1 無名さん

創価の謗法を糺す

詮スル所吾カ一門ニ於テハ本義ノ如ク一人之ヲ書写シ奉ル歟云々」(日蓮宗宗学全書二巻四一八頁)
tp://www3.ezbbs.net/cgi/bbsi?id=seigi3&dd=24
これの回答と金比羅寄付についての回答が無いけどギブアップか?
2 無名さん
通解してあげなきゃ分からないか?
3 関西学会員
ギブちゃいまんねんたこ焼きやねん(笑)
4 関西学会員
わての頭の中はタコやねん!
だからたこ焼き学会員っていわれてんねん(笑)
5 無名さん
日大について勉強しないとダメですよ。
6 無名さん
>>2
お前の言質を取るんですわ(爆)
勇気ある通解をどうぞ

金比羅寄付ねぇ〜本部の説明では不満でっか?

7 無名さん
七箇相承はもうええんか?

七箇相承って相承の秘伝やってんやろ。
何で開示されとるねん?

日開はこれで平僧から問責されとるよなぁ〜
8 無名さん
>>6言質を取る?俺は君の読解力を試してるんだけど、通解していいの?読解力が無いと判断するよ。
9 無名さん
>>3-4
お前関西人に有るまじき笑いのセンスないわ。
無理すんなよ
10 無名さん
>>8
びびってるの?
講釈はどうでもええで(爆)
11 無名さん
>>9
よしよし、来たかカモ(笑)また逃げたのかと思ったよ
12 無名さん
話の経緯を理解してれば通解は必要ないんですよ。まだ日本語が理解出来てないのかな?
でもって創価は実践してますか?まだ未回答です。
>>6金比羅寄付に関しての本部の説明なら謗法と答えてるよ。
君から説明受けてないですが?
七箇相承は後に出すから焦るなよ。
13 無名さん
日尊実録=尊師実録
都合悪いところは削除するんですね創価学会は(爆)
先に自分で引用して墓穴掘っちゃいましたね。
14 無名さん
>>12
お前の必要、不必要は関係ねぇの。
言質を取られるのが怖いかい(爆)
問われているの俺だろ。
俺が通解が必要と言うとんねん。

腰抜けチキン相手じゃ話が進まへんわぁ〜(水爆)

15 無名さん
>>13
意味不明。
理解してから参加せぇよ。


16 無名さん
尊師実録は宗内外の混乱を嘆いたもの。

混乱してまんなぁ〜
17 無名さん
通解が必要なの?
君が>>>1583-59で先に引用してるから内容わかってると思ったんだけど?君が引用したものの続きでしょ。
日尊実録=尊師実録
18 無名さん
まさかわからないで引用したの?
19 無名さん
言質を取る。

どうぞ
20 無名さん
(水爆)(核爆)だのたこ焼き学会員は平和主義www
21 無名さん
早よ先に進もうや。
22 無名さん
>>>1583-47以降で説明済み。
じゃ先に進もうか(水爆)金比羅と実践してるか否かの回答どうぞ。
23 無名さん
たこ焼き学会員ソース!
お前の話には肝心なソースがないよ(笑)
24 無名さん
醤油味のたこ焼きか(笑)
たこ焼き学会員

ソース味のたこ焼きが好きだね

早くソース持ってこいよ!たこ焼き学会員
25 無名さん
常識にソースがいるかよ。
この明石タコ
26 無名さん
創価の常識は一般常識ではありまへんでぇ〜
27 無名さん
>>22
結局はグダグタ言うて通解なしやね。
金比羅は本部が回答済みやろ。
俺に何を期待する

で、実践て何や?
28 無名さん
>>26
アホ。
日蓮門下の常識じゃ。
理解できんねんやったら静観しとけ。
無理に参加せんでもええよ。(爆)

29 無名さん
腐りかけのタコ学会員

は、どこ?
30 無名さん
>>28
常識の意味理解出来てる?
言葉間違いとんでぇ
31 無名さん
そう言うたら正宗の金比羅は誰からも回答ないなぁ〜
ダンマリや〜
32 無名さん
>>>1583-59で興師が戒めた記録が無いって言ってるよな。
↓君が引用した尊師実録にあるよ。
富士門徒ハ付弟一人ヲ書写シ奉ル可シ之由ヲ日興上人御遺戒ナリ云々。
この時点で終わってるよ。君が引用した御文に記載されてるんだからね。
33 無名さん
>>30
お前より理解しとるわ
34 無名さん
>>33
タコの入ってないたこ焼き学会員には負けないでぇ
35 無名さん
アホやねぇ〜
尊師実録を記載したのは誰?

