1 名無しくん

バカ班へ

何度も同じ事を言わせるのでスレタイとして残す。
肉食妻帯についてであるが、これは戒に関する僧侶の行いについてのものである。そもそも大聖人の仏法における戒の問題については、一切の防非止悪、戒体の根源たる本門の金剛宝器戒において、その是非が論ぜられなければならない。すなわち末法の日蓮大聖人の仏法においては、基本的に釈尊仏教の戒律は用いないのである。
『一代聖教大意』の、我等一戒をも受けざるが持戒の者と云はる(新編九六頁)
『守護国家論』の、末代に於て四十余年の持戒無く唯法華経を持つを持戒と為す。(同一二四頁)『十法界明因果抄』の、爾前経の如く師に従ひて戒を持せず、但此の経を信ずるが即ち持戒なり。(同二一六頁)
『四条金吾殿御返事』の、欲をもはなれずして仏になり候ひける道の候ひけるぞ。普賢経に法華経の肝心を説きて候「煩悩を断ぜず五欲を離れず」等云云。(同一二八七頁)等の御指南は、ただ本門の本尊を信ずるところが受持即持戒であることを明かされたものであり、この文底下種の妙戒を金剛宝器戒と呼ぶのである。肉食妻帯≠ニは、五戒等の諸戒中における不殺生戒や不邪淫戒を念頭に置いているのであろうが、日蓮大聖人の仏法においては、前掲の御金言に明らかなごとく、爾前経の戒は存在しないのである。従って成立しない。班はいつから釈尊の弟子となったのだ?
92 無名さん
>>87いつ創価が戦争を推進したんだ?適当なこと言いやがって包茎講は
坊主には見て見ぬふりの間抜けのクセに
93 無名さん
名無しと師子身中とコンビかい?
94 無名さん
コモは戦力外かよ?
95 無名さん
ホーケー共は言ってることが意味不だよな
96 無名さん
意味わからないのは法華講だから仕方ないよ
97 無名さん
スレタイからして意味不明
98 無名さん
名無しくんってバカなん?
なんかずっと見てるけど意味不明な事しか言ってないし質問には別の質問して答えないしね
99 無名さん
それが糞坊主の教えだ 笑
100 無名さん
日顕宗は潰れたよ 笑