1 あっちゃん

なんで皆そんなに創価を嫌う??

実生活でも私が学会員てだけで白い眼で見る人いっぱいいるしムカつくわ。別に創価は悪いことなんもしてないやん。理由も無しに悪口言うのやめてや。
2 無名さん
白い眼で見られるようなことしとるからやでぇ
3 無名さん
>>2 正解
4 無名さん
禿しく同意
5 あっちゃん
あんたら頭おかしいんとちゃう?まじめに話しする気ないなら消えてや。
6 無名さん
>>あっちゃん
何を話のかな?
7 無名さん
↑訂正
話すのかな?
8 無名さん
関西人の泣き落とし?
9 無名さん
>>2
で、答え出てるじゃん(笑)
10 無名さん
>>1
新聞紙上で個人や他の宗教を批判しておきながら、創価学会を批判するなって、どういう道理だ?その身勝手さが嫌われる要因と肝に命じておけ。
11 無名さん
後、強引な勧誘もな。
12 無名さん
あっちゃ〜ん!
13 無名さん
ぬるぽ
14 あっちゃん
私はどうして創価が皆に嫌われなければならないか聞いてるん。あんたらは創価を知りもせずに悪口言ってるだけや。あんたら日本語わからんの?
15 無名さん
>>あっちゃん
>>10-11に書いてあるよ
読めないの?
16 無名さん
あっちゃんには難しいかな?
嫌われないように他人を勧誘せずに黙々と拝みなさい
17 あっちゃん
15だから言ったやん。あんたらは創価を理解しようともせずに悪口言ってるだけでなんも分かっとらん。私はそういうのが1番ムカつくわ。
18 無名さん
そしたら幹部に嫌われるけどね
19 無名さん
>>17
>>10>>11も、創価をよく知ってるよ。幽霊と元会員。
20 無名さん
>>17
一番知らないのはオマエだったりしてな
21 骨折状態
一方的な押し付けに理解は出来ない。
22 ↑大丈夫?
ウリ達の王者マンセー!
嫉妬に狂ったチョッパリに未来なし!!
23 無名さん
パンチョッパリにもな(笑)
24
なんだバカやろー
25 無名さん
鵜飼いは黙っとれい!
26 仮面貴族
シャー!コノヤロー!
27
>>25は黙ってろ。
28 無名さん
鶫飼いは黙っとれい!
このアンチヤロー
29 無名さん
>>1
逃げた?
30
>>28糞創価は消えろよ。この国辱創価が
31 無名さん
チョン創逃亡
32 無名さん
>>1

・個人や他宗を批判しておきながら創価学会を批判するなと言う身勝手さ。

・相手の事を考えず一方的で強引な折伏。

白い眼で見られる理由が分かりましたねw
33 補足
これらも追加

・創価が過去に起こした事件(言論弾圧・盗聴・集団暴行・集団替え玉投票)

・公明党による池田大作証人喚問阻止
34
悪いこてしてるじゃん(爆)
35
訂正
悪いこと
36 無名さん
白い眼で見られてもしょうがないですね
37 無名さん
嫌われて当然
38 無名さん
実生活でも私が学会員てだけで白い眼で見る人たくさんいるし

〉ムカつく前に何で白い眼で見られるか考えろ。
39 無名さん
>>あっちゃん
>>チョン創
どこへ行ったの(笑)
40 無名さん
ちゃんとROMってるよ。
41 無名さん
他教への誹謗中傷、自分らの虚構の教義などの神話の訂正とお詫び、政党への関与の訂正。
これらを示さなければ、世間は認めないと思うよ。
42 学会員G
あっちゃんさんへ

