1 班◆KfRH

知ってるか‥?

民主党公認の日顕宗檀徒の候補が落選

法華講員『山村てるつぐ』は民主党比例候補の35人中30位で完敗
(^^)/▽☆▽\(^^)

テメーらカスが当選するとでも思ってんのか  
ハーハッハッハ
2 無名さん
無理無理ブヒィ
3 名無しくん
馬鹿班はさっさと逃げて、今頃登場?公明党惨敗の謝罪は?わっはっはっ
4 無名さん
逃亡班さんついに復活!
これで日犬も終わったね!
5 無名さん
>>1つーか誰それ?
6 メガ
日犬臭の手下 包茎講の落選した恥さらしだお
7 無名さん
んじゃお前がでてみたら?
当選できるからそんなこと言えるんだよね?
他人を馬鹿にするまえに己の恥を知るべきだとおもうな。
人間社会の常識。
宗教云々以前にね
8 彦坂シアトル信夫
7の法華講、元気ないじゃん!
元気出せ、頑張れよ。
9 無名さん
コモじゃね
10 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
さすがに無党派層からの嫌われ度NO1政党は惨敗ですな
11 メガd
残念です。完全勝利ですが過去最高の得票率
落選は包茎講だお スネ夫
12 無名さん
スレタイ見て笑いました(^Q^)/^
13 無名さん
>>8も元気ないじゃん
反論して私なら当選できます
言うてみぃ
自分が実際同じ立場になった時 どうするわけよ??
つか そうなることもないよね?
自分からしませんと言うだろ?
俺なら言う。
自身ないもん。
だからこそ批判はしないよ。
14 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
分かったよ
お前らの勝利って惨敗て意味なんだぁ
http
://r.pic.to/flxzf
15 無名さん
政治を知らない包茎講らしい発言だな。
たとえ参議院で勝っても政権交代は無い。
衆議院で数が上回っている以上、参議院の野党が出しゃばっても無駄。
もっと政治の勉強しろや落選のボケ講
16 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
バカ?影響が少なかったら大騒ぎしないだろ
17 無名さん
>>15君かわいいねf^_^;
中学生かな??
18 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
バカ関西と班は論点ずらして逃げまくり
19 無名さん
↑それお前じゃんボケ講
20 無名さん
さすが スネ夫
21 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
はぁ?
何1つまともに答えてないだろーが日蓮大聖人自らが開眼をしてると御書に記載がある時点で『創価が開眼してないなら御書を否定』おまけに開眼し御供養を頂いている。
どっかのバカが、『僧侶は開眼して商売してる』とかほざくが、日蓮大聖人への冒涜ですなぁ
この意味分かりますかぁ?
つまり創価が開眼をしてるかしてないかの問題だろ在家がするとか僧侶がするってのは創価が開眼してからの話。
22 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
創価が開眼してたら『正宗に開眼云々なんて邪難はふっかけないよな』つまり開眼してないから邪難をふっかける。御書に開眼の記載があるだけで『創価はアウト』これが分からないなら、人間辞めな
23 班◆KfRH
>>21
ホォ〜なら容易に御書を掲示できるはずだな‥(笑

出してもらおうか?僧侶による開眼が必要との御書をほれっ

またどーせ、こじつけかゴマかしで必死になって逃げて終わりか‥?

