1 越谷男子部

御本尊の真価を見極めろ!!

真実の宗教を否定すると言う事は、要するに、自分自身を尽く否定するのと同じです!御本尊は、それぞれが我が当体です!全てが自分自身なのです!外界の神仏などではありません!!すがったり、お願いだけをするものではないのです!!御本尊に南無する事により、自分自身の人間としての、確かな振る舞いや行動を通し、自身のみならず、自他共に良心を向上させ、何ものにも崩されざる幸福境涯を築く、人間のための真実の宗教″でなくてはなりません。御本尊の真価を見極めないと、自分自身の生命が、その汚れた生命に侵されていきます!!文証、理証、現証を無視した宗教選びは、危険極まりないのです!!
2 トカレフ
アンタの言ってることが危険極まりない
3 越谷男子部
トカレフ、君はどこまでも自分自身を否定し、最後は阿鼻地獄に落ちるがよい(-"-;)
4 トカレフ
申し訳ございません

私が間違っておりました
5 スケベじじぃ
おいっ!新参者アンタは、学会容認派か?それとも、反学会派か?
6 トカレフ
俺はフランス外人部隊あがりで創価学会の事はよく解らない
どんな宗教なのか教えてよ
7 越谷男子部
『創価』とは、価値創造の意味であり、《教育の目的、人生の目的とは、幸福の追求である!!》と、初代創価教育学会会長(創価学会の前身)牧口常三郎先生は訴えていた。ある法要の時、牧口先生が二代目会長の戸田城聖先生との懇談の中で生まれた言葉です。その思想・哲学から発足された、日本を代表する最大の宗教団体です!!
8 トカレフ
ほ〜なるほど
9 越谷男子部
今は、世界198ヵ国世界の全同志が、日蓮大聖人仏意仏勅のまま、創価SGIインターナショナル池田大作名誉会長指導の元、広宣流布に徹しています!!
10 無名さん
日本最大の犯罪シンジケートである
11 越谷男子部
10》無名殿… そうやって、仏法を欺き、どこまでも自分自身を否定し続けると、阿鼻地獄に落ちるのが、この仏法の方程式だが、君はそれで納得しているのか?
12 トカレフ
阿鼻地獄とは何処にあるのですか?
13 金正日
越谷男子部と板橋男子部と南春日部男子部は同一人物ですか?
14 越谷男子部
トカレフ殿… 阿鼻地獄とは、自分自身の誤った思想に元ずく、行動や振る舞いによって起る、最獄の苦しみ(病気の苦しみ、借金地獄、一家離散家族崩壊等々)の境涯です。改心しない限り、自分の死後もその苦しみが続きます。
15 トカレフ
それはかんべんして欲しいですね
色々と勉強になりますありがとう
16 越谷男子部
トカレフ殿…私の説明で理解してくれたのなら有難い。しかし、宗教選びというのは、本来は、ある意味自分の人生のためでもある訳だから、このようなサイトで判断されるのは、あまり良いことではない。みじかな友人等とじっくり話をして、実際に地元の学会員宅で行われる、会合などに参加してみることを、お勧めします。その上で、自分が納得でき、決意を固めたのなら入信すればよい。また、その逆であれば、何も無理に入らなくてよいのである。全ては、自分次第です!!頑張れ!!
17 トカレフ
わかりました
18 男子部
やはり勉強不足のバカ学会員!即身成仏をもっとうにしてんのに地獄には墜ちないし否定してるぞ!日蓮仏法もっと学べや!
19 無名さん
>>14
なるほど!
だから、ガカーインには金のトラブルや犯罪が多いんだ!
すっげ〜ッ 納得!
20 越谷男子部
男子部よ!…オマエらの反論は、支離滅裂でめちゃくちゃだ!即身成仏を、モットーとするなら、尚更、日顕の書写した本尊を拝んでも、功得などある訳がない!!功得どころか大罰がくだるわ!!ヘビ日顕・女狂い・豪遊三昧・権威主義の見栄っぱり。全て、オマエらが池田先生に対し、侮辱・罵倒し暴言を発している言葉だが、そっくりそのまま同じ言葉を、返してやる!!墓穴を掘るとは、こういう事だ!!インチキ坊主、不幸の根源、極悪日顕よ!オマエは三世に渡り、火炎地獄に苦しめ!!オマエの悪業は、満に照らしても明らかだ!!
21 名無しくん
自語相違してる池田こそが、支離滅裂というのである。
仏法とは教義がコロコロ変わってもよいのか?
22 名無しくん
>>20
創価は日道上人から否定してるから、寛師・達師の御本尊に祈っても功徳が無い事になるよね!
この矛盾説明してよ!江戸川も答えてくれなかったし(笑)
心の中に大聖人がいると言うなら、御本尊と仏壇は必要無い。
23 名無しくん
>>20
低い境涯ですなぁ!
24 木漏れ日
名無しくんの質問に答えよう?
学会の弱点=不利益な質問は聞かなかったことにする。
卑怯だよね。
学会が洗脳されてるって根拠はここにあるとおもいます。
説明もされずそうなんだと言われそれを信じてる。
何処のサイトの学会住人も痛い質問は答えない。
答えられないなら最初から元気いっぱいレスしないで^^;
25 鎮魂歌
日道上人って日達、日顕より前の人?
26 名無しくん
>>20よりも男子部のが、物事をよく知ってるよ!
本気モードの男子部を知らないから言える台詞だよ!
確かに普段は バ カ だけどね(爆)
27 名無しくん
>>25
質問の答えです。
日顕上人が67代目、日道上人は4代目。池田は、創価が出来る600年前の上人を否定してんです。牧口・戸田氏は正宗を繁栄させるために創価を作りました。今、池田の発言してる事は、創価が出来た理由すら否定してるんです。
正宗が間違えてたならば、牧口・戸田は創価何て立ち上げなかったはずだからね!
28 無名さん
越谷男子部、逃げるの早過ぎwww
29 名無しくん
男子部
過去に誉めて貰った借りは返したぞ(笑)
30 頭目
あーあ、名無しくんがいじめるから逃げちゃったーw
31 法華講*俊
学会も大御本尊様根本であれば、宗門を離れての信心が無いことは間違いない。
いったい、何の為に勤行し唱題しているのか、考えてみてください。
32 名無しくん
俊さんだぁ(^-^)/


