危険!危険!危険!危険!関東南部要注意
SOEの地震予報(地震予知)

過去ログ762 2012/10/18 18:42

▼まだお
神奈川
富士山
こんばんは。台風後の地震も気になりますが、富士山の噴火も気になります。どちらが早いのでしょうか?
2012/10/18(木)18:42

▼めちゃめちゃSKI
石川
気になること
今日の夕焼けはヤバめな気がします。しかも断層雲がくっきりと出てたので余計に・・・昨日から新潟県中越地方で規模は小さいですが地震が多発していることが気になります。震災の可能性はあるのでしょうか?
2012/10/18(木)17:52

▼あーる
千葉
こんばんは。昼間、ぜんぜんスマフォの通信が繋がりませんでした。職場も通信が切れたりが多かったように思います。報告まで…。
2012/10/18(木)17:44

▼SOE
埼玉
2012-10-18夜
こんばんは
明日にかけて台風が接近しますが、通過後が危険と思います。
大陸から1022hpの高気圧が接近し、場合によっては合体しそうです。
合体すると一番嫌なパターンですが、合体がなくてもかなり危険な状況です。
現住注意
特に蒸し暑さがあった場合は特に注意です。(なくても今回は注意です)
新潟は多分、収まると思いますが、一応3日間注意
九州南部中部一応明日いっぱいは中程度注意です
2012/10/18(木)17:24

▼SOE
埼玉
Re:ふくふくさん
Re:夕焼け空が…
そうですね現住注意
2012/10/18(木)17:24

▼ふくふく
岩手
Re:SOEさん
夕焼け空が…
今日は1日曇り空でしたが17時前後より西の空に夕焼けが見えて来ました。

ものの数分で地球の西側が火事になってる!という表現がピッタリな位の赤黒く気持ち悪い夕焼けがあっという間空一面に広がって来ました!

いつも危ないと言われてる夕焼け空はこんなんかな?と今まで来ましたが、今日の夕焼けを見てSOEさんの言ってる危ない夕焼け空って今日の夕焼け空を言ってるんじゃないかな?と思いました!


夕焼け空と言うより、火事を連想させるような色で怖い感じでした!
2012/10/18(木)17:19

▼SOE
埼玉
Re:空見さん
Re:説明ありがとうございます
台風は関東から離れると思いますので心配ないでしょう
2012/10/18(木)17:16

▼空見
茨城
説明ありがとうございます
台風関東に向かってきそうで、怖いですね。
鹿島から福島方面を見ると雨雲が出てるんですが、変な雰囲気です。
気を引き締めねば(=゚ω゚)ノ
2012/10/18(木)15:10

▼SOE
埼玉
新潟の方に
一連の地震は大きな地震の前震の可能性があります
一応厳重に注意してください(3日間)
2012/10/18(木)13:42

▼SOE
埼玉
Re:空見さん
Re:おはようございます
基本的には低気圧のせいですが、絶対ではないのでご注意ください
あくまでも過去の事例で低気圧通過中は地震が起きにくいのです
2012/10/18(木)10:04

▼空見
茨城
おはようございます
昨日の日中はネットがいつもよりサクサクだったり、急に落ちたりしてました。
仕事関係者が自分に電話したそうですが、電波立っているのに何度かけても繋がらなかったです!
最近真夜中に目が覚めます。地震でもトイレでもないんですが、心配しすぎかな^_^
今日はiPhoneの電波が珍しく落ちたりしてます。東南の海は晴れてますが、陸上はパラパラ雨降ってます。
雨が降ると地震が起きにくいのは、低気圧のせいですか?
2012/10/18(木)8:42

▼SOE
埼玉
2012-10-18朝
おはようございます
05:30現在、東の空が雲の切れ目から燃えるように真っ赤です。
昨晩中越は予想していませんでした。新潟の方申し訳ない。
言い訳になりますが、関東が危険なので、ほかを見ていません。ごめんなさい
中越の地震の後、停止しています
現在の雨雲がなくなったら注意ですが、この雨雲がかかって、雨の降っているうちは大丈夫でしょう
ただ現状、たいした雨でななく、この程度では注意ですが、本番は台風の通過後ではないかと思います
2012/10/18(木)5:46

▼SOE
埼玉
Re:VPさん
Re:昨日は光
ご苦労様です
2012/10/18(木)5:19

▼SOE
埼玉
Re:ぷくさん
Re:スマホ
ご苦労様です
2012/10/18(木)5:18

763761

掲示板に戻る