1 仏教
創価学会について
創価学会って何する学会ですか?どんな神様を信仰するんでしょうか?詳しく知りたいので詳しい方教えて下さい
2 ま
創価はたいしたことない。つぅか他力本願はよくないね。 あたしはおもぅけど宗教に頼るやつ願って神様が叶えてくれるとおもったらおおまちがいだとおもぅ。
3 無名さん
たいしたこと無いとは?どういう宗教がたいした事ある宗教なんでしょうか。私は無宗教なんですが、詳しく教えてください。
4 無名さん
5 無名さん
創価学会は日蓮仏法に帰依します。一人一人の生命が仏であり、宇宙であると考えます。また、他力本願ではなく自分の力で境涯を変えていきます。ちなみに池田先生は私にとって、尊敬する人生の師匠です。スピーチや対話集、著作を読んでもらえればすぐ納得できると思います。
6 無名さん
池田こそ他力本願。池田は知識も知恵も知性もない。だから(金を払って)著名人と会談し、有名な賞と名前が似ている賞を(金を払って)買い、論文を書けないから金で手に入る名誉博士号を手に入れる。
まったくもって浅ましい。
まったくもって浅ましい。
7 無名さん
知識も知性も知恵もあるからこそそんなことしないよ。そうゆー考えしか出来ないあなたのが浅ましいよ
8 無名さん
9 無名さん
調べろ調べろってさぁ〜、あんたたちみたいにインターネットで人のあら探しごっこしてる暇ないんだよあたしゃ(´Д`;)
つか何を調べろってぇの?批判系サイトを探せって?
ほんで悪口とかwwwww笑わせんなw悪口言ってんのおまえ等だろ。池田池田って人様呼び捨てにして何様だよ。自分を棚にあげて恥ずかしいと思え。
だからそんだけ創価学会潰したいならパソコン相手じゃなく人間に直接言えよ。
それすら出来ないなら文句言うな。ネットの世界で文句や悪口言ったって、いつまで経ってもあんたらの思い通りにはいかないよw
つか何を調べろってぇの?批判系サイトを探せって?
ほんで悪口とかwwwww笑わせんなw悪口言ってんのおまえ等だろ。池田池田って人様呼び捨てにして何様だよ。自分を棚にあげて恥ずかしいと思え。
だからそんだけ創価学会潰したいならパソコン相手じゃなく人間に直接言えよ。
それすら出来ないなら文句言うな。ネットの世界で文句や悪口言ったって、いつまで経ってもあんたらの思い通りにはいかないよw
10 無名さん
>>9 アホ。
批判以外、創価や池田を書いてるサイトはほとんどない。(創価系のぞく)
英語くらい少しならわかるだろ。世界からどう思われてるかよくわかる。
見苦しいいいわけはやめろ。検索するだけの知性も啓蒙もない、ただ受け入れるだけだな。
批判以外、創価や池田を書いてるサイトはほとんどない。(創価系のぞく)
英語くらい少しならわかるだろ。世界からどう思われてるかよくわかる。
見苦しいいいわけはやめろ。検索するだけの知性も啓蒙もない、ただ受け入れるだけだな。
11 無名さん
呼び捨てで何様とか言いながら「お前ら」よばわり。
此如何に?
此如何に?
