新ver[覚醒]総合スレ13
(PC)
2 モナ
>>>3727-99僕シッチさん
そうなんですか!?
以前は電撃アーケードに書いてあるように忙しくKP切り替えしてましたが、電撃アーケードフォメでもダメでした。
わざわざ選手の調べて、4パターンの切り替えしてましたが負けてばかり。
(シュートする前、ボールを奪ったら、DF用、GK用で、もしかしたら、大会レベルでは必要かも!?)
でも電撃にかいてある電撃フォメをやめてKPも気まぐれで切替るくらいになったら勝率八割以上になりますた。
>>>3727-100
たしかに(笑)
でも、取材でセガに行って担当者の説明付きでフリープレーで出来るはずなんですよね。
紙資料も貰えるし…。
(お土産も貰える場合有り)
そうなんですか!?
以前は電撃アーケードに書いてあるように忙しくKP切り替えしてましたが、電撃アーケードフォメでもダメでした。
わざわざ選手の調べて、4パターンの切り替えしてましたが負けてばかり。
(シュートする前、ボールを奪ったら、DF用、GK用で、もしかしたら、大会レベルでは必要かも!?)
でも電撃にかいてある電撃フォメをやめてKPも気まぐれで切替るくらいになったら勝率八割以上になりますた。
>>>3727-100
たしかに(笑)
でも、取材でセガに行って担当者の説明付きでフリープレーで出来るはずなんですよね。
紙資料も貰えるし…。
(お土産も貰える場合有り)
(910SH/SB)
3 マカロニ◆FYes
本日40クレほどプレイしたのですが、戦術を中央突破のみ点灯で固定してやったら勝率5割位になりました。
プレス点灯しなくても奪いに行くし何より前線での奪取がかなりありました。
因みにKP戦術はトライアングルパスワークです。
今回は極力操作しない方が強いのかな?
プレス点灯しなくても奪いに行くし何より前線での奪取がかなりありました。
因みにKP戦術はトライアングルパスワークです。
今回は極力操作しない方が強いのかな?
(W53S/au)
4 削除済
5 無名さん
(W51H/au)
8 あこ◆o08a
以前イライジャ様が年齢によって個人、特殊能力が30歳を境にアップスピードが違うという報告がありましたが、もっと細かく分類されているように感じました。
個人 特殊
〜24 ◎ ▲
25〜29 ○ △
30〜34 ▲ ○
35〜 △ ◎
こんな感じですかね。みなさんの中で35歳以上の選手で個人★5になった方はいらっしゃいますか?またATLEの選手は実年齢か在籍時年齢かどちらが反映されていると思われますか?
長文失礼しました。
個人 特殊
〜24 ◎ ▲
25〜29 ○ △
30〜34 ▲ ○
35〜 △ ◎
こんな感じですかね。みなさんの中で35歳以上の選手で個人★5になった方はいらっしゃいますか?またATLEの選手は実年齢か在籍時年齢かどちらが反映されていると思われますか?