確に学会員って言うたけで白い目で見られるの嫌だよね!!でも、なぜ悪く言われるのは……組織中の自分ではなくもっと世の中の声を聞いてみて耳を傾けてみてほしい。だれでも自分達の非は隠すものだし、その事に気ずいてないフリをしているかのどちらかだと思う。世間の批判を全てではないけど認めないとダメ!本当の事もあれば嘘もある悪く言われても信仰する気持ちが強ければムカついたりするヒマはないと思う。ムカついたりしている間は信心に対して まだ本当の信仰心がついてない証拠
どこかで自分がやっている事に自信や罪悪感があるのでは?うまく説明できないけど、でも、中途半端な気持ちで信心をしているのではダメだと思うよ
やるんなら気持ちを強く真剣に!!
組織の中の人達と創価の事を悪く言う人達の事について話しても意味はない!!創価学会に対して悪く言う人達が今まで何をされて被害にあったかをちゃんと話を聞いてあげる事が大事です。その人達に真剣に向き合ってその人達に自分が何をしてあげられるかを考えほしい。本当にその人個人の幸せを真剣考えて行動してあげられた時に、その人は幸せになると同時にあなたがしている学会活動に対する信用ができるのでは?悪く言われたくないど言うのはだれでも言える。
何か行動に移して!!
創価学会の本当の真実を自分の目と耳で確かめてこれから自分がどうして行くべきかを真剣に考えてほしい。それから創価学会の批判をする人達の事を言うか言わないかを考えてほしい。
何もしないで批判している人達と同じレベルでムカついたりしているようでは
創価学会全ての人達の恥
だから止めて。
批判をする人達の思う壺!
一人の学会員の発言や行動で学会組織全ての印象や信用が全て悪くなる

悪く言われたくないなら
まず、行動!!
行動!!
43 無名さん
批判者が何もしないって?私がアチコチに金毘羅を広めたから2チャンネルにスレまで立ったし、新聞に投稿したから掲載された。
2チャンネルに無差別に貼り付けたのは私。
これでかなりの学会員が疑問に思ったはず。
行動はおこしてます。
44 無名さん
>>学会員G
途中までよかったのにねぇ(笑)

あなたのお陰で学会への嫌悪がまた大きくなりました。
45 無名さん
学会員なんかこんなもんだよ
46 無名さん
>>42
ハゲオヤジの存在だけで創価に嫌悪感を抱きます。
47 無名さん
世の中になんだかの変化小さな変化でもあればね。
新聞だって聖教新聞にでしょ。
組織内での事で行動してるなんて、それは違うと思う。
最近ここ何年かに入ってきた学会員と変わらない。
なんとなく活動してる?

原因は勤行の仕方にある
きょうぼんの読みを縮小したのが悪い。
だいむくでカバ―できるなんて考えが甘い。

以前のやり方に戻すべきだ
どんなに一生懸命活動しても ごほんぞんに向かう姿勢が甘い。

信心中心の生活だ!!なんて言ってる割りには その中心になる信心の姿勢がおかしい。

人のアドバイスも聞き入れる事ができない小さな器ですね。可哀想ですね
学会員の前に人として貴方は未熟なんですね。

信心をしているのに信心をしてない人と同じ感覚でここに書き込みをしてるなんて失望です。

自分はやってる!?自分はちゃんと行動している!?はぁ?

創価学会を批判しません。ただ 誰かに話たり訴えたりやっているんだって言う間は本当の意味での結果は出ない。

コツコツ努力して頑張っている人間でも横から誰かに努力した成果を持って行かれる人間もいるの。

学会員は特に自分がどう良く見られているかが重要
そういう人が多い。

学会員同士でけおとす事をしている。
うわべだけで愛想笑いをしながら 相手の出方をいつも見張ってる。
最低

仲間なのに最低

心配しているフリをして心の中では何を考えているかね!

