1 痔?!

肛門に…

豆粒(枝豆とおなじ位の大きさ)みたいのができてしまいました。
薬で治ることはできますか?
(N2102V/FOMA)
2 age21
僕は今21歳ですが、11歳のときと20歳のとき2回処置しました。1回目は注射みたいのをして痔核を萎ませかさぶたみたいにしてポロッと取れるような処置と2回目はメスで痔核を切って溜まった血の塊を出す処置をしました。前者は初期の段階なら出来るそうで後者は一般的で確実な方法だと聞きました。手術も何もせずに飲み薬や塗り薬だけで治す方法は僕の知るでは限りないのですが…手術した後の化膿止めや痛み止め、傷口を早く治す薬とかで痔を治しましたけど、痔はやはり手術が確実ではないでしょうか??僕は入院ではなく通いで治せました。できるだけ早く見てもらった方がいいと思います。ひどくなると血が溜まってホント痛いですので。お大事になさってください。
(V801SH)
3 痔?!
どうもありがとう。
明日、行ってみます。肛門科でいい?
(N2102V/FOMA)
4 age21
はい。大丈夫です。肛門科に行ってください☆分からないこととかどのような処置をするのか、今後の処置や治療についてなどを先生に尋ねると安心できると思います。お大事に、そして頑張ってください。m(__)m
(V801SH)