辛い

初めて真剣に愛した彼氏が4ヶ月前にできました。でも、彼は元彼と同居中。僕との関係が元彼にバレて、元彼の様子が変わり互いに好きだけど、別れる事になりました。その後も二人の関係は続いてましたが、1ヵ月前よりトラブルがあり会っていません。僕はゲイバーに頻繁に通うのですが、元旦から頻繁に逢う様になった人に告白されました。会う回数が増えるにつれ、僕もその人が好きになって来ました。でも前の彼の事を今でも愛してます。僕は、どうすれば良いか?分からずに迷ってます。僕は、どうすれば良いのでしょうか?
(N505i)
2 たく
「どうしたらいいでしょうか?」・・・君はどうしたいの?
最初の彼のことを愛しているのなら、新しい人と本気になるのはどうかな?と俺は思うけど、でもその最初の彼ってどうなんだろう。元彼と一緒に住んでるってのは譲ったとしても、元彼はあくまでも元彼であって、人の恋路を邪魔する権利はないと思うんだよね。もし、その彼が元彼の言いなりになってるんだったら、諦めた方がいいかも。今後進展はないんじゃない?それよりも新しい人と楽しくやりなよ!
(PC)
3 ひろ
ありがとうございます。僕は、今でも真剣に彼の事を愛してるんです。でも、新しい人の事も好きです。気持ちの中に他の人が居るのに付き合って失礼じゃないかな?と不安なんですけど、どう思いますか?
(N505i)
4 たく
実は自分も君と同じ経験をしたことがあります。自分の心の中は実際には相手に見えないから、今の気持ちのまま新しい彼と続ける事は可能だけど、相手に対して凄く失礼だと思う。君は新しい彼と付合ってて、もしその前の彼がまた目の前に現れたら乗り換えようって気持ちがどこかにない?俺はあったよ。今思えば身勝手な奴だと反省してる。今の俺なら、前の彼の事は思い出にして今の彼と真剣に付合うな。よりを戻したいなんて考えは捨てた方が良いよ。君は前の彼が好きかも知れないけど、相手はどうだろう?君の事よりも元彼との関係を優先したんだよね?同居してるってのは何か事情があってだろうけど、君よりも自分の立場が大事な人だとは思わない?
(PC)
5 ひろ
有り難うです。実は、元彼が「寄りを戻したい」って言われたら、「戻せば良いか。」と思ってます。でも、最近は、新しい彼の事も好きで、元彼の事を忘れようと、部屋に飾ってた写真も全て封印をしました。辛くて涙が出てしまいましたが、踏切りを付けて新しい彼ならきっと!って望みが大きいです。でも彼のタイプと違う点もあるんです。彼は、自分より背の低い人は苦手みたいで、僕の方が背が低いので、付き合うのは、難しいかな?と不安に思いますが、何れにしても、頑張って元彼の事を忘れようと努力してますが、凄く辛いです。
(N505i)
6 なお
でも本当忘れられるの? これで良いのかは、俺にも分からない。凄く切ないよね。 元彼が相手と別れた時に考えても良いんじゃないかな? 今は、目の前の幸せを捕まえないと逃げてしまうよ。 ひろ君、頑張って。
(N505i)