日大やわなぁ〜

日大も書写しとるがなぁ〜

何で?
回答を求む。
36 無名さん
富士門徒ハ付弟一人ヲ書写シ奉ル可シ之由ヲ日興上人御遺戒ナリ云々

はい、これの大意を述べよ。
37 無名さん
>>35
日大を勉強せいと申したはず。日大は目師についたかな?
どうなんですか?
尊師実録を先に出したの誰?
君が先に出したんでしょ?俺より詳しいなら、「詮スル所吾カ一門ニ於テハ本義ノ如ク一人之ヲ書写シ奉ル歟云々」(日蓮宗宗学全書二巻四一八頁)」知ってるはずだよね。興師の記録が無いと嘘ついたのですか?
38 無名さん
本尊三度相伝の影響かな?富士宮の神社は
39 無名さん
関西風(笑)たこ焼き学会員
>37さんみたいにソースを出して下さいよ。
40 無名さん
>>37
何でそんなアホなん。

>>36の答え。
ソウギョウの違う本尊への戒ナリ。

解りまっか?
故に>>>1583-69妙蓮寺住職の書写をお前の理屈(願望)で説明できるか?(核爆)
41 無名さん
>>39
ソースが有っても理解するヤツが邪義やからアカンのよ。
42 無名さん
>>37
な、お前より詳しいやろ
43 無名さん
>>41
学会員ですが(笑)
幽霊ですが(笑)
44 無名さん
41
カルト創価脳はソースは出せるはずねえべ
45 無名さん
大阪弁の学会員さんに聞きたいんだですけど。
宗教って何んですか?
46 無名さん
↑すいません
大阪弁の学会員さんに聞きたいんですけど。
宗教ってなんなんですか?
47 無名さん
>>40具体的に5W1Hを書かないと答えようがありません。
ソウギョウに対する戒めとは違いますね。
ソウギョウもバラバラで破戒しないよう、付弟1人に書写させよとの遺言ですね。
ソウギョウだけの問題ならば、付弟1人とは限定しません。
48 無名さん
詮スル所吾カ一門ニ於テハ本義ノ如ク一人之ヲ書写シ奉ル歟云々」

これの説明が抜けてますよ。我が一門は本義の如く1人書写し奉る云々
>>42 な、俺のが詳しいだろ?
49 無名さん
たこ焼き学会員は
5W1Hの意味を調べてますので少々お待ちを…

5W1H←こういうのを常識というのだよ

たこ焼き学会員www
50 無名さん
>>47
根拠が甘いね。

事実、日仙も書写しとるで。
『富士宗学要宗』第8巻に記載あり。

幾ら、こねくり回しても史実は変えれんよ。


51 無名さん
When(いつ)
Where(どこで)
Who(誰が)
What(何を)
Why(なぜ)

How(どのようにして)

これを5W1Hって言うんだよ
常識人のたこ焼き創価学会員さんwww

勉強になったろ?(笑)
ナムナム
52 無名さん
46ですけど
大阪弁の学会員さんお答えはまだですか?
53 無名さん
>>51
ご苦労はん
54 無名さん
>>52
『KY』
55 無名さん
54
おまえがKYじゃ(笑)
56 無名さん
ほな、寝るわ。

後は好きに落書きしといてええわ。

ほな、
57 無名さん
>>53
勉強になっただろ(笑)
低脳www
憶えておけよたこ焼き学会員
58 無名さん
ナムナム・・・zzz・・・
59 無名さん
zzz・・・ブッ!

わぁっ!
ビックリしたなぁ
仏罰か!?

