1 ヤスオ
体型について
投稿で、見かける体型の表現について、よく、ガチポ、ガチデブ、ってありますけど、いまいちよくわかりません。ガチっていうのは、どっちかと言えば、筋肉質なんですよね?そのガチに、ポチャとかデブとかが付く自体変だと思うんですけど。
(PC)
2 よっちゃん
デブはデブだと思います。いくら微妙なニュアンスを使ってもデブです。それでいいじゃないですか。デブが好きです。
(V601SH)
3 はる
体が大きいからガチって使ってるんじゃないんですか?
(W21H/au)
骨太、骨格が太い人ががっちりからガチだと思うんですが。その体型に少しポッチャリ程度に脂肪がついていれば、ガチポになるんじゃないですかね。ポッチャリ以上に脂肪が付き過ぎているのはガチデブかな。投稿の場合の表現は自分をよく表現したいし、人の感覚はそれぞれ違うからあまりあてにならないと思う。女受けがいいだって、ただからかわれてるだけなのに本人がそう思えば女受けがいいんだろうしね。ガチポだと思って会ったらおすもうさんが来たらがっかりするね。
(N505iS)
5 てつ
内山くんはでぶ、猪木はガチポ、朝青龍はガチテブ、でどうでしょうか
(P900i/FOMA)
6 よっちゃん
↑とってもいい基準だと思う。どれも好きですけど。掲示板でそういう基準を作ったら解りやすいよね。
(PC)
7 チョコ
ガチムチとかガチポはだいたいがデブじゃないかな?俺は身長−体重=95以下だとデブで95以上105以下だとガッチリと考えています。あくまでも数字でだから実際会ってみたら想像以上にいい体系と悪い体系があるからやっぱ会うのが一番ですね。でもいわゆる肥満は勘弁!
(P900i/FOMA)