1 南春日部の壮年員

邪宗教の哀れな末路A

続きです。
2 無名さん
とりあえず落ち着け(爆笑)
やっぱり学会員やってると、キチガイになるのですね。
マトモな会話が成り立ちません。
嫉妬と怨念でしか物事を捉えてませんよ
>>>2626-98をよく読みましょう。
私が書いた指導は日顕氏時代のものではありません。それより前の時代のものです。
ということは、その指導と今の指導に整合性がなければなりません。
整合性がありましたか?
私が書いた指導と整合性があるのなら、次スレを立てる必要がありませんね。
次スレを立てたということは、整合性がないからではありませんか?
整合性を証明出来ないから、話題を逸らして必死になってるんですよね?
あなたがキリスト教信者に書いたように、整合性を文証・理証・現証で書いたらどうですか?
文証・理証・現証で証明出来ない宗教は邪宗なんですよね?
日蓮正宗の悪口を書いたところで、創価学会が正しい証明にはならないでしょ?
まして蜜月時代の指導すら否定してるのだから、初代・二代会長指導をも否定してますよね?否定してないのなら、私が書いた指導との矛盾を、誰もが納得するように書いてください。
壮年部なら壮年部らしく、ちゃんとした日本語で、筋道を立てた回答をお願いします。
3 無名さん
今現在、大聖人の御遺命である、広宣流布の精神を失ってしまっている宗門の何処に、大聖人様の法脈があると言うのですか!

これについても答えておきましょう。
過去の戸田指導を読みましたか?
広宣流布に関しても、僧侶と信徒の違いについて書いてます。信徒が広宣流布出来るように教化するのが僧侶の役目であり広宣流布だと言ってます。
僧侶は将校なら信徒は兵隊だと言ってます。
兵隊だけなら指揮系統はめちゃくちゃですよね?
だから、創価学会はめちゃくちゃなんじゃないですか?
あなたもめちゃくちゃですが
創価学会や顕正会みたいに、強引に入れたところで、正しくないものを広めたところで広宣流布とは申しません(爆)
私の友人の地区の活動状況を聞くと広宣流布してるように見えませんが。
4 無名さん
>>>2005-93のあなたの言葉を引用します。
━━━━引用開始━━━━
宗教の正邪を決める判断基準として、文証、理証、現証、の三証があります。
簡単に言えば、文証とは、仏法を基調とした、正しい文献による証拠。理証とは、その道理(筋道)に適った証拠。現証とは、現実の結果による証拠です。物事や事象というのは、必ず、この因果律に基づいて結果があるのです。
ですから、因果律を無視した矛盾だらけの宗教は、全て、邪道であり邪悪な思想哲学・邪宗教だ!と、私は言っているのです。
━━━━引用終了━━━━
>>>2626-64
>>>2626-72
を三証で回答お願いします。
因果律を無視した宗教は邪宗なんですよね?
このまま三証を無視した無駄な回答を続けるなら、ここを見てる皆さんは創価学会を邪宗だと思っちゃいますよ。
これ以上の討論は時間の無駄です。スッキリと回答お願いします。回答出来ればの話ですが。三証を無視した回答をした時点で、回答不能とみなしますのであしからず。
5 無名さん
引用は>>>2626-13でしたね。失礼しました。
6
ノーガキたれる前に行動起こせボケッ
7
屁理屈ばっか扱いてんじゃねぇタコッ
8 無名さん
なりすましホモ学会員は黙ってろ
9 無名さん
学会員は今日も華麗に論破されてるね
10 ちんちんシュッシュ
ちんちんシュッシュ
11 無名さん
酷い荒れようですねf^_^;
どこのサイトでも学会員を叩くと出てくる、いわば風物詩みたいなものです┐(´∀`)┌
恐らく、キチガイが1人で荒らしてるのでしょう。
かわいそうな方です。友人もいない引きこもりだと思いますが、今まで相手がいなかったので、1人芝居を続けてたのでしょう。人間、こうはなりたくないですね。
お約束の荒らしが出たので、このスレも終了ですね。
12 南春日部の壮年員
仕事の都合上、書き込みが遅れました。
確かに、酷い荒れ様ですね…困ったものです…。
あのぉ…引きこもりだとか、友達もいないとか、色々書いてありますが、私自身もういい年なんですよ…。ちょっと書き込みがないくらいで、妄想が激しいですねぇ!!
13 南春日部の壮年員
私の書き込み文を引用していただき、ありがとうございます。

宗教は、観念論でもなければ、心の癒やし、或いは、儀礼的なものでもありません。
宗教の全て、即ち、本質的な究極の教えとは、“人としての現実的な振る舞いはどうあるべきか”を、説いた教義である。まさに、これが我が創価学会の教えであり、日蓮大聖人直結の究極的哲学論です。

