1 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
バカだね
日蓮大聖人は僧形
2 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
とうとう大聖人を在家扱いし始めたよ
必ず僧によって住す。
問う、三宝に勝劣ありや。答う、此れ須らく分別すべし、若し内体に約さば実に是れ体一なり。所謂法宝の全体即即ち是れ仏宝なり。故に一念三千即自受用身と云い、又十界具足を方に円仏と名づくと云うなり。亦復一器の水を一器に写すが故に師弟亦体一なり、故に三宝一体也(第26世日寛上人『三宝抄』
「内体に約さば実に是れ体一」とあるように法水写瓶によって「三宝一体」、つまり内証一体となるのです。「一器の水を一器に写す」とは法水写瓶の義ですが、これが日興上人・日目上人以下歴代に亘るものであることは、日寛上人の『寿量品談義』『撰時抄愚記』に明らか。さらに当該『三宝抄』では歴代上人を僧宝とされているのですから、三宝一体義が歴代上人にも当てはまることについて、疑問を差し挟む余地はありませんな。
必ず僧によって住す。
問う、三宝に勝劣ありや。答う、此れ須らく分別すべし、若し内体に約さば実に是れ体一なり。所謂法宝の全体即即ち是れ仏宝なり。故に一念三千即自受用身と云い、又十界具足を方に円仏と名づくと云うなり。亦復一器の水を一器に写すが故に師弟亦体一なり、故に三宝一体也(第26世日寛上人『三宝抄』
「内体に約さば実に是れ体一」とあるように法水写瓶によって「三宝一体」、つまり内証一体となるのです。「一器の水を一器に写す」とは法水写瓶の義ですが、これが日興上人・日目上人以下歴代に亘るものであることは、日寛上人の『寿量品談義』『撰時抄愚記』に明らか。さらに当該『三宝抄』では歴代上人を僧宝とされているのですから、三宝一体義が歴代上人にも当てはまることについて、疑問を差し挟む余地はありませんな。
3 無名さん
アホ
なんも知らんやっちゃなぁ〜
歴代は久遠元初の三宝ちゃうやろ。
それは末法下種の三宝じゃ。
違いわかるか?
ええかげんな事をのたまうな。
なんも知らんやっちゃなぁ〜
歴代は久遠元初の三宝ちゃうやろ。
それは末法下種の三宝じゃ。
違いわかるか?
ええかげんな事をのたまうな。
4 無名さん
末法下種の三宝で言う僧宝の条件を答えてみろ。
すぐにメッキが剥がれるでぇ〜
すぐにメッキが剥がれるでぇ〜
5 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
その前に日蓮大聖人は僧形なんだが?
在家と一緒かい?
在家と一緒かい?
6 無名さん
アホ。
形は僧やろ。
蓮祖は女か?
て、聞いてるのと変わらんぞぉ。
形は僧やろ。
蓮祖は女か?
て、聞いてるのと変わらんぞぉ。
7 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
フライング
<僧宝=僧侶>
吾が日興上人、嫡々写瓶の御弟子なる事分明也。故に末法下種の僧宝と仰ぐ也。爾来、日目・日道代々咸く是れ僧宝也、及び門流の大衆亦爾也云云『三宝抄』
[大衆]だいしゅ=一般の僧。衆徒。(三省堂『例解古語辞典』第3版)[衆徒]しゅと=(1)奈良・京都の諸大寺の僧侶たち。平安末期以後は僧兵をさす。衆僧。僧徒。(2)特に、中世、奈良興福寺で、武装して寺院警護にあたった下級僧侶。三省堂『大辞林』第2版)
貴女は治部殿と申す孫を僧にてもち給へり、此僧は無戒なり無智なり二百五十戒一戒も持つことなし三千の威儀一も持たず、智慧は牛馬に類し威儀は猿猴ににて候へども、仰ぐところは釈迦仏・信ずる法は法華経なり、例せば蛇の珠をにぎり竜の舎利を戴くがごとし、藤は松にかかりて千尋をよぢ鶴は羽を恃みて万里をかける、此は自身の力にはあらず。治部房も又かくのごとし、我が身は藤のごとくなれども法華経の松にかかりて妙覚の山にものぼりなん、一乗の羽をたのみて寂光の空にもかけりぬべし、此の羽をもつて父母・祖父・祖母・乃至七代の末までも・とぶらうべき僧なり、あわれ・いみじき御たから(宝)は・もたせ給いてをはします女人かな、彼の竜女は珠をささげて・仏となり給ふ、此女人は孫を法華経の行者となして・みちびかれさせ給うべし『盂蘭盆御書』
