1 謗法厳戒

続創価学会の謗法を糺す

フライデーに掲載されましたが、九州創価が大分メモリアルパーク裏の金比羅宮に150万円寄付した事が明らかになりました。
【ソース】
FRIDAY12月7日号
tp://www3.ezbbs.net/cgi/bbsi?id=seigi3&dd=24
引き続き謗法厳戒しましょう。
2 無名さん
こいつアホやで。

フライデーやて。何が明らかなん?
正義の告発雑誌かよ(爆)
3 無名さん
幸福の科学の件もある
4 無名さん
正宗も学会も
日道正統なら変わらん
5 無名さん
>>3-4
何いうとんねん。
6 無名さん
幸福の科学と一緒にフライデーに抗議しよう!
7 無名さん
知らないんだね、正宗は、道師はおろか、阿師、影師、有師、乗師、底師で終わってます。

学会も戦前は皇道思想、戸田氏以降空白、内紛、正本堂の会計如何なってるの?
8 無名さん
再登座もあるから終わってないよ。
身延か?

>>2内部告発つこと忘れてないか?
試合放棄の関西人は黙ってな。
9 無名さん
>>7
会計やて。普通やで。
下衆の勘ぐりやな。

>>8
内部告発ねぇ
今、流行りやからの。便乗でっか?
それにしてはお粗末でんな。
10 無名さん
乗師、底師は、寺跡の無い架空の人物の疑いが強い。
11 無名さん
阿師は入道在家?有師の弟子の南条日住らはどうなった?
此処ら辺の時代は、大石寺暗黒時代
12 無名さん
>>10-11
架空を言うねんやったら67・68世は架空の法主やぞぉ。

入道在家がどないしていん。問題でもあるんかよ。

南条日住?どなもなってないがな。

大石寺暗黒時代ってな、そんなもん平成2年末から今も続い取るわ


13 無名さん
有師-乗師-底師-鎮師
 ↑______↑

(日有伝)
日乗日底の両師の徳行伝失せり、是の故に見ず聞かず故に記する能はず、自筆の御書其ノ外書籍ども多々なり有智高徳なること疑ひなし、況や上代は当時に似ず道心尤モ深し斯クの如き徳行記せざること悲歎の至りなり(富要五―二五六頁)

『化儀抄』奥書
仰せに曰く『二人とは然るべからざる』由に候。此の上意の趣を守り、行住坐臥に拝見有るべき候。朝夕日有上人に対談と、信力候わば冥慮しかるべく候なり
とある。このことについて66世日達上人は「日有上人の仰せによれば、『ただお一人(日鎮上人)に限り申し伝えてもよろしい』とのことであります。前述の各条(化
儀抄)を日常に拝見して護っていただきたい。そうすれば、毎日日有上人とお話しあっているのと同じであります。そこには計り知れない仏様のお心持ちがあると思います」(略解P115)と解説されている。つまり『化儀抄』とは、まだ御登座まもない12世日鎮上人に伝えるために、南条日住師(73歳)が常々日有上人(80歳)より伺ったことを書き留められたものであり、しかもその内容は『ただお一人』に伝えてよろしいと、日有上人御自身が認可されたものでなのである。
14 無名さん
誰に言うとるねん。

趣旨不明じゃの。
15 無名さん
有師在世時に大石寺の重宝売却など長老僧の内紛が有ったと聞いた事有りますが?
もしかしたら、乗師-底師は内紛を起こした大石寺住職らで、除籍された為に、架空らしき人物を立てる様にしたのでは?
16 無名さん
お前もしかしたら富士の清流700年なんて思とんのか?

日道と日郷の内紛で疲弊しとるわ。
17 無名さん
全くをもってデタラメ。寿命を考えましょう。
道師は郷師に御本尊を授与している。最終的には寛師すら否定するのですね。金比羅に行き詰まった学会員のなりすましお疲れさん。
18 無名さん
御本尊を授与してるから何なん?
お前のは結論があらへんよ。
19 無名さん
日郷より東坊地を継承したん誰?
20 無名さん
>>17
薄っぺらの宗史を晒すだけやでぇ〜
21 無名さん
東坊地を継承したのは、保田の日伝師だよ
万年救護本尊も大石寺御影も保田に有る
22 無名さん
全ては道郷騒乱より始まった
23 無名さん
>>21
アホ
東坊地を継承したんは日賢だろぅが。

文和4年の「大石寺連蔵坊咾搦沁磨v仔細ありじゃ。

お前は下がって控えてろや。
24 無名さん
日伝(日賢)上人ですよ。
道郷争論は
創価学会をみんなで考えよう(臨時版)
金原明彦著「日蓮と本尊伝承ー大石寺戒壇板本尊の真実」 2
ttp://jbbs.livedoor.jp/study/4943/#6
で、討議されてるよ。
25 無名さん
アホ共と討議なんか興味あわへんわ。
26 無名さん
風神さん、富士門さんとか
真面目に論じているよ
27 無名さん
そうでっか。

