1 班◆KfRH
情けない日顕宗
求人情報誌で参詣者を募集して法を下げる馬鹿丸出しの兵庫・宣要寺
なんと一般紙にも折り込み広告? はぁ?
勿論、成果ゼロ‥(大爆
その内容が笑える。
・先祖、水子供養その他の供養で悩んでいる
・精神面で不安定である
・家庭不和である
・不治の病である
・持病がある
・恋愛、結婚でなやんでる・その他悩み苦しみ行き詰まりがある
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
みんなテメーらのことじゃねぇか
これ日蓮仏法かぁ‥??
こんな安い手口に引っ掛かる馬鹿は法華講ぐらいしかおらん‥‥(大爆
なんと一般紙にも折り込み広告? はぁ?
勿論、成果ゼロ‥(大爆
その内容が笑える。
・先祖、水子供養その他の供養で悩んでいる
・精神面で不安定である
・家庭不和である
・不治の病である
・持病がある
・恋愛、結婚でなやんでる・その他悩み苦しみ行き詰まりがある
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
みんなテメーらのことじゃねぇか
これ日蓮仏法かぁ‥??
こんな安い手口に引っ掛かる馬鹿は法華講ぐらいしかおらん‥‥(大爆
2 メガテン
班さん それがコレです
http: //kobenishiku.new-guide-itami.main.jp/?eid=481219
http: //kobenishiku.new-guide-itami.main.jp/?eid=481219
3 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
それがどうしたぁ?全国でCM流してる馬鹿創価よぉ恥ずかしいのは御書根本と言いながら、御書を実践してない創価だよなぁ自分から討論仕掛けながらさっさと遁走した馬鹿班、お前の事だよ
4 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
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ttp://q.pic.to/fggi1
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ttp://r.pic.to/flxbq
こっちのが恥ずかしいだろ
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ttp://r.pic.to/flxbq
こっちのが恥ずかしいだろ
5 無名さん
>>1創価も似たようなもんじゃん(爆
こいつ真性の気違いだな……
こいつ真性の気違いだな……
6 メガテン
また負けたね イジさん。つーかスネオくん
7 無名さん
でも広告なんてシロートみたいでカワユス
8 無名さん
スネオくん 否定しないですね
9 無名さん
だってしょうがないよん檀徒が勧誘できないんだからさ
てかやる気無しだし〜
やることと言えばS学会の無意味な批判だけっしょ
広告は苦肉の策っしょ
無い知恵しぼったんでしょ
てかやる気無しだし〜
やることと言えばS学会の無意味な批判だけっしょ
広告は苦肉の策っしょ
無い知恵しぼったんでしょ
10 無名さん
逃げのスネオ
11 無名さん
スネオもとい班さんまた逃亡
がっかり
がっかり
12 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
じゃ〜なんで学会はラジオ新聞で広告出してるの?
13 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
ガカーインの退会に歯止めが効かないからでーす
14 無名さん
広告じゃなくてスポンサーだよ 欧米の宗教団体なら当たり前
あっ知らないものね
あっ知らないものね
15 無名さん
常に落選の法華講員
16 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
あれ?あれれれ?
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ttp://r.pic.to/flxzf
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ttp://r.pic.to/flxzf
17 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
18 無名さん
否定しないスネ夫
19 無名さん
>>17また高校生みたいなことやってるよ
20 無名さん
>>19その高校生みたいな奴にさえ勝てないお前は…orz
21 無名さん
だから負けてるのはスネ夫だぉ〜っほっほ
22 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
血脈並に本尊の大事は日蓮嫡嫡座主伝法の書・塔中相承の禀承唯授一人の血脈なり
『本因妙抄』
明星直見の本尊の事如何、(中略)釈迦古僧に値ひ奉つて塔中に直授せるなり貴し貴しと讃め被れたり、(中略)仍つて本尊書写の事・一向日興之を書写し奉る可き事勿論なるのみ。(第2祖日興上人『御本尊七箇相承』