「無戒」「無智」であっても「法華経」を「信ずる」「僧」は「いみじき御たから(宝)」だと仰せである。御手紙を頂いた女性は在家信徒であるが、その人から見れば一般僧侶は「法華経の行者」であり「宝」(僧宝)なのである。
当宗出家の当躰即仏法僧三宝なるが故、又本理を以て法と為し、智水慧を以て仏と為し、慈悲を以て僧と為る故に、僧宝を供養すれば自ら仏界の供養となる義なるべし(第31世日因上人『有師物語聴聞抄佳跡上』
<僧宝=僧侶>
吾が日興上人、嫡々写瓶の御弟子なる事分明也。故に末法下種の僧宝と仰ぐ也。爾来、日目・日道代々咸く是れ僧宝也、及び門流の大衆亦爾也云云『三宝抄』
[大衆]だいしゅ=一般の僧。衆徒。(三省堂『例解古語辞典』第3版)[衆徒]しゅと=(1)奈良・京都の諸大寺の僧侶たち。平安末期以後は僧兵をさす。衆僧。僧徒。(2)特に、中世、奈良興福寺で、武装して寺院警護にあたった下級僧侶。三省堂『大辞林』第2版)
貴女は治部殿と申す孫を僧にてもち給へり、此僧は無戒なり無智なり二百五十戒一戒も持つことなし三千の威儀一も持たず、智慧は牛馬に類し威儀は猿猴ににて候へども、仰ぐところは釈迦仏・信ずる法は法華経なり、例せば蛇の珠をにぎり竜の舎利を戴くがごとし、藤は松にかかりて千尋をよぢ鶴は羽を恃みて万里をかける、此は自身の力にはあらず。治部房も又かくのごとし、我が身は藤のごとくなれども法華経の松にかかりて妙覚の山にものぼりなん、一乗の羽をたのみて寂光の空にもかけりぬべし、此の羽をもつて父母・祖父・祖母・乃至七代の末までも・とぶらうべき僧なり、あわれ・いみじき御たから(宝)は・もたせ給いてをはします女人かな、彼の竜女は珠をささげて・仏となり給ふ、此女人は孫を法華経の行者となして・みちびかれさせ給うべし『盂蘭盆御書』
「無戒」「無智」であっても「法華経」を「信ずる」「僧」は「いみじき御たから(宝)」だと仰せである。御手紙を頂いた女性は在家信徒であるが、その人から見れば一般僧侶は「法華経の行者」であり「宝」(僧宝)なのである。
当宗出家の当躰即仏法僧三宝なるが故、又本理を以て法と為し、智水慧を以て仏と為し、慈悲を以て僧と為る故に、僧宝を供養すれば自ら仏界の供養となる義なるべし(第31世日因上人『有師物語聴聞抄佳跡上』
8 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
言いたい事が予想ついたからフライング
【御書にみる僧宝】
4●皆人の此の経を信じ始むる時は信心有る様に見え候が・中程は信心もよはく僧をも恭敬せず供養をもなさず・自慢して悪見をなす、これ恐るべし恐るべし、始より終りまで弥信心をいたすべし・さなくして後悔やあらんずらん、『新池御書』
5●何としても此の経の心をしれる僧に近づき弥法の道理を聴聞して信心の歩を運ぶべし。『新池御書』
6●願くは今度人間に生れて諸事を閣ひて三宝を供養し後世菩提をたすからんと願へどもたまたま人間に来る時は名聞名利の風はげしく仏道修行の灯は消えやすし、無益の事には財宝をつくすにおしからず、仏法僧にすこしの供養をなすには是をものうく思ふ事これただごとにあらず、地獄の使のきをふものなり寸善尺魔と申すは是なり『新池御書』
7●貴僧・高僧には依るべからず、賎き者なりとも此の経の謂れを知りたらんものをば生身の如来のごとくに礼拝供養すべし是れ経文なり(『新池御書』
8●末代の衆生は法門を少分こころえ僧をあなづり法をいるかせにして悪道におつべしと説き給へり、法をこころえたる・しるしには僧を敬ひ法をあがめ仏を供養すべし、今は仏ましまさず解悟の智識を仏と敬ふべし争か徳分なからんや、後世を願はん者は名利名聞を捨てて何に賎しき者なりとも法華経を説かん僧を生身の如来の如くに敬ふべし、是れ正く経文なり。『新池御書』