興味なし。
28 無名さん
貴方は道郷争論、板本尊、万年救護本尊を論じられますか?
29 無名さん
当たり前や。

お前は二箇相承を論じられるか?
30 無名さん
北山あたりの後世の創作文でしょう
31 無名さん
宜しければ、道郷争論、板本尊、万年救護本尊を論じて下さい。
32 無名さん
ほな、これは解らんやろうな。
創価の師弟。
33 無名さん
真面目に討論している方々に「アホ共」は失礼だと思いますよ。
34 無名さん
>>31
一つでええやろ。

南条家の上野郷撤退と奥州檀越の支援。

日道は新田家やな。
35 無名さん
俺からすれば不遜としか映らんな。

俺の感性(個性)を失礼扱いすんなよ。
36 無名さん
日興上人、日目上人の血脈は史実上、何処に流れたと思いますか?
37 無名さん
お前の指す血脈って何や?
38 無名さん
牧口先生ー戸田先生は間違いないと思います。稲葉氏らと内紛有ったようですが。
戸田先生以降池田先生会長就任までは空白時が有り、長老幹部と青年部幹部とのイザコザが疑われますね。
人間革命は勝者の神話が多く、史実と違うと思います。
39 無名さん
>>18
昔は御本尊も簡単には貰えなかった。
道師が書写した御本尊を郷師に授与したんですね〜争いがあったと言ってるが、この道師授与の御本尊あるってことは道師が上、郷師が下って意味なんですね。
争いなんて無いってことです。
40 無名さん
日興正統、日目正統の流れです。大石寺ではないと思いますが?
41 無名さん
御本尊は興門派僧、結構書写しているけど?
道郷でないと、誰から争われたの?日行?日時?
42 無名さん
>>38
これは後ほど論ずるわ。

>>39
日道以外の高僧も書写しとるがな。
>>34が答えや。

>>40
だから、何を持って正統ちゅうねんな?
これを明確にせな論じられへんやろ。
43 無名さん
>>41
答えは>>34
44 無名さん
師匠日興師、日目師が指名した
後継者の流れを言ってるのではないの?
道郷争論はジョージ左京の「大石寺の正体」に詳しい。
45 無名さん
万年救護本尊の流れかな?
46 無名さん
万年救護本尊と名が付く本尊は
保田妙本寺所蔵だけでは無いぞよ
47 無名さん
日道上人と日郷師が大石寺の跡目を争ったという経緯は全くありません。大石寺は上野の中心部分であり、南条時光さんの没後、大石寺を中心として二分する東西で異なる地頭が上野の地を領するということがあったようです。
東坊地を管轄する地頭が南条時綱であったことは間違いありません。一方、大坊を擁する西坊地、つまり、上野の西側の地頭は「せつはう丸」という方であったと言われています。
南条時綱およびその後継者が日郷さんとその弟子を担いで、血脈付法の御法主上人と対立したという出来事があったのです。その経緯は家中抄道師伝(聖典694〜5)時師伝(741以降)また郷師伝(728)にも若干記されています。
日道上人が日目上人より血脈を受け継いでおり、日郷師と血脈を争った経緯がないという決定的な証拠があります。『日興上人御本尊集』というものがあり、そこに「最前上奏の仁新田卿阿闍梨日目」という授与書きがある日興上人の御本尊があります。
この御本尊は日目上人が天奏の際、御所持された御本尊です。つまり日目上人が美濃の垂井で御遷化され、日尊・日郷師は日目上人の御遺骨、申し状、この御本尊を奉持して天奏の代奏を果たされます。その後、日尊師は京都に留まり、日郷師は御遺骨とこの御本尊を抱いて富士に戻ったのです。そして日郷師は日道上人に事の経緯を報告し、日道上人は立派に使命を果たされた日郷師に褒美としてこの御本尊を授与されたのです。日道上人が日興上人の御本尊に「日道之を相伝し日郷宰相阿に之を授与す」(要集8−206)と添え書きされ日郷師に与えられているという事実からしても、日道上人と日郷師の上下関係が歴然であり、その関係において、跡目を争った経緯のないことがはっきりしております。
日興上人は書写について高僧の書写を戒め、唯一人と徹底しているよ。
48 無名さん
学会員は金比羅宮でも拝んでなさい。
金比羅宮に財務したか?
49 無名さん
家中抄は、板本尊に鎹を打ったとか、鉦や太鼓で騒いだとかおかしな伝説も多々有る。目師は鳥辺野延年寺に埋葬されたようだが?道師は北山行泉坊にいたのでは?何故道師は興師形見分けから外されたか?興師と揉め事が有ったのか?当時の大石の寺(大石寺ではない)は機能してたのは蓮蔵坊位であとは殆ど無住だったのでは?西大坊は行師代、無住の白蓮坊を再建した坊舎では?正宗は「日道上人と日郷師」とか郷師ら他の興門僧を「暗黙に弟子扱い」は個人的に好みませんね。因みに郷師は目師から「自分や興師にお金とか送って貰って嬉しいが、貴方がいないと寂しいので早く帰って来て欲しい」と云われる程の目師期待の直弟子ですよ。
50 無名さん
>>47
しかし、貴方の宗史学の博学には敬服します。
51 無名さん
お互いに日顕師、池田先生絶対視せず、正宗、学会の虚構の神話を見直すのが大事と思います。
52 無名さん
>>51浅井ならいいのか?
53 無名さん
良くないよ。顕正会の虚構も見直すべき。村岡さん、長岡さん何処行った?とかね。
54 無名さん
>>47
事実誤認ねや。

