【ママ限定】ご自慢の子供の名前発表会!!

お子さんの名前を発表するコーナーです。書込みへのレスは禁止します。
コメント(本文)には『名前の由来』をお願いします。
(;´д`)
苺愛(べりーあ) (笑)
動物かゲームキャラに名付けろよ(笑)
アタマの中がお花畑ですか?

ゆくゆくは べりーあ38歳とか出現していくと思うと、もはや子供に深刻な持病を植え付けたようなもんだな(笑)
ヤンキーに育ったら尚更どうしようもない(笑)

[お名前(カタカナ),♂or♀]
優一
子供に横文字みたいな名前付けてる親って、単に可愛いからとかいう極めて安直な理由で命名してるのがザラだけど、子供が年取った後のこと考えてないだろ。
『確かに子供は年取っていずれヨボヨボになるけどその頃はどうせウチら生きてねーし』
とかいう考えもってると思われても文句言えんね!
[お名前(カタカナ),♂or♀]
#
宗教話 管理人
栃木
子供がいじめられてるのを知って、事情を訊くと「変な名前だからいじめられる。お前の名前読めないんだよって言われる」って言われたらどうします??
[お名前(カタカナ),♂or♀]
 
◆oJKetr
たまに、あからさまにアイドルだのキャバの源氏名を意識でもしてるような横文字かつ当て字の名前付ける親いるけど。
日本人は元々ちゃんと黒髪黒目なんだよ。


考え無しに勢いだけでマンガの主人公みたいな名前付けたところで日本人だから内気で貧弱に育って残念なギャップになるパターンがザラなんだよな。

いかにも他とは目立つような名前付けて子供に余計なプレッシャー抱えさせてありがた迷惑と言うべきか。


キラキラネーム付けたなら、髪が生え始めたら、とっととピンクとか水色に染めたりピアス付けたり化粧させたりカラコン付けたりヒラヒラ衣装着せたりして、着せ替え人形にして名前らしくキラキラさせとけと思う。そしたら外見と名前のギャップなくなるだろ。
[お名前(カタカナ),♂or♀]
(爆)
ぶはは
酷い当て字付けてる親って子供の苦労とか考えてないのかねえ?

↓これはひどい

▼遥
滋賀
将来私がつけたい子供の名前は
オニャゴ・湖華
・美結夢
オトョコ・輝星
がいいです
第一候補は美結夢です
[お名前(カタカナ),♂or♀]
美結夢(ミュユ)♀湖華 (コハナ)♀ 輝星 (カガリ)♂
[お名前(カタカナ),♂or♀]
わたしはビッグダディの子供がDQNネームってだけで視聴率に協力したくなくなる男なのだよ。
[お名前(カタカナ),♂or♀]
zzz
美誠で「ミマ」って相当煩わしいな。しかも親は「美乃り」・・
[お名前(カタカナ),♂or♀]
 
頼むから昔から使われていた名前(めぐみ まなみ 等)を当て字にするのやめてほしい。
ある意味で偽装された気分になる。
どうせ名簿見ても教師を悩ませるような癖の悪い当て字付けたがるならティアラだのエンジェルだの意地悪に開き直ってほしい。


呼び方はごく普通なのに漢字で書いたら読めない名前なんて、かえってタチが悪い。
[お名前(カタカナ),♂or♀]

ガオ
変な名前だと病院に行って名前呼ばれたら恥ずかしいね。
[お名前(カタカナ),♂or♀]
キラキラネームと正常な名前の狭間にある垣根は壊れない(笑)

24時間テレビの難病の子供の名前、絶対『かわいいから』とかいう安い理由で付けただろ(微笑)30 40過ぎてあの名前だったら嘲笑われるわ…。
[お名前(カタカナ),♂or♀]