4 あ◆mRIS
私が蹴った感じでは、中央から行くよりサイド攻撃のほうがイイ気がしました。チャントロ決勝で対人ペレのサイド攻撃からウェアのヘディングだけで4得点出来ましたから。
(P01A/FOMA)
5 チキン◆MFIB
パワーとテクがあれば相当ボールキープできる印象ですね
対戦相手のジダン、バラック、リケルメ、そして自チームの中田英あたりはキープしながらうまくゲームメイクしてました
対戦相手のジダン、バラック、リケルメ、そして自チームの中田英あたりはキープしながらうまくゲームメイクしてました
(SH008/au)
7 ウェア◆aGUp
チキンさん、参考になります。ありがとうございます。今の任期があとハ試合なので、次はジダン使おうと思っていましたので楽しみです。
テクとパワーといったらクリロナとかつよそうですね。
テクとパワーといったらクリロナとかつよそうですね。
(PC)
11 アホアホ弟◆vhLR
はげどう!
勝ちたいだけで、フォーメーションや配置なんてどうでもいいだろう。
勝ちたいのはやってる人みんなでしょうけど、カードゲームという事を差し引いてもリアリティーが無さすぎる。
勝ちたいだけで、フォーメーションや配置なんてどうでもいいだろう。
勝ちたいのはやってる人みんなでしょうけど、カードゲームという事を差し引いてもリアリティーが無さすぎる。
(SC-02B/docomo)
14 IT◆EsZc
20クレ蹴ってきましたので感想を・・・
@初めてのプレイでは前VERよりも動きが重く感じました。しかし3〜4試合やれば気にならなくなるレベルです。
AサイドDFがガンガン前にでます。サイドのまま上がるのではなく中央のトップ下が居るあたりまで上がりました。
Bパワー系が有利かも?やたらとテクニック系・スピード系が競り負けてました。前VERだったら大丈夫だったトラップやすれ違う場面でバランスを良く崩されました。
Cヒールリフトやジャンピングヒールキック等の小技が増えています。
Dネット対戦でサイドベタ付けチームがいなかった。まぁ、これは偶然でしょうが10試合程度NET対戦をしましたが1チームとも当りませんでした。
個人的にはパワー系の選手に注目して次チームを組んでみたいとおもいます。
@初めてのプレイでは前VERよりも動きが重く感じました。しかし3〜4試合やれば気にならなくなるレベルです。
AサイドDFがガンガン前にでます。サイドのまま上がるのではなく中央のトップ下が居るあたりまで上がりました。
Bパワー系が有利かも?やたらとテクニック系・スピード系が競り負けてました。前VERだったら大丈夫だったトラップやすれ違う場面でバランスを良く崩されました。
Cヒールリフトやジャンピングヒールキック等の小技が増えています。
Dネット対戦でサイドベタ付けチームがいなかった。まぁ、これは偶然でしょうが10試合程度NET対戦をしましたが1チームとも当りませんでした。
個人的にはパワー系の選手に注目して次チームを組んでみたいとおもいます。
(PC)
15 スナギモ◆VK2B
蹴ってきた感想です。
・パワーのある選手にかわされると後ろから追い付いてもボールを奪えない。
・意味不明な数十メートル独走ゴールの失点パターンが多く見られた。
・WTにおいて普通フォメで挑んでも片攻めや列車相手に苦戦せず楽くに勝てた。
・0910verのverアップ前状態で、GK無双が無い感触だった。
・ヲタ監督らのプチ引退や不満続出によるver変更が起こることを覚悟した。
・パワーのある選手にかわされると後ろから追い付いてもボールを奪えない。
・意味不明な数十メートル独走ゴールの失点パターンが多く見られた。
・WTにおいて普通フォメで挑んでも片攻めや列車相手に苦戦せず楽くに勝てた。
・0910verのverアップ前状態で、GK無双が無い感触だった。
・ヲタ監督らのプチ引退や不満続出によるver変更が起こることを覚悟した。
(K002/au)
16 ウェア◆aGUp
みなさん、情報ありがとうございます!自分も15クレ蹴ったので感想を!