ナムナム……………
60 無名さん
ナムナム……………

寝れねよ

それは…仏罰です

ナムナムナムナムナムナム
61 無名さん
創価学会をみんなで考えよう(臨時版)
ttp://jbbs.livedoor.jp/study/4943/
で、スレ立てて論争したら?
62 無名さん
原爆は…原爆は…仏罰…仏罰…ナムナム……zzz……
63 無名さん
日仙師は讃岐に行っており、当時の遠隔地の弘通において、日興上人が弘通者として相当と見極められ特に許可されたもの。

詮スル所吾カ一門ニ於テハ本義ノ如ク一人之ヲ書写シ奉ル歟云々」(日蓮宗宗学全書二巻四一八頁)

これの実践と金比羅寄付の回答をいつまで誤魔化すの?
64 無名さん
>>31いつダンマリしたのかな?
何回も出したのに見ないお前が悪い。
金比羅寄付の件と「一門ニ於テハ本義ノ如ク一人之ヲ書写シ奉ル歟云々」を創価が守ってるか学術的に説明してね。
金比羅寄付はだいぶ前からの宿題。
65 無名さん
何じゃぁ〜時間が有ったのに新たな根拠提示されてまへんがなぁ〜
同じことの繰り返しけ。

揚げ句の果ては>>63かよ。
お前の妄想はええていうとるがな。
これこそソースものやの。
何処に許可した証があるねん。
書写した本尊の裏かぁ〜
何処にもあらへんでぇ〜
提示してみぃ〜(爆)

堀日戸亨が『原始の時代未だ本尊転写の制定あらず 各門の老僧各自ら之を写す 興門此の風あらず華仙秀等皆之を写す』(研教6-381)
これが日蓮門下の常識(爆)

66 無名さん
>>64
「一門ニ於テハ本義ノ如ク一人之ヲ書写シ奉ル歟云々」
お前が学術的どころか通解もでけへんのにアホか
67 無名さん
>>63
どんな許可か教えてくれ〜(爆)
68 無名さん
金比羅寄付はどうした?五老僧がソウミョウすら知らない者が書写した事も戒めてるんですね。
日仙書写について日興上人は戒めてない。
讃岐での弘通を任せているんだからね。
御本尊七箇相承は「日文字の口伝・産湯の口決・本尊七箇の伝は別紙の如し」ともあるように日興上人の時代に存在していた。
一瓶の法水を日興に御付属あり、日興も寂を示し玉ひ次第に譲りて当時末代の法主の処に帰り集まる処の法華経なれば法頭なり。
「此の血脈並びに本尊の大事は日蓮嫡々座主伝法の書、塔中相承の稟承唯授一人の血脈なり。相構へ相構へ、秘すべし伝ふべし」
書は言を尽さず言は心を尽さず事事見参の時を期せん『太田入道殿御返事』
此の経は相伝に有らざれば知り難し『一代聖教大意』
本尊書写に関する相伝は『御本尊七箇相承』だけではない。
とあるように御本尊に関する権限は法主にあるんですね。
69 無名さん
通解出来ないで当該御文を引用出来るか?
アホちゃうか?
御本尊の権限は法主にあるんじゃ。常識だろ。
そうか… 法主不在で御本尊コピーしてる創価に常識通じないか(爆)
70 無名さん
>>68
笑わしよるな〜
>>>1583-68にお前なんて記載しとるねん。
五老僧門下て書いとるよなぁ
よって日興門下は戒めてないってことやな。
お前自分で言うとるで。

ほんで、「相構へ相構へ、秘すべし伝ふべし」
アホくさぁ〜「御本尊七箇相承」座主伝法の書やねぇ〜開示されてまっせぇ〜

任したら書写してもええでっか?
ほな、任した証は何?
それと任されたことが他の門下がわかる術は?
回答せぇよ(爆)


讃岐での弘通を任せているんだからね。
71 無名さん
>>69
だから、辻褄が合わんのよ。
わからんかったら引用するな。と言う例やね
72 無名さん
アホちゃうか?付弟の質問と金比羅寄付の質問から回避してるぜ。
だから違う御書で説明してやったんだ。
創価みたいに法主の許可なく勝手に書写しろと書いてあるのか?
開示してたら意味変わるんか?ハチャメチャだぞ。讃岐本門寺知らんみたいだね。知ってたら任した証とか言わないぞ。
五老僧を戒めてるから法に合わなきゃ戒めるんだろ。本当にアホだな。
73 無名さん
此の経は相伝に有らざれば知り難し『一代聖教大意』