御本尊書写についても、”付弟1人に限る”という御本意が、しばらくの間は門下に徹底されておらず、だからこそ、御遷化の近づいた日興上人が、わざわざ御弟子方に「付弟一人これを書写し奉るべき由」を「御遺誡」になり
(日尊師の文書より
化儀即化法の原理は不変である。より具体的に言えば、どんなに変化しても、変わってはならない一点とは、その振る舞い行為が時の御法主の認可によるということである。
率都婆の事、縦ひ能筆なりとも題目計りをば書くべき人にかゝすべし、余の願文意趣の事は然るべき作文の人、能筆尤も大切にて候、又一向其の時の導師無筆ならば代官しても書かすべきなり、是れも師弟相対十界互具の事の一念三千の事行の妙法蓮華経なる故なり、但し導師計りの外には沙汰あるべからざる事なり云云。『有師化儀抄』
率都婆の事、縦ひ能筆なりとも題目計りをば書くべき人にかゝすべし、余の願文意趣の事は然るべき作文の人、能筆尤も大切にて候、又一向其の時の導師無筆ならば代官しても書かすべきなり、是れも師弟相対十界互具の事の一念三千の事行の妙法蓮華経なる故なり、但し導師計りの外には沙汰あるべからざる事なり云云。『有師化儀抄』
卒塔婆についての御指南であるが、御本尊についても同様に、弟子による代筆が認められることがあった。しかし、あくまでも師の認可が前提である。代筆であっても師の認可・指示の下での行為であるから、ここに師弟相対の義が成り立ち、信心の血脈が流れるのである。
『本因妙抄』
明星直見の本尊の事如何、(中略)釈迦古僧に値ひ奉つて塔中に直授せるなり貴し貴しと讃め被れたり、(中略)仍つて本尊書写の事・一向日興之を書写し奉る可き事勿論なるのみ。(第2祖日興上人『御本尊七箇相承』
御本尊書写についても、”付弟1人に限る”という御本意が、しばらくの間は門下に徹底されておらず、だからこそ、御遷化の近づいた日興上人が、わざわざ御弟子方に「付弟一人これを書写し奉るべき由」を「御遺誡」になり
(日尊師の文書より
化儀即化法の原理は不変である。より具体的に言えば、どんなに変化しても、変わってはならない一点とは、その振る舞い行為が時の御法主の認可によるということである。
率都婆の事、縦ひ能筆なりとも題目計りをば書くべき人にかゝすべし、余の願文意趣の事は然るべき作文の人、能筆尤も大切にて候、又一向其の時の導師無筆ならば代官しても書かすべきなり、是れも師弟相対十界互具の事の一念三千の事行の妙法蓮華経なる故なり、但し導師計りの外には沙汰あるべからざる事なり云云。『有師化儀抄』
率都婆の事、縦ひ能筆なりとも題目計りをば書くべき人にかゝすべし、余の願文意趣の事は然るべき作文の人、能筆尤も大切にて候、又一向其の時の導師無筆ならば代官しても書かすべきなり、是れも師弟相対十界互具の事の一念三千の事行の妙法蓮華経なる故なり、但し導師計りの外には沙汰あるべからざる事なり云云。『有師化儀抄』
卒塔婆についての御指南であるが、御本尊についても同様に、弟子による代筆が認められることがあった。しかし、あくまでも師の認可が前提である。代筆であっても師の認可・指示の下での行為であるから、ここに師弟相対の義が成り立ち、信心の血脈が流れるのである。
23 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
俺が御書提示した途端逃げたから覚えてないかぁワッハッハ
24 無名さん
学会員くやしいのうwwwwwwwwwくやしいのうwwwwwwwwww
25 無名さん
26 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
ほおっ
どこの部分が一本線・二本線か答えてもらいてーな
どこの部分が一本線・二本線か答えてもらいてーな
27 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
日蓮大聖人が開眼してた記載があるのだから、創価が開眼してるか答えてな
28 無名さん
気違い関西人泣きながら逃亡wwwwwwwwww
29 無名さん
>>27いったいどこにそんな記録があんだぁ?
また得意のウソか?情けない謗法者
また得意のウソか?情けない謗法者
31 無名さん
毎日暑いですね。雨降らないかな?そう言えばどこかでサメが出たとか?泳ぎに行くみなさん気を付けて下さいね。私は夏バテで食欲なくて水ばかり飲んでるので顏のむくみが気になるこの頃です。水ばっかりじゃいけないんですけど。それに扇風機をつけて寝てると朝が大変ダルいです。でもつけて寝ないと暑苦しいくて眠れなくて次の朝は寝不足です。みなさんはどんな対策とってますか?ぜひ教えて下さい。
32 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
33 無名さん
>>2メクラ騙し、その1
34 無名さん
>>32間違いこれ
35 無名さん
何処にもあらへんでぇ〜
36 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
都合悪い事は見えないだけだろ?
