1 ブルータス

法華講よ永遠に…

組織の維持に執着し広布などの実践は皆無。
相変わらず幹部は無能で坊主の顔色ばかり気にする。折伏(勧誘)は今やエホバの方が上だ。
坊主も御書に照らして指導はするが、講員に力無し。だが立派な一面もある。
それは嫉妬だ。
創価学会に対する嫉妬は立派なものがある。
それらは総ての面で創価に劣ってることを裏付ける。正宗‖法華講が寧ろ創価学会を超えることは有り獲ない。彼等もそれを熟知している。学会幹部は縦横無尽に会員を動かす。
だが、法華講幹部にはそれができない。
つまり幹部の有能無能が分かれ道と言うことだ。
2 無名さん
名無し敗北宣言(爆)
(^_^)r鹵~<巛巛名無し
3 無名さん
ななしの負け※*@★◎■&ホケコじゃ勝てないょ》
4 名無しくん◆gYUQ
スレ主へ
誰が敗北だって?
自分が書いた文を再読してみ(爆)
御書に照らして指導って事は正法て言ってるようなもの(笑)
創価自爆
創価は御書にてらしてるように見えて、いくつもの御書を無視してますな(笑)
つまり御書にてらして無いって事。
3代会長は先代会長と指導が異なってるのが実状
戸田指導にもあるように『大御本尊から離れたら信者とは言わない』
戸田指導によると、今の創価は信心とは言わない。
だから創価に嫉妬する必要も無い。
法華講は創価みたいに組織や教祖を信仰してるのでは無い。
5 名無しくん◆gYUQ
スレ主は大事な事を忘れてないか?
エホバも創価も日本三大カルトって事だ。
6 ブルータスw(°0°)w
>>4-5ほらほら・やっぱり嫉妬は一人前だね。
法華講さんが聖訓通りなら創価学会より進展してるはずですよね。
立派なのは嫉妬だけ。異論ありますか
7 班◆KfRH
ハーハッハッハッ痛快、痛快。
良スレ立ったね

名無し、嫉妬だったのか?ハーハッハッハッ可愛いね
8 名無しくん◆gYUQ
『大御本尊から離れたら信心とは言わない』
戸田指導は間違いなんですかね?
まともな反論どうぞ
9 無名さん
>>7浮かれているところ悪いけどお前は名無し以下だぞ(爆
お前ら日蓮同士仲良くホモってろよ
10 班◆KfRH
>>8
最初から信心してねぇべよお前らは(大爆!
11 無名さん
スレタイ通りですなホケコさ〜ん
スレタイ熟読しなさい。
12 ◆5s3P
班は信心が足らないから名無しに論破されまくるんだな(爆!
班よ弁解があるかい?
13 ブルータスw(°0°)w
>>8その言葉の意味解ってるのですか?
大御本尊から離れたのは宗門であり日顕さんということを知って下さい。
繁栄と衰退を見れば明らかです。
日蓮仏法は繁栄の法です。行じてるのに現状維持や衰退は、もはや日蓮仏法にあらず。
名無しくんさん、この言葉の意味、理解できますか?できませんか?
くだらない噂は真実ではありません。
価値的にお願いします。
14 名無しくん◆gYUQ
一念三千の法門を振濯ぎたてたるは大曼陀羅なり。

如来滅後二千余年に竜樹・天親・天台・伝教の残したまへる所の秘法何物ぞや。答えて曰く本門の本尊・戒壇・題目の五字となり。

日蓮大聖人曰く
只正理を以て前とすべし。別して人の多きを以て本とすることなかれ。
15 名無しくん◆gYUQ
案のごとく聖人の御のちも、末の弟子どもが、これは聖人の直の弟子と申す輩多く候。これが大謗法なり