9●此の僧によませまひらせて聴聞あるべし、此の僧を解悟の智識と憑み給いてつねに法門御たづね候べし、『新池御書』4●〜8●の「僧」が大聖人に限定されないことは、同じ御手紙の「此の僧」(9●)が大聖人の命によって派遣された弟子であることから明らか。また「三宝を供養」(6●)「僧をも恭敬せず供養をもなさず」(4●)とあるように、供養の対象は三宝であり、その三宝(とくに僧宝)に大聖人の弟子(御僧侶)が含まれるのである。
●僧の恩をいはば、仏宝・法宝は必ず僧によて住す。譬へば薪(たきぎ)なければ火無く、大地無ければ草木生ずべからず。仏法有りといへども僧有りて習ひ伝へずんば、正法・像法二千年過ぎて末法へも伝はるべからず『四恩抄』
【御書にみる僧宝】
4●皆人の此の経を信じ始むる時は信心有る様に見え候が・中程は信心もよはく僧をも恭敬せず供養をもなさず・自慢して悪見をなす、これ恐るべし恐るべし、始より終りまで弥信心をいたすべし・さなくして後悔やあらんずらん、『新池御書』
5●何としても此の経の心をしれる僧に近づき弥法の道理を聴聞して信心の歩を運ぶべし。『新池御書』
6●願くは今度人間に生れて諸事を閣ひて三宝を供養し後世菩提をたすからんと願へどもたまたま人間に来る時は名聞名利の風はげしく仏道修行の灯は消えやすし、無益の事には財宝をつくすにおしからず、仏法僧にすこしの供養をなすには是をものうく思ふ事これただごとにあらず、地獄の使のきをふものなり寸善尺魔と申すは是なり『新池御書』
7●貴僧・高僧には依るべからず、賎き者なりとも此の経の謂れを知りたらんものをば生身の如来のごとくに礼拝供養すべし是れ経文なり(『新池御書』
8●末代の衆生は法門を少分こころえ僧をあなづり法をいるかせにして悪道におつべしと説き給へり、法をこころえたる・しるしには僧を敬ひ法をあがめ仏を供養すべし、今は仏ましまさず解悟の智識を仏と敬ふべし争か徳分なからんや、後世を願はん者は名利名聞を捨てて何に賎しき者なりとも法華経を説かん僧を生身の如来の如くに敬ふべし、是れ正く経文なり。『新池御書』
9●此の僧によませまひらせて聴聞あるべし、此の僧を解悟の智識と憑み給いてつねに法門御たづね候べし、『新池御書』4●〜8●の「僧」が大聖人に限定されないことは、同じ御手紙の「此の僧」(9●)が大聖人の命によって派遣された弟子であることから明らか。また「三宝を供養」(6●)「僧をも恭敬せず供養をもなさず」(4●)とあるように、供養の対象は三宝であり、その三宝(とくに僧宝)に大聖人の弟子(御僧侶)が含まれるのである。
●僧の恩をいはば、仏宝・法宝は必ず僧によて住す。譬へば薪(たきぎ)なければ火無く、大地無ければ草木生ずべからず。仏法有りといへども僧有りて習ひ伝へずんば、正法・像法二千年過ぎて末法へも伝はるべからず『四恩抄』
9 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
<僧宝=弟子檀那>
●末法の三宝とは、久遠元初自受用報身如来の再誕、法即人の主師親三徳本因妙の教主日蓮大聖人が仏宝であり、人即法の本地難思境地冥合事の一念三千無作本有の南無妙法蓮華経の大曼荼羅が法宝であり、大白法を正しく継承された日興上人を僧宝の随一とする。(中略)広く論ずれば正法を受持信行し随力弘通の任に当たる本宗僧俗のすべてが、僧宝である(『日蓮正宗要義』)
『当流行事抄』は「随一」の僧宝を挙げられたものであり、日目上人以下が僧宝であることを否定したものではない。「随一」であって「唯一」ではないのである。
僧宝の意義に、総別の二義がある。別しては、大聖人より直授相承せられた日興上人にまします。故に、日興上人を僧宝の随一と仰ぐのである。総じては、唯授一人の血脈相承をもって、大聖人の法体を継承せられた御歴代上人が、全て僧宝にましますのである。したがって、時の御法主上人が、その時代における僧宝の中心なのである。なお、以上の総別の二義を合して別とした場合、御法主上人の法類である一般僧侶は、総じてこの僧宝の意義を顕現する立場に存するのである。また、さらに総じていうならば、日蓮正宗の信仰をする信徒にも僧宝の意義は存するといえる。しかし、『曽谷殿御返事』の、
