タイヤチェーンは前?後?

引っ越しのため、四国から岐阜へ車を運びます。あっちが雪降りなのでチエーンを買ったんだけど、自分の車がFFかFRかわからん!すいませんこんな投稿で!マーチはいったいどっちですか?後ろからガソリン入れるからFR?
(V601SH)
2 クオリス
マーチはFFだよぉ!四駆ならテールに4WDって書いてるしぃ!だから前輪にチェーン着ければ大丈夫だよ!
(D901iS/FOMA)
3 くに
旧型マーチでもFF?
(V601SH)
4 くに
すみません、気にしすぎました。ありがとうございますm(__)m助かりました。頑張って行ってきます!!
(V601SH)
5 クオリス
旧型ねぇ!?俺のしる限りマーチはFFだよ!
事故らないように安全運転で行ってらっしゃい!
(D901iS/FOMA)
6 くに
ありがとうございましたm(__)m引っ越しできましたっ。やっぱりチェーンつけることになったし高速道路で行けなかったりで、どうなることかと思った!これから毎年こんな事態になるのか!近いうちにスタッドレス買います。
(V601SH)
7
前からガソリン入れる車は無いよ−(^^)バッテリ−や冷却水もチェックしといてね(^O^)
(W31K/au)
8 もつ
ポルシェは前からガソリン入れるよ?
(W31S/au)
9 くに
ありがとうございます(^^)
(V601SH)
10 チェーン
タイヤにチェーン巻き付けるのは旧型ですよね..今は外側にカパッってハメるタイプが主流かな(高いけど(^_^;)
そう言えばフランス製の小型車(ルノーだったかな)も前からガソリン入れますね..エンジンの横にガソリンタンク..効率はいいだろうけど冷静に考えると事故った時恐ろしい(+_+)
(W21SA/au)