自分のチームはLEアンリ ジダン TSトレゼゲのスリートップでやっていますが、アンリが凄いドリブル突破してくれました!
トレゼゲも突破力あがっていたような感じでした!
ジダンは変わらないような気がしました!
対人でベルカンプとアンリつかっているチームいましたが、両選手の突破はすごかったです!
片攻めやってるチームがいましたが、結構強かったです!
あと動きが遅くなったように感じました!
自分のチームはLEアンリ ジダン TSトレゼゲのスリートップでやっていますが、アンリが凄いドリブル突破してくれました!
トレゼゲも突破力あがっていたような感じでした!
ジダンは変わらないような気がしました!
対人でベルカンプとアンリつかっているチームいましたが、両選手の突破はすごかったです!
片攻めやってるチームがいましたが、結構強かったです!
あと動きが遅くなったように感じました!
(PC)
18 バステン
20クレ蹴って来ました。
縦列車をやったらコンディションが
すごい下がりましたので、
今回はヲタフォメはコンディションが下がるのかも。
クライフが当たったので使ってみたら、
ドリブル、シュート、パス全てが最高クラスで
スタミナも1試合終わっても半分は
残ってるので、17、18はあるかと思います、
縦列車をやったらコンディションが
すごい下がりましたので、
今回はヲタフォメはコンディションが下がるのかも。
クライフが当たったので使ってみたら、
ドリブル、シュート、パス全てが最高クラスで
スタミナも1試合終わっても半分は
残ってるので、17、18はあるかと思います、
(PC)
24 コケ◆bUcm
今回は良い意味でも悪い意味でも選手の特徴が出てた気がします!例えばナナミは良いパスを出したりテクニックで抜くけど当たり負けをよくするとか、ブスケツはリズム良くボールを捌くとか、ジニャク何かはあまり下がらず守備時にサボってました(笑)
(W53H/au)
28 ミク◆4KCV
かなり回してきたので報告を。
結論から言うと前Verよりサイドは有効じゃないかも知れない。サイド突破はするけどGKにキャッチorデフェンスに跳ね返される事が多い。パワー不足かも?
ほぼ同じ位置でのサイドからのクロスでの検証。すべてWT 全デッキall Aで仕上げてます。
アンリ(ファンタジーア),クリロナ(キングオブフットボール)
クリロナ>>>アンリ アン成功10回 失敗22回)
アンリ>>>クリロナ (成功15 失敗16回)
サネッティ(サイド支配)イグアイン(ゴールハンティング)
サネッティ>>>イグアイン
成功17回 失敗13回
カカ(フィールド支配)
シェフチェンコ(バイタルドリブル)
ロナウド(降臨)
カカ>>>シェフチェンコ
成功19回 失敗12回
シェフチェンコ>>>カカ
成功18回 失敗13回
カカ>>>ロナウド
成功22回失敗7回
シェフチェンコ>>>ロナウド 成功19回失敗11回
おまけ Mメッシ引いたのでそれも(バイタル支配)
サネッティ>>>メッシ (成功18回 失敗13回)
※ちなみに全部黄金連携コンビ
追記
白アッピアーティ PKキーパー ジダ、カーン等に勝つ。ストップは5本中2〜3本 PK6回中(参考程度に。)
Mメッシ スタミナ余裕で一試合持つ+前カードよりかなり得点力+動きよし。4〜5人抜くことしばしば。
個人的には中央からもしくはサイドから切れ込んで足でシュートのほうがいい気がした。@シュートボタンがさらにワンテンポ早く押さないとキーパーに取られる感じでした。
結論から言うと前Verよりサイドは有効じゃないかも知れない。サイド突破はするけどGKにキャッチorデフェンスに跳ね返される事が多い。パワー不足かも?