寺院経営の問題やね。


55 無名さん
で、結局興師、目師の流れは何処?
56 無名さん
>>54誤認ですか?創価学会では金比羅から血脈流れてるのか(爆)
金比羅から流れてるのは水脈だけにしとけ(大爆笑)
57 無名さん
>>55
くどいねぇ〜
だ・か・ら、何を持って正統の流れしいうねん。

ちゃんと提示せえよ。
答えて欲しないんか。
58 無名さん
>>57
おぃおぃ、何の血脈や?

お前の血脈はえらい安ポイのぉ〜(爆)
59 無名さん
>>56そうやな、誤認やな。

日蓮入滅後、初めて曼荼羅本尊を書いた門弟は日朗で弘安4年4月8日
他にも日興が存命時に高僧がかいとるがな。
で、日興が諌めた記録なんぞは無いでぇ。

日興逝去は更に増え取るで、「尊師実録」にその様子が記載されとるで。

思い込みも程々にな(爆)
60 無名さん
遠山の金比羅さん
61 無名さん
>>59誤認だね。
当時は唯一人が徹底されておらず、日興上人がそれを戒めていますね。

御本尊七箇相承を見てごらんよ。
該当部分は線無し。
62 無名さん
五老僧を出しちゃったよこの人。だから五老僧なんでしょ。
永遠の指導者戸田も言ってるでしょ。
永遠の指導者の指導を勉強しましょう。
63 無名さん
日興が誰を戒めた?
日華?日仙?

お前が戒めたとする根拠を提示せなアカンでぇ〜

思い込みが激しいタイプやな。
64 無名さん
思い込みが激しいのはアンタ。
七箇相承はどうした?
金比羅から逸らすの必死だな。
65 無名さん
5老僧なんか出してどうした?
66 無名さん
七箇相承がどうした?
それに、日華や日仙の事でもあるんか?(爆)
67 無名さん
>>61
根拠提示まだぁ〜(爆)
68 無名さん
この一項は、大聖人の滅後、他の五老僧門下が面々に御本尊を書き散らしはじめ、その門流内において書き放題のような現象が惹起しており、その五老僧門下の、書式すらまともでないニセ本尊に対する破折である。日尊の弟子である日大が書き記した『日尊実録』に、「本尊書写ノ事 尊(日尊)仰ニ云く、大聖人御遷化之刻、六人老僧面面ニ之ヲ書写シ給へリ、然ニ意義無ク其ノ後面々末流ニ初心後心戒行ノ有無曾テ以テ之ヲ糾明スルコト無シ云々、此等ノ次第、且ハ法滅ノ因縁歟、五人方ハ且ク之ヲ閣ク、富士門徒ハ付弟一人ヲ書写シ奉ル可シ之由ヲ日興上人御遺戒ナリ云々。
其ノ故ハ法灯ヲ賞(証)シテ以テ根源ヲ立テンガ爲也云々。之ニ依テ本尊ノ銘ニ云、仏滅後二千二百三十余年之間一閻浮堤内未曾有大曼陀羅也云々、予モ又此ノ義ヲ存スル處、日興上人御入滅ノ後ニ一門跡ニ於テ面面諍論出来ス互ニ偏執ヲ成シ多ク邪論起シテ人人面面之ヲ書写シ奉ル云々、然ルニ則仏意測リ難ク聖意恐レ有リ、詮スル所吾カ一門ニ於テハ本義ノ如ク一人之ヲ書写シ奉ル歟云々」(日蓮宗宗学全書二巻四一八頁)

金比羅の説明まだぁ〜
69 無名さん
>>68
アホちゃう。
それが、お前の根拠かいな。
日大も1364年に書写しとるでぇ〜
妙蓮寺住職も書写してるしぃ〜
因みに住職は大石より派遣された僧やわ。

