1 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』

またS創価が論破されました

創価が論破されました。選挙惨敗の謝罪も無く、開眼の説明・御書の歪曲を説明出来ませんでした。
おまけに班のなりすましも露呈
2 無名さん
何を自己陶酔しとんねん。開眼の回答しとるやないけ。
和合時代は意味あらへんてな。
意味あるなら創価への称賛はどうやねん。
ボールはそっちにあるで、早よ、説明せんか
3 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
はぁ?和合時代?馬鹿創価の『開眼に関する御書』に対しての回答をしたよなぁつまり創価が御本尊を僧侶により開眼してなきゃ日蓮仏法じゃないって事つまり馬鹿創価の回答は的外れだから開眼の証明を求めてるんだが?
4 無名さん
はぁ〜???
僧侶による開眼?ボケ
そんなんどっちやでもええわ。
法師の皮きた畜生にしてもろても意味あらへん。
5 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
ほい日蓮大聖人の御書否定決定御書に開眼しない本尊にはどうなると書いてありますか?回答どうぞ
6 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
勿論日蓮大聖人は下付された御本尊に開眼されたと記載があるから、『元の御本尊が開眼されたはず』なんて言い訳は通用しない
当然コピーも御本尊作成であるから、その正当性と開眼を合わせて御書で回答どうぞ
7 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
ボケ関西創価〜誤魔化さずに回答してくれよ逃げてんぞぉヘタレ
8 無名さん
アホやなぁ〜
その提示はお前がするねんで。
さぁ〜アンタの理屈の根拠を御書で証明してみはれ。
どうぞ
9 無名さん
忘れてた。
何を以て開眼かも頼むまっせぇ〜
上代の宗史を調べといた方がええかもよ。
10 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
>>9
ごまかしかぁわっはっはっちゃんと提示した御書を読めば?理解出来ませんかぁ
>>8提示したから回答待ってんだろが
11 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
>>8-9
御書に開眼しないとどうなると書いてある?回答待ちだが?もっとも過去レス見れば回答は書いてあるがな
12 無名さん
ほぇ〜
ワロタわ。何を以て開眼やねん?
根拠不足やね。
先に進めまへな。入り口でつまずいてあきまへんがな。
さぁどうぞ
13 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
ほ〜
ジョーク混じりで答えたんだがな
入り口?訳分からんことぬかすなボケ
御書根本なんだろ御書に開眼の記載があるんだから、開眼しなけりゃ謗法だよなぁバ〜カ
14 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
否定ですか?肯定ですか?
『本尊問答抄』
「木像画像の開眼供養は唯法華経にかぎるべし」『四条金吾釈迦仏供養事』
「此の画木に魂魄と申す神を入るゝ事は法華経の力なり(中略)画木にて申せば草木成仏と申す」『木絵二像開眼之事』
「法華を心得たる人、木絵二像を開眼供養せざれば、家に主のなきに盗人が入り、人の死するに其の身に鬼神入るが如し」

但し仏の御開眼の御事はいそぎいそぎ伊よ房をもてはたしまいらせさせ給い候へ、法華経一部御仏の御六根によみ入れまいらせて生身の教主釈尊になしまいらせてかへりて迎い入れまいらせさせ給へ『真間釈迦仏御供養逐状』

妙法蓮華経の御本尊供養候いぬ、此の曼陀羅は文字は五字七字にて候へども三世の諸仏の御師一切の女人の成仏の印文なり、冥途にはともしびとなり死出の山にては良馬となり・天には日月の如し・地には須弥山の如し・生死海の船なり成仏得道の導師なり。『妙法曼荼羅供養事』
全法華経御本尊御供養の御僧膳料の米一駄・蹲鴟一駄・送り給び候い畢んぬ、法華経の文字は六万九千三百八十四字・一一の文字は我等が目には黒き文字と見え候へども仏の御眼には一一に皆御仏なり『本尊供養御書』