血脈抄は別しての『法体の血脈』を大前提としての、総じての『信心の血脈』についてお述べになったと拝される。故に『法体の血脈』と『信心の血脈』を混同するようなことがあってはならないのである。
大白蓮華S55年3月号
16 ブルータスw(°0°)w
蓮祖や興師がいつ折伏を休みましたか?
いつ組織維持に執着しましたか?
都合の良い御文を載せても行動が伴わない法華講。
御文の掲載は立派、行動は無し。
法華講さん、行動さえすれば立派ですが、行動さえ、、ない。日蓮仏法は思想教では無いということを知って下さい。
五老僧と同じ思想が法華講でも五老僧ほどの主張は無し。
17 名無しくん◆gYUQ
大白蓮華の血脈抄についての内容を記載したが、俺も創価時代にそう勉強した。任用で血脈抄は必須だったから…
これだけ自語相違して正しいと言えますか?
仏法において根幹から変える事がおかしい。
今現在、日蓮正宗で勉強してる教義と昔の創価の教義で違った内容ではなかった。今の創価と昔の創価では全くの異質。
18 笑える
ななし余裕なし
御文の乱列
意味不明ギャァ―――――
19 名無しくん◆gYUQ
>>16
都合の良い御文?
教義を変えたのは創価(笑)
正法で無いものを広めても折伏とは言わない。
〜日達上人〜
20 名無しくん◆gYUQ
ブルータス氏は日蓮大聖人御書を否定されるのですか?
21 名無しくん◆gYUQ
御書について無視ですか?
教義がこれだけ変わっても創価が正しいと言う事を証明してください。
昔の創価の教義を否定する事は、60年の間信者を騙した事になりますね。その矛盾について説明願います。
22 だぁ!だぁ!だあ!
9世までは歴代を法主と捉えてねぇよ。(爆)

宗門は学会と手を切て日蓮の教えと完全に逸にしたわなぁ。
23 名無し
黙りなさい!今調べてるよ。
24 だぁ!だぁ!だあ!
『久遠元初の三宝』てなんだぁよ。

ア法華講諸氏よ答えてみな(爆)
25 笑える
ブルータス涙目
必死すぎ
26 だぁ!だぁ!だぁ!
ハーハッハッハッ
答えられねぇか
27 名無しくん◆gYUQ
>>21の答えはまだですか?質問する前に答えましょう。

日興も寂を示したまひ次第に譲りたまひて、当時末代の法主の処に帰り集まるところの法花経なれば、法頭にて在(おわ)すなり。秘すべし、口外すべからず。六老僧有りといえども法主は白蓮阿闍梨に限り奉るなり。在世には唯我一人の大導師は釈尊なり。末代には本門の別付属唯我一人なり。いかでか告勅に背て、唯我一人の法花経を六人まで御付属あらんや。六人の上上は日興上人なり。

日寛上人は「就中(なかんずく)弘安2年の本門戒壇の御本尊は、究境中の究境、本懐の中の本懐なり。既にこれ三大秘宝の随一なり。
況や一閻浮代総体の本尊なる故なり」
28 名無しくん◆gYUQ
>>22
9世前から法主とありますね(笑)
前にこの御文で論破されたのか忘れたか?バカ班(笑)
29 だぁ!だぁ!だあ!
質問する前に大前提に答えねぇかよ。

『久遠元初の三宝』とは?
30 だぁ!だぁ!だあ!
へぇ〜マジ?
法主とある?汁りてぇね。どの御文でぇ?
31 ブルータスw(°0°)w
しばし静観
焦ってますね
ご本人も邪と知ってますな
32 名無しくん◆gYUQ
は?
焦ってるのまブルータス氏だろ(笑)
>>21の質問に答えられたし(笑)
さっきから折伏折伏ってそれしか答えてもらってないですよ。
三大秘法の件も無視ですか?
33 無名さん
ななしくん
すっごい
自作
自演
やばくない
だれが見ても
ばれてます
34 名無しくん◆gYUQ
こんな手のこんだ自作自演があるかバカ班(笑)
35 ブルータスw(°0°)w
御書がどうしました?
あなた方が御書通りに活動なされてれば現在の失態はあるはずがありません。
行動が総てです。
御書を並べて誤魔化すのはやめて下さい。
36 名無しくん◆gYUQ
あらあら御書を軽視するんですな(爆)
創価は御書根本じゃなかったっけ?(大爆)
行動が全て?創価学会は減ってて正宗は増えてきてますな(笑)


日寛上人御書より(笑)
○南無仏
南無本門の肝心・文底秘沈の大法・本地難思・境地冥合・久遠元初自受用報身無作三身・本因妙の教主・末法下種の主師親・大慈大悲南無日蓮大聖人師