●総別の二義少しも相そむけば成仏思もよらず輸廻生死のもといたらん(『曽谷殿御返事』全集1055頁)との御指南、また日寛上人の『当家三衣抄』の、●行者謹んで次第を超越する勿れ、勢至経の如きんば妄語の罪に因って当に地獄に堕つべし(第26世日寛上人『当家三衣抄』との御指南のごとく、総別をわきまえず、その次第を越えたならば、かえって成仏の妨げとなり、地獄に堕ちることにもつながるのである。『化儀抄』の「僧俗の礼儀有るべきか」との御文の真意は、このことを指すのである。
●末法の三宝とは、久遠元初自受用報身如来の再誕、法即人の主師親三徳本因妙の教主日蓮大聖人が仏宝であり、人即法の本地難思境地冥合事の一念三千無作本有の南無妙法蓮華経の大曼荼羅が法宝であり、大白法を正しく継承された日興上人を僧宝の随一とする。(中略)広く論ずれば正法を受持信行し随力弘通の任に当たる本宗僧俗のすべてが、僧宝である(『日蓮正宗要義』)
『当流行事抄』は「随一」の僧宝を挙げられたものであり、日目上人以下が僧宝であることを否定したものではない。「随一」であって「唯一」ではないのである。
僧宝の意義に、総別の二義がある。別しては、大聖人より直授相承せられた日興上人にまします。故に、日興上人を僧宝の随一と仰ぐのである。総じては、唯授一人の血脈相承をもって、大聖人の法体を継承せられた御歴代上人が、全て僧宝にましますのである。したがって、時の御法主上人が、その時代における僧宝の中心なのである。なお、以上の総別の二義を合して別とした場合、御法主上人の法類である一般僧侶は、総じてこの僧宝の意義を顕現する立場に存するのである。また、さらに総じていうならば、日蓮正宗の信仰をする信徒にも僧宝の意義は存するといえる。しかし、『曽谷殿御返事』の、
●総別の二義少しも相そむけば成仏思もよらず輸廻生死のもといたらん(『曽谷殿御返事』全集1055頁)との御指南、また日寛上人の『当家三衣抄』の、●行者謹んで次第を超越する勿れ、勢至経の如きんば妄語の罪に因って当に地獄に堕つべし(第26世日寛上人『当家三衣抄』との御指南のごとく、総別をわきまえず、その次第を越えたならば、かえって成仏の妨げとなり、地獄に堕ちることにもつながるのである。『化儀抄』の「僧俗の礼儀有るべきか」との御文の真意は、このことを指すのである。
10 無名さん
金原明彦著「日蓮と本尊伝承ー大石寺戒壇板本尊の真実」
11 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
三大秘法義の実体とは、日寛上人が『文底秘沈抄』に、「一器の水を一器に移す」と御指南の「蓮師の心月」であり、唯授一人金口嫡々の法体である。この法体は大聖人以来、代々の上人の胸中の肉団に秘して持たれるところであり、文書によって公開≠ウれるような次元と異なる御内証の深義であることが、邪信邪念の創価にはどうしても領解できぬらしい。このことが領解できなければ、汝らが僧宝の一分になりうる≠アとなど絶対にないのである。今の私たちは、信仰の本質的次元において、法主とまったく対等な立場にいる≠ネどと述べることは、身の程を弁えぬ逆路迦耶陀の慢言であると断ずる。我らが僧宝の一分に成りうるか否かは、御法門の公開未公開によるのではない。大聖人よりの唯授一人金口相承により大聖人の御法魂を御内証に具えられた御法主上人に信伏随従して、正しく信仰に励むか否かにある。したがって、その筋道を無視して、すべての信仰者が僧宝の一分になりうる¢カ在≠ネどではけっしてないのである。さらにいえば、本宗の僧俗は、御仏意に適った正しい信仰を実践しているゆえに、僧宝の一分になりうる¢カ在ではあるが、血脈付法の御法主上人に背逆する創価学会員は、僧宝の一分になりうる%ケ理など微塵もないことを告げておく。
12 無名さん
13 無名さん
金太郎飴よ。
歴代は久遠元初の三宝とちゃうやろ?