相変わらず馬鹿か(大爆
24 無名さん
>>23ね〜どうしてハンネを隠して逃げてたの??
教えて〜
25 無名さん
↑ナリ
26 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
禿同なんで御書提示した直後に逃げたの?また酔っ払って寝てたとか酔ってて忘れたなんて言い訳しないよな班は御書提示の後にレスしたんだから
27 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
>>25
都合悪い質問はなりすまし扱いか?なぁ班くんまたハンネ隠しちゃったの?
28 メガ
あら〜スネ夫くん 班さんの質問はスルーでちゅか?またゴマカシ?
29 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
過去スレ探せば?
なぁストーカーのゆーさんよぉ
30 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
俺がメールを断ったのが悔しいんですな
キモいんだよ豚
31 無名さん
今回勝てなかったんだから国民がどうおもってるのか危機感を感じたら?
そんなことじゃ次も勝てないわよ?
32 メガテン
>>29-30
これがスネ夫の逃げ
33 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
>>32
負けを認められない学会の妄想
34 メガ
なら班さんの質問に答えなよ
35 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
なんですかぁ?ゆーさん
班は御書を確認してますよぉ
偽師範代出てこないじゃんワッハッハ
36 八海
メガトンまたストーカーやってるん?ガチホモ?
37 無名さん
さしてもらいまっさ
38 メガ
全部ロムって知ってるけどスネ夫は御書の御文だしてないよ。
負けのゴマカシばかりで逃げたのはイジ=スネ夫
オカマちゃん
どんだけぇ〜
39 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
は〜いゆーさんの嘘バレ
>>>1476-14
40 無名さん
>>39
いや〜俺様の勝利宣言の根拠を示してくれてあ・り・が・と・う
僧侶の必須が明記されてまへん。
41 班◆KfRH
>>35
この野郎は本当にこんな嘘ばかりついてんだ

俺がいつお前の出した御書を確認した?

まぁこの手の馬鹿はホケコにはありがち

御文等出せるはずがない。何故なら、僧侶による開眼供養が必要等とは御書には無いからだ。
宗門オリジナルに気付かない馬鹿の集まりがホケコ
42 メガテン
墓穴掘りまくりのスネ夫
43 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
僧形である日蓮大聖人自ら開眼してますな創価は開眼してますか?バカ班さん逃げずにお答えくださいまたハンネ消す?(爆)
44 班◆KfRH
>>43
ならその御文を出せ
どうせ言うだけの根性無しで今頃、逃げの準備か?
45 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
逃げの準備はお前らだろ日蓮大聖人自ら開眼供養してるのを否定これだけ開眼に関する御書があるんだから、開眼してないなら問題だよなぁどうぞ開眼してる証明してくださいなついでに『何本線』か?もな
46 メガd
あらっ班さんは御文を出せと申してますが
またゴマカシ
47 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
さぁここで問題です。日蓮大聖人は開眼してご供養をお受けになってます。
開眼で僧侶の金儲けとかほざくバカ学会員の返答や如何に?
48 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
おやっ
開眼が御書に記載されてるのに、創価は開眼しないんですか?
御書には御本尊に悪鬼が入ると仰せですが、開眼しなくていいんですかぁ?
49 班◆KfRH
>>45
お前は馬鹿か?

開眼の文字はあるが僧侶による開眼供養が必要とどこにある

何度も同じこと言わすなこの敗北者

要するに、開眼という言葉にこじつけて坊主の権威を保つためのパフォーマンスに騙されてることを知れ
50 メガテン
スネ夫くん
御文まだぁ〜
言葉のゴマカシはいらないからね
御文だして
51 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
御書によると開眼してない創価御本尊には悪鬼が入ると記載されている。この時点で既に終わってるのが分からんか?
52 無名さん
お前なぁ〜
必死なんはわかるけど、どんな切り口できてもお前の完敗は必定やで。

開眼なぁ、蓮祖の仰せの通りやってるよ。
回答やで。
「木像画像の開眼供養は唯法華経にかぎるべし」『四条金吾釈迦仏供養事』
「此の画木に魂魄と申す神を入るゝ事は法華経の力なり(中略)画木にて申せば草木成仏と申す」『木絵二像開眼之事』
「法華を心得たる人、木絵二像を開眼供養せざれば、家に主のなきに盗人が入り、人の死するに其の身に鬼神入るが如し」
加えて、高祖巳来の信心を違えざる時は我れ等が色心妙法蓮華経の色心なり。

