1 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』

馬鹿ですねぇ

法華を心得たるものとは大聖人。
そして開眼した記録があるのは大聖人及び許可された弟子。
在家が開眼した記録の御書があったら出してくださいな
御本尊の大事は在家によるとの御書はどこにありますか?
オマケに『御本尊・経文・数珠』についての開眼についての証明まだですか?

なりすまし班も必死ですな
2 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
御本尊の大事とは何ですか?
3 無名さん
在家による開眼を禁じたし記録も御書にもあらへんな。
と言うことは開眼してもええってことやろ。
何でアカンて言うねん?
説明でけへんねんやろ。

御本尊の大事とは何ですか?
説明してみ。
4 無名さん
法華を心得たるものとは大聖人だけか?

さぁみなはんこれから金太郎飴のアホ振りが満開になりまっせー
5 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
おやぁ?
御本尊の大事も知らんのぉ?
御本尊書写を含む権限ですよぉ
在家にあると書いてありませんなぁ
また長い文書いてやろか?
大聖人自ら開眼した記録が複数あるのに(それも在家からの依頼)、在家の開眼の記録が無いのは変ですね〜

話を誤魔化すのに必死みたいだが、創価はいつどのように開眼してまんの?
6 無名さん
はぁ〜
御本尊書写を含む権限?
教団維持の為の内規の話でっか?
教義の話をしてんちゃいまんの?
蓮祖及び興師の御書で示しなはれ。
7 無名さん
開眼の方法やて?
お前、御書に書いてるやろ。
「木像画像の開眼供養は唯法華経にかぎるべし」
「法華経の題目は一切経の神・一切経の眼 目なり」
「今末法に入って、眼とは所謂未曾 有の大曼荼羅なり、此の御本尊より外には眼目無きなり」

これやんけ。
お前のところはこれとちゃうんか?

ほんで在家の開眼の記録がないやて。
アホ当たり前のことやから特出して記載がないだけじゃ。
それが証に
@僧の限定による開眼の記載がない。
A在家の開眼を禁止している記載がない。

解ったか、金太郎飴。
8 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
大聖人の開眼の記録が残ってますよ数珠と経文の開眼知らなかったんだろ?どうやって開眼してたんだ?
よって却下
9 無名さん
却下?
お前マジに手の掛かるアホやなぁ〜
大聖人の開眼の記録ってたら何で僧の限定の開眼になるんや?
そこに、僧による開眼が必須とでもあるんか?

明快に答えろよ
10 無名さん
>数珠と経文の開眼知らなかったんだろ

何?それ自慢か?
ボケ。知っとるわい。
11 無名さん
お前がなんぼいきがって屁理屈たれても、僧による
開眼を必須とした記載もないし、在家による開眼を禁止した記載はあらへんよ。

金太郎飴よ、無駄やちっちーゆぅーねん。

金太郎飴溶けて惨敗
12 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
質問から逃げてるぜぇ
日蓮大聖人が開眼したにも関わらず、在家の開眼記載が無いつまり大聖人及び弟子が開眼するのが当たり前だからだ
法華経・経文まで開眼の記載があるのであるから、開眼は当たり前
で?創価はいつ開眼してるの?在家って具体的に誰?新人の開眼はどうするの?
御本尊に関する権限は在家にはありませんなあれば御書をどうぞ。
背く在家出家の…の分け隔ては歴然。
明確に?『御本尊の大事は…』在家に御本尊の大事を任せる記載及び、御本尊の大事に開眼を除くと書いてありますかな
13 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
何としても此の経の心をしれる僧に近づき弥法の道理を聴聞して信心の歩を運ぶべし。
『新池御書』
法をこころえたる・しるしには僧を敬ひ法をあがめ仏を供養すべし。僧の恩をいはば、仏宝・法宝は必ず僧によて住す。譬へば薪なければ火無く、大地無ければ草木生ずべからず。仏法有りといへども僧有りて習ひ伝へずんば、正法・像法二千年過ぎて末法へも伝はるべからず『四恩抄』