歴代は久遠元初の三宝とちゃうやろ?
14 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
切り文だね。オマケに誤伝について書かれたもの。明日詳細を書く。
15 無名さん
16 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
要点と切り文はちゃうよなぁ
切り文は意味を変えるために故意に省略するのだからな
日影上人が油野浄蓮に血脈相承したとの伝説に対し時代的に合わないので誤伝である。
もし相承する者が無いのなら、信行にあつい在家を『出家させて』でも、血脈を絶やすなとの意味を故意に変えてるのである。つまり出家するから在家ではありませんな。それは要点では無く切り文前後の文や後師の註解を隠して意味を変えるのだからな。
切り文は意味を変えるために故意に省略するのだからな
日影上人が油野浄蓮に血脈相承したとの伝説に対し時代的に合わないので誤伝である。
もし相承する者が無いのなら、信行にあつい在家を『出家させて』でも、血脈を絶やすなとの意味を故意に変えてるのである。つまり出家するから在家ではありませんな。それは要点では無く切り文前後の文や後師の註解を隠して意味を変えるのだからな。
17 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
メッキが剥がれちゃったね
切り文も曲解だよね?
相伝に非ずば知り難し。スルーされたけど、創価に相承無いもんね。
切り文も曲解だよね?
相伝に非ずば知り難し。スルーされたけど、創価に相承無いもんね。
18 メガテン
スネ夫ちゃん また歪曲宗門の肯定も大変ね
19 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
おやぁ創価の歪曲がバレたんですが?
20 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
ところで一閻浮提総与の御本尊てどこにあるの?御書にも無いんだけど?
21 無名さん
多分救護本尊かな?
22 はじめ
ウチは代々正宗の檀家だった…。
東京の郊外に住んでる。
近所には競馬場もある。
パチンコ屋も軒を列ねている。
ウチの兄貴は賭事が大好きで競馬、競輪、賭け麻雀、パチンコ…etc
寺にも行ったことがない兄貴…
それが何を思ったか去年の春ごろから急に仏壇にむかいはじめた…
寺の行事にも参加するようになった…
御本尊の御加護か?仕事にも就き充実の日々を送っていた…
そんな兄貴が私に言った…「坊さんはヤバい…」私は兄を諭した…しかし兄は続けた…「住職をはじめ坊さん連中とはパチンコ屋、競馬場の常連だ、話たことはないが知ってる奴らばかりだ」…
兄が親に話しウチの親が住職にお伺いした。
住職は認めた……
「いや〜息抜きですよ」と兄貴は信仰心を無くし再び賭事の日々…
兄貴が言った「あの住職の野郎、まだパチンコ屋の常連だぞ、何度か競馬場でも見かけた」…
ウチの親が何度か住職を諭したが焼け石に水…
信徒の金で賭事を乗じる坊さんに別れを告げた。
先日、家族で脱講いたしました。
東京の郊外に住んでる。
近所には競馬場もある。
パチンコ屋も軒を列ねている。
ウチの兄貴は賭事が大好きで競馬、競輪、賭け麻雀、パチンコ…etc
寺にも行ったことがない兄貴…
それが何を思ったか去年の春ごろから急に仏壇にむかいはじめた…
寺の行事にも参加するようになった…
御本尊の御加護か?仕事にも就き充実の日々を送っていた…
そんな兄貴が私に言った…「坊さんはヤバい…」私は兄を諭した…しかし兄は続けた…「住職をはじめ坊さん連中とはパチンコ屋、競馬場の常連だ、話たことはないが知ってる奴らばかりだ」…
兄が親に話しウチの親が住職にお伺いした。
住職は認めた……
「いや〜息抜きですよ」と兄貴は信仰心を無くし再び賭事の日々…
兄貴が言った「あの住職の野郎、まだパチンコ屋の常連だぞ、何度か競馬場でも見かけた」…
ウチの親が何度か住職を諭したが焼け石に水…
信徒の金で賭事を乗じる坊さんに別れを告げた。
先日、家族で脱講いたしました。
23 空
どちらの寺院かお伺いしていいですか?