○南無法
南無本門寿量品の肝心・文底秘沈の大法・本地難思・境地冥合・久遠元初の自受用報身の当体・事の一念三千・無作本有・南無本門戒壇の大御本尊

○南無僧
南無本門弘通の大導師・末法万年の総貫主・開山・付法・南無日興上人師・伝法・日目上人師・嫡々付法の歴代諸師
37 ブルータスw(°0°)w
21に関して何がどうなのでしょう
38 名無しくん◆gYUQ
>>37
>>21の文の通り。
教義ががらりと変わった創価が正しい証明です。血脈抄・本門の本尊等々…
過去と現在の指導の矛盾です。
また、今の池田が正しいと言うならば、60年間違った教義で信仰してた方はどうなるのですか?
39 ブルータスw(°0°)w
あなたの言う通り御書の通りに活動していれば今の法華講の姿はないはずです。どおか御書通りに活動して下さい。
活動する上で学会への嫉妬はいりません。
40 名無しくん◆gYUQ
>>35
御書通りにしてれば今の失態はない

創価の事件が多発したり、公明党の問題が多発してるのは行動が全てと解釈出来ますな。北条からして断罪されてるしな(笑)
41 名無しくん◆gYUQ
>>39のブルータス氏
>>21>>38に答えられないって事は御書の通りにしてないからだろ?
42 ブルータスw(°0°)w
正宗と行動してた時代は、法主を立てて従って誤りも諭してまいりました。
しかし、供養の無駄遣いや傲慢な悪態に指摘をしてまいりましたが、そのことが日顕官長(当時)の勘にさわったのでしょう。
正に法主の皮を着たる畜生と言えるでしょう
しかし、法華講は何の指摘もせず、ただ只法主の意のまま。
あなたに御書で説教される身に覚えなどありません。
43 班◆KfRH
>>41
御書のようにしてねぇのは法華講だろが!

44 名無しくん◆gYUQ
>>39
活動する上で日顕上人や宗門への中傷も必要ない訳ですな(笑)

第一、嫉妬なんかするか(笑)
嫉妬するくらいなら創価に戻るわい(笑)
生理的に創価が嫌いなだけ。
45 名無しくん◆gYUQ
>>42
日達上人に13億だせとか言ったのは池田ですよん。
52年路線で偽本尊模刻が発覚し、教義逸脱の謝罪文を聖教に掲載したのは創価ですよ。


>>43反論1つ出来ないボケ班は黙ってろ。テメーは何回も敗北したんだからキャンキャン喚くな(笑)
46 名無しくん◆gYUQ
>>42
御書で説教?
あなたはわりかしまともだから、ちゃんと御書で法論したのですが…
47 名無しくん◆gYUQ
もうケリがついたみたいだから一言。
日顕上人が間違った事をしたと思えないが、創価にそう指導されたからと言って、仏法の根幹を変える理由にはなりませんな。
創価は教義一切を変えずに日顕上人に物申せばいいこと。
教義を変えたら日蓮仏法でなくなります。
48 無名さん
またもや華麗に論破されてるバカカ学会。
49 無名さん
名無しの生理的ってのが気になるな…。生殖活動に於いて?創価女に潰された過去とか?
50 名無しくん◆gYUQ
偽善者的体質が嫌いなんだ。
生理的って変な方向に勘違いしてないか?
51 ブルータスw(°0°)w
おかしな人だな。なぜか勝った気になってる。あなたは精神に支障でも?あなたのその勢いで偽坊主に指導すれば少しは法華講も変わりますよ。特別な教育など受けてない坊主に人の心がわかりますか?社会で揉まれて無い坊主が、、ですから正していかなくてはならないのに意見のひとつも言えない法華講。ただ従うだけ、情けない情けない。
52 名無しくん◆gYUQ
正法の証明が出来ない創価学会が何を言っておるのだ?
俺が書いただけでもかなりの矛盾があるなぁ。
その矛盾を説明していただこうか?
矛盾を正さないから、余計に矛盾が広がるのであろう。>>51の言葉、熨斗を付けて返す(笑)
53 名無しくん◆gYUQ
特別な教育?本山で給仕等をしながら教育を受けてるんだよ。
池田こそ教育受けてないだろ。
勝った気でいるのは当たり前だろ?
君は、折伏しない・僧侶が悪いと批判するだけで、正法たる具体的な根拠を1つも挙げてないのだぞ。法華講は折伏もしてるし(笑)
教義改変も法義にのっとった説明もされていない。日蓮大聖人・日寛上人の御文をいくつか引用したが、それを覆すだけのものを出したか?
俺の質問をごまかすだけで何1つ答えが無い。
俺にしてみれば、班と一緒。
54 名無しくん◆gYUQ
君の話は『繁栄してる』『折伏してる』『僧侶が悪』、だから創価学会が正しいってのを言葉を変えて繰り返してるだけ。君の発言に対し例を挙げるなら…
キリストには僧侶はいないし(当たり前)、勧誘に関しては「キリスト」「エホバ」も朝から訪問してくるし、「キリスト」の信者数に関しては創価の100倍以上。勿論キリストは知名度も激高。中途半端な数の創価学会が数の理論を唱えるには無理があるんじゃないのか?
君の発言はキリストと創価のどっちが正しいという根拠を示してないのと同じ。
そんなに数にこだわるならキリストでも行きなさい(笑)
55 班◆KfRH
出た出た苦しい言い訳の蓮レス(爆!