長文失礼しました。
(V502T/SB)
11 イライジャ◆j05n
白チームで検証していますが必ずしも当てはまらないケースがあるかもしれません。
0203ペルージャチームでS・ロッシが自然に個人★2(2期目19試合経過)になったりしています。
0203ペルージャチームでS・ロッシが自然に個人★2(2期目19試合経過)になったりしています。
(SO903i/FOMA)
20 バルサ◆wxqI
GKの意味不明な挙動をいい加減何とかして欲しいですね。
今日も、相手メッシのヘロヘロなロンシューを、ツェフが何故かキャッチせずに自分の前にパンチングして落とした所に詰められて失点。
しかも、同じようなケースが2回もありました。
こういう形での失点は本当に頭に来ます。
今日も、相手メッシのヘロヘロなロンシューを、ツェフが何故かキャッチせずに自分の前にパンチングして落とした所に詰められて失点。
しかも、同じようなケースが2回もありました。
こういう形での失点は本当に頭に来ます。
(N900iS/FOMA)
23 無名さん
>>17
勝率6割じゃ任期延長1回しか来ないじゃん(笑)
もう少し頑張って7割勝てば150試合できるのに。
面白い動きならウチのラパイッチの至近距離からの右足シュートが酷いコロコロ&GK正面で動けば取れたのに相手GKが1歩も動かずGKに当たってゴールになった事があった。
多分内部判定でゴールフラグが立ってたんだね。
勝率6割じゃ任期延長1回しか来ないじゃん(笑)
もう少し頑張って7割勝てば150試合できるのに。
面白い動きならウチのラパイッチの至近距離からの右足シュートが酷いコロコロ&GK正面で動けば取れたのに相手GKが1歩も動かずGKに当たってゴールになった事があった。
多分内部判定でゴールフラグが立ってたんだね。
(W53S/au)
31 無名さん
ふんわりは誰が蹴っても変わらないだろうと予測。
その代わり手前に蹴るか、奥に蹴るかはボタンで決めれる模 様。
雑記
サンパウロのレアンドロは現ヴェルディだったというのをこないだ気づきました(遅
特殊実況もゲへイロなのかもしれません。
その代わり手前に蹴るか、奥に蹴るかはボタンで決めれる模 様。
雑記
サンパウロのレアンドロは現ヴェルディだったというのをこないだ気づきました(遅
特殊実況もゲへイロなのかもしれません。
(PC)
32 スイッチ◆gV0w
>>31
ボタンはどうしたらどうなるのですか?
自分は、選手によってニアサイド、ファーサイドに蹴るのが別れているような気がします!
自分の3つのチームで、一つはCKからよく点を決めますが、他2チームはほとんど点が入りません。
ボタンはどうしたらどうなるのですか?
自分は、選手によってニアサイド、ファーサイドに蹴るのが別れているような気がします!
自分の3つのチームで、一つはCKからよく点を決めますが、他2チームはほとんど点が入りません。
(P905i/FOMA)
33 無名さん
なかなか勝てないバージョンですね。
それを示しているのか、試合数をかなりこなしているチームってあんまりいない。
すぐに諦めて辞任しているのかな。
RL1部、コンチやCTに出るチームは少ないしね。たまにスゲー勝率って見たら、ロナウドやペレが当然のようにいるし。
新カードを試しているチームならあんまり勝てないのはしょうがないか。
それを示しているのか、試合数をかなりこなしているチームってあんまりいない。
すぐに諦めて辞任しているのかな。
RL1部、コンチやCTに出るチームは少ないしね。たまにスゲー勝率って見たら、ロナウドやペレが当然のようにいるし。
新カードを試しているチームならあんまり勝てないのはしょうがないか。
(SH902i/FOMA)
34 無名さん
>>32
相手にもよる(背が高いDFが揃っていたり、KPが空中戦用だったり)と思いますが、
個人的に二アに蹴るにはプレスを消して、上ボタンとCキッカー側のボタンを付けると二アにいるDFに合わせようとします。
自分はアルゼンチン縛りでしたのでコロッチーニが良く決めてました。
相手にもよる(背が高いDFが揃っていたり、KPが空中戦用だったり)と思いますが、
個人的に二アに蹴るにはプレスを消して、上ボタンとCキッカー側のボタンを付けると二アにいるDFに合わせようとします。
自分はアルゼンチン縛りでしたのでコロッチーニが良く決めてました。
(PC)
本日より、KP戦術の振り分け等を行っていきます。とりあえず100程度あるKPの大別を行いたいと思います。
が、大別をどのように分ければいいのか判断出来ませんのでまずは色々意見をお聞きしたいと思いますので良ければご協力お願いします。
<例>
降臨:覚醒