その精神を正しく実践していくならば、必ずや、正しい結果が成就していくに間違いありません。

逆に、内容を曲解し、自分勝手な行動をとれば、当然、その結果は間違った方向に進みます。

一部の悪い結果に至った連中とは、間違いなく後者の輩と言わざるを得ません。

一部の悪い結果を出した悪い輩の一例を取り上げて、その者達と、誠実に信心を実践している創価学会全体を“悪”と一色単に決めつけるのは、本末転倒です!!
14 南春日部の壮年員
創価学会から退転してしまったあなたは、創価学会の教えを正しく理解できず、また、新聞などの言葉尻にとらわれ、事の全容を直視しないで、我見で物事を判断した結果の現れと言わざるを得ません。
15 南春日部の壮年員
同時に、あなたは間違った観念論に執着し過ぎています。
その意味からも、上にどなたかが書き込みしてあるように、能書きばかりでは、何の結果も出せないのですよ!早く、そこの部分に気付いて欲しいものです。誰かの為ではありません。あなた自身の為です!!
16 無名さん
他スレにコメントしてるじゃないですかwww
漢文や英語などで書いてるなら兎も角、指導を直接日本語で書いてるのだから、内容を曲解しようが無いではないかwww
曲解というからには文証・理証・現証を以て指摘するのが筋であり、それが出来ないのなら、曲解とは言えません。
あなたが三証で答えられない宗教は邪宗と言ったのでしょ?
ならば、自分で発言された通り、三証をもって回答してください。
一部の悪い輩って、組織的だと断罪されてるとも指摘してますよ。
現実の振る舞いというのなら、日蓮大聖人が他宗を切ったように、文証・理証・現証を以て反論されたら如何ですか?と何度言わせるのでしょうか?
矛盾がある宗教は邪宗であるとの指導を元に、創価学会の矛盾の説明を求めてるのですよ。
その矛盾についての質問に回答するのはあなたであり、回答しないで逃げ回ってるのはあなたですから、曲解しようが無いでしょうwww
日本語をちゃんと理解してらっしゃいますか?
マトモに相手する価値がないようです。
マトモな回答が得られそうもないので、あなたをおちょくりながら相手をしてあげましょう(爆)
創価学会やってると、キチガイになると現証を見たような気がします。
17 無名さん
× 上にどなたかが書き込みしてあるように、

○ 上にあなたが書き込みしてあるように、
18 無名さん
能書きばかりでは、何の結果も出せないのですよ!

三証をもって説明出来ない宗教は邪宗


矛盾してますね。
あまりにも矛盾しすぎていて溜め息しか出ません。
考えがまとまらない現証を頭破作七分というんですよね?
19 無名さん
12:南春日部の壮年員
仕事の都合上、書き込みが遅れました。
12:南春日部の壮年員
これだけ立派なコピペが書ければ、誰からも『この人は、おそらくクリスチャンだろう』と、思われても、全然不思議じゃないですねぇ…。
これが、無宗教者を名乗る人のやることですかな!?(爆)


※仕事で遅れた割には、他スレにコメントがありました。


6:
ノーガキたれる前に行動起こせボケッ
7:
屁理屈ばっか扱いてんじゃねぇタコッ
確かに、酷い荒れ様ですね…困ったものです…。
その意味からも、上にどなたかが書き込みしてあるように、能書きばかりでは、何の結果も出せないのですよ!

※困ったという割には、荒らしの意見を利用する馬鹿。
これだけ少ないレスの間に、これだけ突っ込める人って、なかなかいませんね。
20 無名さん
14:南春日部の壮年員
創価学会から退転してしまったあなたは、創価学会の教えを正しく理解できず、また、新聞などの言葉尻にとらわれ、事の全容を直視しないで、我見で物事を判断した結果の現れと言わざるを得ません。


※その新聞などの言葉尻にとらわれ、全体の内容を直視しないと言われた私の質問に回答出来ないあなたは、私以上に理解できてない証拠ですね。
だから聖教新聞みたいな低俗な新聞を読むのでしょうwww
突っ込んだらキリがないですね(爆)
21 南春日部の壮年員
日本語で書いてあるのだから曲解のしようがない…?

果たして、そうでしょうか!?
人は、考える能力もさまざまですからねぇ…。いくら日本語でも、その人が自分に都合の悪い事が書いてあれば、自分を正当化する為に、内容を正しく理解しない輩もあると思いますよ!!

私は、理路整然と文証、理証、現証に基づいて、あなたに語っております。三代会長にも、私の発言にも、全く矛盾など微塵もありません!!

自分を正当化する為に、躍起になっているのは、あなたの方です!!
22 無名さん
8:南春日部の壮年員
暴力的な戦いは大嫌いだが、論理的な争いは臨むところですよ!!