仏宝法宝ってなんですかぁ?
14 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
所詮今末法に入つての如法相是は塔中相承の本尊なり
(御講聞書)
血脈並びに本尊の大事は日蓮嫡嫡座主伝法の書、塔中相承の禀承唯授一人の血脈なり
(本因妙抄)
宗祖云く「此の経は相伝に非ずんば知り難し」等云々。「塔中及び蓮・興・目」等云々
(寿量品談義)
末法の本尊は日蓮聖人にて御座す也、然るに日蓮聖人御入滅有りて補処を定む、其の次々々に仏法を相属す、当代の法主の処に本尊の体有る可きなり、此の法主に値うは、聖人の生まれ替りて出世し給う故に生身の聖人に値遇し結縁す(日寛上人「当家御法則」)
15 メガテン
スネ夫ちゃんピ〜ンチ
また おカドちがい
何回負ければ気が済むの
16 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
馬鹿班ピンチですな都合悪くなると現れるレス発見おかど違い?御本尊の大事に開眼を除くと書いてありますかな?
17 元法華講員
俺は、入仏式の時、『妙声寺の檀家代表(講頭)』が来て、御本尊の開眼してたぞ
18 元法華講員
講頭っていっても、立場は、一般の信徒と同じだろよって、開眼の権限は、一般信徒でも何ら問題ないって事だな
19 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
また大○寺とかほざくのかぁ?
またAなりすましですかぁ
元講員ならまた質問しちゃうぞ
ちゃんと御書で返したら?創価の開眼は誰が、どこで、どのようにしてるのかね?
20 元法華講員
難しい長文を書き並べても、結局は、イジ(スネ夫)の都合の良いように曲解しているだけお前の無能さを、自ら証明しているようなものだなぁチンドン屋
21 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
反論出来なくて逃げてるだけだろ

妙声寺の山号と寺院の造りを述べてください
22 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
曲解ねぇ
誰でしたかね〜都合悪い部分を切り文し、全く意味の違う内容にしておきながら、要点を述べたとかほざいた阿呆がおりましたな
23 無名さん
>>12
在家の依頼に応じたんやろ。
特出すべき事項やから記載があるや。
日蓮大聖人がお前らみたいに、俺らが開眼せなアカンていうとるか?
お前のは理屈には無理があるでぇ。
残念やの。

で、お前なぁ〜
言うにことかいて、創価はいつ開眼してるの?在家って具体的に誰?やと。
アホたれ
「木像画像の開眼供養は唯法華経にかぎるべし」
「法華経の題目は一切経の神・一切経の眼 目なり」
「今末法に入って、眼とは所謂未曾有の大曼荼羅なり、此の御本尊より外には眼目無きなり」

これ以外にあるの?
御書の何処?どうぞ

24 無名さん
>>22アホに贈ろう
『本因』に、
「血脈並びに本尊の大事は日蓮嫡々座主伝法の書、塔中相承の稟承唯授一人の血脈なり」
上記の本因妙抄の文は後加文であり、亨師はこれについて「宗祖から日興上人に相承された本には恐らくなかったと思う。後世でなくては言えない部分が多い。恐らく西山(本門寺)あたりで書かれたものであろう」と解説しとるがなぁ〜

おい、誤魔化すなよ
25 無名さん
で、なんやて。
ご本尊の権限は法主やとぉ〜
タワケ、事実・・・
例えば、妙蓮寺開基の日華による曼荼羅がある。この曼荼羅は、日興上人が逝去される八年前の正中二年六月三日に、日興上人の本六の一人・日華の書写した本尊やで。
また、讃岐本門時開基の日仙(日興上人の本六の一人)が、元徳四年二月彼岸(日興上人入滅の一年前)に、御本尊を書写とるがな。

はい
興師が咎めた記載があるなら明記してなぁ〜
允可したことを示す証も頼むわぁ〜
26 無名さん
金太郎飴よ、内規をいくら押し付けてもアカンでぇ〜
お前とこは内規が教義かよ
27 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
内規?バ〜カ
御加文は2本線だ
28 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
>>25
それ破折済みなんだが?もう忘れたの?
29 無名さん
メロンの負けだな

解釈の歪曲は宗門のお得意だから
さすが包茎講
30 無名さん
自分でスレ立ててコケだか愚の骨頂
31 無名さん
>>27
内規やね。
却下。

>>28
破折?
覚えてるでぇ。逃げたやろ

お前は逃げたことを時間が経てば破折になるんかいな。
都合のええやっちゃな
32 元法華講員
妙声寺の山号は、天保山だ確か、寺の作りは、緑屋根の鉄筋コンクリートだった僧侶の名は、数井住職だな。所在地は、東京都町田市旭町だよ
33 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
はいハズレ偽物確定
>>>1481-20
を読みましょうね
日興上人はこう仰せ
それと一本線だから御加文ではありませんな
御加文との証拠をどうぞ
バカ班は破折しなきゃいけない御書が増えてくな
たくさんの御書も残ってますよもっとも日興上人自らがそう言い直してるんだがな