ラインブレイク:CF特化
など…
が、大別をどのように分ければいいのか判断出来ませんのでまずは色々意見をお聞きしたいと思いますので良ければご協力お願いします。
<例>
降臨:覚醒
ラインブレイク:CF特化
など…
(PC)
38 シニストラ◆X999
>>35
個人影響(例:ファンタジーア)と全体影響(例:フォアザチーム)
攻撃的(例:〜アタック)と守備的(例:〜ディフェンス)
状況限定(例:クロスセービング、プレースキック重視)と汎用
上位下位互換?(類似)戦術(例:ヴィエリ 黒&BS:パワードリブル突破→AE&IT:キープレイヤーアタック→TS:ペナルティエリア支配)
※選手によっては逆もあります。(例:ルイコスタ 0203黒:ゲームメイク→FA:チャンスメイク、ロシツキー 黒:チャンスメイク→WWF:ゲームメイク)
他には戦術or選手別KP有効配置があれば良いと思います。
個人影響(例:ファンタジーア)と全体影響(例:フォアザチーム)
攻撃的(例:〜アタック)と守備的(例:〜ディフェンス)
状況限定(例:クロスセービング、プレースキック重視)と汎用
上位下位互換?(類似)戦術(例:ヴィエリ 黒&BS:パワードリブル突破→AE&IT:キープレイヤーアタック→TS:ペナルティエリア支配)
※選手によっては逆もあります。(例:ルイコスタ 0203黒:ゲームメイク→FA:チャンスメイク、ロシツキー 黒:チャンスメイク→WWF:ゲームメイク)
他には戦術or選手別KP有効配置があれば良いと思います。
(SH903i/FOMA)
>>36様
今現在は一覧でだだだと五十音順に並べてますがこれを例えば別ページ大別で攻撃的、守備的、攻守という風に分けるだけでも見やすくなるのかな〜と。100以上のKPを大別するだけでも見やすいかも…と感じましたので。
今現在は一覧でだだだと五十音順に並べてますがこれを例えば別ページ大別で攻撃的、守備的、攻守という風に分けるだけでも見やすくなるのかな〜と。100以上のKPを大別するだけでも見やすいかも…と感じましたので。
(PC)
46 無名さん
今更ながらICLEの選出基準って何なんだろ
ECLEは引退間近の選手を全盛期のパラでって感じだったけど、今回、ショル以外そんな選手居ない気がしてなりません。
レアルとボカとバイエルンとミランの為のLE枠ですか。
ECLEは引退間近の選手を全盛期のパラでって感じだったけど、今回、ショル以外そんな選手居ない気がしてなりません。
レアルとボカとバイエルンとミランの為のLE枠ですか。
(W53S/au)
48 カト◆TJD4
>>46
同感、俺ならLE枠はリケルメ、ゼロベルト、バラック、ロナウド(衰えてるけどBSがLEみたいなもんだからの)外して
ロビーファウラー、スールシャール、ファンホーイドンク、ミチェルサルガド入れたいな。
同感、俺ならLE枠はリケルメ、ゼロベルト、バラック、ロナウド(衰えてるけどBSがLEみたいなもんだからの)外して
ロビーファウラー、スールシャール、ファンホーイドンク、ミチェルサルガド入れたいな。
(N905i/FOMA)
49 カイト解凍
てか0607ボカにはアボンダンシエリ在籍してたんじゃないの?
それからインザーギのLE化には首を傾げる(好きな選手ではあるが・・・)
年齢的にはLEの部類だが、まだまだ一線で活躍している選手。
それなら0607で引退する選手や
今後、カード化のチャンスが無い選手を優先的にキラ化させるべきだと思う。
個人でサポに上記のようなメール送ったw
それからインザーギのLE化には首を傾げる(好きな選手ではあるが・・・)
年齢的にはLEの部類だが、まだまだ一線で活躍している選手。
それなら0607で引退する選手や
今後、カード化のチャンスが無い選手を優先的にキラ化させるべきだと思う。
個人でサポに上記のようなメール送ったw
(PC)
51 個人的見解
>>49
ご意見に関してはごもっともかと思います。
ただし、インザーギの場合はUEFA主催の公式戦(?間違えたらすいません)においてゲルト・ミュラーを超える通算得点を叩き出していることからLE化になったのではないかと思います。
ご意見に関してはごもっともかと思います。
ただし、インザーギの場合はUEFA主催の公式戦(?間違えたらすいません)においてゲルト・ミュラーを超える通算得点を叩き出していることからLE化になったのではないかと思います。
(W61T/au)
52 無名さん
インザーギのLEは妥当だと思います。
それよりも、トーレスのBANが一番微妙。
キャリア的にYGSが妥当だと思います。
あとは、なぜベッカムが2つのカテゴリーでキラ化されているのか?
