49 ジェニオ◆qTFq
@01‐02 S2 バティストゥータ
Aシュート重視
Bバティゴール
ヴィオラ縛りで使っていますが、バティの場合はレアKPになる前からミドルの決定率は高くスタミナがある状態ならシュートに関してはこのゲームでトップクラスだと思います。星がない状態でも枠を外すことはごく稀でした。ただ、KP自体はドリブルや動き出しなどには影響がないような感じのため、バティのミドルを警戒するようなフォーメーションをとられたりするとスタミナだけなくなってなかなかバティを活かせないとゆうことがあります。バティがボールをもったらシュート重視にKPを変えるようにしてますがたまに余裕がなくKPに変えれなくても強烈なシュートを叩き込んでくれます。正直なとこシュートに関してはレアKPになってからもそこまで変わらない印象をうけました。もともとが強烈で決定率も高いので。一番変わったと思うのはポジショニングだと思います。もちろんカード配置も関係しますが、DFに詰められる前にシュートにいける間合いが絶妙になったと思います。バティを使っていてレアKPにした方はなんとなくそうゆう感覚わかると思いますが、レアKPになる前だったらDFと重なるとシュートまで持ち込めなかったのが、レアKPになると強引にでもシュートにもっていく回数が格段に増えたと思います。タックルにくるまえにシュートにもっていく回数もふえましたし、自分が思うにはシュートにいきやすいポジショニングを取るようになったのでは…と思います。CKでもあえてバティゴールにしてますが、やはりバティに合わせる回数がとても増えました。これはレアKPになる前と変わったとこだと思います。あと余談ですが相方はキエーザですが、キエーザもバティ並みのシュートをうつようになります。やはりスタミナがなくなるとレアKPでもシュートの威力はおちますが一試合通してあんなミドルをうたれたら相手もイヤになると思うので自分はちょうどいいかなと思います。レアKPになってもドリブルで抜くタイプではなくポジショニングの良さとお膳立てで輝く、いかにもCFとゆう感じで使っていてとても楽しく感じました。長文失礼しました
(T003/au)