37 メガd
どこに晒したのスネ夫ちゃん
あなたのウソだけは誉めて差し上げる
あなたのウソだけは誉めて差し上げる
38 無名さん
ちゃうでぇ。
マジに何処にもないでぇ。
もしかしたらお前がムリして曲解しとるんとちゃうの?
マジに何処にもないでぇ。
もしかしたらお前がムリして曲解しとるんとちゃうの?
39 無名さん
レイキ習えば?(笑)
40 無名さん
>>36釣られてすぐ表れる暇人スネ夫
41 無名さん
42 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
妙法蓮華経一部一巻小字経、御供養のために御布施に小袖二重・鵞目十貫・並びに扇百本。(『曾谷入道殿御返事』
この「小字経」というのは細字経のことで、小さい字で書写されたお経のことであります。この書写を曽谷さんが自らなさったか、それともだれかに書かせたかは判りませんが、その書かれた法華経を身延に送られて大聖人様のもとにおいて御宝前に安置し、お経、題目を大聖人様から唱えていただいて、その書写したお経の開眼の儀式を願ったのです。 そして御供養として、まず「御布施に小袖二重」。「小袖」は着物のことで、それが二重ねです。要するに「御供養」とは開眼供養のことである。
妙法蓮華経の御本尊供養候いぬ、此の曼陀羅は文字は五字七字にて候へども三世の諸仏の御師一切の女人の成仏の印文なり、冥途にはともしびとなり死出の山にては良馬となり・天には日月の如し・地には須弥山の如し・生死海の船なり成仏得道の導師なり。(『妙法曼荼羅供養事』
上記『曾谷入道殿御返事』の場合は「妙法蓮華経一部一巻小字経」の開眼供養であったが、これは「此の曼陀羅は」とあるように曼荼羅御本尊の開眼供養である。
法華経御本尊御供養の御僧膳料の米一駄・蹲鴟一駄・送り給び候い畢んぬ、法華経の文字は六万九千三百八十四字・一一の文字は我等が目には黒き文字と見え候へども仏の御眼には一一に皆御仏なり(与南条平七郎『本尊供養御書』
これも仏像ではなく文字曼荼羅であることは間違いない、しかも「法華経御本尊御供養の御僧膳料の米一駄・蹲鴟一駄送り給ひ候ひ畢ぬ」御本尊を供養するための御僧膳料と、供物供養と本尊供養をキチンと立て分けてお書き留めであります。この御本尊供養も授与の前に供養されるわけでありますから、開眼供養としか考えられまい。
この「小字経」というのは細字経のことで、小さい字で書写されたお経のことであります。この書写を曽谷さんが自らなさったか、それともだれかに書かせたかは判りませんが、その書かれた法華経を身延に送られて大聖人様のもとにおいて御宝前に安置し、お経、題目を大聖人様から唱えていただいて、その書写したお経の開眼の儀式を願ったのです。 そして御供養として、まず「御布施に小袖二重」。「小袖」は着物のことで、それが二重ねです。要するに「御供養」とは開眼供養のことである。
妙法蓮華経の御本尊供養候いぬ、此の曼陀羅は文字は五字七字にて候へども三世の諸仏の御師一切の女人の成仏の印文なり、冥途にはともしびとなり死出の山にては良馬となり・天には日月の如し・地には須弥山の如し・生死海の船なり成仏得道の導師なり。(『妙法曼荼羅供養事』
上記『曾谷入道殿御返事』の場合は「妙法蓮華経一部一巻小字経」の開眼供養であったが、これは「此の曼陀羅は」とあるように曼荼羅御本尊の開眼供養である。
法華経御本尊御供養の御僧膳料の米一駄・蹲鴟一駄・送り給び候い畢んぬ、法華経の文字は六万九千三百八十四字・一一の文字は我等が目には黒き文字と見え候へども仏の御眼には一一に皆御仏なり(与南条平七郎『本尊供養御書』
これも仏像ではなく文字曼荼羅であることは間違いない、しかも「法華経御本尊御供養の御僧膳料の米一駄・蹲鴟一駄送り給ひ候ひ畢ぬ」御本尊を供養するための御僧膳料と、供物供養と本尊供養をキチンと立て分けてお書き留めであります。この御本尊供養も授与の前に供養されるわけでありますから、開眼供養としか考えられまい。
43 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
御本尊供養の御為に鵞目五貫・白米一駄・菓子其の数送り給び候い畢んぬ、抑此の御本尊は在世五十年の中には八年・八年の間にも涌出品より属累品まで八品に顕れ給うなり、さて滅後には正法・像法・末法の中には正像二千年には・いまだ本門の本尊と申す名だにもなし、何に況や顕れ給はんをや又顕すべき人なし、天台妙楽伝教等は内には鑒み給へども故こそあるらめ言には出だし給はず(中略) かかる御本尊を供養し奉り給ふ女人・現在には幸をまねぎ後生には此の御本尊左右前後に立ちそひて闇に燈の如く険難の処に強力を得たるが如く・彼こへまはり此へより・日女御前をかこみ・まほり給うべきなり『日女御前御返事』