《三類の強敵》法華経勧持品第13の二十行にある。
俗衆、道門、僭聖増上慢。
法華講にはこれらが一切無し。
末法に法華経を弘通する時必ず現れる。

法華講にとって僭聖増上慢とは誰にあたる?
もしかしてまだ末法ではないの?(大爆!

勉強が足らん法華講…!
御書を自分の都合で読んでる法華講。

三障四魔もありゃしない。てか、あるはずもない(爆あるのは坊主依存だけ(爆自分の姿を鏡に写してみろ!腰抜けのカス共が
56 班◆KfRH
ちなみに撲滅を撲滅させたぜ ハーハッハッハッ
57 名無しくん◆gYUQ
>>55ー56 ほーっ苦しいから連レス(爆)
連レスしてるお前は苦しいんだ(笑)
俺の連レスはトドメ(笑)三障四魔?正宗から見た創価学会だな(爆)
一生懸命、馬鹿な頭で長文書いてくれて申し訳ないが、ぜっんぜん答えになってません(爆)
ブルータス氏って班のなりすましですかぁ?答えが返ってこないとこといい、同じ事の繰り返しに終始するとこがソックリ(爆)>>21 >>52 答えがまだですよぉ〜(笑)
薄々気づいてたけど、班の自作自演か(笑)
わっはっはっ
_(^д^)ノ彡☆バンバン!!
58 名無しくん◆gYUQ
撲滅が消えて良かったな馬鹿班(笑)
班の嘘が悉く晒されたからな。だから班が田代砲撃ったんだ(笑)
59 ブルータスw(°0°)w
>>57教義が代わってる?いったいどういうことでしょうか、具体的にお願いします。それに私は私で他の誰でもありませんが、。
60 名無しくん◆gYUQ
三類の強敵の1つはお前でも分かるよな。
残りの2つは同業者による魔と肩書きで威圧し抹殺を企てる者(自分の手を汚さないケースが多い)

この場合、同業者の魔とはお前達馬鹿創価の事。肩書きで封殺するせん聖増上慢とはまさに池田大作の事(爆)
61 班◆KfRH
>>57
馬鹿野郎得意のゴマカシかよ??

三障四魔が学会??ハァ?んじゃ僭聖増上慢は???誰だよ??

つじつまが合わねぇじゃん。
行解も勤めないから三障四魔なんか競い起らねぇし、ハーハッハッハッ

言っとくが学会はテメェら法華講なんかカスだカス
遊んでやってんだ!有り難く思え!低能馬鹿が

僭聖増上慢もいない広布って?確か末法に法華経を広める時必ず現れるのに現れない正宗、法華講??

