1 ロイヤル◆xmyJ

クラウン、セルシオのスレ

クラウン、セルシオについて語りましょう。
皆さんのオススメの車も紹介して頂ければと思います。
尚、出来るだけ詳しくお願い致します。

※年式、色、燃費など
32 ローン
みんな火のクルマ。
31 お得情報?
手直ししても、無理やり直したりする回数が多いから車には負担あるでしょ。しかも立ち上げしたばっかりだから余計に、トルク数値や設備や作業性などの改善も様子見しながらだしね〜。確かに検査やQG工程で不良は見てるけどね
30 LS
↓下手な事は言わない方が…。
ラインに流して、不具合があれば、その場でラインストップしますので、そのまま流れる事はありませんよ。次の工程に行く前に検査ラインもありますので。車に関してはLSだろうがプリウスだろうが不良は絶対に流しません!ですから、そういう事を安易に言わないで下さい。よろしくお願いしますm(_ _)m
29 お得情報?
>>26さんインサイトを買うなら3ヶ月は待った方がいいですよ。最初はラインに車が流れても失敗ばっかり。3ヶ月したら落ち着くと思うよ。別にプリウスを押してる訳ではないですよ。
28 すー
どうして国産車より性能が悪くて、値段も高いワーゲンとかロメオとかローバーとかに乗るか分かんない。
27 車好き
親父が昔からずっとクラウンばかり乗り継いでいるんですが、二世代前(ゼロ・クラウンの前?)の角張った奴が一番乗り味が良かったと言ってます。
年々進化して車としての基本性能が上がると同時に、オーナーの所有欲を満たす物としての価値は下がり続けていると。
昔のクラウンは一生乗り続けたいと思わせる真の高級車で、だからこそ多少無理をしてでも買う価値があった。今のクラウンは、所詮モデルチェンジの度に買い換えたくなる、ただ高価で高性能なだけの車だと。
26 みっちー◆LetL
クラウンでもセルシオでもないんですけどプリウスかホンダのインサイトどっち買おうか考えてます。
どっちがおすすめでしょうかね?
25 ロイヤル◆xmyJ
皆さんありがとうございます。
自分は教習車がクラウンだったのでそれの影響で今クラウンが欲しくてたまらない状態ですw
セルシオも捨てがたいんですが…
24 20後期
>>17
20後期ですが都心でも5〜5.5qは走ります。5切る事は今までないです。この手の車は税金も修理も全てが割高で…。
ディーラーにも“セルシオなんで…”と、一言で片付けようとされました。
そろそろ車検で乗り換えかなぁと。
シーマかベンツ。でも30セルシオも捨てがたい。
23 VVV
フェラーリとかベンツに流行りって関係ないっしょ?
高級カーはそんな存在でいいと思う。
22 でも
VWだろうがセルシオだろうが、キャデラックの威圧感には勝てん。
後ろにずっと張り付かれた時の嫌らしさときたら最悪だな。
21 カー
>>14
自分も流行ってる流行ってないって関係ないですね!
今のが初ですが、今後もズッと乗っていきたいって思えます。
20 ハガキ
>>10


流行りもわからないくせにしゃしゃり出てるKY

その辺の若い女の子にVIPってどう思うか聞いてみ。
全盛期よりは人気は下がったもののまだ全然ポイント高いから
19 山八分目
>>11
径が大きくなって計器ズレが生じる場合はたいてい走行距離が少なく計上されて燃費は悪く表示されますよ
18 フォルクスワーゲン
>>12 自分の車紹介しただけで、一言もビートルが流行ってるとは言ってないですが…

圧倒的に国産車が多い中で、外車が流行ってるなんて誰も思わないですから(笑
確か、昨年の輸入車トップはフォルクスワーゲンのはずですが…一万台にも満たないはずですから…
流行りとか話すレベルですら、無いですよ(笑