1 無名さん
心臓系に詳しい方いますか?
7,8年前から時々心臓(脈)が速くなり呼吸が苦しくなる事があります。しばらくすると治るのですが…学校などでやる心臓検診(?)では異常なしと言われました。何なんでしょう…?何かわかる方いますか?
2 無名さん
あたしもよくあるよ!突然ビクッって痛くなることもあるし。でも病院には行ってない。中学の検査で一回だけ異常あって、病院で軽症弁膜症って言われたことあるけどね。でもそれとは関係なさそう。
3 無名さん
軽症弁膜症ってなんですか?私は脈が一定ではないんです。
4 無名さん
あたしも!心電図検査で不整脈って言われたけどそんなに気にしなくても大丈夫らしい、最近は若い人でも不整脈って多いらしいよ!
5 看護師
不整脈の種類にもよります。健康な人でも1日に1回くらいは脈が抜けたりすることもありますが、不整脈の種類によっては生命に危険を及ぼすものもあります。普段は異常なくても発作が出たときに心電図が撮れないとわからないこともありますよ。
1度、循環器科に専門医に相談し、詳しい検査を受けてみると良いと思います。
1度、循環器科に専門医に相談し、詳しい検査を受けてみると良いと思います。