鴉さん それじゃ〜俺が悪者(>_<)
ρ(。 。、 )イイモンイイモン
33 法華講*俊
>>32(^3^)/
今まで御開扉で、見てきた体験ですが、創価学会から帰伏した人々は、大御本尊様を拝し奉り、皆、号泣してました。
34 板橋男子部
悲しくて泣いたんだね。
35 無名さん
↑アホくさ
36 頭目鴉
遁走板橋発見!遁走板橋発見!
37 イジメっこ名無し
洗脳されたうましかには理解出来ないでしょうな(笑)
ところで、板橋はまだいたの?
もしかしてドM?
38 頭目鴉
名無しくん
悪者にイジメっこってやっぱり…ドS?

板橋
各男子部はお前だな。わかりにくいから統一しろよ。
39 名無しくん
でも鴉さんにイジメられてます。
40 頭目鴉
いやいやいやいやいや。
いっつも枕を涙で濡らしてるのはオレですよ(笑)
41 法華講*俊
創価学会員へ
日蓮大聖人の仏法と創価学会の本質とは何ですか?
貴方達が宗門批判をしているのは、自分で調べた事実なのでしょうか?
創価学会会則を最近読んだことありますか?
そこには、『日蓮大聖人出世の本懐である本門戒壇の大御本尊様根本とする』という文言が消されていることに気付きます。
42 法華講*俊
私も元、創価学会員ですが、創価学会員が、如何に屁理屈を述べようと、究竟の中の究竟、本懐中の本懐であり三大秘宝随一の大御本尊様から離れての信心など、正法ではありません。
貴方達が崇拝する二代、戸田城聖全集をよく読んでみれば創価学会の矛盾が見えます。
43 板橋男子部
バカばっかりだね
44 名無しくん
↑バカの代表
45 男子部
あほの学会員の下部よ即身成仏って意味分かるか?ご本尊の事ちがうぞ!辞書にも載ってるから勉強しろ。仏大いけ!
46 男子部
バカ学会員にもう一つ我々学会員のご本尊には入仏の儀式はしていないんだよ!できるのは寺側だけだ!ただのコピーに拝んでるだけ!
47 法華講*俊
そう思う?
とにかく戸田城聖二代会長全集を読んでから言いなさい。
『3−235Pにこうあります→先代牧口先生当時から、学会は猊座のことには、いっさい関知せぬ大精神で通してきたし、今後も、この精神で一貫する。これを破る者は、たとえ大幹部といえども即座に除名する』
三大会長を死身弘法広布の指導者とする創価学会員として、どう弁解しますか?
何の為の信心?自分の為?ころころ変わる創価学会の主張を考えてみるべきではないですか?
48 法華講*俊
池田会長の言葉が正しいと思うなら、その時点で日蓮大聖人仏法ではないんですよ。
血脈相承の創価学会の邪説も、戸田城聖二代会長の言葉に反することは間違いない。
ましてや、『広布と人生を語る』では池田三代は『法灯連綿と七百三十年のあいだ、厳護されてきた法水は、御当代御法主上人猊下に受け継がれておられる。御法主上人の御説法を拝しながら正しく信行に邁進しゆくことが大切なのである』と述べているし支離滅裂だと思いませんか?
