1 エリプス◆ZVKH

【閃光のトップガン】シェフチェンコS

【閃光のトップガン】シェフチェンコのスレです。引き継ぎました。

荒らし・煽りはスルーでお願いします。


前スレ>>>1861

カード情報>>>1533-2
(F906i/FOMA)
87 86
一部のレスさえ誤解を招きそうな方々なので追記。

「価格自体は変動するものですしゲーム性に影響しません。」は、正しくは「価格自体は変動するものですしゲーム性に(極端に、敏感には)影響しません。」です。
これらの議論も過去スレで成されています。
ご参考まで。
(PC)
88 86
>>85さん

更にご参考。
MVP使用者から以下のような意見があるのもその裏付けです。使用感の捕らえ方はおおよそ「価格(価値)」が最も支配的なパラメータである事は確かです。根底は『トレーディングカード』ですからね。


MVPとWFW。
パラ数値は同じですが、動きや、使用感を全く同じにしたらMVPの価値が無くなりますし、価格が暴落するでしょう。
パラ数値は同じですが、やはりMVPはMVPなんです。
(SH903i/FOMA)
6/14 4:30
(PC)
89 PE
価格ほどの動きは当然しない。特に決定力はオフェンス&テク不足のためか劣る。
(PC)
90 NICK◆6XWg
それはないですよ

自分はPE使ってますがMVPよりも直線的なドリブルでWTでも余裕で単独突破できます

実際に使ってもないのに発言するから荒れるのではないですか?

第一、トリップがない人たちなんてほとんど荒らしか知ったかぶりでしょ。

しっかりした意見あるならトリップつけろよ
(PC)
91 トリップ無しスマソ
>>90
この流れで>>89は明らかに釣り。落ち着いて。
(PC)
92 スアソ◆gV0w
89みたいな人は、毎度論破されてばかりでよっぽど根深く心の傷が深い。
これでもわからないわんぱく小僧くんは、これまで通り自由奔放にさせておいていいのでは?
自ら気付くまで、きっと傷が深くなり続けるだけでしょうから。頑張れ、89くん。

だ っ て M V P が P E よ り 格 下 な の は 現 状 変 わ る 事 で は な い の で す か ら。
(PC)
93 うに◆X0j5
ただ使用感≒価値はではなくもっと他の要因も有るのではと思ったんですよ、

使用感≒価値と言ったら値段が高い方が良いと使用感は値段に比例していくと言ってる様にしか聞こえなく、だって使用感と価値はほぼ同じと言ってるんですよ
(W61H/au)
94 ひろ◆rOyD
PEもMVPも持ってませんがPEにはロケテからやってくれてありがとうみたいな恩恵あるんじゃないでしょうか。
(SH706i/FOMA)
95 え?
>>93は大丈夫?
ちゃんと理解してないの?
他の要因もあるから、だから「=」じゃないって(ry
(PC)
96 コブクロ
荒れるねぇ…
だからPEの話は嫌いなんだよ。
100で終わりにして。
(SO905iCS/FOMA)
97 86
>>93さん

>>88のMVP使用者のコピペの部分を読んでください。

そして>>88でも述べていますがWCCFはトレーディングカードゲームです。
個々人の意見や使用感は様々だということはわかってるのですよね?
その上でトレーディングカードには価値(レート)があること、市場の理論というものを勉強されてください。

市場の理論は一律に平等な概念ですよ。あなたの使用感など微塵も無意味です。

価値が全てである事をオブラートに包んで、角が立たないよう「使用感≒価値」と述べていることがまだわかりませんか?
(PC)
98 うに◆X0j5
>>95
いやだからもっと他の要因が有ると言ってるんですよ

例えばPEなら使用感、排出枚数、カテゴリーとかあれだけ高い理由は使用感以外の価値が絶対に有ります

使用感≒価値ならPEキラシェバが約12万円ならその内十万円位が使用感の価値になる、それは違うのではと思っただけです。
(W61H/au)
99 86
>>93さんに難しい話をするとわからないかもしれないので平たく言います。

WFWとMVPと黒(パラメータが全く同じ黒)、どれがが使用感上ですか?
数字(パラメータ)はどれも全く同じですよ?裏パラもありますがわかりますか?裏パラは公開されていないのですよ?

それでもみなさん優劣をつけようとしているのです。特にMVP使用者は。
そうなると必要的に価格(価値)の話に落ち着いてしまいます。

別の方も述べてますが、あなたの言うように『色んな要素がある』からこそ『≒』としているのです。
それはおおよそ間違っていなく、市場の理論に落ち着くのですよ。
(PC)
100 はあ
>>98
それが極論w

何万円(価格の内の何%か)が使用感、だなんてわかるのかい?
(PC)