これも南条殿と同じく御本尊供養のために供物を送られた謝辞から始められています、しかもこの御本尊は大聖人の持仏堂安置の本尊ではなく、当御抄下文に「かかる御本尊を供養し奉り給ふ女人、現在には幸をまねき、後生には此の御本尊左右前後に立ちそひて、闇に燈の如く、険難の処に強力を得たるが如く、彼こへまはり、此へより、日女御前をかこみまほり給ふべきなり。」と、下附授与の心得とその功徳を書かれています。
日蓮在御判と嫡々代々と書くべしとの給ふ事如何、師の曰く深秘なり代々の聖人悉く日蓮なりと申す意なり『御本尊七箇相承』
明星直見の本尊の事如何、(中略)釈迦古僧に値ひ奉つて塔中に直授せるなり貴し貴しと讃め被れたり、(中略)仍つて本尊書写の事・一向日興之を書写し奉る可き事勿論なるのみ。『御本尊七箇相承』
これも南条殿と同じく御本尊供養のために供物を送られた謝辞から始められています、しかもこの御本尊は大聖人の持仏堂安置の本尊ではなく、当御抄下文に「かかる御本尊を供養し奉り給ふ女人、現在には幸をまねき、後生には此の御本尊左右前後に立ちそひて、闇に燈の如く、険難の処に強力を得たるが如く、彼こへまはり、此へより、日女御前をかこみまほり給ふべきなり。」と、下附授与の心得とその功徳を書かれています。
日蓮在御判と嫡々代々と書くべしとの給ふ事如何、師の曰く深秘なり代々の聖人悉く日蓮なりと申す意なり『御本尊七箇相承』
明星直見の本尊の事如何、(中略)釈迦古僧に値ひ奉つて塔中に直授せるなり貴し貴しと讃め被れたり、(中略)仍つて本尊書写の事・一向日興之を書写し奉る可き事勿論なるのみ。『御本尊七箇相承』
44 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
御本尊御下付の前の供養であるから『開眼供養』しか無いのである。日蓮大聖人がいう、法華を心得たる者とは誰か?つまり開眼=御本尊供養は同義語である。また御本尊の大事云々とあるように、これも相伝である。
45 無名さん
すげー解釈ヤバくない歪曲すぎだぉ
46 メガテン
>>44その解釈が邪道というのです
47 無名さん
先生言うとこのチンチンシュッシュだぉ
48 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
では質問です。御下付の前の供養とは何ですかぁ?
49 無名さん
誰に対する供養や?
50 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
御本尊の開眼供養に決まってるだろそもそも書写の権限もありませんな
51 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
この御書は前に晒したが、理解出来ずに僧による『開眼』が無いと舞い上がってましたな
日蓮大聖人自ら御本尊供養(開眼)してたと記載。わざわざ日蓮大聖人の元へ開眼を依頼し、場所的に無理な場合、弟子に行かせたそうですな。
つまり允可についての記載もあり、誰でも開眼出来るならば、日蓮大聖人もしくは弟子に許可を与えて開眼させる必要も無い。
日蓮大聖人自ら御本尊供養(開眼)してたと記載。わざわざ日蓮大聖人の元へ開眼を依頼し、場所的に無理な場合、弟子に行かせたそうですな。
つまり允可についての記載もあり、誰でも開眼出来るならば、日蓮大聖人もしくは弟子に許可を与えて開眼させる必要も無い。
52 無名さん
日顕には相承がありませんなヘヘッ
53 無名さん
相承の無い坊主の開眼てそれ閉眼だいね〜
54 無名さん
つーか御書の解釈が自己流だし
55 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
どう自己流か説明してみな御本尊下付前にする供養とは何ですか?相承が無い?バカですかぁ?創価に御本尊コピーする権限があると『御書に書いてあるんですか?』
56 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
自己流とほざく前に、御本尊下付前の供養とは何か説明してみなついでにその供養をしている証明もな
57 無名さん
アホ。蓮祖が来いとでも言うたんか?
僧でないとアカンて言うたんか?