49 板橋男子部
コメントするのもばかばかしい書き込みです。反学会は愚かな人たちです
50 名無しくん
まともな反論も出来ない、哀れで愚かなガカーインの書き込みです。
コメントするのも恥ずかしいコメントして、無知を晒すのも恥ずかしいに訂正すれば?
51 法華講*俊
ホントに学会員?
というか、反論も出来ないとは…呆然
52 法華講*俊
呆然…
53 法華講*俊
早く説明してほしいんですが。
54 板橋男子部
支離滅裂ではないですね。宗門を外護するのもその時の大事な活動でしたから。坊主に対しての不満はあったようですが、全て信心と受け止めていた。法主に対しても最大の激励と外護を約束していたわけ。しかし法主であってもおかしくなるやつは出てくることは初代二代会長もご存じだった。気が狂った法主なんかを外護したら謗法になっちまうから、破門されてよかったわけよ。お陰で全世界に同志が生まれ、今や池田先生は世界の識者に認められた大指導者になられた。このような偉大な先生を師匠として活動できて幸せさ。前首相や現首相まで指導をうけにくるのも当たり前だ。しかし言っとくが先生が世界の識者と会ってるのをバカにするやつがいるが、先生はそれ以上に無名の庶民にどれだけ対話をして下さったか!はかりしれないぜ!うちにも先生が若いころうちの爺さんに宛てた直筆の手紙がやたらにある。うちだけじゃない!全世界の無名の友に物凄い激励をされてるんだよ。勲章やら金でかったなんつうのは表面しか見ていない証拠だ!
55 板橋男子部
そもそもご本尊に入仏の儀式なんか必要ありませんね
56 名無しくん
まだ支離滅裂プププ
あのなぁ創価は600年以上前の上人(日道上人)を始め、代々上人を批判してるだろ!
創価が出きる前からの上人を!
だったら何で牧口・戸田氏は、創価を設立させたのか教えてくれよ!
57 板橋男子部
バカじゃねーの。日蓮大聖人の御書根本でいたからだろ。法主や気が狂った坊主を批判して、日蓮正宗のたて直しに命がけだったんだよ。しっかり学べ!
58 圏男
日道を否定する理由は、単に、日道の考え方に邪義があったからだ!牧口先生は、あくまでも日蓮大聖人の仏法に感銘して、入信を決意したのだ!!600年前の事だろうと、邪義は邪義。また当時は、狂った上僧らが、日蓮大聖人の仏法を利用するために、色々な策略を仕掛け、混乱していた時代だ!!
59 頭目鴉
板橋に質問。
池田先生とオレ(庶民)がお金なしで1対1で話す事は可能なのか?
60 圏男
板橋男子部さんの言う通り、日蓮正宗を立て直すために、創価教育学会(後の創価学会)を設立させ、在家の身で宗門を外護するのに全生命をかけて、あらゆる権力・権威主義と闘ったのだ!!
61 板橋男子部
不可能とは言わないが、手紙でも出してみれは?
62 板橋男子部
圏男さん。はじめまして。板橋のどっかで部長やってます。板橋男子部ともうします
63 頭目鴉
じゃあ、今度だしてみるよ(マジで)