ベッカムは黒のみでも充分な気がします。
それよりも、トーレスのBANが一番微妙。
キャリア的にYGSが妥当だと思います。
あとは、なぜベッカムが2つのカテゴリーでキラ化されているのか?
ベッカムは黒のみでも充分な気がします。
(PC)
54 カイト解凍
(PC)
55 無名さん
活躍してる選手がLEになるのがおかしいって考えがそもそも違うんじゃない?
そんな定義だったらまず1番にマケレレがおかしい。
年齢や衰え、それまでのキャリアなんかもトータルに含めて選考されてるんだと思う。
そう考えれば案外妥当だと思うけどね。ファン心理はぬきにして。
そんな定義だったらまず1番にマケレレがおかしい。
年齢や衰え、それまでのキャリアなんかもトータルに含めて選考されてるんだと思う。
そう考えれば案外妥当だと思うけどね。ファン心理はぬきにして。
(SH903i/FOMA)
56 ガンガン
ICカード引き継ぎしてIMLになった途端に前バージョンの補正みたいなものがかかりだして8連敗とかになるんですがどなたか同じ様な方いますか??
引き継ぎ前の任期では100試合で55勝20敗25分けだったんですが
引き継ぎ前の任期では100試合で55勝20敗25分けだったんですが
(SO903i/FOMA)
59 無名さん
今日補正を感じることが何度かありました。
まず、キーパーと1対1でシュートが入らない。
相手はシュート一本で1点、自分はシュート13本で0点ほとんど支配していたのですが、ダメでした。
タイトル戦でも補正を感じることもありました。
まず、キーパーと1対1でシュートが入らない。
相手はシュート一本で1点、自分はシュート13本で0点ほとんど支配していたのですが、ダメでした。
タイトル戦でも補正を感じることもありました。
(P905i/FOMA)
61 レンジ
僕も遊びで使っていたミラン縛りを辞任して、IMLになった途端、15試合やり1勝しかできませんでした。
メンバーはCRAアンリ、AEデルピエロ、LEジダンなのに恥ずかしいです。
メンバーはCRAアンリ、AEデルピエロ、LEジダンなのに恥ずかしいです。
(P904i/FOMA)
67 あ
相手GKが降臨持ちで降臨かけてると補正のようにシュートが入らなくなる時はありますね。ただカップ戦で同じチームに初戦3-0で勝って2戦目は負けるってことが何度かありました。
(V502T/SB)
68 い
20勝3敗13分位の時、
一回だけ「補正か・・・?」と思う瞬間があった。
その時の相手はキラブッフォン
もしかしたらITで降臨してたからなのかもしれないが
普段は1失点程で抑えるDFラインが、操作してもズルズル下がっていくような感じだった。
4−0で負け4本打ったシュート(CRAカカでPAライン上くらいから打ったシュート等)は全てキャッチ(1本も弾かれず)された。
一回だけ「補正か・・・?」と思う瞬間があった。
その時の相手はキラブッフォン
もしかしたらITで降臨してたからなのかもしれないが
普段は1失点程で抑えるDFラインが、操作してもズルズル下がっていくような感じだった。
4−0で負け4本打ったシュート(CRAカカでPAライン上くらいから打ったシュート等)は全てキャッチ(1本も弾かれず)された。
(PC)
71 トワ
補正の作り方
@17勝10敗程度の勝率にする
A黄金の一歩手前を何組か作る>FMを立て続けにする
B監督レベルをIML C程度にしてグラフを大きくして勝ち続ける
Cずっと同じ戦術でポジションも替えない>極度のスランプになる>シュートが入らない(ゴールポスト連発、ゴールキーパーへ突進など)
@17勝10敗程度の勝率にする
A黄金の一歩手前を何組か作る>FMを立て続けにする
B監督レベルをIML C程度にしてグラフを大きくして勝ち続ける
Cずっと同じ戦術でポジションも替えない>極度のスランプになる>シュートが入らない(ゴールポスト連発、ゴールキーパーへ突進など)
(PC)
83 トワ
