1 かぁこ

NW 6

新スレです。
ニューウエイズについて語りましょう。
92 無名さん
NWの原価がしめされたこともないな。
ツバキは、5ヶ月でメーカ出荷ベース100億売った。末端価格はもっと高い。
広告費は5割をはるかに切る。6〜7割が広告費と言うのは与太話なわけだ
93 無名さん
>>62説明サンクス!
>>61例えそうだとしてもNWより安く手に入るからそっちがいい。
ポカリが5円だっけ?(笑)売り上げガッポリだね。人件費で減るか(笑)
94 無名さん
間違えた>>62>>92
>>61>>91
スマソ
95 無名さん
2haで書いてあったがシズルは金箔使うらしい。
どこまで金儲けすれば気がすむのマウアーくん
96 無名さん
>>92
中間マージンコストを入れなくてはならないので、5割ぐらいが無難な考え。7〜8割は本当に言い過ぎかと…。

他の商品と違って、ツバキの広告費はバカ高い。
つまり、あれで元をとるにはかなりの原価ダウンがいる…

更に中間マージン費が掛かるので、資生堂が儲けを出すには、売値額を跳ね上げるかコストダウンしかない。

さて、NBの話に戻します。まず、NBの商品の原価はいくらなのか…
97 無名さん
>>96
まず、自社工場で開発した物なのか?

メーカーさんによっては自社の工場を使ったりしてますが、自社工場で無ければそこに中間マージンコストがかかります。

つまり、同じNB業界の会社でも自社工場か否で、原価に差が出てくる訳です。

AMの化粧品などは、他工場で開発されているのでAMJに仕入れられた状態で、既に中間マージンが掛かるようになってます。

98 無名さん
>>96
100億はメーカ出荷額。しかも半期。中間マージンははいらない。店頭で全部売れたなら130億はいくだろう。
年間なら単純計算260億。
CM費は20%切る勘定になる。
99 無名さん
>>96
工場につかわれる中間マージンコストは、工場のレベルにより差が出ます。

良い工場ならば、良い商品が作れるのですが、コスト高く、逆に悪ければ、悪いだけコストが低いのです。

これでは『低下額で高級品』など不可能です。

自社工場じゃないメーカーの商品が安い場合は、質が悪いので要注意となります。


次に、基本的にMLMではこれ以外の中間マージンは掛かりませんが、商品の良さとその品質に比べたら安いのかどうかは、ここに関わってますので、気をつけましょう。
100 無名さん
>>98
全部が売れたらか…。
儲けるな、資生堂。

前々から気になってたんだが、椿の広告費ってどうやって計算してるのんだろう?

サイトによっては、あのCM制作に50億とか言う所もあるし、SMAPに対しては曲を使ってるから流れる度にSMAPに印税が流れるとか上乗せとか言ってたり、広告と店頭販売専門スタッフ、チラシとは別料金になるとか言う奴居るし、一年契約じゃないとか、元が取れてるから余計に広告費も増え続けているとか言うし、情報が全くあてにならない。
細かい正確な情報載ってる物とかないでしょうか(--;