1 イライジャ◆fXat
【クッキアイオ】トッティK
ここはフランチェスコ・トッティを語り合うスレです。
荒らし等にはサポート掲示板にスルーパス。
質問者は固定HN&固有トリップ必須でお願いします。
【選手詳細】>>>973-3
【カードデータ:レア】>>>1376-2
【カードデータ:SP】>>>1376-3
【前スレ】>>>1522
荒らし等にはサポート掲示板にスルーパス。
質問者は固定HN&固有トリップ必須でお願いします。
【選手詳細】>>>973-3
【カードデータ:レア】>>>1376-2
【カードデータ:SP】>>>1376-3
【前スレ】>>>1522
(SO906i/FOMA)
91 ↑
>>89がサイト初心者からもしれないので参考までに情報を。
トッティは過去に遡る方がMF色が強い傾向にある。
フィールド支配
MVP
キングオブフットボール
IT
BE
PE
特に
PEは唯一のもともとMF登録。
BEはミスプリでMFになっているが黒はFW。
トッティは過去に遡る方がMF色が強い傾向にある。
フィールド支配
MVP
キングオブフットボール
IT
BE
PE
特に
PEは唯一のもともとMF登録。
BEはミスプリでMFになっているが黒はFW。
(PC)
92 イライジャ◆fXat
個人的なキングオブフットボール(KOF)とゲームメイク(GM)の違いを説明するなら積極性の違いではないかと思います。
KP選手(トッティ)を起点とする共通点がありますが、KOFの積極性がGMより高い印象を受けます。
GMは展開を見極める(コントロール)感じを受けますので多少積極性が低い(じっくりと攻める)感じ。
パスのスピードはチームパラメータのスピードで高くする事で実感出来ます。
KOFはポジションにはこだわらないメリットがありますがスタミナ消費が高い。
GMはMFのみ発動の為に起用はトップ下が望ましい。
最終的には好みの問題になりますけど。
私はGM派でしたがディフェンスダイナモ(DD)の使用感があまりにも良かったのでKOF&DDでもやってみようかと思ったり。
KP選手(トッティ)を起点とする共通点がありますが、KOFの積極性がGMより高い印象を受けます。
GMは展開を見極める(コントロール)感じを受けますので多少積極性が低い(じっくりと攻める)感じ。
パスのスピードはチームパラメータのスピードで高くする事で実感出来ます。
KOFはポジションにはこだわらないメリットがありますがスタミナ消費が高い。
GMはMFのみ発動の為に起用はトップ下が望ましい。
最終的には好みの問題になりますけど。
私はGM派でしたがディフェンスダイナモ(DD)の使用感があまりにも良かったのでKOF&DDでもやってみようかと思ったり。
(SO906i/FOMA)
93 タラコ
ゲームメイクは別に起点じゃないと思いますよ。
「中盤からKPを経由して長短のパスを繋げる攻撃」って戦術だから。
よって2トップを使用するならトッティをFWでのKPゲームメイクもぜんぜん普通で、起点ではなく中継的な役割かと。セカンドトップとか。
もちろん、あくまで個人的と言われるのはわかりますが。
「中盤からKPを経由して長短のパスを繋げる攻撃」って戦術だから。
よって2トップを使用するならトッティをFWでのKPゲームメイクもぜんぜん普通で、起点ではなく中継的な役割かと。セカンドトップとか。
もちろん、あくまで個人的と言われるのはわかりますが。
(PC)