スナック元バス 漫画道

愛 知り染めし頃に…
おぢょんぢ
キモ専俳優なわけー?

えー、なんかそう聞くとお気の毒。ちびまる子ちゃんの友蔵とかそーゆーほのぼの可愛い役も振ってあげてほしい。本当に友蔵やったらサイコパスみが出そうだけど。

共同親権、月曜日にちゃんとやるんだね。自民党の変な印象操作が入らない事を祈るがどうだろう。確かに大吉先生の「ちゃんと決まってないのに国会で決めちゃうの?」発言はめっちゃいい!大吉先生、本当は、
「ちゃんと決まってないのに、泥棒とカルト達が民意無視で国会で決めちゃうの?」
って言いたかったに違いない!俺にはわかるー!by 寅子の兄 

自民党、官房機密費で選挙買収して当選したって中國新聞にスクープされてたね。栃木の殺人事件はいいから自民党追及してもっと騒げマスコミ!自民党からお金もらって騒げないのか。最悪。
自転車の人、酒向 芳さんね。二宮君ときむたくの「検察側の罪人」で、すっごい気持ち悪い役やっててすごいかっこよー!
だけど、最近は良い人!?役も多くて、すごい好きな役者さんです。
桐野夏生さんも若い頃、大好きだったけど、年取るとヘビーすぎて最近読んでなかったので、また、おっかけようと思う。
てか、週開けたら、勇三さん、もうでてこないのかな?
今の私の心の安定は、仲野大河とちいかわ、なんだけどーーーー。
おぢょんぢ
「燕は戻ってこない」見たよ!自転車のヘルメットじじいめっちゃイヤー!そんで食べられたお弁当箱また使ってるの、
「ぎゃー!捨てろよ!そんなん!…いや、捨てたいのは山々だけど捨てられんのか、経済的に」
と思い至りゾッとしたわ。なんかこーゆー細かい生理的に受け付けないところにも容赦ない辺りが本当に怖いよね、桐野夏生。

あと「サロゲートマザー」ってそんな映画に出てたな、聖子ちゃん、て思った。聖子ちゃん好きが見てもひどい映画だったらしい。
NHK報道部門とトップは腐ってるけど、ドラマとドキュメント部門は検討してるよね。桐野夏生の「燕は戻ってこない」のドラマもちょうど!?はじまって、見応えあるよ。
そう、共同親権の特集で一番良かったのは、大吉さんが「こんな大事な法律を大して審議せず何も知らされずどんどん進められてるってことですよね?」みたいな質問をしていて、視聴者大喝采!(たぶん)でした。そして離婚後でも法律が成立すれば、共同親権が適応されることになるっていうのに、番組に出てた人たちがえーって声をあげてくれてたこと。
すこーしずつ現実が良い方に行くと良いなー、と思います。
にしても虎ちゃん、今朝の演説よかったー!もやもやがちょっとすっきり。そして、よねさん、来週も出てくれるのねー。よかった!!
おぢょんぢ
虎に翼、ちゃんと朝見れば良かったー!

あさイチ、共同親権やってたのか。ちゃんと把握したかったから見たかったわー。オンデマンドは今日の今日だとまだ見られないのね。昨日の不穏な感じが気になって後回しにしてたら、まさかのあさイチも見どころの日だったとは!NHK、正面切っては政府批判しないけどハスに構えてなら政府に都合の悪い事を言うようになってきているよね?もっとやって欲しい。

優三さんとよねさん、残念賞なのか。なんか、「純と愛」を思い出すリアリズム展開。
おぢょんぢ
しかも山高パンでさー。パンどろぼうそのもの過ぎてもう爆笑。まじゅいどころの騒ぎじゃないっつーの!

パーレビ国王に表彰された親戚は、日本人がノーベル賞取るたびに、
「なんであんな人が。本来ならば私が」
とか言ってて、私それを聞く度にてっきり持ちギャグなのかとばかり思ってたのよね。ダチョウ倶楽部の「じゃあ私が」「どうぞどうぞ」みたいなお約束ギャグ。そしたらお葬式に表彰状が置いてあって、そこで初めて、
「あれ、マジで言ってたんだぁ!」
と腰抜かしそうに驚いた、という失礼エピソードありですわー。いつも笑って、
「あはは、残念ですねー」
とか言ってた…冷や汗。