ところで裁判の件は相変わらず黙秘?
64 法華講*俊
>>54
唯授一人の血脈は知ってますよね?
生死一大事血脈抄では
『信心の血脈なくんば法華経を持つとも無益なり』とあります。
貴方の主張では、日蓮大聖人仏法を否定し
当家三衣抄
歴代御法主上人を僧宝と敬うことも否定しています。
もはや、貴方が信心するものは新興宗教にすぎません。
それよりも、日寛上人御書写の御本尊様を『授与書き』を抹消してコピーして配布したことは謗法ではないのか?
ちなみに創価学会に信心の血脈など無いことは、『本因妙抄』に御教示されています。
65 名無しくん
更に支離滅裂(爆)
開眼について日蓮大聖人は、
@木像画像の開眼供養は唯法華経に限るべし。
A此の画木に魂ぱくと申す神(魂)を入るる事は法華経の力也
B法華経を心法とさだめて三十一相の木絵の像に印すれば木絵二像の全体生身の仏なり、草木成仏と言えるは是なり。
66 板橋男子部
裁判?聖教新聞掲載以外はよくわからんし興味ないよ。裁判系は学会本部のお仕事だしね。我々一学会員は日々の活動を全力で邁進するんよ。
67 板橋男子部
御書?何御書?何ページ?
68 法華講*俊
初代、二代会長を死身弘法としながら、三代は、ことごとく逆らってると思いませんか?
とにかく戸田城聖全集や指導を読んでみてください。
69 板橋男子部
御書に開眼しないとご本尊に功徳がないというご文はないだろ
70 板橋男子部
三宝はご本尊が法宝。大聖人が仏宝。日興上人が僧宝。日達法主の説法より
71 板橋男子部
池田先生の指導は何ひとつ間違っていません。誤った法主は捨てよ。大聖人の精神です
72 板橋男子部
ご本尊について、授与書きとは?脇書きの事?
73 名無しくん
>>55に大聖人の御書を記したが?
根本なんだろ?
間違った法主は捨てろ…
ならば間違った法主達(血脈切れ含む)の御本尊を使うんだ?答えてくれや!
74 名無しくん
○南無仏
南無本門の肝心・文底秘沈の大法・本地難思・境地冥合・久遠元初自受用報身無作三身・本因妙の教主・末法下種の主師親・大慈大悲南無日蓮大聖人師

○南無法
南無本門寿量品の肝心・文底秘沈の大法・本地難思・境地冥合・久遠元初の自受用報身の当体・事の一念千・無作本有・南無本門戒壇の大御本尊

○南無僧
南無本門弘通の大導師・末法万年の総貫主・開山・付法・南無日興上人師・伝法・日目上人師・嫡々付法の歴代諸師
75 法華講*俊
>>69
師弟相対の義はご存じですよね?
今の学会は、“諸仏現在”“於此説法”も分からないのでしょうか?
“法華経神力品”を読んでみてください。
76 板橋男子部
血脈論もろくにしらないの?血脈切れ?法主だけがどうのはありえないし。、
77 頭目鴉
いや、間違ってるんだよ。
聖教新聞には敗訴した事実は載せないだろ?
そのくせにネット・週刊誌はデマだからと言い事実隠蔽。
隠蔽により真実を知らない盲目な学会員は創価には負けがない!正義は自分達にある!と間違った方向にいく。
それを正さない池田氏の指導は果たして正しいか?
78 法華講*俊
>>72左様
79 名無しくん
日蓮が弟子を名乗るとも、日蓮が判を持たざわん者をば御用ひあるべからず。

案の如く聖人の御後も、末の弟子どもが、誰は聖人の直の弟子と申す輩多く候。此等の人は謗法にて候也
80 法華講*俊
>>76貴方の血脈論ですか?
私は、法華講として牧口先生や戸田先生を崇めても貶したりする事は無く、偉大だと認めます。
しかし、三代はおかしいです。
たまには狂うものもあるぐらいですから(笑)
81 板橋男子部
名無しさん。あなた自身、全く大聖人の精神に反してますね。御書根本でお願い致します
82 名無しくん
>>76
正宗が邪宗ならば、その御本尊を使う創価は謗法ではないのか?
質問に答えよ!
83 名無しくん
俺が書いた御書を無視して、何偉そうな事言ってんだ!
早く答えたまえ!
84 板橋男子部
なぜ宗門につくんですか?今の宗門は活気がなさすぎます。学会は老若男女いつも元気一杯ですよ。毎日のように集まっては活動しています。一番元気なのはやはり青年部でしょう。この盛り上がりを貴方にも教えてあげたい
85 頭目鴉
>>80俊さん
外部の私から見てもまったくその通りだと思います。
板橋さん
で、>>77の答えを下さい。池田大作氏の指導は何1つ間違っていませんか?
これ(>>77)も正しいですか?
86 板橋男子部
日蓮正宗を批判しているのではなく、日顕宗を批判しているのです。素晴らしい法主もたくさん過去にいらっしゃいました。
87 法華講*俊
我々が信心する根本は
日蓮大聖人出世の本懐、
本門戒壇の大御本尊様
しかないのです。
貴方が諸法実相抄に忠実であり、日蓮大聖人仏法法華経の行者なら私が宗門へ帰る手伝いをしますよ。
88 板橋男子部
実際デマはデマです。敗訴はあったかもしれませんが、敗訴した裁判を勝利したとは掲載してませんでしょ?事実でないことは否定するし、裁判で敗訴しても学会員の中には戦いはこれからとの決意で勝つまで戦うわけで、敗訴の記事なんかいちいち掲載しませんね。
89 名無しくん
何言ってんだ?殆どの上人批判しとるやないけ!

