ピリカラ掲示板
過去ログ293
2013/7/3 14:34
▼吉嶺健太郎天草士郎杯の感想先週の日曜日に天草で天草士郎杯がありました。予報では雨でしたが試合中はそんなに降らず、風は微風でした。午前中一度出艇しましたが風があまりなくて浜バックでした。FWの人たちは上ブイ近くでNを知らされたらしくがっかりして戻っていました。午後から1レースありました。スタートは一線できることができました。いつもスタートで失敗するのでスタートがうまく行って嬉しかったです。死ぬ気で漕いで6位でした。途中上位の人たちとの間の差がどんどん広がって行きました。この差はなんなのかよく考えながら次からの練習につなげたいです。先輩方運転お疲れ様でした。ありがとうございました。
2013/7/3 14:34
▼園田日曜日の天草四朗杯は、2年になって初のエキスパでの出場でした。
レースは、微風の中で行われ1レースしか行われませんでした。
結果はDNFでした。
風が弱いときはセッティングと風を見ることが重要だと改めて感じるレースとなりました。
また、下りの八の字漕ぎをもっと練習していきたいと思います。
最後に、長距離の運転をしていただいて先輩方ありがとうございました。
2013/7/3 13:24
▼池山日曜日は天草四朗杯でした。自分はビギナークラスに参加しました。
初レースだったのですが、茂木根に着いたときには雨が強くどうなるのかと思いましたが、次第に晴れてきたので、3レース行えました。
1レース目は上ブイを回航して着艇という内容でした。ブイ回航に苦戦してしまいトップと差を開けられてしまいました。着艇後に走りで抜かれてしまい3位でした。
2レース目は1周半のレースでしたが、風を全く把握できずに下ブイを回航したくらいでタイムアウトになってしまいました。
3レース目は風もなく1周だったので、パンピングと下り漕ぎを見よう見まねで頑張り何とか3位でした。
結果は4位で医学部の1年生に負けてしまったので、少し悔いが残りました。。
実際にレースに出てみて課題が見つかったので、今後の練習で改善していきたいと思います。
最後に早朝から運転をしてくださった先輩方、ありがとうございました。
2013/7/2 0:38