢山あります。信仰は、何よりも先ずは、信じて実践する中にあるのです必ず、良い結果が顕れます
28 無名さん
最初から詰め込まれてといいますが最初にまず勤行を教えてそのあと徐々に色々教えてあげればいいのではないのでしょうか?
破折の仕方を教えてから勤行を教えるわけではないでしょうし宗門ではまず基本の勤行から教えていきます。
仏道修行ですから罪障消滅を早く消していってほしいでしょう?
先祖供養にもなるのですから先祖のことも考えれば勤行は先に教えてあげるのがいいかとおもいますよ。
29 学会員
勤行の仕方や教義の基本を知る事は、大事なことです行ずると言うことは、正に朝と夕方に行う事、それこそが“勤行”ですからネ 教義の基本については、日々、御書の研鑽と“地区の会合に出席する事”です
30 学会員
28さんのおっしゃる事も、間違いではありません
31 戦争容認=殺人=創価学会
御書の研鑽?
尚更のこと寿量品省略不可
32 学会員
間違いではありませんが、宗門の方々は、“仏道修行”という事に、あまりにもこだわり過ぎですはっきり言って、堅すぎます確かに、仏道修行ではありますが、もう少し、肩の力を落として楽に考えてみませんか人間として、如何に健康で朗らかに、自他共に幸せで平和な社会を築くための方途であり、互いに生きる事への希望を分け合う素晴らしい信仰なのだと言う事を
33 無名さん
世界に飛躍して称賛された時点で嫉妬が始まる。
野口のヒデさんが世界に出たときの嫉妬と同じだ。
あーだこーだバカか?
好きにしろ敗北者共
34 戦争容認=殺人=創価学会
日蓮大聖人の教えを守り実践する事が修行であって、それを蔑ろにする事は大聖人を冒涜する事になります。


>>33まともな討論に参加出来ないウジは黙ってろ
嫉妬・嫉妬とそれしか知らんのか?
35 学会員
33さん、あなたのその言い方が、相手に嫌悪感を与えてしまうのですもう少し、違った言い方をしてみたら如何でしょうか
36 学会員
日蓮大聖人様の教えを守り、実践する事が修行であり…。

その通りだと思います。では、宗門に在籍しているあなたは、何を根拠に“日蓮大聖人様の教えを守っている”と、言えるのですか
37 学会員
法華講員の方々に質問です。
有り得ない話ですが、あなた方の指導者(日顕・日如)は、例え、日蓮大聖人様の前に、もしも御対面出来る機会があるとしたら、その場合、自信を持って御対面できる姿と言えますか
38 池田大作
>>37わしのチンポをしゃぶるのじゃ
39 学会員
話をはぐらかすな
40 無名さん
坊主が指導?はぁ?はぁ?            坊主の分際で人様に指導かい?          坊主はエサ待ってろ

エサをやるのは包茎講
41 無名さん
>>39は自分で書いた>>33を読め
42 無名さん
>>31
宗門も寿量品省略OKって言うてたやんけぇ〜
お前ら、ご都合主義やの。
43 学会員
法華講では、坊主が最高指導者だと聞きましたが違うのですかならば、法華講の最高指導者は、一体誰ですか
44 無名さん
包茎講=日犬教
45 学会員
法華講の最高指導者=日顕・日如でしょう
46 無名さん
ヅラ坊主教
47 無名さん
池田先生はこうおっしゃった。『日顕は腐敗した色欲坊主』だと
48 無名さん
>>45
ちゃいまっせ
宗門の見解は「第67世日顕上人猊下は、唯授一人金口嫡々の血脈を日如上人猊下に御相承あそばされた。
これによって、日蓮大聖人の根本の法体法義は現在、第68世日如上人猊下の御所持あそばされるところとなり、我々は日如上人を、正法弘通の大導師として尊仰し奉るのである」
らしいから、日顕爺は唯の隠居爺やし。