せやから何が何本線やねん?
適当に答えとったるわ。
10本線や。
おおとるか?
53 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
>>49
自爆
日蓮大聖人は現世では御僧侶(僧形)です。では開眼し供養をお受けした日蓮大聖人は権威を守るためのパフォーマンスなんですね?F・A?
54 メガ
勝負あった
スネ夫の負け
55 無名さん
ふんで、お前とこは僧侶やなかったら開眼でけへんねんやろ。
御書にそないなこと書いとるか?
そんなんないやろ。
お前とこの内規とちゃうの?
内規をさも蓮祖が言うてるてしたらアカンでぇ〜
56 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
開眼をこれだけ否定し、過去の池田の開眼に関する指導も否定したよなその指導を再掲しよか?開眼してるとの証明をどうぞ
57 無名さん
>>53
お前なぁ、蓮祖が僧侶やなかったらアカンって言うてないねんから、それを言うてるみたいなこと言のは僧侶の権威を保持するための誤魔化しとちゃうんか。
58 再掲載
バカ学会員が否定した過去の創価指導。

学会版『仏教哲学大辞典』
「末法における開眼供養は、ただ三大秘法の大御本尊のみによる以外にないのである」(同書 一-五九〇頁)
『大白蓮華』
「末法の現在においては、絶対に戒壇の大御本尊様こそ、われわれが即身成仏できる生身の御本仏様であらせられるのであります。また、われわれがいただいている御本尊様も、文底事の一念三千、真の草木成仏の理によって開眼された、これまた生身の御本仏様であります。この御本尊様こそ、真の木絵二像開眼の姿でなくてなんでありましょうか。これは日蓮正宗以外の邪宗では絶対になしえないところであり、ただ日蓮正宗のみのもつ深秘の法門であります」(同書 六二-二七頁)
「日蓮正宗の根本中の根本は、ご存じのとおり、本門戒壇の大御本尊であられる。その大御本尊と日蓮大聖人以来の血脈を代々受け継がれる御法主上人がおいでになり、七百年にわたる伝統法義が厳然とある。この正宗の根本軌道に則った信心こそが、正しき信心であり、無量の功徳があるわけである。みずからの信心の濁りや驕慢から、その根本軌道を失ってはならない」
(広布と人生を語る 六-四一頁)
59 無名さん
戯けよ。
>>56
破折済み。いき詰まると直ぐ和合僧時代の創価の話を引用したがるなぁ。意味ないちゅうとるやろ。

開眼の証明を記載ずみ。
>>1476-81>>52
60 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
当時、僧侶である日蓮大聖人は開眼し御供養をお受けだが、権威付けのパフォーマンスでいいな?
61 無名さん
『大白蓮華』(平成三年一月号)に掲載された、隠居爺の新年の辞。
「創価学会創立六十一年の出発に当たり、私ども宗門においても、心からその功績を賛嘆いたします。
戸田先生の逝去後、間もなく、第三代会長の任に就かれた池田先生は、鉄桶の組織と当千の人材を見事に活用され、且つ、信心根本の巧みな指導をもって国内広布の大前進を図り、十倍ともいうべき多大の増加を来したことは、耳目に新しいところであります。
特に、池田先生の指揮において大書すべきは、戦後の世界的な移動交流のなかで、各国に広まった信徒の方々を組織化した、世界広布への大前進が図られたことであります。
今日、地球的規模による広布の着々たる進展がみられることは、撰時抄の御金言のごとく、実に広布史上すばらしいことと思います。
また、戸田先生のころより始まった総本山への諸供養や末寺寄進は、池田先生によって本格的に行われ、先師日達上人の数々の賞辞が残っております」。

なんでこんなこと言うたん?
62 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
>>59
御書に時代によって解釈が変わる事を御書により証明せよとの回答がまだだが?