荒れそうなのであまり書きたくありませんが、
補正とか演出とか呼ばれる物は、存在します。 1枚のICで約800試合をこなした上で、書き込みさせていただいています。
星がMAXのパートナーで入団したLEロナウドが前のICからスランプを引き継いで、20数試合で、3点しか取りませんでした。
前のICでは、142点をとってから、10数試合も無得点でした。 いまでも横浜のキャロットや横須賀のサントロペにはその142点はランキングに載っています。
U-5チームでやっていて、
こんな仕打ちは酷いです。
補正が嫌ならやめろという意見もありましたが、私は我慢できず辞任して、パートナーゼロからやり直しました。
決して、安くはないゲームなので、フェアであって欲しいと思います。
補正とか演出とか呼ばれる物は、存在します。 1枚のICで約800試合をこなした上で、書き込みさせていただいています。
星がMAXのパートナーで入団したLEロナウドが前のICからスランプを引き継いで、20数試合で、3点しか取りませんでした。
前のICでは、142点をとってから、10数試合も無得点でした。 いまでも横浜のキャロットや横須賀のサントロペにはその142点はランキングに載っています。
U-5チームでやっていて、
こんな仕打ちは酷いです。
補正が嫌ならやめろという意見もありましたが、私は我慢できず辞任して、パートナーゼロからやり直しました。
決して、安くはないゲームなので、フェアであって欲しいと思います。
(SH903i/FOMA)
>>83トワ様>
今月発売のGAME JAPANを一度見てくださいね(立ち読みでもOKかと思います…汗)。以前の記事に比べ若干、詳細にコメントしていたように思いますので…。
今月発売のGAME JAPANを一度見てくださいね(立ち読みでもOKかと思います…汗)。以前の記事に比べ若干、詳細にコメントしていたように思いますので…。
(PC)
87 シニストラ◆X999
メディカルルームで不調(薄青色)の選手を呼び出し「ストレッチ」選択→失敗で絶不調(灰色)
さらに呼び出し「ドクター」選択→今の所9割以上の確率で成功、3段階アップで好調(オレンジ)になってます。
ちなみに不調から「ストレッチ」選択→成功率は約3割。
たまたま?
さらに呼び出し「ドクター」選択→今の所9割以上の確率で成功、3段階アップで好調(オレンジ)になってます。
ちなみに不調から「ストレッチ」選択→成功率は約3割。
たまたま?
(SH903i/FOMA)
90 シニストラ◆X999
>>87で絶不調を灰色と書きましたが薄紫色の勘違いでした。訂正します。
もうひとつメディカルルームネタ。
コミュニケーション3回残っている状態で絶不調(薄紫色)の選手を呼び出し、1回目「カウンセラー」or「ドクター」選択→失敗後、2回目「カウンセラー」選択→成功、2段階アップで普通(緑色)になります。
今の所、2回目失敗ありません。
もうひとつメディカルルームネタ。
コミュニケーション3回残っている状態で絶不調(薄紫色)の選手を呼び出し、1回目「カウンセラー」or「ドクター」選択→失敗後、2回目「カウンセラー」選択→成功、2段階アップで普通(緑色)になります。
今の所、2回目失敗ありません。
(SH903i/FOMA)
94 無名さん
最初のverからやってるんで補正とか演出とかはどうでもよくなってますwあろうとなかろうと勝てない試合ではシュート撃てば外れるし、DF陣はお空眺めているか地面を這ってるアリさんに興味津津だし、勝てる試合はどんなフォメでもボタン操作でも勝ってしまうし。(フラット10でも勝ったことあるし)まぁ、開発元が「補正はない」という以上補正ではなく仕様だと思うしかないでしょ。(そもそも800試合程度で断言されても・・・)
そんなことより、動物連携を止めて欲しいものです。特殊と特殊不連携であとは同クラブ・同国が少し連携つきやすいとかで。
今回、連携つきにくくないですか?
