借金をなくそう
1:法律事務所ロイヤーズロイヤーズ

多重債務と債務整理

多重債務の問題は,資本主義社会においては重大なテーマのひとつです。
そもそも金利という概念を突き詰めていくと,世界中の全員が借金を返し切るというのはできず,必ずどこかに債務者が存在することになります。

しかしながら,まずは自分自身の借金を返済しないことには先へは進めません。この掲示板を通して各自の借金をきちんと返済し,自己破産することなく未来へと進むためのお手伝をしていきたいと考えております。
http://6161.jp/
(PC ID:Sc0eV.)
6/28 11:47
2:法律事務所ロイヤーズロイヤーズ
世の中には借金を抱えた方がたくさんいます。
税金対策のため,わざと借金する人もいます(形式上借金をしただけ)。
こういった借金なら問題ありません。
問題なのは「多重債務」です。
自分のキャパオーバー…すなわち,毎月の収入に対して,きちんと生活を支払うと,借金の返済ができなくなるケースです。
これが多重債務であり,多重債務を抱えた人を多重債務者といいます。
多重債務者になると,収入より支出が多くなります。しかしながら収入以上の支出は物理的にできません。
そうすると多重債務者は,何かの支払いを滞納する(家賃・光熱費・給食費・借金返済)か、収入を増やします(誰かからお金を借りる・貸金業者から追加融資を受ける・先月までの貯金を使う)。
これが多重債務者の特徴です。
まずは自分が多重債務者になってしまっているのかを判断することが大事です。
自分はまだ大丈夫…そう思っていたら危険信号です。
(PC ID:Sc0eV.)
6/28 11:48
 
▼お名前(必須)

▼E-mail(必須)

▼コメント(必須)




最新レスを表示する
Presented by Z-Z BOARD