24 はじめ
大〇寺ですが…
25 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
わっはっはっ自作自演かぁ
26 はじめ
脱講の理由は他にもありますよ…たくさん…
自作自演て誰が何のためにですか…
自作自演て誰が何のためにですか…
27 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
俺が東京郊外って忘れてないか?
どこの寺院の僧侶でどこのパチンコ屋か言ってみな
パチンコ屋はよく行くから嘘バレるぜぇ
どこの寺院の僧侶でどこのパチンコ屋か言ってみな
パチンコ屋はよく行くから嘘バレるぜぇ
28 無名さん
29 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
もう逃げですか?
競馬場とパチンコ屋が連なる競馬場なら府中
場外馬券場なら立川
大○寺
もう想像ついてるぜぇさぁどこの寺院で誰ですかぁ?
競馬場とパチンコ屋が連なる競馬場なら府中
場外馬券場なら立川
大○寺
もう想像ついてるぜぇさぁどこの寺院で誰ですかぁ?
30 はじめ
17のメロン大好きさん…
私が何の理由で嘘を言わなきゃならないのですか…
今、ウチの親は御本尊なしで題目してます。
パチンコ屋を聞いてどうするのですか…
私が何の理由で嘘を言わなきゃならないのですか…
今、ウチの親は御本尊なしで題目してます。
パチンコ屋を聞いてどうするのですか…
31 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
信徒なら分かる質問しちゃうぜぇ
32 はじめ
29その想像の通りでしょう…
33 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
さぁどこのパチンコ屋で誰?
ついでにそこの寺院で発行してる講誌をお書きください
ついでにそこの寺院で発行してる講誌をお書きください
34 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
35 無名さん
36 はじめ
大白法は読んでましたが…
37 無名さん
別に信徒かどうか問題提起の事実事項に関係あらへんやろ。
事実に反するなら偏子たれんと粛々と反論せぇな。
金太郎飴ちゃん。
事実に反するなら偏子たれんと粛々と反論せぇな。
金太郎飴ちゃん。
38 無名さん
>>34議論のすり替えでっか?
信徒かどうかを議論しとらんで。
信徒かどうかを議論しとらんで。
39 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
パチンコ屋だけで個人特定は無理ですな
そもそもそこにパチンコ屋が何件あると思ってんだ?
大○寺と公表するよりは安全だろ
さぁパチンコ屋入り浸りは大○寺の誰?講誌の名前は?
関西人は随分擁護しますなオマエには被害無いだろ『書 い た 奴』に聞いてるんだ
そもそもそこにパチンコ屋が何件あると思ってんだ?
大○寺と公表するよりは安全だろ
さぁパチンコ屋入り浸りは大○寺の誰?講誌の名前は?
関西人は随分擁護しますなオマエには被害無いだろ『書 い た 奴』に聞いてるんだ
40 無名さん
お前、俺の事が苦手なんやろ。
で、前から忠告しとこと思ってたんやけど俺わ関西人て決め付けるなよな。
江戸っ子かもしんねぇよ
で、前から忠告しとこと思ってたんやけど俺わ関西人て決め付けるなよな。
江戸っ子かもしんねぇよ
41 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
そうだよな浅草辺りかもしれねーな
42 無名さん
なんでぇ〜
物判りがいいんじゃねぇか。
その調子でいこうじゃねぇの
物判りがいいんじゃねぇか。
その調子でいこうじゃねぇの
43 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
そうそう
浅草ですかぁ〜?
浅草ですかぁ〜?
44 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
都合悪くなると『余計なレス』が増えるしね
浅草がお似合いかと(爆)
浅草がお似合いかと(爆)
45 無名さん
浅草生まれでさぁ〜関西育ちつぅーたら、何人でっか?
46 無名さん
都合が悪い?
何でやねん。議論もしとらんわ。
何でやねん。議論もしとらんわ。
47 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
俺は浅草としか言ってねーぞこのレス見てる人達はどう思うか知らねーがなわっはっはっ
48 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
大○寺の信徒逃げちゃったな
49 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
聡明な人なら、俺が何言いたいか分かるよねいつまで続くか皆さんで楽しみましょう
50 無名さん
お前、意味ないシーンで笑わんでええで。
無理すんなよ。
無理すんなよ。
51 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
52 無名さん
寂しいんか?