御本尊供養の御為に鵞目五貫・白米一駄・菓子其の数送り給び候い畢んぬ、抑此の御本尊は在世五十年の中には八年・八年の間にも涌出品より属累品まで八品に顕れ給うなり、さて滅後には正法・像法・末法の中には正像二千年には・いまだ本門の本尊と申す名だにもなし、何に況や顕れ給はんをや又顕すべき人なし、天台妙楽伝教等は内には鑒み給へども故こそあるらめ言には出だし給はず(中略) かかる御本尊を供養し奉り給ふ女人・現在には幸をまねぎ後生には此の御本尊左右前後に立ちそひて闇に燈の如く険難の処に強力を得たるが如く・彼こへまはり此へより・日女御前をかこみ・まほり給うべきなり『日女御前御返事』
15 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
これが本当の
入り口
だろ?
16 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
馬鹿関西創価〜いつまで質問を逃げるんだ?肯定・否定か分からんと討論にならんだろこの質問はどっちに答えてもアウトだがな
17 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
何時までも逃げてると勝利宣言するよ
18 無名さん
あんたは真のアホか?
却下。
同じことを何回記載しても自説補強にならへんよ。
何をもって開眼とするねん?これがあらへんて言うてまっしゃろ。
さぁ〜どうぞ
19 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
開眼以前の問題だよなぁ
まずこれが一番の入り口
これらの大聖人御書を否定するか肯定するかで討論の内容が変わるだろこれらの御書を否定するのか肯定するのか答えろ
20 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
なんだこうだと質問の回答をしたくないようですな
話は簡単だろ?否定か肯定の2択なんだからよ
21 無名さん
開眼以前?
話のすり替えでっか?
そろそろ始まったかダッチロール。
まぁ〜ええか。
ホンデ何やてこんどは御書の真偽のことを俺に聞いてんの?
22 無名さん
民主から立候補した立成佼成会支援の候補者は当選、浄土宗の坊主も当選。
法華講の候補は落選何でや?
法華講の実力
23 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
日本語が通じないらしい真偽?開眼記載の御書を肯定か否定か聞いてるだけ討論に入る基本中の基本
それと何によって?『引用した過去の池田の書物』に書いてあるがな
如何に日本語を理解してないかが伺えるね。
大阪には朝鮮部落が多いと聞く、お前在日か?
24 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
浄土宗・佼正会も当選

公明党惨敗ですが?
勝てる選挙区なんだろ?
いや〜創価は素晴らしいねぇ謝罪すると約束した事を守らない約束破棄はこれで3回目だな創価では約束を守らない事が当たり前らしいわっはっはっ
25 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
肯定か否定かハッキリしろ金玉ついてんのかぁ?
26 無名さん
法華講員の当選者?
はいゼロ。
大惨敗
同門を支援してたんやろ。アカンなぁ〜
27 無名さん
相変わらずアホ振り満開やなぁ〜
和合時代の引用は破折済み。
自説補強にならんて何回言わすねん。

で、何やて開眼記載の御書を肯定か?否定か?やて。お前の御書の曲解を指摘しとるんやないか。
さぁ〜何をもって開眼とするねん?
どうぞ

全然進まんやんけ。
早よせえよ。
28 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
バ〜カ
過去レスみたら?池田自らが『何をもって』と答えておるわい
草木成仏の理を…とな和合時代を破折した?いつ?へぇ破折したんだぁ?じゃこの質問も答えたよな?『不和合僧によって御書の解釈が変わるとの文証を御書で説明せよ』

