1 金井光寛
特急ウィングエクスプレス
今度の改正でN’EX化するようですが、みなさんは、ウィングエクスプレスにご乗車になったことはありますか?私はいつも閑散としていて、一車に一人なんてことも度々で、池袋〜大宮間は編成に5人乗っていれば、いい方でした。
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11 GREEN_CAR
乗車率の低い列車として、私の地元を走っている特急“はるか号”もそうです。この列車は、“なりたエクスプレス号”“ウィングエクスプレス号”と違い自由席も連結されていて、通勤時間帯などはまだましなのですが、早朝・データイム・深夜はガラガラです。新大阪〜京都は、特に乗車率が低く、6両編成で10人以下という列車も多数見ます。
(PC)
12 削除済
13 横カモ
ウイング号の逆方向になりますが、今では少なくなった『あやめ』『すいごう』は平日だと錦糸町からだと座れない様ですね…大半が千葉あたりで降りてしまいますがね(>_<)ホームライナー的存在となってます。ウイングも時間帯にもよりますがライナー的要素を含ませれば区間利用者アップにつながったかもしれませんね…
(EZ)
14 常磐緩行線
昨日乗り納めをしてきました。今日からは253系に変わるのですね。それできのうは新宿から大宮まで1010円で乗りました。車内はやはりガラガラでした。しばらくすると指定席券を持っていなかったのか車掌に二人ほど連行されていました。これが253になり乗車率が上がることを祈っています。
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15 東武8501
乗車率を上げるにはやはり料金をライナーみたいに一律500円にすれば、アップしますよ。あの区間は湘南新宿ラインから乗車率が増えてますからね。やはりお手頃な値段で乗りたいですね。明後日、成田に行くので大宮から成田NEに乗ろうと思います。
(EZ)