53 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
かなり前から気付いてんがな
54 無名さん
来て欲しいんかいな?
55 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
班を呼ばなくてもいいよここ最近班を見ないが、毎日見てるような希瓦斯班はなりすましするからな例えば大○寺の信徒とか
56 メガ
成り済ましはスネ夫ちゃんの得意ワザでしょ〜?
57 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
わっはっはっバレてるぜぇ
58 メガd
班さんLOVEのスネ夫ちゃんだものね僕はちょっとヤキモチかな
59 無名さん
金太郎飴よ、決め付けはアカンやろ。
60 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
大○寺の信徒はどうしたんですかね
わっはっはっ
わっはっはっ
61 無名さん
気になりまっか?
62 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
気になる訳ねーだろ最初からバレてんだ
63 無名さん
ほな、ほっときなはれ
64 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
じゃ関西人をシカトか?
65 空
本当に誤ったお寺なら質問に答えられるとおもうんですがね。
66 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
そりゃ無理でしょ
なりすましなんだから
なりすましなんだから
67 無名さん
↑イジお前まだやってたんか?
68 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
ウジまだいたんか?
69 無名さん
イジ毎回負けたのに
負けのチョロマカシか
負けのチョロマカシか
70 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
毎回負けてるのは誰ですかね
最後は明らかな切り文
最後は明らかな切り文
71 無名さん
要点やちゅーねん。
72 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
日影上人と淨蓮の関係や『信行にあつい者を出家させてでも血脈を守るべし』
までを記載して初めて要点となりますな。当然、破折文も長くなる
までを記載して初めて要点となりますな。当然、破折文も長くなる
73 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
出家をさせてでも僧
を切ると在家
これだけ意味が変わるなら要点とは言わんよな
を切ると在家
これだけ意味が変わるなら要点とは言わんよな
74 無名さん
アホか
僧の信心より在家の信心の方がソウジョウに値するてことやんけ。
な、俺の引用は要点やろ。
お前のは曲解でんな
僧の信心より在家の信心の方がソウジョウに値するてことやんけ。
な、俺の引用は要点やろ。
お前のは曲解でんな
75 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
曲解?
都合悪い部分をカットしたうえ、破折出来ないから文を短くしろってかぁ
都合悪い部分をカットしたうえ、破折出来ないから文を短くしろってかぁ
76 無名さん
都合なんか悪ないで。
長いから要点だけ引用したんよ。
つまり在家でも可能ってことやん。
長いから要点だけ引用したんよ。
つまり在家でも可能ってことやん。
77 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
在家じゃ無理だから『出家させてでも』なんだろ
78 無名さん
なんでやねん
アホか
アホか
79 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
だから切り文だっつーの
80 無名さん
ほな、僧だけで事がすむんとちゃうの?
なんで在家に言及すんねん。
お前のは屁理屈てやつやな。
なんで在家に言及すんねん。
お前のは屁理屈てやつやな。
81 無名さん
80言えてる正論
82 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
だから切り文だっつうの日影上人の時代に在家が相承を受けたとの噂を破折したもの。日達上人や他上人も仰せだが、竹に節々があるように…と在家との区別があると仰せ。お前らの好きな遺戒置文にも末座に置くなとの文があるが?
83 無名さん
メロンさん 今日も暇なんだ
84 無名さん
区別と差別は違うがな。
末座なぁ〜
と言うことは僧と同じ土俵の上におるちゅ〜こっちゃな
ほな、意見もいいまっせ〜
なんせ、己義の法主は採用するな。
て、あるしな
末座なぁ〜
と言うことは僧と同じ土俵の上におるちゅ〜こっちゃな
ほな、意見もいいまっせ〜
なんせ、己義の法主は採用するな。
て、あるしな
85 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
同じ土俵?バカだねぇだから池田と大聖人を一緒にすんだよ
86 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
己義を用いるなと書いてはあるが、いつから己義が人間になったんだ?
バ〜カ
バ〜カ
87 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
ニートだから上座と下座の区別がつかないらしい
88 無名さん
出たぁ〜
大聖人=法主って相変わらずの邪義でんな。
いつからだって?