この質問も未回答。さぁどうぞ
開眼の御書を否定するのか肯定するのか?それが先だろ


関西創価涙目
29 無名さん
却下。
底無しのアホの称号を与える

御書の解釈が変わる?
俺様に問う前に解釈が変わった箇所を提示せぇよ。
御書の該当箇所とそれについて名誉会長が解釈した文の記載。
自爆するなよ。

和合時代の先師および隠居爺の称賛が未説明。
説明責任を放棄状態やんけ。
さぁ〜どうぞ
30 無名さん
噂ですが
ある被害者グループがメルマガ業者グループと情報商材業者グループ相手取って誇大広告、詐欺等で
刑事、民事で集団提訴するらしい。
関わりのある人は即座に手を引いたほうがいいですよ!
31 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
はぁ?すっとぼけんなよ
破折したと発言した時点で違う箇所を認めたっちゅーことやね
それについて池田の自語相違について不和合僧だと御書の解釈が変わる事を証明しろと散々申しておるが?
破折したんだろ?
どこに破折文が掲載されておるのだ?
第一、お前が開眼記載の御書の『肯定派』『否定派』かハッキリしないと討論にならないのだが?それすらも分からない?答えられないよなぁウジだもんなぁ
日蓮大聖人は開眼の事を記載してます。否定するんですかぁ?御書に記載があるんだから、余計な言い訳はいらねぇよなぁ馬鹿創価の邪難に対して御書で答えた。その御書を否定するかどうか答えるのはお前らだ逃げてんなょ金玉ついてんのかぁ?
32 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
解釈を変えた箇所?
そもそも今討論してる開眼に関する議題がそうでんなぁ
脳味噌腐ってんやろ?
池田は過去に開眼しろと指導しておりまんがなその文証を掲載したでっしゃろ?
で?今は開眼してるんかいな?
開眼肯定派の俺様と討論になるっちゅーことは、日蓮大聖人の御書否定となりまんな
開眼してなければ、そこが相違点でんなぁ。してるなら証明をしてくれへん?


日顕上人は謝罪して出直すようにアメとムチを与えて指導したが、裏切ったのは豚マンだと説明したはずたアルツハイマーだな
33 無名さん
なんでやねん!うちはザイニチでもソウカでもドウワでもあらへん!
34 無名さん
選挙終わってホッとしてる場合じゃないですよね。私は台風終わったら、学会活動頑張ります。人の為に動ける自分になる為にも!!
35 無名さん
様子見
36 無名さん
頑張れ!!!!!!創価学会(>_<)周りが何言おうが、関係ナイ!!!!!!
37 無名さん
コンビニに買い物に行ったらレジの横に募金箱があったので募金してきた。イイことした後は気持ちイイよね(*^^*)
38 無名さん
台風がきてる。無事通過してほしい。
39 無名さん
雨あがりのホトちゃんカワイイ。タイプかも?????(*^^*)
40 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
約束の謝罪と答えはまだですか?
41 無名さん
台風は今どこらへんにおるん?
42 無名さん
うごかなあかんのに台風がきたらこまるわ〜(^o^;)
43 無名さん
いろんな宗教あるやろ〜?なんの宗教がいいのん?
44 無名さん
キリストってどんな教えなん?うちの友達がなキリストなんやて。家にきて話して帰るけど、よ〜わからん??
45 無名さん
みんなはなんの宗教しとん?詳しく教えて欲しいんやけど
46 無名さん
創価学会って何?
47 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
下書きしてあるから、スレ埋めしても回答があるか、負けを認めるまで貼り付けるよ
48 無名さん
スレスレ?
49 無名さん
負けた?負けてないよ!
50 無名さん
張り付け悟空
51 無名さん
創学学会負けた?
52 無名さん
頑張ったよ!負けてないし!て、ゆーか何を謝るの?
53 無名さん
なにをそんなに書く事があるのかね?公明党の人に色々質問してみてはどうかね?それも出来ないのかね?真実を知る事は大事だよ
54 無名さん
sageさせないよw
55 無名さん
sageさせないよw
56 無名さん
天下無双のアホに認定
破折文なんかはしょちゅう記載しとるわ。
先師と隠居爺の和合時代の創価アンド名誉会長への称賛じゃ。
何で今さら評価を変えたん?これの説明を放棄しとるのはお前や。
で、言うにことかいて謝罪やと?出直し?
創価が謝罪する理由を言えとも指摘しとるやんけ。
だからボールはそっちにあるちゅうとんねん。
わかったか天下無双のアホちゃん。
さぁ〜どうぞ
57 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
それが破折?
俺が提示した御書と昔の池田の指導は一致しているが、今の創価の発言は一致していない。つまり今の創価は御書否定
日蓮大聖人の御書否定と先師の賞賛とどんな関係があるのですか?まさか日蓮大聖人が直接池田を誉めたんですか?破折になってないだろ俺に破折返されてりゃ破折とは言わんよさぁ女々しく逃げてないで、不和合僧が御書を変えてもいいとの証明をどうぞ
58 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
バカ?元々池田は血脈を認めてるだろが破門されてから否定ですか?第一、賞賛は破門になる前の話。その後に問題のスピーチしてるんですなおまけに最終的な賞賛は池田が意図的に遅らして発表。
59 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
バカだから念を押して破折しておく