二仏並座・分身の諸仏集まつて是好良薬の妙法蓮華経を説き顕し釈尊十種の神力を現じて四句に結び上行菩薩に付属し給う(中略)秘す可し秘す可し唯受一人の相承なり、口外す可からず(『御義口伝』
再掲載
末法の本尊は日蓮聖人にて御座す也、然るに日蓮聖人御入滅有りて補処を定む、其の次々々に仏法を相属す、当代の法主の処に本尊の体有る可きなり、此の法主に値うは、聖人の生まれ替りて出世し給う故に生身の聖人に値遇し結縁す(日寛上人「当家御法則」)
依て座替と号す日興より日目嫡々相承手続支証の大曼荼羅なり(日興上人筆座替大本尊/『富士宗学要集』
一念三千の法門をふりすすぎたてたるは大曼茶羅なり(『草木成仏口決』
又是には総別の二義あり。総別の二義少しも相そむけば成仏思ひもよらず。輪廻生死のもとゐたらん(『曽谷殿御返事』

34 訂正
35 無名さん
>>33
証拠かいな。
先に提示しとるがな。>>24
ですわ。
ついに亨師を否定しましたな。
36 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
否定?バカかぁ
オメーが言ってるのは2本線の話
ついでに在家による開眼の記録(御書)まだぁ?
37 無名さん
これで、金太郎飴ちゃんは再起不能

では
生死一大事血脈抄に曰く
総じて日蓮が弟子檀那等自他彼此の心なく水魚の思を成して異体同心にして南無妙法蓮華経と唱え奉る処を生 死一大事の血脈とは云うなり、然も今日蓮が弘通する処の所詮是なり、若し然らば広宣流布の大願も叶うべき者か。

久遠実成の釈尊と皆成仏道の法華経と我等衆生との三つ全く差別無しと解りて妙法蓮華経と唱え奉る処を生死一大事の血脈とは云うなり

強盛の大信力を致して南無妙法蓮華経臨終正念と祈念し給へ、生 死一大事の血脈此れより外に全く求むることなかれ、煩悩即菩提生死即涅槃とは是なり、信心の血脈無くんば法 華経を持つとも無益なり

加えて、化儀抄に
「信と云ひ血脈と云ひ法水と云ふ事は同じ事なり」 「高祖巳来の信心を違えざる時は我れ等が色心妙法蓮華経の色心なり」

無条件に僧にはあらへんでぇ
38 無名さん
せぇから、何が2本線やねん?
て、聞いとるやろ。
100線ってのもあるかんか?
39 無名さん
そうそう、僧限定でなければならん開眼の記載またぁ〜
何なら在家やつたらアカン根拠示してな
40 無名さん
>>37で示した通りや、これでも在家は「法華を心得たるもの」には成り得まへんかぁ〜
41 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
まず一本線が御加文との証拠をどうぞ
日蓮大聖人が開眼してる記載があっても在家がした記録はありませんな僧が開眼した事は間違いないが、在家が開眼したとの御書がなければそれを説明する事だな

》総じて日蓮が弟子檀那等・・・信心の血脈なくんば法華経を持つとも無益なり

「総じて」「信心の血脈」とあるように、総じての信心の血脈についての御指南。

》日蓮が弟子檀那等・自他彼此の心なく

「生死一大事の血脈」は「弟子檀那」が異体同心であるところに成り立つのです。いかに数が多くても、「檀那」である在家だけで仲良くやっても、異体同心とならない
。よって、「弟子」である僧侶を蔑ろにし、"僧侶不要"を唱える今の学会に、生死一大事の血脈が通わないことは明らか。

<昔の学会指導>
もとより血脈には、唯授一人の別しての法体の血脈と、総じての信心の血脈があり、ここで仰せられているのは、総じての信心の血脈であることはいうまでもない
学会版日蓮大聖人御書講義『生死一大事血脈抄講義』30上−32頁)

法体の血脈と信心の血脈が揃って総じてですな総別の二義がありますな
42 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
法華を心得たる者になりませんな

この経文相伝に非ずば知り難し
43 無名さん
>>41
せやから何が1本やねん?
100本てのもあるんか?
もしかしたらお前知らんのんとちゃうの?
ただの受け売りか。
44 無名さん
>>41困った時の学会指導でっか
弟子って法師の皮きた畜生とちゃうやんなぁ〜
まさかお前は無差別に僧形やつたらええと思ってんの?
答えは如何に