※あなたのコメントのどこが論理的なのでしょうか?
いつになったら論理的回答を得られるのでしょうか?
自分を正当化する必要もありませんし躍起になる必要もありません。
だって、回答を待ってるのは私ですから。
創価学会の間違いを指摘した私に対し、あなたが論理的(三証)に回答すれば済む話です。
論理的に回答出来ないのですよね?ならば、創価学会は邪宗ということですよね?
あなたが言った言葉ですよ。
違いますか?
23 無名さん
自分を正当化する為に、内容を正しく理解しない輩もあると思いますよ!!

※それを三証をもって説明するのがあなたの役目www


三代会長にも、私の発言にも、全く矛盾など微塵もありません!!

※初代・二代会長は大本尊に直結した本尊以外に功徳は無いと言ってます。
三代会長は大本尊に直結した本尊に功徳は無いから改変したのでしょ?
祈りの対象が替わってますが、それを三証で説明してくれるのを待ってるのですが。
あなたの発言の矛盾は指摘した通りです。
というか矛盾しかないように感じます。
24 南春日部の壮年員
大石寺に安置してある大御本尊が、日顕の悪縁により日蓮大聖人の清浄な法脈が欠如しているからです。
25 無名さん
大本尊に直結した本尊以外に功徳は無いと断言されていますね?
そうすると、指摘した通り、全ての本尊に功徳が無くなりますね。今、創価学会で使ってる本尊は日蓮正宗の僧侶が書写したものですから、大本尊に直結していて功徳はありません。
日蓮正宗に過ちがあり、根本たる大本尊が汚れたとすれば、それは、日蓮大聖人に力が無いと言ってる訳ですよ。
それをわかって書いてます?
26 無名さん
>>>24-25

大本尊が汚れたら、直結してない別の本尊に御利益が生まれると、どの御書に書いてあるのでしょうか?
それを御書で説明するのが文証ではないのですか?
創価学会の本尊は日蓮正宗の本尊で、創価(戸田)の指導によると、大本尊に直結してるそうです。
汚れた大本尊に直結してる本尊に祈って功徳があると、どの御書に書いてありますか?
27 無名さん
>>24に訂正します
28 南春日部の壮年員
大御本尊、大御本尊てなぁ…
遺骨を大石寺の境内に違法投棄するような、悪辣な日顕に絡む大御本尊など、清浄な大聖人様の法脈が流れる大御本尊とは言えないのだよ!!
29 無名さん
振り出しに戻ってますね。
>>>2005-93
>>>2626-64
>>>2626-72
>>>2626-98
はい。あなたの言葉でなく、文証で回答お願いしますwww
30 南春日部の壮年員
時代遅れも甚だしいですねぇ…困ったもんだ…
31 無名さん
>>28
反論出来ないとまたまた日蓮正宗の悪口ですか?
創価学会の正当性を御書をもって回答してくださいと言ってるのですよ。
イイ歳して、自分の言ったことを出来ないのですか?
それが創価学会の教えなんですね?
32 無名さん
>>30
時代は関係ありませんね。
戸田指導では教義変更を模索してはダメだと指導されてますね。
33 無名さん
文証とはこういうことですよ。

宗教団体では、教義が命である。教義が変われば、知的誠実性が疑われるのである。模索で教義を変えるのならば、確信のないままに、創価学会は教義を広めていた事になるだろう。宗教団体に、教義的模索などあってはならないのである。
34 南春日部の壮年員
もし、日顕がまともな法主であり、日蓮大聖人様の正しい血脈が日顕に受け継がれているのなら、今だって創価学会は外護団体として、宗門を守る立場だったと思いますよ!!しかしながら、日顕は、悉く信徒を裏切ったんだ!!
35 無名さん
そんなことは聞いてませんよ。三証で、特に文証で回答お願いしますよ。
━━━━━引用開始━━━━━
自分を正当化する為に、躍起になっているのは、あなたの方です!!

━━━━━引用終了━━━━━
36 無名さん
コメントNo.40までに御書での証明がなければ、あなたの敗北で終了します。
37 南春日部の壮年員
アホか?お前は!!
38 無名さん
アホは君でしょ?
>>>2005-93
>>>2626-64
>>>2626-72
>>>2626-98
早く正当性を文証でお願いします。残り2コメントになります。
39 南春日部の壮年員
これだけ現代語でわかりやすく語っているのに、訳のわからん反論してくるお前という奴は、本当に呆れてしまうわ!!
40 南春日部の壮年員
お前みたいな奴を、屁理屈オタクと言うんだよ!!
41 南春日部の壮年員
文証よりも理証、理証よりも現証が勝る。現実の姿こそが、何よりも正しい証拠だ!!創価学会ほど崇高な宗教団体は、世界中にたった一つだけ!!唯一無二の存在だ!!
お前がいくら自分の考えが正しいと言ったって、誰もお前の事なんか認めない!! お前が他人から認められる事など、ある訳がない!!飽きられて見放されるのがオチだ!!私が断言してやる!!
42 南春日部の壮年員
退転していったお前に、過去の指導云々を言う資格はない!!