開眼できる者は誰やって御書にありまっかな?
僧でないとアカンて言うたんか?
開眼できる者は誰やって御書にありまっかな?
58 無名さん
大石寺の目と鼻の先におる信徒にも法主以外の僧が書写して下付しとるがな。
これなんなん?
允可なんかどうでもええんとちゃうの?
たんで今更に法義を変更するねん?
アホちゃうか
これなんなん?
允可なんかどうでもええんとちゃうの?
たんで今更に法義を変更するねん?
アホちゃうか
59 無名さん
法主以外が下付してはならん、とも書いとらんけど。
事実、法主以外が下付してるやん。
有師も認めてるしな。
事実、法主以外が下付してるやん。
有師も認めてるしな。
60 メガ
安いメッキはすぐハゲる歪曲がバレました
スネ夫ちゃん 可愛そう
スネ夫ちゃん 可愛そう
61 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
俺が引用した御書にも允可がありますな
下付前に大聖人及び弟子が開眼供養したって事は在家じゃ出来ないって事だ
在家が開眼供養すると御書に書いてありますか?
下付前に大聖人及び弟子が開眼供養したって事は在家じゃ出来ないって事だ
在家が開眼供養すると御書に書いてありますか?
62 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
日蓮大聖人が言うところの『法華を心得たるもの』とは?
63 無名さん
64 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
同義語って知ってますかぁ?日蓮大聖人が下付前にした供養とは?わざわざ日蓮大聖人自ら開眼または弟子が開眼した理由は?
65 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
御本尊の大事とは?
66 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
法華を心得たる人・木絵二像を開眼供養せざれば家に主のなきに盗人が入り人の死するに其の身に鬼神入るが如し(『木絵二像開眼之事』
法華を心得たる人とは?
法華を心得たる人とは?
67 メガ
お坊さんが開眼しなさいという御書まだぁ
すでに終わったことだけどね
スネ夫ちゃん
すでに終わったことだけどね
スネ夫ちゃん
68 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
ばかぁ?
先ずは御本尊の大事に含まれている。開眼供養は日蓮大聖人自ら開眼または弟子が離れた地に赴き、開眼しているとの御書が存在している以上、在家が出来るとの証明にはならん。法華を心得たる人在家ではありませんな創価の負けで既に終わってるが、在家が御本尊書写・開眼していいと御書に書いてありますか?法華を心得たる人とは?豚ゆーさんお答えください
先ずは御本尊の大事に含まれている。開眼供養は日蓮大聖人自ら開眼または弟子が離れた地に赴き、開眼しているとの御書が存在している以上、在家が出来るとの証明にはならん。法華を心得たる人在家ではありませんな創価の負けで既に終わってるが、在家が御本尊書写・開眼していいと御書に書いてありますか?法華を心得たる人とは?豚ゆーさんお答えください
69 無名さん
ドアホ
何も知らんやっちなぁ〜勉強せぇよ。
そんなもん信徒に頼まれたからやんけ。
何処に僧による開眼が必須てあるねん?
全然回答とらへんぞぉ。
ふんで、法華を心得たるもの、も解らんのか?
そのままやんけ。
お前もしかしたら僧が、法華を心得たるもの、限定やと思っとんのか?
まさか法主限定?
何も知らんやっちなぁ〜勉強せぇよ。
そんなもん信徒に頼まれたからやんけ。
何処に僧による開眼が必須てあるねん?
全然回答とらへんぞぉ。
ふんで、法華を心得たるもの、も解らんのか?
そのままやんけ。
お前もしかしたら僧が、法華を心得たるもの、限定やと思っとんのか?
まさか法主限定?
70 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
大聖人が在家を『法華を心得たる人』と言いますか?誰でも開眼出来るならば、何故大聖人または弟子が赴くんですか?
71 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
回答してないのはバカ班だ御本尊の大事とは?
72 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
末法の本尊は日蓮聖人にて御座す也、然るに日蓮聖人御入滅有りて補処を定む、其の次々々に仏法を相属す、当代の法主の処に本尊の体有る可きなり、此の法主に値うは、聖人の生まれ替りて出世し給う故に生身の聖人に値遇し結縁す(日寛上人「当家御法則」)
これは?
これは?
73 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
在家が開眼するとの御書は?
74 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
信徒なら入信したてでもいいんですか?