12 反創価
5さん大宇宙とかを説いてる宗教はつまり真言宗の教えだよ!池田自信が勉強不足で他宗の教えぬすんでるもんね!つまり…法身仏ともいい奈良の大仏こと毘虞舎那仏(大日如来)の教えになります。つまり真言宗の教えをぬすんでいます。
13 無名さん
14 無名さん
池田大作監修 創価学会教学部編 「折伏教典」P63
「釈迦の法はもう過去のもので何の利益もない」
池田大作監修 創価学会教学部編 「折伏教典」 P65
「われわれは釈迦仏教に縁のない民衆であることを知らねばならない」
池田大作監修 創価学会教学部編 「折伏教典」 P67、P316
「日蓮聖人が末法の御本仏であらせれる」
「釈迦等のとうていおよぶ分際ではない」
池田大作監修 創価学会教学部編 「折伏教典」 P93
「釈尊出世の本懐である法華経でさえも末法の今日には まったく力はない」
池田大作監修 創価学会教学部編 「折伏教典」 P70
「(創価学会の)この大御本尊を拝む以外に末法の衆生は基本的に幸福になれないのである。」
池田大作監修 創価学会教学部編 「折伏教典」 P303
「釈迦仏法など立てるのは去年の暦と同様で役に立たないしろものである。これを使用するから生活に破錠をきたすのは とうぜんである。」
池田大作監修 創価学会教学部編 「折伏教典」 P321
「俗にいう日蓮宗を代々やっていると家族に不具者ができたり、知能の足りない子供が生まれたり、はては発狂する者ができたりして〜」
池田大作監修 創価学会教学部編 「折伏教典」 P330
「仏教は勝負であるから正邪は生活に事実として正は勝、邪は負の現象が出るのである。」
身体障害者を「不具者」と言い、
知的障害者を「知能の足りない者」と言う。
これが池田大作だよ。
テメーらも仏教徒なら「因果応報」って言葉くらい知ってるだろ?
呼び捨てくらい何だよ。
「釈迦の法はもう過去のもので何の利益もない」
池田大作監修 創価学会教学部編 「折伏教典」 P65
「われわれは釈迦仏教に縁のない民衆であることを知らねばならない」
池田大作監修 創価学会教学部編 「折伏教典」 P67、P316
「日蓮聖人が末法の御本仏であらせれる」
「釈迦等のとうていおよぶ分際ではない」
池田大作監修 創価学会教学部編 「折伏教典」 P93
「釈尊出世の本懐である法華経でさえも末法の今日には まったく力はない」
池田大作監修 創価学会教学部編 「折伏教典」 P70
「(創価学会の)この大御本尊を拝む以外に末法の衆生は基本的に幸福になれないのである。」
池田大作監修 創価学会教学部編 「折伏教典」 P303
「釈迦仏法など立てるのは去年の暦と同様で役に立たないしろものである。これを使用するから生活に破錠をきたすのは とうぜんである。」
池田大作監修 創価学会教学部編 「折伏教典」 P321
「俗にいう日蓮宗を代々やっていると家族に不具者ができたり、知能の足りない子供が生まれたり、はては発狂する者ができたりして〜」
池田大作監修 創価学会教学部編 「折伏教典」 P330
「仏教は勝負であるから正邪は生活に事実として正は勝、邪は負の現象が出るのである。」
身体障害者を「不具者」と言い、
知的障害者を「知能の足りない者」と言う。
これが池田大作だよ。
テメーらも仏教徒なら「因果応報」って言葉くらい知ってるだろ?
呼び捨てくらい何だよ。
15 無名さん
16 無名さん
>>15
つーか、身体障害者ってそんな新しい言葉だと思ってんの?アホですか?
「めくら」とか「つんぼ」とかと同じで、昔は放送禁止用語に認定されてなかっただけで、常識のある人は使わない言葉じゃねーか、今も昔も。
「後進国」と一緒にすんなよ。
そんな事より、折伏教典に書かれてる事は正しいと思うか?
書かれてる事が正しければ、何で創価は「折伏教典」をひたかくしにするんだ?
つーか、身体障害者ってそんな新しい言葉だと思ってんの?アホですか?
「めくら」とか「つんぼ」とかと同じで、昔は放送禁止用語に認定されてなかっただけで、常識のある人は使わない言葉じゃねーか、今も昔も。
「後進国」と一緒にすんなよ。
そんな事より、折伏教典に書かれてる事は正しいと思うか?
書かれてる事が正しければ、何で創価は「折伏教典」をひたかくしにするんだ?