信仰心が強すぎると家族や周りの人達に影響がでる。誰かを犠牲にしてまで信心をしないとできない宗教ならかなりおかしい。

学会員以外の人達に洗脳されていると言われていてもしょうがないよね。
本当の事だから

これに反応してきて
必ずとか絶対に違う!って言うに違いない。
必ずとか絶対なんて無い。真実を調べれば出る。
48 無名さん
2回目だからツッコミ。
だいむくって何?
49 無名さん
>>47日蓮系は創価だけと思ってない?
50 無名さん
>>47勧誘を横撮りされたとしても、御本尊は見ているし下種されているのでは?
創価内がめちゃくちゃなのは、池田指導が間違ってる故の仏罰。
51 無名さん
だいむくとは仏壇の前に正座で座りお経を繰り返し言い続ける事です。
池田大作の指導が悪いとは違います。
創価学会は自分自身を見つめ自分の置かれている状況に対して自分で祈り自分の弱い面を克服していく事が目的です。ただ、池田大作は代表者と言う立場で誰かしかに当てはまるであろうアドバイスを発言しているだけだと思います。指導などありません。学会員がどう受け止めるかは個々に自由です。むしろ創価学会の指導者は池田大作ではなく 創価学会の各部長幹部が学会員を指導して支配いるのが現状です。池田大作の名をけなす理由など何一つ無い。この世界中で実行しようともなしえない事をしている一人の人間として すごい事をしている人物です。
私達が世界の一人一人に何かしてあげるとしたら何か思いつきますか?
テレビで呼び掛ける募金ぐらいでは?
果たしてその募金が必ずしも世界の人々に届いているか?!!
お金と一途けてしまってはダメだけど……
でも池田大作は金と言う事ではない目に見えない心に至福を世界に届けてると言うのが正しい。
至福と言ってもピンと来ないかもしれないが、人それぞれ至福の感じ方は違うけど、それぞれ違う至福が胸に届けばと思って活動しているのだ!!
理解などしなくてよいが自分達に出来ない事をたまたま創価学会の代表者池田大作がしているだけと言うことだけ……!!
無宗教の人達一人一人が池田大作個人に何かされた?それはないはず、だってほとんど日本に居ないから無理。
学会員だって直接会ったことがないんだから。
池田大作に対する誤解たけは、ここでといて下さい。お願いします。
創価学会の組織や学会員に対する不信感はありますが池田大作個人には、尊敬をしています。
52 無名さん
横取りに訂正ね。

だいもくのことだろ。禿オヤジも長い文打てるんだな。
53 無名さん
幹部を決めたのも池田。その矛盾を感じる方向性を決めたのも池田。
54 無名さん
戸田先生は後継者を本当に池田先生に決めたかも疑問
55 無名さん
戸田先生のことまで知っているなら疑問を抱くのはおかしいんじゃぁない?
勉強したんだろ!!
だったら今更 疑問を抱くのはねぇ……。
幹部を決めるのは池田大作ではない
代表者として上に立っているだけだって言ってるだろ何も知らないのに黙れ。
もう 池田大作に触れるな内部の現状を知らない奴らに幹部を誰が決めたなんて言う権利はない。
お前らに創価学会の何を知ってるんだよ。
自分だけ!自分だけが被害者ぶって、何も被害にあってないのに暇潰しに創価学会を馬鹿にする
言葉の世界だから自分で言った言葉など責任取らなくて良いだからいいたいほうだいだな。
楽しくって結構!!
代表者がもし、間違っている方向へ導いているとしたら あんな大きな組織団体誰か一人間違いに気ずき正しい方向へ行けるはず。
私が長文なのは、お前らみたいにふざけてないから
単文でなにが伝わる?
けなして 馬鹿にして
ひびたる知識で脅して
嘘を信じて、真実を受け入れられない(;∪;)
可哀想な人達………(^ー^)
56 無名さん
無駄に長文ならいいのか?戸田指導を知ってるから池田批判してるんだろ。学会員歴20年だ。
池田が上に立ってるだけ?会長候補の石田を聖教へおいやったのは誰?
57 無名さん
>>55ワロスwww
もっと言ってやれ(^O^)/
58 無名さん
この大講堂落慶法要という重大な行事に際しても、池田や北條、森田、秋谷らは戸田先生の側にいなかったのです。
戸田先生はジリジリして待っておられました。しばらくして池田がやってくると、いきなり「大作、なぜ、大事な時に俺の側にいないんだ!俺とお前しかいないんだぞ。それなのに、お前はどうしていないんだ!」と大声をあげて池田を怒鳴りつけられたんです。
ところが池田は悪びれる風でもなく、シレッとして「いえ、私のような者はこんな晴れがましい場に出るより、外で案内係りをしているほうがふさわしいと思いましたので」などと言い訳したのです。しかし、その面貌には、怒鳴りつけられたことに対する反感の色が浮かんでいました。(中略池田の様子を見た戸田先生は何もおっしゃらず、池田をその場に残してエレベーターに乗り込み、祝賀会に向かわれました。それまで戸田先生は、池田を公衆の面前で公然と怒鳴りつけるようなことはしませんでした。それだけに戸田先生の激しい怒りに、居合わせた幹部は、皆、驚きました。池田は『人間革命』第12巻の「後継」の章で、この大講堂落慶法要祝賀会のエレベーターの場面を取り上げ、戸田先生とともにエレベーターに乗り込み、その中で戸田先生から、後継の指名を受けたかのように記載していますが、そもそも池田はエレベーターに乗っていないのですから、後継の指名などあろうはずがありません。
もし、『人間革命』の記載のように、戸田先生から後継の指名があったとすれば、どうして戸田先生の逝去後、創価学会の会長職は2年余にわたって空席だったのでしょうか。この事実1つ見てもわかるように、戸田先生から池田に後継の指名などというものはなかったのです。(龍年光『フォーラム21』H15.1.15)
59 無名さん
学会員、哀れだなぁ
可哀想(涙)
60 無名さん
どっかのお寺の「相状書」に似てるね?後でこじつけたんでしょう?歴史は勝利者によって改変されるからね。」
61 ゆーさん=禿オヤジ
>>60
龍年光のが事実で、大作がこじつけたってことだね。勝利者(会長になった)てことでしょ?
62 無名さん
アンジだったり相状だったり誤字多すぎだぞ、ゆーさん=禿オヤジ。
63 無名さん
池田先生の入信神話、即効詩など虚構の神話が多いよ。
言動など見てもとても人格者と思えない。
64 無名さん
アンジー(ガンジー)キング池田展ってスポンサーどこですか?
65 無名さん
道郷騒乱の昭和版
66 無名さん
金毘羅騒乱の大分版
67 無名さん
アンジーはP国にいます。