興師の時代からやぞ。
己義の貫主(法主)は用いるな。
ってな。残念やね
上座?アホや。
なんぼ、お前が屁理屈たれても同じ座におるんやろ。なんせ、区別してるだけ、席の配置やな。これ社会の常識。
わかったかアホの金太郎飴ちゃん
大聖人=法主って相変わらずの邪義でんな。
いつからだって?
興師の時代からやぞ。
己義の貫主(法主)は用いるな。
ってな。残念やね
上座?アホや。
なんぼ、お前が屁理屈たれても同じ座におるんやろ。なんせ、区別してるだけ、席の配置やな。これ社会の常識。
わかったかアホの金太郎飴ちゃん
89 無名さん
専制独裁制じゃぁあるまいし、末座が上座に意見したらアカンの?
普通の会社でも上座の者が失政すれば叱責されて責任取りまっせ。
興師も言うてまんがな。
『用ちうべからず』ってな。
ニートの金太郎飴ちゃんわかったか。
普通の会社でも上座の者が失政すれば叱責されて責任取りまっせ。
興師も言うてまんがな。
『用ちうべからず』ってな。
ニートの金太郎飴ちゃんわかったか。
90 無名さん
↑それができない包茎講。だから未だに坊主の言いなり
91 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
お前らは社長と平社員が会社内で立場が同じとほざいてるにすぎないおまけに己義が人間ですかぁ?それも数百年前の上人が己義を唱えたから用いない?散々用いたのにねぇ
92 無名さん
アホに付ける薬を知らんかねぇ〜
立場?ボケ役割や。
役割を果たさへんヤツは誰人たりともクビや。
当り前。
己義が人間?
アホか、人が己義を用いるんじゃ。
立場?ボケ役割や。
役割を果たさへんヤツは誰人たりともクビや。
当り前。
己義が人間?
アホか、人が己義を用いるんじゃ。
93 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
バカにつける薬はありませんね
間違えたならその部分を引用するなとの意を、無理矢理、人にしてやんの
いつから己義が人になったんですかぁ?
大方、繁華街で『しゃちょ〜』と声かけられて、会社の社長になったつもりでいる馬鹿社員だな
間違えたならその部分を引用するなとの意を、無理矢理、人にしてやんの
いつから己義が人になったんですかぁ?
大方、繁華街で『しゃちょ〜』と声かけられて、会社の社長になったつもりでいる馬鹿社員だな
94 無名さん
法華講って数珠まで開眼するんでしょ?
法華講員が言ってたよ、「開眼してない数珠じゃ功徳ないよ」だってさ
御書のどこに書いてあるか言ってみなって言ったら、「どこかに書いてある」だってさ
どこに書いてあるの
法華講員が言ってたよ、「開眼してない数珠じゃ功徳ないよ」だってさ
御書のどこに書いてあるか言ってみなって言ったら、「どこかに書いてある」だってさ
どこに書いてあるの
95 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
馬鹿だね〜
経本も開眼してると御書にあるだろ
化儀に関しては法主の権限
創価は経本を開眼してるよね
経本も開眼してると御書にあるだろ
化儀に関しては法主の権限
創価は経本を開眼してるよね
96 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
思い出したよ
創価本尊はどうやって開眼してるの?証明まだだけど?
創価本尊はどうやって開眼してるの?証明まだだけど?
97 無名さん
アホの真髄爆発発揮やんけ。
法主が己義を指南してもそれを拒否してもいいんやな。
なんせ、指南が己義やもんな。
皆さん金太郎飴がこのようにのたまっておりますわ。法華講は法主が指南してもも己義やったら従わんでもええらしいわ
法主が己義を指南してもそれを拒否してもいいんやな。
なんせ、指南が己義やもんな。
皆さん金太郎飴がこのようにのたまっておりますわ。法華講は法主が指南してもも己義やったら従わんでもええらしいわ
98 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
長いから当家三衣抄を参考にしなさい
数珠は仏の如くせよ
六巻抄
己義を構えてるのはどっちですかね?
ご本尊・経本・数珠の開眼してまんの?
聞いた事ありませんな。
数珠は仏の如くせよ
六巻抄
己義を構えてるのはどっちですかね?
ご本尊・経本・数珠の開眼してまんの?
聞いた事ありませんな。
99 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
己義は創価ですな
100 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
さぁ開眼の証明どうぞ