当該御書を御示しになられたのは日蓮大聖人であって先師でない。当該御書否定を正当化する証拠を出せ
60 無名さん
ガハハハハハ。
問題のスピーチのぁ〜
それって意図的に改竄されたのを創価に指摘され撤回したやつやなぁ〜
却下でおま。
それ以外にどうぞ

ほな、最終称賛いつの時点でっか?
そこまで説明せんとあきまへん。
却下でおま。
はい、どうぞ
61 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
却下した証拠をどうぞ。
話を誤魔化さずにどうぞ当該御書を御示しになったのは日蓮大聖人。先師の賞賛とどんな関係があるのですか?破折になっとらんよ
62 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
>>60
91年3月号の大白蓮華ですな学会員が散々言ってることだよなぁ


>>60当該御書を御示しになられたのは日蓮大聖人、賞賛したのは先師。
日蓮大聖人の御書を否定する理由は?そこまで説明せなあきまへん。
63 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
日蓮大聖人の御書を否定する理由に一切触れてませんよそれが説明出来ないなら、お前の負けだよ
64 無名さん
空前絶後のアホの称号を与える
肯定も否定もしてまへんでぇ。
そこまで進んでないし。

スピーチへのイチャモンを撤回したの知らんの?
ウブいやっちやなぁ〜

先師を伊否定するような事をお前、言うとるけどまさか否定やないやろな?

注意しといたるわ。
自己陶酔せんと、現状認識をしっかりせぇな。

さぁ、早よ先に進もうや。
65 ジャイアン
>>62論破されたスネオだコイツまだやってるぉ
66 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
却下〜否定も肯定もしない?なんですかぁそれ答えられないって事だろそこまでいってない?討論の否定肯定から論議が始まるんですが?創価が開眼してなけりゃ否定だろ
創価が日蓮大聖人御書を否定する理由になりませんな開眼無き御本尊には悪鬼が入るんだと関西馬鹿創価じゃ役不足だ勉強して出直して来い
67 無名ちゃん
イジおまいも終わりにしろ
68 名無しくん
終わりにしろ?
創価は日蓮大聖人御書否定でいいな?特にこの件を持ち出した馬鹿班よぉ〜
なりすましの馬鹿班ちゃん(爆)
69 無名さん
もう、そろそろころあいやな、イジはんの言質もよよさん取れたし。

御書なぁ、肯定してるで
以前、宗門は700年の歴史において法主以外の者が本尊を書写した事実はない(趣旨)と発言しとったけど御書ではどうなってんの?それから現在は開眼をすれば法主以外の者が本尊を書写してもええになってるけど、どっちが間違いなん?
70 名無しくん
では創価が開眼してる証拠を示してもらおうか?
71 無名さん
アホ
御書による開眼とは如何に、を論ずる方が先やろ。
それが御書根本じゃ。

はいどうぞ
72 メガ
>>70スネ夫発見
73 名無しくん
法主以外に書写したのは允可があり、つまり允可を受けた法主代理である。

曼荼羅書写の大権は唯授一人金口法主にあり。
代々の聖人、悉く日蓮と申す意也.本尊書写の事、一向日興之書写し奉る可き事勿論なるのみ。
74 名無しくん
肯定派なんだろ?では開眼している証明をどうぞ。
75 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
さぁ創価の開眼の証明をどうぞ。御本尊の書写の権限は法主にありますなさぁ回答どうぞ
それからだすな
76 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
開眼肯定派?創価に僧侶いたっけ?
77 無名さん
>>76スネ夫発見
改名おめでとう
78 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
お前が変わりに答えてもいいんだぜぇ
僧による開眼云々とほざいてたんだもんなぁ
当然僧による開眼してるよなぁ
79 無名さん
開眼必要ないってスネ夫が論破されてたっち
まだやってるの?だからお前はスネ夫って言われるっち
80 無名さん
>>73
允可の証明できまへんやろ。
興師門下の日仙は興師の存命中に本尊書写して四国・讃岐の門徒に授与してまっせぇ。
これについて、亨師は「原始の時代未だ本尊転写の制定あらず、華仙秀等皆之を写す」て言うてまんがな。
「曼荼羅書写の大権は貫主(法主)あり」なんかは教団運営上の処置(内規)で教義とは関係あれへんな。
よって>>75は根拠消滅によって却下やな。
もしかしたら、日顕宗の教義か?
81 無名さん
>>74
あんたら大聖人の御書肯定なんやろ?
御書に僧の開眼が必須なんて何処にもあらへんでぇ。