血脈については、法体の血脈と信心の血脈等がある。御書に『生死一大事血脈抄』がある。その冒頭に「夫れ生死一大事血脈とは所謂妙法蓮華経是なり」と仰せである。これは別しては日蓮大聖人の御内証そのものであられる南無妙法蓮華経の法体が生死一大事血脈の究極であるとの意味である。
この別しての法体の血脈相承は『身延相承書』に「血脈の次第日蓮日興」と仰せのごとく、第2祖日興上人にすべて受け継がれ、以後、血脈付法唯授一人の御法主上人が伝持あそばされるところである。同抄に「総じて日蓮が弟子檀那等・自他彼此の心なく水魚の思を成して異体同心にして南無妙法蓮華経と唱え奉る処を生死一大事の血脈とは云うなり」の御文は「別して」の法体の血脈を大前提としての「総じて」の信心の血脈を仰せなのである。故に、代々の御法主上人猊下の御内証によってお認めの御本尊を受持していくことが正しい信心の在り方であり、総じての生死一大事の信心の血脈となる。故に、別しての法体の血脈相承と、総じての生死一大事の信心の血脈とは、その意味に違いがあることを確認しておきたい。(池田大作「教学上の基本問題について」
『聖教新聞』S53.6.30)
ここに述べられていることは、日達上人にお詫び申し上げ、また宗門僧侶や一般創価学会員に公表したものであり、日蓮正宗の正義である。もし創価学会の「信心の血脈」論≠ェ、破門以前から存在していたとするならば、創価学会は当時表面では右のような正義を述べながら、裏では日達上人をはじめ宗内僧俗を欺いて、己義謗法を抱いていたことになる。またそれが破門以降に生じたというのであれば、明らかな教義改変であり、異流義謗法ではないか。(『大白法』H17.7.1)

信心の血脈だけだと、日蓮宗や正信会にも血脈が通う事になるが、正信会・日蓮宗との違いを法義にのっとって答えてください。
90 名無しくん
創価は、クロウ裁判が和解なのに一審有効で、永遠の勝利とデタラメほざいたが?
91 頭目鴉
敗訴したと書かないから全勝である。と勘違いする輩が出でくるわけ。

実際、新聞により放火に走った学会員もいるんだよ。

一般の人が学会にたいしてどう思っていると思う?

池田大作の勲章自慢。
外敵への非謗中傷。
攻撃的・暴力的。
92 法華講*俊
>>84
確かに元気だと思いますが、日蓮大聖人根本でしょうか?
もはや池田教ではありませんか…
折伏とは、学会への入会であって、日蓮大聖人仏法に帰依したわけでは無いのです。
活気が無いかどうかは、御講、唱題会や、広布推進会、お山の大石寺へ総登山に行けば分かります。
信の勤行をやれば、その正法が分かります。
創価学会で法難会をやりますか?会館での勝利勝利と拍手にうんざりしませんか?
93 無名さん
>>65>>82>>89
の質問に答えてくれよ!
94 名無しくん
>>65
本尊問答抄・四条金吾釈迦仏供養事・木絵二像開眼之事。
95 板橋男子部
>>65開眼は法華経の力によるべきであると強調されているわけで、法主であるとが寺でなくてはではない。特別な儀式など必要なし。
96 法華講*俊
裁判も、法とは必ずしも正義とは限りません。
法に仏法が適用されないからです。
勝敗より、その内容を考察すべきと思いませんか?

私が、創価学会当時、馬鹿馬鹿しく思ったのは、まず三代は、ご存命であり、創価学会経本の死身弘法感謝はおかしいです。
97 板橋男子部
>>82御本尊は御本尊だろ。あほか。
98 法華講*俊
>>95学会では、御逗子への入仏式はしなくなったのですか?
お給仕してます?
99 板橋男子部
池田先生が初代二代の構想を全て実現したんです。池田先生ご自身が師匠との誓いを果たそうと死にもの狂いで闘われたからです。感謝するべきです。
100 法華講*俊
今日はこの辺で失礼致します。