ほぼ同じ位置でのサイドからのクロスでの検証。すべてWT 全デッキall Aで仕上げてます。
アンリ(ファンタジーア),クリロナ(キングオブフットボール)
クリロナ>>>アンリ アン成功10回 失敗22回)
アンリ>>>クリロナ (成功15 失敗16回)
サネッティ(サイド支配)イグアイン(ゴールハンティング)
サネッティ>>>イグアイン
成功17回 失敗13回
カカ(フィールド支配)
シェフチェンコ(バイタルドリブル)
ロナウド(降臨)
カカ>>>シェフチェンコ
成功19回 失敗12回
シェフチェンコ>>>カカ
成功18回 失敗13回
カカ>>>ロナウド
成功22回失敗7回
シェフチェンコ>>>ロナウド 成功19回失敗11回
おまけ Mメッシ引いたのでそれも(バイタル支配)
サネッティ>>>メッシ (成功18回 失敗13回)
※ちなみに全部黄金連携コンビ
追記
白アッピアーティ PKキーパー ジダ、カーン等に勝つ。ストップは5本中2〜3本 PK6回中(参考程度に。)
Mメッシ スタミナ余裕で一試合持つ+前カードよりかなり得点力+動きよし。4〜5人抜くことしばしば。
個人的には中央からもしくはサイドから切れ込んで足でシュートのほうがいい気がした。@シュートボタンがさらにワンテンポ早く押さないとキーパーに取られる感じでした。
(PC)
29 ウェア◆aGUp
自分は15クレ蹴って三回くらいFKありました、キッカーはジダンですが、入りませんでした(笑)
Mメッシ強そうですね!
あと、自分のディフェンスですが、前より脱がれやすくなったような気がしました!
Mメッシ強そうですね!
あと、自分のディフェンスですが、前より脱がれやすくなったような気がしました!
(PC)
30 モグラ◆czRy
15試合しかこなしていませんが,微力ながら感想を挙げます。
まず点の取り合いの試合が増えた。
CKのクリアからカウンターでキーパーとの1対1の場面がたまに見られた。
メッシ,Cロナウド,カカなど超人選手の突破力,キープ力がより色濃くなった。
スタミナの減り方は前回よりは少し緩やかになった印象。
まず点の取り合いの試合が増えた。
CKのクリアからカウンターでキーパーとの1対1の場面がたまに見られた。
メッシ,Cロナウド,カカなど超人選手の突破力,キープ力がより色濃くなった。
スタミナの減り方は前回よりは少し緩やかになった印象。
(CA007/au)
31 テイルズ◆dp3H
数試合しましたが
コーナーからはただあげるだけでなく
ショートからあげることもありました
確認したのはチャールトンのキャノンシュート発動中に
ベッカムがアンデルソンにパスしあげていました
結構小技が増えていますね
コーナーからはただあげるだけでなく
ショートからあげることもありました
確認したのはチャールトンのキャノンシュート発動中に
ベッカムがアンデルソンにパスしあげていました
結構小技が増えていますね
(PT002/au)
33 如水◆nQ4I
CPUは後ろにパス出す事がありますね
ナランハ・バレンシアーナ戦で、ビジャから後ろへ後ろへパスを出してDFまで戻したのは笑いました
KPですかね
あとチャレンジマッチが1度発生しました、ベストイレブン相手でした。チーム編成は店舗ベストイレブンでした
勝ちましたけど普通のFMと変わらない気がしました
ナランハ・バレンシアーナ戦で、ビジャから後ろへ後ろへパスを出してDFまで戻したのは笑いました
KPですかね
あとチャレンジマッチが1度発生しました、ベストイレブン相手でした。チーム編成は店舗ベストイレブンでした
勝ちましたけど普通のFMと変わらない気がしました
(F02A/FOMA)
36 アダム◆CA5A
自分が感じたのは主に以下です
@CPUが弱体化
プレミア相手でも3、4点は簡単に入ります
