1 あさ

私ゎ2年位前に鬱と診断されました。

今もズルズル引きずっています。両親ゎもう治ったと思っているので、何も言えません。
彼氏もいて思いきって話してみたのですが、理解してもらえません。

何もかもが嫌になって、外にも出たくない。
仕事にも行きたくない。明日から仕事なんですが、憂鬱で仕方ないんです。

誰かに頼りたい。助けて欲しいんです。

また通院したほうがィィのでしょうか?
2 つとむ
あささん、はじめまして こんにちは。誰にも病気を理解してもらえないのは苦痛ですよね。とても辛そうなので、病院に行かれた方が良いのではないでしょうか…。できれば、ご両親か彼と。そうでないと、あなたの苦しみを分かってもらえない気がします。できるなら、そうしてみて下さい!
3 ぁさ
つとむさん、初めまして!コメありがとうございます。
彼氏と一緒に行ってみようかなあ...
以前病院に行くと話してみたら、行かないでと言われたんですょ。
何故ですかね?鬱持ちの女ゎ嫌なのかなあ...

今日の仕事がホントに憂鬱です。回りからの目がホントに嫌。怖い。こんなに休んで今さらって絶対思われてる。どうせ私なんていてもいなくても変わらないんですよ。必要ないんです。

仕事行くって考えるだけで、息が詰まる。動悸がする。普通の体になりたい。普通の人になりたい…。どうしてみんなみたぃに出来ないんだろ…
4 つとむ
ぁささん、こんばんは。あまり自分を蔑まないで下さいね。仕事をされているだけでも立派なことですよ!それに必要とされてない人間を会社は置いときませんよ!でも、無理はしないで下さいね。やはり、健康が一番ですよ。心の健康を含めて! 病院には行かれた方が良いと思います。彼に心のままを伝えてみて下さい。あなたを大切に思うなら、きっと病院に一緒に行ってくれるはずです。
そう願っています…。
5 ぁさ
ぉはょぅござぃます。

今仕事に行く途中です。
ただでさえ行きたくないのに大雨のせいで更に具合悪いです。

彼ゎ私のありのままを聞いてちゃんと受け止めてくれるのでしょうか…一回失敗してるんで怖いです。
ありのままを伝えたいのですが、私自身何と伝えればィィのか、言葉が出てきません。

私ゎ弱いのでしょうか?
職場の上司に打ち明ける事も出来ません。

どうしてィィかゎからないのです。
6 つとむ
ぁささん、こんにちは。あなたは弱くありませんよ。あなたの立場だったら、誰でも不安になりますよ。
以前にあなたと同じ様な相談を受けた覚えがあります。誰にも相談出来ずに一人で苦しんでいた女性です。彼にも怠けていると言われて辛い思いをされていました。僕はあなたに言った様に心のまま、ありのまま全てを彼に伝えては…と言いました。彼女も不安だったと思います。ですが、勇気を出して全てを彼に伝えたそうです。本当に苦しんでいる、本当に辛い思いをしている、そして頼る人はあなたしかいないと…。心の中のもの全てを彼にぶつけたそうです。幸い彼は彼女の全てを受け入れて、一緒に病院に行ってくれました。
ぁささん、あなたは彼を信頼されていますか?信頼されているのでしたら、彼女の様に全てをぶつけてみてはどうでしょう?あなたのありのまま全てを…。

それから、職場の上司にも相談してみてはどうでしょう?もちろん信頼できる方ならば…。
ぁささん、僕の様な人間の言うことが全て正しいとは思ってはいません! でも、もしかしたら少し良い方向に向うかもしれません…。そのためには、少しの勇気が必要です。ぁささんのタイミングで彼に話しをしてみて下さい…。 良い結果が出ることを祈っています!
7 あさ
こんばんゎ!
今仕事が終わりました。
上司に鬱持ちなんですと言ってみたんです。ところが、えっ?って言われただけで、流されてしまいました。

彼にゎ、仕事に行くのも辛い、何をしてても楽しくない、意味もなく寂しいし不安だし、泣いてしまうと言ったら、仕事が嫌なら辞めればィィ、何が悲しいの?と言われてしまいました。

私も何が悲しいかなんてわからない。

鬱になった方ぢゃないと理解されないんですかね…
わかってほしいのにわかってもらえない。悲しいです。

疲れてしまいました。
8 つとむ
あささん、ごめんなさい。かえってあなたを傷つけてしまいました。本当に申し訳ない気持ちで一杯です。
なぜ理解してもらえないのでしょうか…。あなたがこんなにも苦しんでいるのに…。悲しいです。一般社会では、僕らが思っているよりも鬱に対して理解がないのでしょうか…。あささん、何の力にもなれなくてごめんなさい。あなたを深く傷つけてしまった事をお許しください。本当に申し訳ありませんでした。
9 あさ
気にしないでください。
私ゎ大丈夫です!!
つとむさんゎ何も悪くない。
10 つとむ
あささん、申し訳ありません…。本当に大丈夫ですか? 病院にはお一人で行かれるのですか?やはり、今のままでは辛いですよね…。
11 無名さん
ぁさはキモス
12 無名さん
あささん普通に文章書いて。ギャル系か?学校行ったんだろ?俺のあささんのイメージ髪は、金髪でピアス沢山空けて顔は、日サロでガングロリアルでだらしない全てにね〜足臭い水虫有り?文章でそんな風に感じる。鬱病なら尚更鬱病じゃない人に理解求めるなら頑張って更に頑張って根性見せよう。ぶっ倒れるまで頑張って。俺は、してっぞ。鬱病を理由に逃げたら駄目だ。
13 無名さん
うつ病のことをもっと理解してから書き込むべきです。
あささんはもう十分がんばっているんです。
うつ病は甘えじゃないんです。脳の病気なんです。
根性でどうにかなるものじゃないんです。

