1 板橋男子部

今日より明日へ

宗教は自分を本当に幸せにしてくれるのかどうなのかが大切だと思います。自分は学会ですが、いろんな体験をしました。宗門の方や他の宗教は方はやってて良かったと思える体験などありますか。
2 南無くん
あの学会での嘘臭い体験談は勘弁してもらいたいものだな。
3 番台鴉
魔の通力を功徳と勘違い(笑)
俺は創価を辞めたとたんに、創価が間違いだったと確信出来たよ。
自分への凄い嫌がらせもそうだが、寺院への放火・本山への右翼街宣とかをニュースで見たからね!当時は52年路線とかも知らなかったしね!
宗門に入ると200万必要とかって創価で指導があったが、それすらも嘘だったしね!
教義が180°変わっても何とも思わないんじゃ、洗脳されてるとしか思えませんな!
4 奉安堂の鴉
消宗の場当たり教義を哂う。

御隠尊とは只の爺なのか?
それとも日蓮大聖人の根本の法体法義を所持しているのか?
5 名無しくん
法水とは一滴残らず相承とあるが、水の流れに例えただけであって、空になるわけでは無い。おまえの理論ならば日興上人は日目上人に相承した後すぐに死なねばならんのか?
日興・日目上人を否定するのか?

法体とは則ち吾山に秘蔵する本門戒壇の大御本尊是れなり…此の法体相承を受くるに付き尚唯授一人金口嫡々相承なるものあり。

金口血脈には、宗祖己心の秘妙を垂示一歳衆生成仏を所期する本尊の活眼たる極意の相伝あり。

金口の記別は彼の書巻授与の如きの比にあらず。此の金口の血脈こそ、宗祖の法魂を写し本尊の極意を伝えるものなり。
とあり、血脈相承は日蓮一期の弘法であり三大秘法の本門戒壇の大御本尊等、仏法・法義等の全てであり、それは久遠元初から今日まで不変の『法体の血脈・御内証』です。
ですから御隠尊猊下として血脈不断のためにおられるのです。
逆に問う。日興上人は日目上人に血脈相承しもぬけの殻となられたのか?
6 名無しくん
法水がどこから出てくるかについて…

日蓮大聖人の御当体たる本門戒壇の大御本尊であります。ゆえに大聖人の仏法を相伝しなければ、大聖人の仏法の法水は流れません。
7
学会と関係を断って幸せになりました。
8 名無しくん
暁さん お久しぶりです。
某 サ イ トは書き込みが減りましたね〜折角、班退治したのにね〜残念です。
9 奉安堂の鴉
>>5-6
然らば、現在、消宗には御隠尊と御当代の二人が日蓮大聖人の根本の法体法義を所持している。
と、言うことで宜しいかな?

10 大家
学会のみが幸せになるんじゃよ!
11 名無しくん
唯授一人とは確実に教えを伝えるためのものであり、秘伝の教えを伝えるために再登座もありうる。てか創価が出来る前にもそういう事実があったが、創価は問題視しなかったぞ(笑)
何を今更(笑)
12 奉安堂の鴉
再登座と御隠尊が日蓮大聖人の根本の法体法義を所持しているのとは何の関係があるのかね?

ハッキリと答えて貰おう。
現在、消宗には御隠尊と御当代の二人が日蓮大聖人の根本の法体法義を所持している。
と、言うことで宜しいかな?
13 名無しくん
そういう事だろ!
14 奉安堂の鴉
2月1日付「大白法」
「昨年末、第67世日顕上人猊下は、唯授一人金口嫡々の血脈を日如上人猊下に御相承あそばされた。
これによって、日蓮大聖人の根本の法体法義は現在、第68世日如上人猊下の御所持あそばされるところとなり、我々は日如上人を、正法弘通の大導師として尊仰し奉るのである」

宗門は日蓮大聖人の根本の法体法義は“現在、第68世日如上人猊下の御所持あそばされるところとなり”
てことだそうだ。
15 名無しくん
日如上人に何かあった場合に備えてるから御隠尊猊下なんだよ!
日興上人が日目上人に相承したら蛻の殻になるのか?
だから法体の血脈について述べたろ!
16 名無しくん
総本山の法要に御隠尊猊下が御出仕された場合、日如上人は必ず日顕上人猊下に対して合掌をもって拝礼されてから大導師席に登座されます。本宗における合掌の対象は、御本尊と血脈法水のみです。御隠尊猊下のお立場は、日如上人のお振る舞いを拝せば明らかです。
17 板橋男子部
そもそも日顕宗は折伏すすんでんのかよ
18 無名
板橋さんにお願いします。日本の国は、世界的に見ても豊かな平和な国です。日本の国より北朝鮮へ行って平和活動して上げてください。お願いします!日蓮大聖人もそう望んでおられると思います!
19 無名さん
は?