49 学会員
ハハハハッ言われて見れば、その通りですね
50 戦争容認=殺人=創価学会
>>36
行学の二道をはげみ候べし(省略)学は信心より…
行とは修行であり自行と化他行があります。
自行とは自分の成仏のため、化他行とは他人を教化・化導する事。
また学とは大聖人の教義を正しく理解し信心修行を深めるために仏法の道理を学びます。
それらを実践しているから、大聖人が存命でも自信を持って言えます。
ちょっと前の記事からですが、この時点で100万人に達しております。
今は約60カ国に広がってます。
27万人はあり得ません。
h
ttp://i.pic.to/lxwqg

>>42は文証でしめせ
短縮には正略と欠略があります。切り文せずに示してくださいね。

>>43 法主は相伝により間違いの無いように指導し、各寺院の教師が指導します。
相伝に非ずば知り難し…

ウジはまともな討論が出来ないなら静観し少しは学べ
51 戦争容認=殺人=創価学会
抜け殻?
例として…教師が生徒に教えたら抜け殻になるのかね?日興上人も御隠尊になったが抜け殻か?バ〜カ
52 無名さん
>>50
知らへんのかいな。
自宗のこともっと学ばなアカンよ。
日蓮正宗の勤行式(昭和16年8月22日付 院達2167)
53 無名さん
イジ お前こそもっと勉強しろ
54 戦争容認=殺人=創価学会
>>52それだけじゃ意味が分かないが?
55 無名さん
>>51ほな、大白法に載った宗門の公式見解は間違いでええね?
「唯授一人金口嫡々」ていうてるし。
間違いちゃうっていうねんやったら説明してな。
56 無名さん
>>54
日蓮正宗の勤行式(昭和16年8月22日付 院達2167)
で指導しとるよ。
57 戦争容認=殺人=創価学会
バカですねぇ。師から弟子へ教え等を相伝した訳だ。相伝したら抜け殻か?日興上人は抜け殻になったのか?
58 戦争容認=殺人=創価学会
>>56切り文せず文証を示せと申したが?
切り文以前の問題ですな。
59 無名さん
屁理屈イジ
60 学会員
信・行・学を根拠とするならば、その内容の意味からして、あなた論理には、矛盾がありますねあなたの言われている事は、うわべだけのカ・タ・チに留まり、それらの根本的意味を理解していません信・行・学は、この信仰を貫いて行くための“順序”を、“解説”しているのです
61 無名さん
>>60ゆーさんお久しぶり
62 無名さん
>>57興師は抜け殻になってないでぇ。
そやから、オカシイねん、アンタら興師の弟子や、て、言うてるのに何で「唯授一人金口嫡々」て言うの?
ほんでや、「第六十七世日顕上人猊下は、唯授一人金口嫡々の血脈を日 如上人猊下に御相承あそばされた。
これによって、日蓮大聖人の根本の法体法義は現在、第六十八世日如上人猊下の御所持あそばされるところとなり、我々は日如上人を、正法弘通の大導師として尊仰し奉るのである」やで。
根本の法体法義は現在、第六十八世日如上人猊下の御所持あそばされているんやろ。
隠居爺には無いちゅうてんのとちゃうの?
アンタらが興師は抜け殻や、ちゅうてんねんで。
63 学会員
信徒数が100万人に達したとか、世界60カ国に広がったというのは、学会が宗門から破門される直前の話じゃないですか
64 無名さん
>>58
嫉妬しろと御書のどこにある?
大聖人も聞きたがってるはずだ?
言えカス?
65 無名さん
>>58
参ったの?
文証をしめしたやで。
日蓮正宗の勤行式(昭和16年8月22日付 院達2167)
学びなはれ。
66 無名さん
急に来なくなったイジ(笑)
67 戦争容認=殺人=創価学会
それだけじゃ答えようが無いが?
68 学会員
自分の言葉で反論できないから、また、必死にインチキ御書を開いて、能書きを探してるんでしょ
69 無名さん
>>67
あんさんの>>31に対する反証やん。
宗門も日蓮正宗の勤行式(昭和16年8月22日付 院達2167)
でええって指導しとるよ。
70 戦争容認=殺人=創価学会
それが寿量品省略と書いてあるのか文証を示せと言ってるのだが?
71 無名さん
イジ撃沈