ついでに10本線?
証明出来ないんだな?
63 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
はいはい
アメだけね
賞賛と血脈肯定、どっちが問題ですかね池田は過去に血脈肯定してるよん破門されたから嫌がらせで切れた事にしたのねん
64 無名さん
>>62
お前、何も答えられへんから支離滅裂&脈略のない質問ばっかりやな。
何か一つぐらいは回答できるやろ。
それすらムリか?

しゃぁから何が何本やねん?
10本とちゃうの?ほな、100本か?当り?
65 班◆KfRH
御書には大聖人が『御本尊を開眼された』という記述は一切無い。

末寺でも御本尊の開眼などしていない。

そもそも御本尊は、妙法の当体であり、仏の「眼目」そのもののはず、改めて開眼する必要など無い。

御本尊とは大聖人の御生命の当体であり仏力、法力を具えていて、拝する側の信力、行力によって功徳がある。

謗法の日顕宗の糞坊主に開眼された本尊など拝せるか
66 メガ
スネ夫ちゃん?もう勝ち目ないぉ
誰がどー見てもスネ夫ちゃんの負けね
67 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
バカ?
その記述が無いとほざいた御書が存在してるから記載してるんだろ
富士宮と樋田氏が知らなかっただけだろ
68 メガ
なら出せば
69 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
それだと身延でもOKになっちまうぞぉ

「拝する側の信力・行力」とは凡夫衆生の信心であり、「御本尊の仏力・法力」とは御本仏の力用のことで、この仏意・機情の二義を同等に論ずることは法義の混乱になる。日寛上人は、『観心本尊抄文段』に「若し観心即本尊に約せば入文の相に違うなり」
(富要 4-222頁)と、厳しく二義の混同を戒められ、さらに同書に「若し正境に非ざれば、仮令、信力・行力を励むと雖も、仏種を成ぜず」(富要 4-228頁)と、信仰者の信力・行力よりも、正しい御本尊を正境として信仰することが第一番に大事であると説かれている。
70 無名さん
宗門も下付する本尊を、そのまま下付するのも味気ないのでひとつの儀式として開眼供養を行った。
ただそれだけの話で開眼供養が必ず必要とは違います。
71 無名さん
>>63
お前にはちと難しいかもしれへんけど教えといたるわ。
学会が宗門外護という「迹」の立場であった時の代々会長の言葉を宗門は用いたがるが、「本」がわからない輩には「二言相違」にしか見えへんねん(お前が典型的)。
また、別の角度で言えば、理念と現実をお前は混同しるんやろ。
歴代の会長が言及した「日蓮正宗」も、「法主」も、理念型や。
腐った現実のものを肯定するためちゃうで。
むしろ、その理念に及ばない行体の輩への厳しく突きつけるものが常に含まれとんねん。
そやけどおまえらは、信心そのもの以前に唯授一人血脈相承への信が前提。
もちろんこれは興師の、
「一、時の貫首爲りと雖も佛法に相違して己義を構へば之を用ふべからざる事。」
という仰せの入る余地のない否定とちゃうか、これを現法主絶対信仰ちゅうねん

わかったか
72 メガ
>>69あら話がズレてる
73 無名さん
何で身延がOKやねん?
>>65は高祖巳来の信心を違えざる時は我れ等が色心妙法蓮華経の色心なり。
これが前提やろ。

お前もしかしたら身延をマジOKとおもってるの?
74 無名さん
ほな、もう寝るわ。
後は落書きでもして埋めといたらええよ。
75 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
やっぱりバカ池田が述べた御書に関する書籍は代々上人でなく、日蓮大聖人の御書の講義ですよん。つまり創価は日蓮大聖人が己義を述べたから引用しないと言ってるに等しいまたまた自爆遺戒置文を引用すれば済むと思ってるお馬鹿さん
76 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
>>70 そんなにいい加減なんだ日蓮大聖人は?
よく読めよ日蓮大聖人は開眼し御供養をお受けしたと言ったはずだ
お前らが否定すりゃするほど大聖人を冒涜