此れは上行菩薩が釈尊より寿量品の「汝服すべし」の薬(お題目)を神力品において相伝された事を言ってるのであって、大石寺の本尊書写権限云々とは関係ないよ
74 無名さん
本尊書写は目師、華師、仙師もやってるから、当時は本尊書写権限云々より、お題目流布を重点にやってたんじゃないかな?
75 無名さん
で本尊書写は付弟の…と金比羅寄付はどうなったの?
創価では遵守(実践)してるのかと聞いてるんだぞ。この内容があるから『日尊実録』の書を切り文したんだろ。
俺は続きを書いて遵守してるか問いただしたんだ。書写は付弟の権限なんですね。
最初は日興上人伝を引用するつもりだったんだが、これと同じ内容のものが日尊実録に書いてあるから日尊実録を引用した。
聖教新聞社からも『日興上人伝』として売られてたよな。
自分とこで出した本と違う事をやってるんだからお笑いだ。
76 無名さん
>>73それ書くと余計に不利になる気がしてこないか?自信無いから弱気に書いて別人に見せてるのか?
77 無名さん
道師は目師から奥州の領地を相続しているが、此れは分家独立をしたのではないか?
78 無名さん
>>75の話題変えるなよ。当家大事の法門を既に日道に付属す。大石寺を日道に付属する事を後来の衆徒に疑滞残す莫れ
79 無名さん
まぁ〜宗史は本尊書写は法主以外でも行なわれていた。ちゅ〜こっちゃ

で、金比羅の説明て何を説明したらええねん?
本部はコメントだしとらへんか?

正宗は金比羅宮に金比羅の脇に本尊を並べて置いてもホウボウちゃうて言うとるけど。
それはアウトやろ?
80 無名さん
サイト見れば?
81 無名さん
法主がいない創価に権限あるの?
82 無名さん
内部の人間が知らないんじゃコメント出してないんだろ?
83 無名さん
法主でなくてもOKなんよ。
正宗は内規で法主以外はアカンにしたみたいやけど(爆)
84 無名さん
苦し紛れに何言ってんだか…
御書根本なら創価も法主が書写してるよな。
日興上人の遺言だってさ。
日尊実録と同様の内容は他の御文にもありますよ。
85 無名さん
随分トーンダウンして来ましたね。
回答に詰まりましたね。
86 無名さん
>>73のレスもイジれそうだね。
87 無名さん
遺言?どんなやっちゃ?
日興が法主以外はアカンて言うてるの?

日尊実録はお前の思い込みで決着ついとるがなぁ。

日仙への許可の回答がないよってな。
88 無名さん
所詮アホはこの程度(爆)
89 無名さん
金比羅と>>68でケリついてるよ。回答がありませんな。権限は法主にあるんですな。法主もいなけりゃ僧もいないだろが。
90 無名さん
日蓮正宗の上人の御本尊拝んでてその上人の御文は無視かい?
そんなんで功徳あるの?おせーて
>>68もとぼけてるし(笑)
91 無名さん
仙師?御本尊の権限は法主の判断ですよぉ。
92 無名さん
付弟1人の意味わかる?ぷぷっ
93 無名さん
おぅ。そうだったな。金比羅はケリがついてたわな、お前の反証不能で(爆)

正宗の本尊?そんなん何処にあるねん?日蓮の本尊ならあるけど(爆)

法主に権限なぁ〜アホ臭。正宗の内規やろ。

日仙の許可の証明まだぁ〜(核爆)
94 無名さん
判断した証は何処〜
お前の許可したはず。みたいな願望はいらんよ。
早よ証明してえなぁ〜(爆)
95 無名さん
>>93 >>68はどうしたぁ?回答から逃げてるよ。日仙師の件も含まれてますよ。当然讃岐の寺院を任されてるんだからね。金比羅は俺が回答不能?記憶力ないのか?
本部で謗法と答えてると何回言わせるのかな?
これはさらしたサイトにも書いてあること。見ないお前の負けだな
>>93寛師達師っていつから創価学会になったの?教えて〜な。
96 無名さん
>>>1578-2で既に書いてあるじゃん
97 無名さん
アホ〜
任した証はまだぁ〜

お前の願望なんか聞いてないし〜
98 無名さん
本部がこたえてるんやったらええんちゃうの?
何を今更やねん
99 無名さん
正宗は金比羅宮に金比羅と並べて置いてもええて言うとるけど、それはアウトやろ(爆)
100 無名さん
アホども、反証不能。

またまた俺ね勝ち

へたれチキンはあきまへんなぁ〜(爆)