危険!危険!危険!危険!関東南部要注意
SOEの地震予報(地震予知)

過去ログ371 2011/5/4 6:19

▼SOE
埼玉
おはようございます
タキちゃん、ぷう様
ご報告ご苦労様です
2011/5/4(水)6:19

▼SOE
埼玉
Re:あむおさん
おはようございます
あむお様
たしかに異常事態です。
群馬の北部は大雨の可能性もあるかもしれませんね。
ともかく慌てることなくじっくり考えて動いてください
ありがとうございました
2011/5/4(水)6:15

▼まる
神奈川
タケノコ
おはようございます。
以前深夜のカラスの件で投稿させて頂いた横浜在住のまるです。
昨日埼玉の家にお邪魔していたのですが、彼のご両親が埼玉の林から大量に筍をとってきていましたよ。大きいのもたくさんありました。

一応報告させて頂きます。
2011/5/4(水)6:14

▼雲実
埼玉
つながりにくい
あと、ここ数日、携帯でネットにつながりにくいのですが…

もう一つ、いつもと違う感じの頭痛を訴えている友人が関東圏内に多数いますが圏外にいる友人では兵庫県の友人が初めて原因不明なアレルギー反応が突然先月中旬に重症化して病院に行きましたが、今もまだ回復していないそうです。
2011/5/4(水)3:08

▼雲実
埼玉

先週の土曜日に実家の犬がうちの中のあちこちで漏らしていました。初めてです。

火曜日から数十匹の蟻が南側からうちに入り込んで列をなしていました。これも初めてです。
2011/5/4(水)2:38

▼ぷう
千葉
こんばんは

今日 茨城からも海の方に虹が二本、並んでいたようです。
2011/5/3(火)23:45

▼タキちゃん
東京
Re:SOEさん
Re:虹=危険ではありません
仙台、石巻、気仙沼でも見られてました。
Twitterでは一時被災地の方達が、不吉なものか?と騒がれてましたね。
以上、報告でした。返信は無用です^^v
2011/5/3(火)23:35

▼あむお
埼玉
旅行中
こんばんは。今日より群馬県尾瀬方面に旅行中です。もう15年同じペンションに泊まっているのですが、ここ数日 だんご虫とコウロギが室内に入ってくるほど異常発生しているそうです。オーナーは今までこんな事は一度もないと不思議がっています。気になったので報告しました。
2011/5/3(火)22:18

▼SOE
埼玉
3日 夜
今晩から数日間、関西方面と愛知岐阜、東北南部から中部厳重注意
後は朝と同じです。
東北で見られた真っ赤な夕焼けと言い、何か不穏なものを感じます。
2011/5/3(火)19:57

▼SOE
埼玉
虹=危険ではありません
虹=危険
と思われている方が多いと思います。
虹は太陽光が空気中の水蒸気の影響でプリズム現象を起こし、七色に見える現象でそれ自体が危険ではありませんし、普通の自然現象であることが多いのです。
ただし、特定の位置方向からだけ見えるもので、不特定広範囲に見えるわけではありません。
これが不特定広範囲に見えるときは異常現象と考えています。
本日の虹も単なる気象現象かもしれません。しかしかなりの広範囲で見えているので、一応、異常と思っているだけです。
2011/5/3(火)17:14

▼SOE
埼玉
緊急注意
緊急です。
数日間、関西方面と愛知岐阜、東北南部から中部厳重注意
2011/5/3(火)16:23

▼SOE
埼玉
Re:聖奈さん
聖奈様ありがとう
ありがとうございました。
どうやら先ほどの虹はアークの下半分のようです。納得。
2011/5/3(火)16:21

▼聖奈
千葉
宮城の奥州?でも今朝虹が見えたみたいです!

友達が教えてくれました!
2011/5/3(火)16:17

▼SOE
埼玉
逆虹
山形で下のような逆の虹が見られたそうです。
これがイコール地震であるかどうか分かりませんが、厳重に注意
上側が赤っぽいので副二次の一種と思われます。
原因に関しては分かりませんが、地鳴りなり、部分的な微細地震も多いので厳重注意
http://photozou.jp/photo/show/1152103/77995394
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%99%B9
2011/5/3(火)13:01

▼SOE
埼玉
Re:ひぃこさん
Re:雲
こんにちは
ひいこ様
今朝、別な情報で山形で逆の虹が見られたというのがあります。
http://photozou.jp/photo/show/1152103/77995394
山形では本当に周囲にご注意ください。
2011/5/3(火)12:54

372370

掲示板に戻る