17 無名さん
>>16おいおい寝言を寝てから言ったらどうなのかな。
後進国は今では差別用語だよ。
常識のある人は使わない言葉、つまり差別用語だな。それがどうして放送禁止用語に認定されてないんだぁ。
「折伏教典」をひたかくしにしてるなら何で貴方が知ってるの。
さぁ〜坊やもう寝なさい。
それと呼び捨てはいけないよ。
後進国は今では差別用語だよ。
常識のある人は使わない言葉、つまり差別用語だな。それがどうして放送禁止用語に認定されてないんだぁ。
「折伏教典」をひたかくしにしてるなら何で貴方が知ってるの。
さぁ〜坊やもう寝なさい。
それと呼び捨てはいけないよ。
18 無名さん
正しいと思うか?
「はい」か「いいえ」で答えてよw
日蓮宗を信じてると障害がある子供が生まれるの?
なぜ俺が知ってるか?そんなモン、ググりゃ出てくるわw
それ聞いたら寝るよ。
「はい」か「いいえ」で答えてよw
日蓮宗を信じてると障害がある子供が生まれるの?
なぜ俺が知ってるか?そんなモン、ググりゃ出てくるわw
それ聞いたら寝るよ。
19 反創価
私は学会員であることに疑問を感じ仏大にいきました。学んだこと釈迦入滅後に末法の時代つまり法華経もはいります。二千の効力で後は弥勒仏が私の後を継ぐとならいました。なぜ池田大作氏は嘘を信者に教えるのか?学会以外は他宗の悪口とか争いはしないのに?まず学会員は他の宗の事も勉強してください。わたしは学会員であることを恥じてやめました。
20 無名さん
>>18
貴方、かなり脇が甘〜い。
その様な方の中には代々日蓮宗を信仰している所もあるでしょう。
それとも日蓮宗を信じてると障害がある子供が生まれないとでも言うのかね?
ググりゃ出てくるものを“ひたかくし”て、言わないのよ。
差別用語の定義はどうした?
お勉強してまたおいで(爆)
貴方、かなり脇が甘〜い。
その様な方の中には代々日蓮宗を信仰している所もあるでしょう。
それとも日蓮宗を信じてると障害がある子供が生まれないとでも言うのかね?
ググりゃ出てくるものを“ひたかくし”て、言わないのよ。
差別用語の定義はどうした?
お勉強してまたおいで(爆)
21 親創価
22 無名さん
23 無名さん
>>22
必ず生まれるて書いた方が貴方には都合が良かったのかなぁ。(爆)
それとも都合のいいように決め付けているのかなぁ。(爆×2)
だから貴方は脇が甘いのよ。
当たり前の事を本にしたら馬鹿な訳?
そんな事はないでしよ。
“呼び捨て”はダメな事という当たり前の事ができない人(あ・な・た)がいるくらいだからね。
必ず生まれるて書いた方が貴方には都合が良かったのかなぁ。(爆)
それとも都合のいいように決め付けているのかなぁ。(爆×2)
だから貴方は脇が甘いのよ。
当たり前の事を本にしたら馬鹿な訳?
そんな事はないでしよ。
“呼び捨て”はダメな事という当たり前の事ができない人(あ・な・た)がいるくらいだからね。
24 無名さん
25 反創価
弥勒仏のいるとこが知りたければ…亡くなるしかないよ!弥勒菩薩の像があるのは…二千年前に地上にいた仏です。
26 無名さん
27 男子部
偉大なる最高指導者、人間革命家の池田先生のご指導の下、日蓮仏法に帰依し、池田先生の仏敵たるアンチを最後まで
殲滅するぞ!撲滅するぞ!粉砕するぞ!打倒するぞ!絶滅するぞ!根絶するぞ!
殲滅するぞ!撲滅するぞ!粉砕するぞ!打倒するぞ!絶滅するぞ!根絶するぞ!
殲滅するぞ!撲滅するぞ!粉砕するぞ!打倒するぞ!絶滅するぞ!根絶するぞ!
殲滅するぞ!撲滅するぞ!粉砕するぞ!打倒するぞ!絶滅するぞ!根絶するぞ!
28 無名さん
創価学会本部に3ヶ月密着取材でも行ってみたら?学会は受け入れるよ。
果たして法華講は大石寺内部に部会者を通せるかな?
果たして法華講は大石寺内部に部会者を通せるかな?
