SEGA(HM)様への要望22
(PC)
90 ナッシュ
>>89
同感っす。
今日またやりました
気付いた点
1 ハイボールに弱すぎる
ロンシューがよくきく原因はこれじゃないかと思った
2 W4はチャンピオン制に
W4の優勝者をチャンピオンに。次回CPU出場権獲得。希望。あくまで提案ですが
3 0506と比較
全て0506が悪いわけでない。良いところは参考にしてもらいたい
同感っす。
今日またやりました
気付いた点
1 ハイボールに弱すぎる
ロンシューがよくきく原因はこれじゃないかと思った
2 W4はチャンピオン制に
W4の優勝者をチャンピオンに。次回CPU出場権獲得。希望。あくまで提案ですが
3 0506と比較
全て0506が悪いわけでない。良いところは参考にしてもらいたい
(W62SA/au)
91 無名さん
88ですが、グラフの大きさなどが問題では無く、スタミナが少ない→疲れ易い→一試合持たない試合が増えるって感じで、スタメン起用したくても控えを出す頻度が高すぎるのが個人的に嫌だと言いたいのです。
(PC)
95 無名さん
やっぱり1000円4クレの改善だな。
4クレが顧客数、1人当たりのプレイ金額、運営コスト等加味した利益の期待値が最大になるなら仕方がないが。
試合に関しては文句言っても仕方ないかと。
今あるなかで最善を尽くすのが攻略ではないか?
4クレが顧客数、1人当たりのプレイ金額、運営コスト等加味した利益の期待値が最大になるなら仕方がないが。
試合に関しては文句言っても仕方ないかと。
今あるなかで最善を尽くすのが攻略ではないか?
(W53S/au)
96 家康
私は、ロケテからやっていて、現在までの感じを書きますね
まず、一番感じたのは、前バージョンと違い、パワー系では無く、スピード、テクニック系が強いところですかね(^^)
その他には、前と違った特殊連携が増えた事や当たり前ですが、新しく、使いたい選手が排出しだした事ですね
しかし、監督年棒や線の付き方での補正をどうにかして欲しいですね(^_^;)
例えば、年棒20億の方と5億の方とが対戦した場合に、5億の方のDFは動くけれど、20億の方のDFは動かないとか、20億の方がいくらシュートしても入らないとかですね
また、同じくらいの年棒同士での対戦の場合でも、線の付いていない方が、付いている方よりも有利になる所もありますね(絶対に勝てる訳では無いですが)
ですから、私はICを10枚ありますが、一番安い年棒で7億、一番高いので35億ですので、例えばスターターから始めたプレイヤーがいる時は、安い年棒のチームを出しますよ
良い言い方をすれば、始めたばかりのプレイヤー(年棒の低いプレイヤー)には有利(補正が掛かりにくく)になり、以前からやっている(年棒が高いプレイヤー)にはキツくなったって事かな(^.^)
確かに、私を含めて0506の時に強かった(自信過剰でスミマセン(笑))は、今バージョンでは、ツラいですね
でも、他の方も書いてありましたが、セガさんも色々考えた末に、このな風なゲーム性等に、なったんですが、もう少し前バージョンの良いところを入れていただきたかったなってのが、私の思うところですね
Ps.
CKからの得点を決めたいなら、FWの位置を変えると、決まりやすいですよ(私はCKの際、ペナルティーエリアには誰も入れないようにしています。入れておくとキーパーに捕られる可能性が高いので、ペナルティーエリアの線に沿って配置しておくと、シュートまでいきやすいですよ。100%ではないですが、試してみて下さい)
まず、一番感じたのは、前バージョンと違い、パワー系では無く、スピード、テクニック系が強いところですかね(^^)
その他には、前と違った特殊連携が増えた事や当たり前ですが、新しく、使いたい選手が排出しだした事ですね
しかし、監督年棒や線の付き方での補正をどうにかして欲しいですね(^_^;)
例えば、年棒20億の方と5億の方とが対戦した場合に、5億の方のDFは動くけれど、20億の方のDFは動かないとか、20億の方がいくらシュートしても入らないとかですね
また、同じくらいの年棒同士での対戦の場合でも、線の付いていない方が、付いている方よりも有利になる所もありますね(絶対に勝てる訳では無いですが)
ですから、私はICを10枚ありますが、一番安い年棒で7億、一番高いので35億ですので、例えばスターターから始めたプレイヤーがいる時は、安い年棒のチームを出しますよ
良い言い方をすれば、始めたばかりのプレイヤー(年棒の低いプレイヤー)には有利(補正が掛かりにくく)になり、以前からやっている(年棒が高いプレイヤー)にはキツくなったって事かな(^.^)
確かに、私を含めて0506の時に強かった(自信過剰でスミマセン(笑))は、今バージョンでは、ツラいですね
でも、他の方も書いてありましたが、セガさんも色々考えた末に、このな風なゲーム性等に、なったんですが、もう少し前バージョンの良いところを入れていただきたかったなってのが、私の思うところですね
Ps.
CKからの得点を決めたいなら、FWの位置を変えると、決まりやすいですよ(私はCKの際、ペナルティーエリアには誰も入れないようにしています。入れておくとキーパーに捕られる可能性が高いので、ペナルティーエリアの線に沿って配置しておくと、シュートまでいきやすいですよ。100%ではないですが、試してみて下さい)
(P906i/FOMA)
98 ナッシュ
>>97
今回は人各々だし、カードだけじゃまた同じかよと思われて引退者が更に増える。それに一部のユーザーはやめるみたいだが、0506でアンチ多重が復活してきている。未完成だからこそ、こうやって改善案をだしあい話し合っているんですけど、ここの皆さんに対して失礼ですよ
今回は人各々だし、カードだけじゃまた同じかよと思われて引退者が更に増える。それに一部のユーザーはやめるみたいだが、0506でアンチ多重が復活してきている。未完成だからこそ、こうやって改善案をだしあい話し合っているんですけど、ここの皆さんに対して失礼ですよ
(W62SA/au)
99 イライジャ◆j05n
ロケテからプレイしていますが、操作法は0506から変えずにプレイしています。
慣れが重要ではありますが、リアル志向になったのが0607だと思いますけどね。広い視野で展開を見極めが必要ですが。
プレスのするタイミングを早めに行うのがコツかな?と実感。
GKの飛び出しやKP戦術の切り替えがスムーズに出来る様になればシリーズ最高傑作の可能性を最近感じています。
0506の仕様(多重優遇)や操作感に慣れてしまった方は白チームでトレーニングみたいな形で慣れるしかないかと。
慣れが重要ではありますが、リアル志向になったのが0607だと思いますけどね。広い視野で展開を見極めが必要ですが。
プレスのするタイミングを早めに行うのがコツかな?と実感。
GKの飛び出しやKP戦術の切り替えがスムーズに出来る様になればシリーズ最高傑作の可能性を最近感じています。
0506の仕様(多重優遇)や操作感に慣れてしまった方は白チームでトレーニングみたいな形で慣れるしかないかと。
(SO903i/FOMA)
100 ナッシュ
確かに僕も期待してますよ。このverは。なので、まずは全ての前作を見直し良いところを入れるのがベストかなっと。なんかドリブル多用ばっかが微妙に嫌なんですよね。いきなり現れるとかそういうなのはないんですかね。いきなりゴール前に飛び出してくるとか、いつのまにかWBがあがってるとか意外性やターンしてシュートとか芸術的なところがあればより楽しいんですけどね
(W62SA/au)