24 みかワンコ◆HG58
みなさん、こんばんわ(^^)
今日、Ver2.0の二度目のロケテに行ってきました。
変更点や印象は、渋谷猫さんのブログに書いてあるとおり(^_^;)
よく、あれだけ詳細に使用感を描写できるなぁと感心します…。

個人的な感想は、モーションがキモいが、慣れればなんとかなるかも(笑)と、
ver1.0で大流行している、5人のスライディングマシーンと2人の労働者に3人の超人
といったような偏ったフォーメーションや角ベタどっかんクロス攻撃一辺倒では機能しなくなってます。
(カカやC・ロナウド等の凶悪さは変わってませんが…)

試合の状況やチーム構成、配置、操作を上手くKPや連携線と合わせないとあさっての動きを繰り返したりします。
例えば…KickOFFから、「ショートパス重視」で繋いでいって崩そうとすると、連携白太線以上のDF4人で横パスの
応酬を演じ、挙句に相手CFにキラーパスを出して失点…という場面がありました(T_T)/~

ある意味、戦術やKP、チーム構成に忠実なのかもしれません(^^)
なので、上手く正解を導き出せば、流行の気色悪いがちてんぷれにも普通に対抗できそうな予感がしてます(^^)v
実際、WTでも想定に近い試合運びで勝てました…1回戦ですが(^^ゞ
引きこもり野郎にハーフコートマッチを食らわせてやりたいです。

>>20:リノンさん
自引きできたら、是非、組んでみたいですね(^^♪
普通に、良いチームになると思いますよ。ファボンとアロイジオの使い方がカギになりそうですね。
今、別デッキでやってますが、アロイジオの『ポストプレイ重視』面白いですよ(^_^)v

マリウスさん、協会へのお誘いありがとうございますm(__)m
思わず、入会しちゃいました(笑)

DFWのランクアップにちょっとでも貢献できれば幸いです(^^)

以上、長文大変失礼しましたm(__)m
(PC)