1 120kmの普通列車◆a90I

寝過ごしたらそこは!?…

みなさんの中で過去に寝過ごした経験などお持ちかと思いますが、寝過ごしてしまって、行く予定がないとこまで来てしまったーっ(>_<)や、戻りたいけど終電も無くなってしまった!という話があれば可能な限りお聞かせください。
私は恥ずかしながら、ほとんど酔ってる時で、8年前の忘年会帰りに東京駅から東京駅へ…

実は西川口に帰る筈が大宮まで乗ってしまったらしくそのまま起きずに再び東京駅南行ホームで意識を回復しました(爆) また6年前にも千歳烏山から新宿経由の国領、最終切れでタクシー(4人割り勘)で西川口へ… まだまだありますが、とりあえず(^^;)
(i)
28 かばっくす
いつも大阪市営御堂筋線を使っているのですが、この前学校へ行くときに慌てて乗った電車が天王寺止まりだったのはいいのですが、なかもず方面から数えて4号車で女子高生が寝てて、「終点です」の案内放送にも気づかず、そのまま奥の折り返し線に入っていきました。あと、帰る時、中津止まりの電車に乗り込んだ際、酒に酔ったおっさん2人組みが寝過ごし折り返し線へ…。私は「あ〜あ…」といった気持ちで見送りました。(笑)
(PC)
29 おはようとちぎ
友人と新宿駅からムーンライトえちごに乗り高崎駅で下車するわけでしたが、大宮付近で睡魔におそわれてしまい。新潟駅まで行ってしまいました。帰りは、新幹線でなんとか眠らずに高崎まで帰りました。
(i)
30 削除済
31 GREEN
私は通学時に阪和線(和泉砂川駅or紀伊駅)を利用してますが、寝過ごした経験は数え切れないくらいあります。寝過ごす例としては、
1.和歌山駅に到着している。
2.下車予定駅を発車直後。
3.日根野で和歌山行きに乗り換える予定をしていて、関空快速に乗車して目が覚めたら関西空港駅。

以上のような感じです。一度だけですが、関空快速に乗車して、日根野で後続の快速列車に乗り換える予定で、目が覚めたら1往復して天王寺に居たこともあります。場所は移動していないのに時間だけが物凄く経過していてかなり焦りました…。
(PC)
武蔵境に住んでいた国鉄の頃、仕事帰りのスーツ姿で起こされたら高尾でした。
引返しがないのでAM4時過ぎの始発まで高尾付近で寝て待ちました.