45 無名さん
僧が開眼したのは在家の要請じゃ。
で、それは記録。
なんの拘束力がありまんのかなぁ〜
御書に在家による開眼の禁止もしくは、僧による開眼の必須がない限り、お前のはただの屁理屈じゃ。

いつまでもアホなこと言うなよ
46 メガ
大聖人の時代に2本線なんかないぉ
47 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
バカですなぁ僧が開眼した記録があるんだから間違いではないが、在家がした記録が無い時点で肯定にならないよな相伝に非ずば知り難しとあるように、法華を心得たる者にはなりませんな総別の二義は?
困ってるのはお前だろ(爆)解釈が変わる理由の説明がまだですな
48 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
>>46答えになってないぉ

御書に在家が開眼していいと御書にありませんな
それを屁理屈というんだ
49 元法華講員
妙声寺の実例は、どう説明するんだ
50 無名さん
ヨシヨシアホの金太郎飴ちゃん。
あのなぁ〜記録は記録やで。
で、「できる/できない」の根拠にならんわ。
在家で開眼できない根拠を示せな。

法華を心得たる者とは
「信と云ひ血脈と云ひ法水と云ふ事は同じ事なり」 「高祖巳来の信心を違えざる時は我れ等が色心妙法蓮華経の色心なり」

これや。他にありまっか?
51 無名さん
>>49はん
金太郎飴ちゃんは俺に詰められてそんな余裕はないんやわ。
レスの必死さがそれを伝えてるやろ
52 無名さん
>>47
解釈が変わった?
お前、前にも懇ろに教えてやったやろ。

これや、

学会が宗門外護という「迹」の立場であった時の代々会長の言葉を宗門は用いたがるが、「本」がわからない輩には「二言相違」にしか見えへんねん(お前が典型的)。
また、別の角度で言えば、理念と現実を宗門は混同しるんやろ。
歴代の会長が言及した「日蓮正宗」も、「法主」も、理念型や。
腐った現実のものを肯定するためちゃうで。
むしろ、その理念に及ばない行体の輩への厳しく突きつけるものが常に含まれとんねん。

そやけどおまえらは、信心そのもの以前に唯授一人血脈相承への信が前提。
もちろんこれは興師の、
「一、時の貫首爲りと雖も佛法に相違して己義を構へば之を用ふべからざる事。」
という仰せの入る余地のない否定とちゃうか、これを現法主絶対信仰ちゅうねん。
つまり、条件付“僧宝”でしかない法主が、いつの間にか絶対信仰対象、
即ち久遠元初の僧宝の位置に摩り替わっとんねん。

アホやねんから、どっかにメモっとけよ
53 無名さん
ほんでや、その2本とか10本とかは何やねん。

いつなったら返答してくれるねん
54 無名さん
宗門の邪義=2本線
55 無名さん
スネ夫ちゃん逃げちゃった
56 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
血脈の次第日蓮日興
日蓮一期の弘法白蓮阿じゃ梨日興に之を付属す。本門弘通の大導師たるべきなり
代々の聖人悉く日蓮と申す意なり。
問う、三宝に勝劣有りや…
を否定しますな。以下に曲解か分かりますな
57 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
仏法有りといへども僧有りて習ひ伝へずんば、正法・像法二千年過ぎて末法へも伝はるべからず


時に我も及も衆僧も倶に霊鷲山に出ずるなり秘す可し秘す可し、本門事の一念三千の明文なり御本尊は此の文を顕し出だし給うなり、されば倶とは不変真如の理なり出とは随縁真如の智なり倶とは一念なり出とは三千なり云云。『御義口伝』
然るに此の妙法蓮華経の具徳をば仏の智慧にてもはかりがたく何に況や菩薩の智力に及ぶ可けんや、之に依つて大聖塔中偈の相伝に云く、(『御講聞書』本地難思の境智の妙法は迹仏等の思慮に及ばず、何に況んや菩薩・凡夫をや『立正観抄』
本地の妙法蓮華経は迹仏等の思慮に及ばない。まして凡人の思慮に及ぶことはない。唯我与我と説かれるように、御本仏の智慧を継承あそばされる御法主上人のみが、よく境智の妙法を思慮あそばされるのである

58 無名さん
>>56
これは久遠元初の僧宝の説明か?
それとも末法下種の僧宝の説明か?
さぁ〜どっちや?

>>57
これ何の自説補強なん?