Aサイドに長いパスを出すとラインを割る事が多々ありました
Bフィールド支配弱体化
フィールド支配Sであまりに点が入らないのでファアザチームAにしたら連勝して対人戦制してICC取れました
Cバックパス、横パスの増加
戦術キーを上のみにしてもやたらバックパスや横パスをします
横パスはかなりの確率で相手FWにカットされます
Dシュートボタンの反応はかなり遅い
EGKの飛び出しがかなり有効
シュートコースを消しているせいかエトーやロナウジーニョでも枠を外します
Fミーティングルームの三択は相変わらず解りにくい
他にもありますが先ずはこんなとこかと
長文失礼しました
@CPUが弱体化
プレミア相手でも3、4点は簡単に入ります
Aサイドに長いパスを出すとラインを割る事が多々ありました
Bフィールド支配弱体化
フィールド支配Sであまりに点が入らないのでファアザチームAにしたら連勝して対人戦制してICC取れました
Cバックパス、横パスの増加
戦術キーを上のみにしてもやたらバックパスや横パスをします
横パスはかなりの確率で相手FWにカットされます
Dシュートボタンの反応はかなり遅い
EGKの飛び出しがかなり有効
シュートコースを消しているせいかエトーやロナウジーニョでも枠を外します
Fミーティングルームの三択は相変わらず解りにくい
他にもありますが先ずはこんなとこかと
長文失礼しました
(934SH/SB)
39 kai◆krOp
自分の感想だけど、0607に近いイメージですね。
あと、ファールもかなり多いと思うので、FKを必ず決めとくのもいいかも!
ラインブレイクは、。ふつうに使えると思います。
ダイナモ系は、あまりつかえなかったきがするかな。
あと、上記にもあるようにCPUがメタクソ弱いです。新規立ち上げの初期パックチームで、いきなりディビジョン2で5試合やって、全部6−0〜10−0で完勝出来ました。
やはり、問題は対人戦・・・。
あと、ファールもかなり多いと思うので、FKを必ず決めとくのもいいかも!
ラインブレイクは、。ふつうに使えると思います。
ダイナモ系は、あまりつかえなかったきがするかな。
あと、上記にもあるようにCPUがメタクソ弱いです。新規立ち上げの初期パックチームで、いきなりディビジョン2で5試合やって、全部6−0〜10−0で完勝出来ました。
やはり、問題は対人戦・・・。
(PC)
41 ミラー◆ZyaB
>>40
ムービングパスワークは使用しましたが、かもなく不可もなくといった感じでした。
選手のAIとKPの影響力の比率が変わったように感じたのでスタイルにあった人選をすれば昨日すると思います。
私のチームではギグス、ルーニー、パクチソン、フレッチャーあたりは良かったのですが、ベルバトフ、オーウェン、クリスティアーノ•ロナウドはムービングパスワークの動きをこなしていたようには思いません。
ムービングパスワークS
個人能力は4か5の選手での使用感です。
ムービングパスワークは使用しましたが、かもなく不可もなくといった感じでした。
選手のAIとKPの影響力の比率が変わったように感じたのでスタイルにあった人選をすれば昨日すると思います。
私のチームではギグス、ルーニー、パクチソン、フレッチャーあたりは良かったのですが、ベルバトフ、オーウェン、クリスティアーノ•ロナウドはムービングパスワークの動きをこなしていたようには思いません。
ムービングパスワークS
個人能力は4か5の選手での使用感です。
(iPhone4.3.5)
42 カリッソ
昨日、今日で40クレ蹴っての感想。
前回のアルゼンチン縛りから引き継ぎでWT、ICC取りました。
@マラドーナ良くなった。個人☆5でDF2人抜いてパスくらい対人戦でもする。
ADF抜いて突破してのシュートなら対人でもタイミングよくやれば枠外に外すたり弾く。KPラインブレイクのほうが決まりやすい。