はいお待ちかねの回答やで。
「木像画像の開眼供養は唯法華経にかぎるべし」『四条金吾釈迦仏供養事』
「此の画木に魂魄と申す神を入るゝ事は法華経の力なり(中略)画木にて申せば草木成仏と申す」『木絵二像開眼之事』
「法華を心得たる人、木絵二像を開眼供養せざれば、家に主のなきに盗人が入り、人の死するに其の身に鬼神入るが如し」
加えて、高祖巳来の信心を違えざる時は我れ等が色心妙法蓮華経の色心なり
つまり、「信心の血脈」が証明。
よって>>76>>78は根拠未証明によって却下
82 無名さん
また、スネ夫が同じことで論破されてます
83 ゆり
ここに入って読んでると日本って平和だなって思うよ他の国はご飯食べれないとこもあったりするのにねそれに今はテレビで戦争の話になったりするでしょ?悲しいのは観たくないけど観てみなければ次の世代に語れないよねだからちゃんと真実を見なければいけない時もあると私は思うだから学会の事だってそうじゃないのかな?よく分からないけど、ちゃんと学会の事をちゃんと見て聞いて発言すべきだと思うよ
84 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
日蓮大聖人が法華を開眼は心得たる者と真言師を破折在家ではありませんな。
85 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
>>80
また切り文かぁ
但し日興上人はその後に弟子を集めて

明星直見の本尊の事如何、(中略)釈迦古僧に値ひ奉つて塔中に直授せるなり貴し貴しと讃め被れたり、(中略)仍つて本尊書写の事・一向日興之を書写し奉る可き事勿論なるのみ。(第2祖日興上人『御本尊七箇相承』
86 無名さん
あなたは女好き?
87 無名さん
頭大丈夫?夏だから気を付けてね
88 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
法華を心得たる人・木絵二像を開眼供養せざれば家に主のなきに盗人が入り人の死するに其の身に鬼神入るが如し(『木絵二像開眼之事』
開眼は「法華を心得たる人」に限るのです。ここでいう「法華を得たる人」とは一般信者ではありません。基本的には大聖人であり、それが無理な状況であれば、大聖人の命を受けた弟子が行うのです。↓

但し仏の御開眼の御事はいそぎいそぎ伊よ房をもてはたしまいらせさせ給い候へ、法華経一部御仏の御六根によみ入れまいらせて生身の教主釈尊になしまいらせてかへりて迎い入れまいらせさせ給へ『真間釈迦仏御供養逐状』
以上のように、"曼荼羅本尊に開眼は不要"などという文証は無い。それどころか、「木像画像の開眼供養は唯法華経にかぎるべし」『本尊問答抄』いう能生であるべき「法華経」を大聖人が開眼供養されていたのである!
89 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
まだ未回答だが、学会指導で開眼は三大秘法の本門の大御本尊によらなければならないとの指導の矛盾がありますが?
御本尊の大事は…これも未回答だが、開眼書写一切を言っておる。
90 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
>>84
再掲載
日蓮大聖人は真言師破折の際に『開眼は法華を心得たる者』と仰せ。大聖人が法華を心得たる者と言うからには、在家じゃねーよな。
91 無名さん
創価学会って?
92 無名さん
うちは天理なんですがみんなはどう思う?
93 無名さん
友達が(名前忘れた)宗教入ってるんだけど付き合いとして入った方がいい?
94 無名さん
芸能人も宗教しているって本当?誰がしてるの?
95 無名さん
タッキーもしてるの?
96 無名さん
メロン大好きって本当?私も好きだけどー
97 無名さん
どんな宗教がいちばんいいの?
98 無名さん
教えはそれぞれ違うの?
99 無名さん
天理とキリストとどっちがいいの?
100 無名さん
創価のこと教えてください