以上
43 無名さん
>>39-42
現代語で書いたと言うが、元となる御書はどれですか
それを提示出来ない以上、君の感情論でしかありませんwww長々と意味の無い回答お疲れさん┐(´∀`)┌
ヤクザに悪事を暴露されても訴訟出来ず、公明党議員複数による脅迫が明らかになり、聖教新聞の悪口に嫌気がさして脱会者が続出し、参加者が激減した淋しい集会を行い、公明党の得票数も激減してるのが現実の姿でしょ?
過去の指導との矛盾を答えられる幹部が不在で、教学レベルも下がりまくり(爆)
矛盾について質問出来る幹部がいないから辞めたのですよ。それは、創価学会が人材育成出来ないからですよね。
だから文句を言う資格があるんですよ。頭大丈夫ですか?
過去の指導でなく、御書又は大乗非仏説で討論してあげても良かったのだが、創価のカルト性を世間に知らしめるには、過去の指導がベストでしょう
非宗教故に大乗非仏説でも討論出来るんですよ。
そっちでもアナタが潰れてたと思いますが。
そんな君には素敵な言葉をプレゼントしましょう(爆)


宗教の正邪を決める判断基準として、文証、理証、現証、の三証があります。
簡単に言えば、文証とは、仏法を基調とした、正しい文献による証拠。理証とは、その道理(筋道)に適った証拠。現証とは、現実の結果による証拠です。物事や事象というのは、必ず、この因果律に基づいて結果があるのです。
ですから、因果律を無視した矛盾だらけの宗教は、全て、邪道であり邪悪な思想哲学・邪宗教だそうですよ。
>>>2626-13に詳しく書いてありますので一読したら如何かな
文証とは正しい文献による証拠だそうですよ。正しい文献による証拠を出せましたか?
理証とは筋道に適った証拠だそうです。筋道たてて議論出来ましたか?
現証とは現実の結果による証拠。誰が見ても納得する回答を出せましたか?
その火病ぶりが、結果ですかね
この3つの因果律を無視した宗教は邪道なんだそうですよ。
あなた自らが、創価学会が邪道である証明をしてくれましたね。感謝します
創価学会員に大勝利!!

44 南春日部の壮年員
どこまでも腐ってろよ!!お前みたいなのは、無間地獄行きだ!!ご愁傷様!!アーメン(お前が好きな題目)
45 無名さん
創価学会にいると、あなたみたいにホモでキチガイになると判りました
私は切支丹でも伴天連でもありませんよワラーイ
過去ログを調べたら、あなたはホモ優コリンと呼ばれる、なりすましばかりする嫌われ者なんですね。
途中で茶々入れた馬鹿もあなただったのですね。
創価学会を脱会すると断言した板橋男子部もあなたですよね。出現したタイミングとコメントでピンときましたが、まさか、これほどのなりますましをしているとは(爆)
理論的に話せず、多重人格者で、ホモで、他人の不幸を願う今のあなたは、既に修羅・畜生・地獄界にいますよね(爆)
頭破作七分って本当にあったのですね
素晴らしい現証を見せてもらいましたよ。
他人の地獄行きを願うと自分自身に跳ね返ると、今の創価学会では教えてないのでしょうねこれからも業をたくさん積んでくださいね。ご愁傷様。
46 無名さん
このスレのタイトル通り、邪宗(創価)の哀れな末路が見れました。
創価学会にいると、こんな風に不幸になります。創価学会に誘われてる方がいましたら、このスレを参考になさってください。創価学会の教義(教え)が滅茶苦茶だと証明出来ました。
47 賀正
┏┓┏┓ ┓ ┓
┏┛┃┃ ┃ ┃
┗┛┗┛ ┻ ┻
。■HAPPY *
(^^)NEW 。
( : )YEAR☆

ょいぉ年をぉ──

2011年賀メール
┏━━━━━━━━┓
┃ 2011   あ┃
┃今      け┃
┃年 、 /  おま┃
┃も - ◯ -  めし┃
┃よ /~~~\ でて┃
┃ろ^/~~~~~~\と ┃
┃し     う ┃
┃く (゚-^*)v  \┃
┗━━━━━━━━┛
48 ううむ
まじめに相手を されない方がいいかと。
49 真実
大阪 西浦高校卒業
羽曳野市高鷲出身
渡邉望 女('81年3月生まれ)創価学会員
・嘘つきまくり 裏切りしまくり
・トラブルでバイト先クビ複数回
・現実と妄想の区別できない
・善悪の区別もできない
・恩を仇で返す 責任放棄ばっかり
※犯罪者寸前の危険人物!ご注意を。