ガンジー(ヒンズー教) キング(キリスト教)
折伏はどうしたの?
68 無名さん
禿オヤジだったりホモだったり創価にマトモな奴いねーな。
69 無名さん
アンヂー(金毘羅宮)
70 無名さん
池田先生は正本堂ご供養と同じ数の題目上げた超人だぞ!(辻さんが大白で言っていた、2千年掛かるらしい、先生は弥生時代から題目してたのか???さすが庶民の王者!本物の闘志!)
71 無名さん
正本堂のご供養は500以上集めたけど、大半は文化会館建設に回しました。
月刊ペン裁判での創価側の出した証拠によると、池田の題目は最大で10分だってさ。
あんなデブにゃ正座は地獄だからね。
72 無名さん
かつて組んでた正宗の企業秘密(板本尊)をさり気無くばらしたり、昔の折伏活動を謝罪しないから、好かれないんだよ
73 無名さん
若い時の池田先生はスマートなスタイルなのに、何であんなに太られたかな?
74 無名さん
>>72ただのデタラメ。バラしたのとは違うよ。
板本尊から離れるには理由をこじつけないといけないからね。
75 無名さん
>>73池田は高級メロンの食べ過ぎ。
一個まるごとあげる優しさが無いから食べ残しを分けるんでしょ。
76 無名さん
幹部なる前の先生は、良い悪いは別にハングリー精神感じるけど、今の先生は何にも感じない、魅力ゼロ。
77 無名さん
>>74
松本勝弥さんにお詫びすべきだ。
78 無名さん
若い時の池田先生は、ワニ皮のベルトを愛用したから、金比羅さん(ワニの神様)に反撃されたのではないの?(爆)
79 無名さん
若い頃の大作
ttp://t.pic.to/l5nst
80 無名さん
>>77関西人何で謝罪せなあかんの?
81 無名さん
金毘羅宮だけじゃないよ。牧口常三郎は天皇や靖国を拝んでたんだから。
82 無名さん
牧口先生は、国柱会入っていたの本当?
83 無名さん
松本さんを板本尊偽作論の謗法者扱いし、さんざ中傷のだから当然です。「松本さん、あなたの板本尊偽物の主張は間違ってなかった」と。
84 無名さん
堀上人は独身でなく、結婚してたのって本当?(批判ではない)
85 無名さん
牧口先生は、国柱会も講演を何回か行きましたが、見解相違で入会はしませんでした。が、思想など影響は受けたみたいです。
86 無名さん
>>83は御書の勉強が足りないね。
87 無名さん
>>86 
では、貴方の見解は如何ですか?
88 無名さん
堀日亨上人は、結婚されてます。