72 無名さん
>>70
省略してもええって書いてまんがなぁ。
そやから、日蓮正宗の勤行式(昭和16年8月22日付 院達2167)
を提示してまんねんがな。
73 戦争容認=殺人=創価学会
それだけじゃ内容が分からんだろと言ってるのだ。
74 無名さん
イジ ピ〜ンチ
75 無名さん
理解力のないイジ
76 無名さん
>>73
内容の趣旨は省略してもえやで。
曲解したいならタダをこねてるんかいな?
77 無名さん
具体的に言うたら、自我偈だけでもかまへんねんて。
78 無名さん
イジいつもの元気ないな大丈夫?
79 戦争容認=殺人=創価学会
生まれる前の資 料なんかねーから証拠にならん。だから切り文せずにと申したんだが?
全文を知られるとマズいのか?
80 無名さん
苦しい言い訳のイジの巻
81 戦争容認=殺人=創価学会
ちゃんとした内容を書けば答えるよ。
82 戦争容認=殺人=創価学会
言い訳も糞も内容書かなきゃ答えるにも答えようがないだろが
83 無名さん
>>79
宗門750年を否定でっか?
全文を知られてこまるんやったら、ソースを提示しまっかいな。
寿量品省略はあんさん分が悪いようでんな。
84 戦争容認=殺人=創価学会
別に分は悪くないよ。
詳細を知らなきゃ答えようが無いと言ってるだけだが?
もしそれが本当なら戦時中だから何かの理由があったか、別の堂で続きをしたか…
詳細が分かれば調べて答えるがね。
85 戦争容認=殺人=創価学会
内容が書けない理由があるのかね?
86 無名さん
みなはん
宗門も日蓮正宗の勤行式(昭和16年8月22日付 院達2167)
で、自我偈だけでもかまへんよ。って坊主、法華講に指導してましたわ。

まぁ〜宗門もこんな感じでおま
87 無名さん
>>84
あのなぁ〜
日蓮正宗の勤行式(昭和16年8月22日付 院達2167)
すら否定でっか?
究極の逃げでっか。
88 学会員
イジさんあなたは、そこまで過去にこだわって、未来に自分の幸せが望めるのですかあなたのやってる事は、人生を幸せに生きる事には、全く関係のない無意味な事ですその事に気づかない、あなたの心情が、あなた自身を不幸にしている元凶なのですよ
89 無名さん
>>85
内容はさっきから書いとるがな。
自我偈だけでもかまへんよ。って
90 無名さん
イジ 素直になれ。今からでも遅くない。学会に戻って来い。
91 無名さん
>>84
詳細ってなぁ〜
自我偈だけでもかまへん。
って言うとるがな。
他に何があるねん?

92 無名さん
お〜いイジく〜ん
93 無名さん
イジはいつも知ったかしてたんだな。ちょっと突っ込まれると撃沈ポチャ
94 学会員
91さんもういいんじゃないですか
イジさんも、素直になって、早く学会に戻って来なさいよあなたは、良い“人財”にきっとなれますよ
95 戦争容認=殺人=創価学会
どういういきさつか院達に書いてあると思うのだが?それを知られるとマズいって事かな?
詳細が分かれば調べて答える。
96 無名さん
イジが学会に復帰したら皆でお祝いしような
97 戦争容認=殺人=創価学会
>>94
俺は創価と違い可能な限り答えます。
しかし詳細を隠してるならば答えようが無いとだけ言っておく。
98 学会員
他の皆さんも、もう許してあげてくださいあまり苛めると自殺されちゃうよbyゆーさんでした
99 無名さん
やっぱりゆーさんだぁお久しぶりです
100 無名さん
イジよかったなやっと日犬宗の洗脳が解けたな