そろそろ始まったでぇ〜迷走が
59 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
>>58
さぁ話のすり替えが始まった

>>56>>57は曲解の破折及び相伝無ければ理解出来ないとの御書、つまり法華を心得たるとの意味
60 無名さん
相伝相承の無いことで裁判にまで発展した前代未聞のインチキ法主、日顕君言い訳本まで出してやんの・・
61 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
おや?回答不能かえ?余所の相承云々ほざく前に『創価に相承があるか?』考えたら?
62 無名さん

お得意のすり替え
63 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
わっはっはっ反論どうぞ総別の二義も回答まだですがね
64 無名さん
へぇ〜
いつの間に相伝の話になったんや?

で、何やて相伝無ければ理解出来でけへんて?
嘘やぁ〜また誑かして〜
「信と云ひ血脈と云ひ法水と云ふ事は同じ事なり」 「高祖巳来の信心を違えざる時は我れ等が色心妙法蓮華経の色心なり」

これが一番とちゃうの

これ以外にあるの?
教えて

ほんでや、そのお前らの言う相伝された法主はやな、
これは久遠元初の僧宝か?
それとも末法下種の僧宝か?
これには中々返答おまへんなぁ〜
65 無名さん
総別の二義の回答なぁ〜

法主は久遠元初の僧宝?
それとも末法下種の僧宝?
これの答えがそのまま総別の二義の回答やわ。
66 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
曲解を破折したんだが理解出来ひんらしい
難し過ぎたか?
わっはっはっ
67 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
何訳の分からんことを六巻抄読みなはれ
68 無名さん
>>67は理解不能と判断した。

因みに六巻抄は相伝書ですな。
在家でも広く読めるようになりましたでぇ
69 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
理解不能はオメーだ
何故ならば久遠元初=末法下種だからだ
つまり総別の二義の回答もしてない事になる
>>56>>57の反論逃げてるぜぇ
70 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
ついでに言うと全ての相伝を公開した訳ではありませんな
話を誤魔化すのに必死だな
引き続き>>56>>57どうぞ
71 無名さん
(^-^)v
72 無名さん
(;_;)
73 無名さん
(-_-;)
74 無名さん
毎日、暑いですね
75 無名さん
みんなの熱いバトル楽しく読ませて頂いておりまする
76 無名さん
創価学会は…
77 無名さん
ばとってて楽しく
78 無名さん
せいきょうしんぶん
79 無名さん
明日晴れ
80 無名さん
ケーキ
81 無名さん
82 無名さん
話したい
83 無名さん
女欲しい
84 無名さん
あきちゃんみたいな
85 無名さん
カップ?以上の娘
86 無名さん
おじちゃん
87 無名さん
ダンス
88 無名さん
星空の下、貴方を待つ胸が震えてる。でも、貴方は来ない。電話しても、メールしても、返事がない。どうしたの?待ち合わせの時間から、2時間待った。貴方はやっと来た。「なにしてたの?」と聞くと、「ちょっと…」しか答えてくれない。不安が胸をよぎる。もう貴方の事を信じないほうがいいのだろうか?私は迷った。付き合って3年になるけど、最近の貴方はどこかおかしい。どうしてだろう。こんなに好きなのに、側にいるのに、私が、一番近くにいるのに、どうして、心が貴方が遠い。もっと私を見て。私だけを見て。私はここにいるよ。貴方の近くに…
89 無名さん
もうすぐ秋かな?でもまだまだ暑い。夏バテ寸前。具合いが悪くなりそうなぐらい暑い。早く、涼しくならないかな。暑過ぎるぞー海に行きたいけど、仕事休めないし。夏は仕事漬けカナ…悲しいけどこれ現実。故郷に帰る友達を尻目に泣く泣く仕事だぜー
90 無名さん
誰かと話したいけど、もうみんな、寝てるだろうな。色々教えて欲しいけど、こんな時間だし。みんなと色々話したいなでも無理かな?残念斬り私はみんなが書いてる事をよく読んでないけど誰かと話したいなよーんな事を書くと怒られちゃうかな?失礼しましたでも誰かと話したいのは事実です真実です
91 無名さん
宝クジ当たれ
92 無名さん
暇だから彼氏に電話
93 無名さん
誰か話して
94 無名さん
誰か読んでないのかな
95 無名さん
話したことないんだよねー
96 無名さん
サライいい曲だよね
97 無名さん
寝てる妹の顏を蹴ってしまった
98 無名さん
母親の顏が怖いぞ〜(T-T)
99 無名さん
クラスメイトだった子がもうお母さん
100 無名さん
小説読むかな