スレ違いなレスで長文失礼しやした
そんなことより、動物連携を止めて欲しいものです。特殊と特殊不連携であとは同クラブ・同国が少し連携つきやすいとかで。
今回、連携つきにくくないですか?
スレ違いなレスで長文失礼しやした
(PC)
96 無名さん
>>94
今回ほど連携が付きやすいVerは無いと思うのだが…。
無2、無1、細、太の4段階にした事。
代表を意識して同国籍を1段階上げた事。
呼び出しで太線まで上げられる事。
連携に関しては過去最高の仕様だと思う。
0506までは"演出"がいい意味で色々なチームを作るきっかけになってた。
0607はそういったモノを排除したのでCPUに負ける事も多々あるし5RやFのチームが高勝率になる傾向にある。
今回ほど連携が付きやすいVerは無いと思うのだが…。
無2、無1、細、太の4段階にした事。
代表を意識して同国籍を1段階上げた事。
呼び出しで太線まで上げられる事。
連携に関しては過去最高の仕様だと思う。
0506までは"演出"がいい意味で色々なチームを作るきっかけになってた。
0607はそういったモノを排除したのでCPUに負ける事も多々あるし5RやFのチームが高勝率になる傾向にある。
(W53S/au)
97 94でおま
今回、つきやすい関係だけやたらつくといった印象なんですが・・・オイラは3回中1回しか連携に呼び出しを使わないんですが、つきやすいと感じるのは多く呼び出しを連携に使っているからなのでは?
ただ、今回はパートナーがあるから、うまくいけばカード継承続けていけば今までのverで連携がつながりづらくて使い辛かった好きな選手同志を使う楽しみができましたねぇ。
ところで一回パートナーになった選手は次のカード継承でもパートナーになる、もしくはなりやすいのかな?
ただ、今回はパートナーがあるから、うまくいけばカード継承続けていけば今までのverで連携がつながりづらくて使い辛かった好きな選手同志を使う楽しみができましたねぇ。
ところで一回パートナーになった選手は次のカード継承でもパートナーになる、もしくはなりやすいのかな?
(PC)
98 無名さん
(SO903i/FOMA)
99 無名さん
>>97
まあ国籍縛りはかなり優遇されてますが。
国籍合わないLEなんか使ったら特殊○◎動物◎以外は擦らないと線付かないからね。
全体練習多めにやればラウンジ使わなくても30試合くらいで連携の壁に行けるし。
まあ国籍縛りはかなり優遇されてますが。
国籍合わないLEなんか使ったら特殊○◎動物◎以外は擦らないと線付かないからね。
全体練習多めにやればラウンジ使わなくても30試合くらいで連携の壁に行けるし。
(W53S/au)
100 ジーニョ◆vgoP
どん引きした4バックがまだまだ多く見られます。
そんな相手にはスネイデルにどんどんミドルを打たせてます。
今度ロベカルに打たせてみたいですね。
今のバージョンはどん引きだとCPUにすら勝ちずらいのに。
この前、ミドルをロンシューといちゃもんつけてきた人がいましたが。違うよ。と優しく言ってあげました。
DFライン上げればいいのに。
そんな相手にはスネイデルにどんどんミドルを打たせてます。
今度ロベカルに打たせてみたいですね。
今のバージョンはどん引きだとCPUにすら勝ちずらいのに。
この前、ミドルをロンシューといちゃもんつけてきた人がいましたが。違うよ。と優しく言ってあげました。
DFライン上げればいいのに。
(W44K/au)