>>73 身延否定だから>>69を書いたんだろ
創価理論だと身延もOKになると申しておるのだ
77 無名さん
開眼の意味がちがうっち
開眼は坊主らがしちょる供養の意ではない。
78 無名さん
>>75
日蓮大聖人の記述を出せばいいだけっち
あるなら出せっち
あるなら
あるなら…
79 メガ
イジスネ夫のあがきだねここの住人に恥さらしてるだけだよ。
記述もだせないで己義ばかり
これが法華講の姿です。
この後も記述のない法華講の己義が続きます
80 無名さん
>>75
やっぱ、>>71はわからんかったか。
アホやから期待せぇへんかったけどな。

信心そのもの以前に唯授一人血脈相承への信が前提。
この呪縛が解けへん限り、お前らは蓮祖とは関係ないわな

81 無名さん
>>76
そうかいな。ほな、お前の十八番の自己陶酔やってんな。
つまり都合のええ解釈してたってやっや。
82 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
都合悪いのはどっち?仏法の根本すら変わってんだろうが
83 無名さん
>>82変わってへんがな。
何処が変わったんや?

開眼の問題すら説明でけへんやんけ。
開眼に僧は必須か?
お前らは必須なんやろ。御書の何処に書いてるの?
まだ、回答ないんやけど。
84 愛心光道
 自分の持っている幸せに気づく方法に、感謝することがあります。
 「感謝」はすべての幸せを感じることができるキーワードです。
 しかし、感謝という言葉は、あなたにとって身近なものではないかもしれません。宗教の用語だと思われているかもしれません。
 感謝するということは、特別なことではありません。その存在がありがたいと思うことです。また、それがあるお蔭で自分が助けられていると思うことです。ただ、単にそういうことです。

 「感謝」はあなたの持っている幸せを引き出してくれます。「ありがたいなぁ」と心から思うことで幸せな気分になります。

 「感謝をすると幸せを感じられる」

 当り前のことですが、人から受けた親切には心から感謝しよう。それが自分が幸せになる方法です。多くのことに素直に感謝できる人は幸せな人です。
 自分の持っている幸せ、出会った幸せを確かに感じて生きよう。
 そのために感謝すること、つまり、幸せを感じることを自分の習慣としよう。
85 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
何本線か提示がありませんな
御本尊の大事つまり開眼も含まれるっちゅー訳やその御本尊の開眼の証明とコピーした正当性はどこに書いてありまんの?
86 無名さん
せやから何が線やねん?
取り合えずは100本線て言うとるやろ。
当りなんか?

あんたら日顕宗の教義ではアカンのんかも知れまへんが、蓮祖はアカンて言うてはりまへんやろ。
僧侶に頼まな開眼はアカンて書いてまっか?
書いてたら教えて欲しいなぁ〜
87 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
何本線ですかぁ?
俺が引用した御書で間違いないっちゅーことやな。線の意味が分からず否定ですか?
日蓮大聖人自ら開眼しておる。御本尊の大事は在家によってなすって御書に書いてあるかね?在家に御本尊の大事の権限があると書いてありますか?
俺の質問をまとめて斬るんじゃなかったのか?
88 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
なんで御書の解釈が変わったのぉ?過去の池田の開眼についての解釈は間違いなんですかぁ?
89 無名さん
いろんなことが聞けるね
90 無名さん
みんなタイヘンなんだね
91 無名さん
応援してた人も大変だったね
92 無名さん
ここにくればいろんな事聞けていいかも
93 無名さん
みんな詳しいんだね
94 無名さん
最近事故が多発してるからなにかあるのかな
95 無名さん
神様ってどんな教え?
96 無名さん
神様はキリストだったかな
97 無名さん
仏教はお寺?
98 無名さん
ありがとう
99 無名さん
飲み込めていないけどちょっとわかった
100 無名さん
友達が創価学会