サッサと答えろボケ
サッサと答えろボケ
75 無名さん
出ましたアホの真骨頂
『法華を心得たるもの』
お前なぁ〜信徒ならだれでもええって。アホなこと考えるな。
法華教の行者やろ。
『法華を心得たるもの』に僧形なんて必須条件はあらへんわ。
お前ホンマにアホやで
『法華を心得たるもの』
お前なぁ〜信徒ならだれでもええって。アホなこと考えるな。
法華教の行者やろ。
『法華を心得たるもの』に僧形なんて必須条件はあらへんわ。
お前ホンマにアホやで
76 無名さん
御書に僧による開眼が必須条件てない以上は僧以外でもええのよ。
おわかりかね、金太郎飴ちゃん
おわかりかね、金太郎飴ちゃん
77 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
ではどこに基準が書いてあるんですか?在家が開眼していいとの御書は?日蓮大聖人自ら法華を心得たる人と書いてあるんですがね?つまり心得たる人とは日蓮大聖人。法華の行者とは書いてありませんな
で>>72はどう説明するん?これを説明してみな謗法の師が開眼すりゃ盗人が入るが如しと書いてありますな
で>>72はどう説明するん?これを説明してみな謗法の師が開眼すりゃ盗人が入るが如しと書いてありますな
78 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
まだ未回答だが、創価の過去の指導の矛盾の説明がまだですよ。オマケに今まで創価が肯定してた文証な
金口血脈には、宗祖己心の秘妙を垂示し一切衆生成仏を所期する本尊の活眼たる極意の相伝あり(弁惑観心抄)
《過去の創価指導(再々々々掲載)》
「即ち末法の現在においては、戒壇の大御本尊様こそ、われわれが即身成仏できる生身の御本仏様であらせられるのであります。また、われわれがいただいている御本尊様も、文底事の一念三千、真の草木成仏の理によって開眼された、これまた生身の御本仏様であります。この御本尊こそ、真の木絵二像の開眼の御姿でなくてなんでありましょうか。
金口血脈には、宗祖己心の秘妙を垂示し一切衆生成仏を所期する本尊の活眼たる極意の相伝あり(弁惑観心抄)
《過去の創価指導(再々々々掲載)》
「即ち末法の現在においては、戒壇の大御本尊様こそ、われわれが即身成仏できる生身の御本仏様であらせられるのであります。また、われわれがいただいている御本尊様も、文底事の一念三千、真の草木成仏の理によって開眼された、これまた生身の御本仏様であります。この御本尊こそ、真の木絵二像の開眼の御姿でなくてなんでありましょうか。
79 無名さん
はぁ〜書いてないって、金太郎飴ちゃん、同義語って知ってるか?
説明?
その通りやんけ。法師の皮きた畜生やろ。
基準?
意味不明や。説明せぇ。
説明?
その通りやんけ。法師の皮きた畜生やろ。
基準?
意味不明や。説明せぇ。
80 無名さん
>>78破折しまくってるで。
しっかりせーよ金太郎飴。
しっかりせーよ金太郎飴。
81 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
どこに?
わざわざ大聖人自ら開眼した理由が書いて無いですよ。御書に大聖人及び弟子が開眼した旨の記載はあっても、在家が開眼したの記載が御書には無い。どこに在家が開眼したと書いてありますか?
>>77も未回答ですよ
わざわざ大聖人自ら開眼した理由が書いて無いですよ。御書に大聖人及び弟子が開眼した旨の記載はあっても、在家が開眼したの記載が御書には無い。どこに在家が開眼したと書いてありますか?
>>77も未回答ですよ
83 無名さん
トボケタ事をのたまうなよ。
御書に僧が開眼せなアカンと言う記載はないし、在家が開眼する事を戒めた記載もないでぇ。
なんぼ曲解しても理屈は通りらんよ。
お前の負けは必定
御書に僧が開眼せなアカンと言う記載はないし、在家が開眼する事を戒めた記載もないでぇ。
なんぼ曲解しても理屈は通りらんよ。
お前の負けは必定
84 無名さん
メロンさんまた負けた
85 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
とぼけた事を言ってるのはお前
ちゃんと答えろ
@先師の遺文(創価肯定)に活眼の極意等の記載が多々ある事
(代々の聖人悉く日蓮と申す意なり)
A僧が記載しないとあかんと無いのは、日蓮大聖人(または允可)のみだからである。それが法華を心得たる人。
心得たる人が在家との根拠
B御本尊の大事云々とあるように、開眼も含む全ての権限である。開眼を除くと書いてあるか?