経文と違うね?ハーハッハッハッ気がつけよブォケェ(大爆
62 名無しくん◆gYUQ
同門は創価及び創価とグルの改悪同盟・顕正会・正信会
せん聖増上慢は肩書きを利用し尊敬を集めながら法華経の行者を迫害する者と創価学会で教えてるらしいな。
勲章を買いあさり、尊敬を集め(学会内部だけだが)、法華経の行者を迫害する者。
つまり池田大作そのものじゃね〜か(爆)
63 名無しくん◆gYUQ
>>59過去レス読め
64 班◆KfRH
>>62
オイオイ!全然答えんなってねぇよ馬鹿

しかも話を誤魔化してやんの(爆!ハライテェ

三障四魔も三類の強敵もない末法の法華経の行者って経文にも御書にもねぇよ
笑いが止まらねぇ(爆爆爆話は誤魔化すしぃ(爆爆爆
お前らの広布は坊主のケツ拭きだもんな ハーハッハッハッ
マジハライテェ
65 班◆KfRH
>>62
んじゃ法華講じゃどうゆー教えなんだ?言ってみろ??
僭聖増上慢
人々から聖者のように仰がれてる高僧で普段は世間から離れた処に住み、自分の利益のみを貪り悪心を抱き法華経の行者を陥れようとする者。

池田名誉会長が高僧か??お前の作り話しがどこまで続くか見せてもらうぜ!

日蓮大聖人は現実に三類の強敵を引き起こしたことをもって御自身が末法の法華経の行者であることの証明されたわけだろが

はい、名無しくんの作り話しのお時間でちゅよ〜どぞつ
66 ミラクル キッズ
名無しさん
何言うか楽しみ
67 ロム専
こ〜ら〜こ〜ら〜!!??>>62もんだい〜はつげんワラメチャクチャや〜な〜ワラワラ創価が顕正会 正信会てグルなんて初耳〜〜勝手な被害妄想ワラワラ!!!!。
ダメだこりゃ氏ね〜や〜ワラ
68 名無しくん◆gYUQ
はいはい聖者ぶっててとはあるが、高僧って限定はされてませんな。


>>67の馬鹿班 文を理解出来ないか?創価とグルなのは改悪同盟だボケ。それとごまかしてるのはオメーだ(笑)
>>21の回答をごまかすつもりかぁ?
69 名無しくん◆gYUQ
いいか馬鹿班
聖者ぶって白衣の者に法を説くって事は聖者では無い。つまり池田が聖者ぶってる時点でせん聖増上慢になるんだよ。わかったかボケ班。
70 ブルータスw(°0°)w
>>42答えてるでしょ。
71 班◆KfRH
いつ創価が下の下の法華講を迫害した?

テメェらなんか相手にならねぇだろが(大爆!

お前らが迫害することがあっても創価学会がお前らを相手にしねぇし相手にならん。

お前ら顕正より下じゃねぇかブォケェ
坊主のケツ拭きしてりゃいいんだよ下の下法華講が
72 名無しくん◆gYUQ
>>70 教義改変の理由になりませんな。つまり答えになってない。


長老忍長老速やかに嘲弄の心を翻えし、早く日蓮房に帰せし給え。速やかに嘲弄の心を翻えし、早く日蓮房に帰せしたまうべし。若し然らずんば「人間を軽賎する者、白衣の与に法を説く」の失脱れ難きか依法不依人とは如来の金言なり。
良観聖人の住処を法華経を説きて曰く「或は阿練若に有り、納衣にして空閑に在り」と。
阿練若は無事を翻ず。
或は有阿練若より下の三偈は即ち出家の処に一切の悪人を摂すとあり、出家という言葉の中に一切の悪人まで含めている。つまり在家からもせん聖増上慢は出る。
ついでに利養を貪著するとは名誉に執着する事をさす。
73 名無しくん◆gYUQ
名誉に執着する池田にもってこいだろ(大爆)
どこに高僧と書いてあるんだ?
74 班◆KfRH
ハーハッハッハッ名誉の執着?日顕そのものだな!!

三障四魔も無し三類の強敵も無し!全てコジツケじゃねぇか

僭聖増上慢の正体はなかなか見破り難いわけで坊主の皮を着たブタに騙された法華講ってことだ(爆!