29 名無しくん
>>28
受け入れると見せかけて、金で買収(笑)過去の言論弾圧が物語っている。
過去に正宗は池田に対して、収入を開示したが、創価は財務を開示したか?
正本堂建立をエサに財務500億以上集めたはずだが、正本堂建立で余った金はどこに消えたのかな?
創価は正宗が他の団体に本山を見学させたとかほざいてたと思ったら、手のひら返したように、見学させないとかほざくのか?
受け入れると見せかけて、金で買収(笑)過去の言論弾圧が物語っている。
過去に正宗は池田に対して、収入を開示したが、創価は財務を開示したか?
正本堂建立をエサに財務500億以上集めたはずだが、正本堂建立で余った金はどこに消えたのかな?
創価は正宗が他の団体に本山を見学させたとかほざいてたと思ったら、手のひら返したように、見学させないとかほざくのか?
30 無名さん
と
31 無名さん
マスコミのスポンサーになるってことは、イメージ戦略と言論封じ。
創価は宗教ではなく非課税企業だからさ。
創価は宗教ではなく非課税企業だからさ。
32 無名さん
日蓮聖人の名をけがす創価学会。
33 無名さん
池田を個人崇拝すると救われると説く創価学会
34 不具者の親より
我が家には勧誘に来ない理由が、これでハッキリしました。
35 無名さん
創価学会(法華講の一つだった)は、1991年に日蓮正宗から破門されました。
また解散勧告書も出されました。ですのでそれ以後の歴史は新興宗教創価学会(池田教)としての歴史です。若い人の中には知らない人も多いので啓蒙する必要があります。
1990年12月27日 池田大作日蓮正宗総講頭 解任
1991年 3月 SGIに委任していた海外信徒指導を宗門に戻す
1991年11月28日 創価学会を破門
1992年 8月11日 池田大作信徒除名・追放
1992年11月 偽造写真報道
1993年 9月 8日 偽本尊販売
1997年11月30日 創価学会 信徒資格喪失
日蓮大聖人、牧口・戸田先生を裏切った池田大作創価学会は何処へ行くのでしょうか?
一番哀れなのは日本人創価学会員なのかもしれません。
また解散勧告書も出されました。ですのでそれ以後の歴史は新興宗教創価学会(池田教)としての歴史です。若い人の中には知らない人も多いので啓蒙する必要があります。
1990年12月27日 池田大作日蓮正宗総講頭 解任
1991年 3月 SGIに委任していた海外信徒指導を宗門に戻す
1991年11月28日 創価学会を破門
1992年 8月11日 池田大作信徒除名・追放
1992年11月 偽造写真報道
1993年 9月 8日 偽本尊販売
1997年11月30日 創価学会 信徒資格喪失
日蓮大聖人、牧口・戸田先生を裏切った池田大作創価学会は何処へ行くのでしょうか?
一番哀れなのは日本人創価学会員なのかもしれません。
36 パソコンからも情報をどうぞ
創価学会の真面目な末端信者の皆さんへ
ttp://richardkoshimizu.at.webry.info/200808/article_38.html
ttp://richardkoshimizu.at.webry.info/200808/article_38.html
37 真実
大阪、羽曳野市高鷲出身
府立西浦高校卒業
渡邉望 女 昭和56年3月生まれ、創価学会員
許さない!嘘つき!正義は貴方を見逃さない。
悪行は必ず仏罰となり跳ね返り後悔されることでしょう。
反省し悔い改め善行に励み、被害を与えた相手に償いの気持ちを持たねばなりません。
さもなくば防ぐことは出来ないでしょう。
悪事はいつか公になり正義は必ず貴方に罰を与えます。
府立西浦高校卒業
渡邉望 女 昭和56年3月生まれ、創価学会員
許さない!嘘つき!正義は貴方を見逃さない。
悪行は必ず仏罰となり跳ね返り後悔されることでしょう。
反省し悔い改め善行に励み、被害を与えた相手に償いの気持ちを持たねばなりません。
さもなくば防ぐことは出来ないでしょう。
悪事はいつか公になり正義は必ず貴方に罰を与えます。