C日蓮大聖人が允可を与えてまで開眼した理由。複数の御書があるが、在家だけで開眼出来るのならば、わざわざ遠い地の日蓮大聖人に頼まないよな。
D在家が開眼したとの御書
ちゃんと答えろ
@先師の遺文(創価肯定)に活眼の極意等の記載が多々ある事
(代々の聖人悉く日蓮と申す意なり)
A僧が記載しないとあかんと無いのは、日蓮大聖人(または允可)のみだからである。それが法華を心得たる人。
心得たる人が在家との根拠
B御本尊の大事云々とあるように、開眼も含む全ての権限である。開眼を除くと書いてあるか?
C日蓮大聖人が允可を与えてまで開眼した理由。複数の御書があるが、在家だけで開眼出来るのならば、わざわざ遠い地の日蓮大聖人に頼まないよな。
D在家が開眼したとの御書
86 無名さん
金原明彦著「日蓮と本尊伝承ー大石寺戒壇板本尊の真実」
87 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
法華を心得たる人が在家ならば各日蓮宗系すら開眼出来る事になりますが?
88 愛心光道
日本の社会は戦後完璧に西欧化、とりわけアメリカナイズされてきました。アメリカナイズとは、人間を家畜化することです。アメリカのマスコミがある勢力のコントロール下にあることは、アメリカ国内でもよく知られた事実です。ケネディ暗殺の犯人像を追求した多数の記者が、次々と不審な死を遂げたと言われています。少なくともアメリカ国内のマスコミ関係者の間ではそう信じられていて、その後は誰も真実を暴こうとはしなくなりました。
アメリカの畜産業の現状はどうでしょうか。『脱牛肉文明への挑戦』によると、肉食文化がアメリカを病人の国、犯罪者の国、畜生の国にしたといいます。日本が今猛然とその後を追随しているのです。最近『肉食が地球を滅ぼす』(中村三郎・著)という本が出ましたが、これによると、肉食は地球環境破壊と食糧危機を助長していると書かれています。
アメリカ社会の特徴といえば、大量消費(使い捨て)、スポーツ(競争心を煽り、強いもの勝ち)、成功物語(お金万能、一獲千金の夢、お金持ちが偉いという思想)です。弱肉強食で、法に触れなければ手段を選ばないというのがアメリカンドリームを作り上げる要素なのです。世界一豊かな国と言われながら、貧富の差が激しく、都市部におけるホームレスの数が最も多い国でもあります。麻薬愛用者も多く、また銃による凶悪犯罪も後を絶ちません。
アメリカの畜産業の現状はどうでしょうか。『脱牛肉文明への挑戦』によると、肉食文化がアメリカを病人の国、犯罪者の国、畜生の国にしたといいます。日本が今猛然とその後を追随しているのです。最近『肉食が地球を滅ぼす』(中村三郎・著)という本が出ましたが、これによると、肉食は地球環境破壊と食糧危機を助長していると書かれています。
アメリカ社会の特徴といえば、大量消費(使い捨て)、スポーツ(競争心を煽り、強いもの勝ち)、成功物語(お金万能、一獲千金の夢、お金持ちが偉いという思想)です。弱肉強食で、法に触れなければ手段を選ばないというのがアメリカンドリームを作り上げる要素なのです。世界一豊かな国と言われながら、貧富の差が激しく、都市部におけるホームレスの数が最も多い国でもあります。麻薬愛用者も多く、また銃による凶悪犯罪も後を絶ちません。
89 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
聖教新聞には「拝する側の信力・行力によって、御本尊の仏力・法力は発現する。これが本来の開眼の意義である」(H五・九・二〇 )
「拝する側の信力・行力」とは凡夫衆生の信心(観心)であり、「御本尊の仏力・法力」とは御本仏(本尊)の力用のことで、この仏意・機情の二義を同等に論ずることは法義の混乱になる。
日寛上人は、『観心本尊抄文段』に「若し観心即本尊に約せば入文の相に違うなり」と、厳しく二義の混同を戒められ、さらに同書に「若し正境に非ざれば、仮令、信力・行力を励むと雖も、仏種を成ぜず」と、信仰者の信力・行力よりも、正しい御本尊を正境として信仰することが第一番に大事であると説かれています。もし聖教新聞のいうとおりならば、他宗の人でも信力・行力があれば御本尊の開眼ができることになり、身延日蓮宗の漫荼羅も信力・行力によって正しい本尊に開眼できることになる。
「拝する側の信力・行力」とは凡夫衆生の信心(観心)であり、「御本尊の仏力・法力」とは御本仏(本尊)の力用のことで、この仏意・機情の二義を同等に論ずることは法義の混乱になる。
日寛上人は、『観心本尊抄文段』に「若し観心即本尊に約せば入文の相に違うなり」と、厳しく二義の混同を戒められ、さらに同書に「若し正境に非ざれば、仮令、信力・行力を励むと雖も、仏種を成ぜず」と、信仰者の信力・行力よりも、正しい御本尊を正境として信仰することが第一番に大事であると説かれています。もし聖教新聞のいうとおりならば、他宗の人でも信力・行力があれば御本尊の開眼ができることになり、身延日蓮宗の漫荼羅も信力・行力によって正しい本尊に開眼できることになる。
90 無名さん
ほな、正しい本尊やったら他宗の者が拝んでも開眼できまんのか?