(石山太平記より)

日霑上人の時代は、僧侶の妻帯は堕落とされていた時代に生きた方であり、仏教僧の妻帯が世間的に受け入れられてきた明治以降、大正から昭和に至る時代とは世相が違い、日応上人が結婚され、日亨上人も結婚されるに至っては既に認知されたものと拝するべきである。

なお、文中に常在寺の前住がなにか問題があって罷免されたようだが、九州開導の師といわれる佐野好堅尼(妙寿日成貴尼)の弟子で後に日応上人の弟子となった鶴川慈調師と思われる。この鶴川師の後任が櫻井仁道師で日顕上人の得度の師である。

また日亨上人が美しい尼僧を、あたかも大坊に囲っているように書き殴っているが、亨師の初発心の師であった佐野好堅尼の弟子で、その後に日亨上人の弟子となった「妙進尼」様のことで、れっきとした日亨上人の奥方である。
89 無名さん
因みに、若き日亨上人は、中々の男前で驚きました。
90 無名さん
肉食妻帯%凾フ邪難についてであるが、これは戒に関する僧侶の行いについてのものである。そもそも大聖人の仏法における戒の問題については、一切の防非止悪、戒体の根源たる本門の金剛宝器戒において、その是非が論ぜられなければならない。すなわち末法の日蓮大聖人の仏法においては、基本的に釈尊仏教の戒律は用いないのである。『一代聖教大意』の、我等一戒をも受けざるが持戒の者と云はる(新編九六頁)『守護国家論』の、末代に於て四十余年の持戒無く唯法華経を持つを持戒と為す。(同一二四頁)
『十法界明因果抄』の、爾前経の如く師に従ひて戒を持せず、但此の経を信ずるが即ち持戒なり。(同二一六>頁)『四条金吾殿御返事』の、欲をもはなれずして仏になり候ひける道の候ひけるぞ。普賢経に法華経の肝心を説きて候「煩悩を断ぜず五欲を離れず」等云云。(同一二八七頁)等の御指南は、ただ本門の本尊を信ずるところが受持即持戒であることを明かされたものであり、この文底下種の妙戒を金剛宝器戒と呼ぶのである。汝の邪難における肉食妻帯≠ニは、五戒等の諸戒中における不殺生戒や不邪淫戒を念頭に置いているのであろうが、日蓮大聖人の仏法においては、前掲の御金言に明らかなごとく、爾前経の戒は存在しないのである。
いつから釈尊の弟子となり、爾前経の修行者となったのか。
91 無名さん
日開上人の若き姿も、鼻筋の通ったいい男だよ
92 無名さん
御状に十七出家の後は妻子を帯せず肉を食せず等云云。権教を信ぜし大謗法の時の事は、何なる持戒の行人と申し候とも、法華経に背く謗法罪の故に、正法の破戒の大俗よりも百千万倍劣り候なり。 彼の謗法の比丘は持戒なりと雖も無間に堕す。正法の大俗は破戒なりと雖も成仏疑ひ無き故なり。
要約
17歳で出家し、妻子を持たず、肉を食べずといって戒律を保ったとしても権教(法華経以外の経典)を信じているならば法謗の罪ゆえに法華経を信ずる人間よりも百千万倍劣るのである。これらの法謗の僧侶は自戒といえども地獄に堕す。正法を保つものは戒律を破ったとしても成仏は疑いない)
93 無名さん
池田センセのレイプは許されるのか?
94 無名さん
一体誰が日亨上人独身説言い出したの?ちゃんと結婚されてるじゃないの?(日亨上人の結婚を批判してるのではないよ)
95 無名さん
池田先生も若い時は、スマートでいい男だったんだけどね。今は・・・(涙)
96 無名さん
学会か誰かが大石寺の僧を批判する為、日亨上人を独身の聖僧の神話を仕立てたのではないかな?
日亨上人が結婚されてても、その業績、人柄は、名学僧として尊ばれますよ。
97 無名さん
ここは、イケメン自慢のスレか?(爆)
98 無名さん
>>95
ttp://t.pic.to/l5nst
これが?
99 無名さん
池田のあの目がきもい
100 無名さん
100ゲト