1

山手線

前から気になっていたのですが、山手線一周て無人乗車になるのでしょうか?法に詳しい方お答え下さい。宜しくお願い致します。
(i)
7 120kmの普通列車◆a90I
管理人様の言われたとおりです。 だいぶん前(20年くらい前の小学生の頃の解釈なので、そのころ聞いたことでてっきり誤解してましたが、さきほど知り合いに問い合わせたら感じよく回答してくれたのが重複しない限りであればということでした。 誤解を招いて申し訳ありません。
(i)
8 デハ1024
かなり前に一筆書き乗車で記録を出した人達がいましたね。

あまり詳しくありませんが例えば川崎〜蒲田間を本来なら京浜線で一駅なのに南武線〜武蔵野線〜京葉線〜東京から京浜線で蒲田で乗っても違法にはならないってことですかね。
(i)
9 西武井荻◆SV7t
東京近郊区間のルールを活用すると、こんな方法があります。
東京〜錦糸町〜秋葉原〜東京だと片道乗車券が成立し、運賃は210円です。
近郊区間内相互発着の乗車券ですから、これで東京駅から東京駅まで山手線を1周することは可能です。
また、神田〜御茶ノ水〜秋葉原〜神田でも片道乗車券が成立し、運賃は130円です。
これで、神田駅から神田駅まで山手線を1周することが可能です。
自動改札は閉まってしまうと思いますので、実行される際は旅客営業規則をよく理解し、論理立てて説明出来るようにしておく必要があると思いますが。
(PC)
10 すばらー
乗車駅名戻ったら アウト です。
(PC)
11 67M
○大都市近郊区間内の乗車券
東京・大阪・福岡の近郊区間内のみを通る場合、乗車経路を重複したり、2度同じ駅を通らない限り、乗車券の運賃は実際の乗車経路にかかわらず、最も安くなる経路を使って計算できます。
から考えると発駅戻りは経路重複・同駅発車が無いのでOKと思うかもしれませんが、最も安くなる経路が存在しないので実際の経路どおりの運賃を徴収される可能性があります。
(PC)