ホンマにアホなやっちゃなぁ〜
ホンマにアホなやっちゃなぁ〜
91 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
仏力・法力あっての信力・行力である。身延が開眼してもええのか?
92 無名さん
相承の無い坊さんが開眼していいのか
93 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
信心の血脈と法体の血脈を総じての信心の血脈って事だ。つまり偽本尊にいくら祈っても功徳も無けりゃ開眼も出来ないってことだ。
94 無名さん
ありぁ〜
身延の信力を認める発言やな。
身延の信力を認める発言やな。
95 無名さん
96 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
誤魔化しても無駄。信力と行力だけじゃ功徳は無いって事だからな信じるだけで血脈が流れるならば、身延だって信じてる訳だからな。法体あっての信心だから、身延を否定。どこが身延を肯定してるんですかぁ?身延を肯定してるのは創価だろ信じるだけで開眼出来ちゃうんだからな
>>92ほ〜っ創価に相承があるのかね
自分とこを否定する発言ですな
質問に質問返しですかぁ?この前質問に質問返ししたら負けだとかほざいてたが?
>>92ほ〜っ創価に相承があるのかね
自分とこを否定する発言ですな
質問に質問返しですかぁ?この前質問に質問返ししたら負けだとかほざいてたが?
97 無名さん
「されば此の世の中の男女僧尼は嫌うべからず法華経を持たせ給う人は一切衆生のしうとこそ仏は御らん候らめ、梵王帝釈はあをがせ給うらめと」
−四条金吾殿女房御返事−
僧と俗は関係ないんやて。
ありゃりゃ〜アホ全開モードやな。
身延も信じてる????
身延は蓮祖を本仏と信じてるの?
さすがは身延詣で、を推進する宗派やで。
お前のレス見てたら、お前のとこの宗派、どんどん蓮祖と関係無くなっていくでぇ〜
−四条金吾殿女房御返事−
僧と俗は関係ないんやて。
ありゃりゃ〜アホ全開モードやな。
身延も信じてる????
身延は蓮祖を本仏と信じてるの?
さすがは身延詣で、を推進する宗派やで。
お前のレス見てたら、お前のとこの宗派、どんどん蓮祖と関係無くなっていくでぇ〜
98 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
バカですかぁ?
正信会や顕正会はどうなる?
僧は師、在家は「僧を敬ひ法をあがめ仏を供養すべし」『新池殿御返事』
末代の衆生は法門を少分こころえ僧をあなづり法をいるかせにして悪道におつべしと説き給へり、法をこころえたる・しるしには僧を敬ひ法をあがめ仏を供養すべし、今は仏ましまさず解悟の智識を仏と敬ふべし『新池殿御返事』
此の僧によませまいらせて聴聞あるべし、この僧を解悟の智識と憑み給いてつねに法門御たづね候べし『新池御書』
日本国一同に日蓮が弟子檀那と為り、我が弟子等の出家は主上・上皇の師と為らん在家は左右の臣下に列ならん『諸人御返事
正信会や顕正会はどうなる?
僧は師、在家は「僧を敬ひ法をあがめ仏を供養すべし」『新池殿御返事』
末代の衆生は法門を少分こころえ僧をあなづり法をいるかせにして悪道におつべしと説き給へり、法をこころえたる・しるしには僧を敬ひ法をあがめ仏を供養すべし、今は仏ましまさず解悟の智識を仏と敬ふべし『新池殿御返事』
此の僧によませまいらせて聴聞あるべし、この僧を解悟の智識と憑み給いてつねに法門御たづね候べし『新池御書』
日本国一同に日蓮が弟子檀那と為り、我が弟子等の出家は主上・上皇の師と為らん在家は左右の臣下に列ならん『諸人御返事
99 無名さん
100 無名さん
また、勝てしもたわ