お前、踏んだり蹴ったりやな。

やっぱり、お前の思い込み即ち願望やないか。
目覚めろよ(爆)
70 無名さん
>>68
ほれ、金比羅じゃ。

ttp://blog1.fc2.com/f/fujinomiyaboy/file/DSCF00250.jpg

ttp://blog1.fc2.com/f/fujinomiyaboy/file/DSCF00180.jpg

両脇に日顕の本尊もあるでぇ〜

満足したか(爆)
71 無名さん
>>69
たこやき学会員
ソースは(笑)
一回ぐらいソースだして下さいなwww
72 無名さん
>>71
アホか。
そんなもん日蓮門下なら常識じゃ
73 無名さん
アンチは消えろ
今、世界が幸せなのは学会のおかげだろ
74 無名さん
>>73
ありがとうよ。

しかし、ええこと言うねぇ〜
75 無名さん
>73
どこが幸せ?平和?
そんなこと言ってからカルトって言われるんですよ
76 無名さん
>>69
>>72
>>>1578-87よく見ろ。
その日蓮門下なら常識のソースを出せない君は日蓮門下じゃないんだ(爆)ついでに七箇相承はどうした?
金比羅寄付の説明もまだぁ(爆)
77 無名さん
>>75
お前のど頭が幸せじゃ。
まぁ〜平和ボケも入ってるけどな(爆)

78 無名さん
>>73
キモイよ〜
キ チ ガ イ学会員(笑)
79 無名さん
>>73ワンマンショー始まり始まり〜
世界の紛争も創価のおかげなんだ(爆)
80 無名さん
>>77
お前の頭はたこ焼き(笑)
81 無名さん
>77
平和呆けしてるのは学会員ですよ。
82 無名さん
>>76
底無しのアホやね。
常識を知らないのはお前の問題じゃ、人に責任転嫁するな。

で、七箇相承がどうしたんや?

>>>1578-87を見て欲しいんか?
83 無名さん
>>78-80
こういう単純なアホがてできたら俺の勝利や

アンチの思考は浅いからな。
84 無名さん
>>82
学会員に常識なんてあんのwww

カルト学会(笑)
85 無名さん
ソース出せないんだね。>>>1578-87見なくていいよ。前回から見てないしな。試合放棄にて終了。創価はこれも守ってませんね。

詮スル所吾カ一門ニ於テハ本義ノ如ク一人之ヲ書写シ奉ル歟云々」(日蓮宗宗学全書二巻四一八頁)
86 無名さん
tp://www3.ezbbs.net/cgi/bbsi?id=seigi3&dd=24
ほら金比羅じゃ。
1人芝居しないでサッサと答えたらどうだね。
苦しくなると1人芝居(爆)
87 無名さん
>>83
そうですかね(笑)
とりあえずたこ焼き頭で考えて(笑)
たこ焼き学会員ソース!
下さいな
88 無名さん
>>83
先に>>73のアホが出てますよ〜
89 無名さん
>>85
マジ、お前アホか?
常識にソースいるかよ。
「1271(文永8)年日蓮が龍ノ口の刑場へ引き立てられたが奇跡がおこった」
て、俺がいうたら、お前はそのソースを出せちゅぅの?

忠告しといたるわ。
意味解らんのに日蓮宗宗学全書を引用するなよ。
この引用は『KY』
90 無名さん
>>89苦しいから必死になってます(爆)
人に根拠求めたら自分も出すのが常識。
91 無名さん
>>89
あなたが言ったことにソースなんてあるの?
ブァカァwww

KYって何?清原(笑)
いつまでそんなの使ってんだよwww

お前はKYか!(笑)
92 無名さん
俺は優しいから一つソースを提示したるわ。

アホ共よ勉強せぇよ。

『富士門流史考』
93 無名さん
>>91
お前も使とるやんけ。サル真似か(核爆)
94 無名さん
>>92
いっぱいいっぱいか?
たこ焼き学会員(笑)
95 無名さん
詮スル所吾カ一門ニ於テハ本義ノ如ク一人之ヲ書写シ奉ル歟云々」(日蓮宗宗学全書二巻四一八頁)


これを実践してますか?回答どうぞ。
金比羅寄付の説明まだぁ?
96 無名さん
>>93
関西学会員なのにセンスないねぇ〜(笑)
(笑)っていってんだろ
ブォッ
97 無名さん
>>95
通解してみ(爆)


98 無名さん
>>97して欲しいの?
分からないなら通解してあげるけどどうする?
99 無名さん
金比羅寄付なぁ
本部は何て言うてるねん。

でお前は俺と問いにはギブアップやな(爆)
100 無名さん
俺の勝ち。