お前らが正しいというなら創価を超えてみろっ(大爆永遠に無理なことだ。

今の登山のマニュアルも有能な学会が作ったものだ。お前らを迫害した歴史など無い。
75 班◆KfRH
それより坊主の魂の入れ方の説明しろや

どうやって魂入れるの??
76 名無しくん◆gYUQ
魂の入れ方は細かく書いたけど、君の頭じゃ理解出来ませんかぁ(爆)
>>21の回答まだか?
必死に話題変えてんのバレバレ(笑)
77 無名さん
鹿児島の「池田湖」は先生が名ずけ親?
78 無名さん
キンマン湖じゃないのか?
79 ブルータスw(°0°)w
教義が変わったことはありませんが何か?
80 名無しくん◆gYUQ
>>79
では血脈に法体の血脈と信心の血脈が存在するのだな?
81 ブルータスw(°0°)w
宗門独自の言い回しですね血脈の意味の相違があるようで。
82 名無しくん◆gYUQ
>>15は大白蓮華に記載されたものであり、俺も創価でそう習った。
教義改変がないのならば>>15で間違いないな?
質問に質問で答える真似するなよ。馬鹿班
83 名無しくん◆gYUQ
言い回しはどっちだか(笑)
大白蓮華に記載されたんだから間違いじゃないよな?
84 ブルータスw(°0°)w
法主間だけの血脈が血脈ですか?なら君たちにも血脈はないことになる。
85 宗教間違った?
血は血分けと言いまして文の「お父様」が・・・
86 名無しくん◆gYUQ
おやおや
信心の血脈だけだと日蓮宗にも血脈が通う事になりますよ。
日蓮宗との違いはどうなるんですかね〜
日蓮宗との法論で血脈血脈と言い張ったのは創価ですよん(笑)
87 名無しくん◆gYUQ
創価が血脈相承を否定し、「大聖人直結」を主張することは、断絶することがないと説かれる仏法が、途中の何百年間、断絶していた、と言うに等しい。
これは、大聖人の御慈悲が曠大であることの否定であり、法華経『薬王品』の予証の否定ではないか。
また、法華経の『寿量品』には「現有滅不滅」「常住此説法」等と説かれ、御本仏の御化導は三世常住であることが説かれている。
創価の血脈相承否定は、大聖人の仏法に何百年もの断絶があった、と言っているのであるから、御本仏日蓮大聖人の御化導は三世常住ではない、と言っていることとなり、それは御本仏に対する大冒涜(ぼうとく)である。
つまり、創価が血脈を否定し、「大聖人直結」等と言って、最終的に主張しようとしているのは、大聖人が御本仏であることの否定と、池田本仏ということなのであろう。
88 反班
また班の負け
哀れな奴
89 班◆KfRH
>>87
池田本仏??ハァ???
あの〜誰がそんなこと言いました?

また作り話しでつか(爆

お前もう余裕がねぇな(爆

ひとりでやってろダサ公
90 名無しくん◆gYUQ
結局最後までマトモな反論無かったなワッハッハ
また勝利したみてーだな(爆)
気が向いたら遊びに来てやるよ。
91 無名さん
残念だが名無しの勝利で決着がついたみたいだな。
班よ悔しいなら名無しへのくだらない悪口はやめて論理的に反論してみろ。今までの流れを見て来て無理だと思うけど
92 班の子供
こんな卑怯者で弱いパパなんてボクのパパなんかじゃないパパなんか大キライ
パパなんか死んじゃえー
93 常勝
名無しくんお疲れ〜
また勝ったね!
94 班◆KfRH
実は俺この時間酔っ払ってっから話面倒くせんだよ。

またナリス魔氏の名無しだよ。
95 班◆KfRH
学会が法華講に負けるわけねぇし、負けた歴史も無い。
よく覚えとけ!
96 反班
班 の 戦 績

全 戦 全 敗
97 反班
学会が法華講に勝てるわけねぇし、勝った歴史も無い。
覚えたよ!
酔っても酔わなくても同じ。ジャンキーですから。
98 本家観客(内野席)◆9aLR
名無しの名誉のためにいっておく
班の子供
反班
は俺だ。俺のHN無断使用したお礼だ。
バーーーカ
99 常勝
>>95ひどい言い訳だな(爆!
100 無名さん
班また論破されちゃったな(^o^)/