あささん、うつ病は治ります。

なかなか世の中には理解されないけど、うつ病は誰でもなる可能性がある普通の病気です。
私もうつ病の家族がいます。絶対治ると信じて一緒にがんばろうね。
14 無名さん
俺は、鬱病だよ。周囲は、理解無いよ。だから頑張ってんだよ。鬱病にならなければ、鬱病なんか理解されない。別の病気で苦しんでる人達と同じで個人の苦しみは、本人しか分からない。主さん普通に文章書いてくれ。マジ悩んでんなら。
15 無名さん
Re:
16 無名さん
主よ…仕事してんのか?
17 無名さん
18 無名さん
キモスって?キモスって?キモスって?キモスって?キモスって?キモスって?キモスって?キモスって?キモスって?キモスって?キモスって?キモスって?キモスって?キモスって?キモスって?キモスって?キモスって?キモスって?キモスって?キモスって?キモスって?キモスって?キモスって?キモスって?キモスって?キモスって?キモスって?キモスって?キモスって?キモスって?キモスって?キモスって?キモスって?キモスって?キモスって?キモスって?キモスって?キモスって?キモスって?キモスって?キモスって?キモスって?キモスって?キモスって?キモスって?キモスって?キモスって?キモスって?
19 無名さん
「気持ち悪いです」の略語。キモイとかキショイとかよく使ってるよ。サイトだけキモスに成ってるけどね。理解出来た。
20 無名さん
ありがとう
21 無名さん
ラモス、
22 無名さん
SARINA←コイツのことか!
23 無名さん
妄想してるあたしはブスで加齢臭妄想してるあたしはブスで加齢臭妄想してるあたしはブスで加齢臭妄想してるあたしはブスで加齢臭妄想してるあたしはブスで加齢臭妄想してるあたしはブスで加齢臭妄想してるあたしはブスで加齢臭妄想してるあたしはブスで加齢臭妄想してるあたしはブスで加齢臭妄想してるあたしはブスで加齢臭妄想してるあたしはブスで加齢臭妄想してるあたしはブスで加齢臭妄想してるあたしはブスで加齢臭妄想してるあたしはブスで加齢臭妄想してるあたしはブスで加齢臭妄想してるあたしはブスで加齢臭妄想してるあたしはブスで加齢臭妄想してるあたしはブスで加齢臭妄想してるあたしはブスで加齢臭妄想してるあたしはブスで加齢臭妄想してるあたしはブスで加齢臭妄想してるあたしはブスで加齢臭妄想してるあたしはブスで加齢臭妄想してるあたしはブスで加齢臭妄想してるあたしはブスで加齢臭妄想してるあたしはブスで加齢臭妄想してるあたしはブスで加齢臭妄想してるあたしはブスで加齢臭妄想してるあたしはブスで加齢臭妄想してるあたしはブスで加齢臭妄想してるあたしはブスで加齢臭妄想してるあたしはブスで加齢臭妄想してるあたしはブスで加齢臭妄想してるあたしはブスで加齢臭妄想してるあたしはブスで加齢臭妄想してるあたしはブスで加齢臭妄想してるあたしはブスで加齢臭妄想してるあたしはブスで加齢臭妄想してるあたしはブスで加齢臭妄想してるあたしはブスで加齢臭妄想してるあたしはブスで加齢臭妄想してるあたしはブスで加齢臭妄想してるあたしはブスで加齢臭妄想してるあたしはブスで加齢臭妄想してるあたしはブスで加齢臭妄想してるあたしはブスで加齢臭妄想してるあたしはブスで加齢臭妄想してるあたしはブスで加齢臭妄想してるあたしはブスで加齢臭妄想してるあたしはブスで加齢臭妄想してるあたしはブスで加齢臭妄想してるあたしはブスで加齢臭妄想してるあたしはブスで加齢臭妄想してるあたしはブスで加齢臭妄想してるあたしはブスで加齢臭妄想してるあたしはブスで加齢臭妄想してるあたしはブスで加齢臭妄想してるあたしはブスで加齢臭妄想してるあたしはブスで加齢臭妄想してるあたしはブスで加齢臭妄想してるあたしはブス
24 無名さん
19ですけどサリナさんの事知らないから…そんな酷い事カキコしてないよ。誰か意味分からないとカキコしてたんでレスしただけ。私は、誰にもサイトで酷いカキコした事無いよ。
25 無名さん
ここは 偽鬱人の集まりだから、ウップン晴らしに嫌がらせされてるんだよ。
26 無名さん
そ〜みたいだね〜。