Bボランチ選手の球離れが全体的に悪い気が。失点の原因がボランチの横パス、ドリブルがほとんど。
Cクリロナ、メッシは相変わらず強い。トーレス、カカは前回より強化されてる感じ。
前回のアルゼンチン縛りから引き継ぎでWT、ICC取りました。
@マラドーナ良くなった。個人☆5でDF2人抜いてパスくらい対人戦でもする。
ADF抜いて突破してのシュートなら対人でもタイミングよくやれば枠外に外すたり弾く。KPラインブレイクのほうが決まりやすい。
Bボランチ選手の球離れが全体的に悪い気が。失点の原因がボランチの横パス、ドリブルがほとんど。
Cクリロナ、メッシは相変わらず強い。トーレス、カカは前回より強化されてる感じ。
(SH01A/FOMA)
43 なか◆LlSk
100試合程度
感想
@DFのKPは変わらず有効な気がする
Aサイド点灯は結構あがる(ボタンに忠実ともいう)
Bファールは100試合でレッドが二回(エインセ、ガラ)FKは前みたいに打てば入るってことはない
Cプレスかけるかコースふさげば超人でも枠外あるので諦めない
Dクロスはグラウンダーなら入りやすい
E対人、データでいきなりもっさりする(時がある)
Fメディカル多めな気
G連勝中の6択で大喜びする謎
H検証不足だけどPKでキーパーが外した(1/7)
I白と黒・キラのシュート力・センスに明確な差
J中盤省略やオタフォメはスピリットさがる
自分てきに有効だったのは
パワー系のMFに後ろからロングボールいれて→トップ下→サイドにはたいてカットイン
or
→トップ下がキープしてパス
相手にいたら嫌なのは
ロナウド ウェア
再強奪が鬼
奪われないようにとやった即跳ね返案が結構有効でした
長文駄文ですいません
感想
@DFのKPは変わらず有効な気がする
Aサイド点灯は結構あがる(ボタンに忠実ともいう)
Bファールは100試合でレッドが二回(エインセ、ガラ)FKは前みたいに打てば入るってことはない
Cプレスかけるかコースふさげば超人でも枠外あるので諦めない
Dクロスはグラウンダーなら入りやすい
E対人、データでいきなりもっさりする(時がある)
Fメディカル多めな気
G連勝中の6択で大喜びする謎
H検証不足だけどPKでキーパーが外した(1/7)
I白と黒・キラのシュート力・センスに明確な差
J中盤省略やオタフォメはスピリットさがる
自分てきに有効だったのは
パワー系のMFに後ろからロングボールいれて→トップ下→サイドにはたいてカットイン
or
→トップ下がキープしてパス
相手にいたら嫌なのは
ロナウド ウェア
再強奪が鬼
奪われないようにとやった即跳ね返案が結構有効でした
長文駄文ですいません
(P10A/FOMA)
44 ゆめ◆KeAn
サイドバックの攻撃参加がより有利になりましたね。
左上右点灯しているとロングパスやサイドチェンジがSBへ渡りやすくなっています。
それとSB、DHの守備がかなり軽くなってますね。
できる限り数的優位を保つ必要があると思います。
左上右点灯しているとロングパスやサイドチェンジがSBへ渡りやすくなっています。
それとSB、DHの守備がかなり軽くなってますね。
できる限り数的優位を保つ必要があると思います。
(PC)
48 daks◆pFUr
他の選手でもあると思いますが
@白グティがコーナーキックを蹴った時、3回に1回位の確率でペナルティエリア外の選手合わせてました。
ASPSビジャがフリーキックを蹴った時、蹴る前に
@白グティがコーナーキックを蹴った時、3回に1回位の確率でペナルティエリア外の選手合わせてました。
ASPSビジャがフリーキックを蹴った時、蹴る前に
(PC)
54 vivi#2625
50クレほど蹴った感想です。
上記にもありますが、サイド攻撃や片攻めは抜けるがクロスがなかなか通らない印象を受けました。
個人的には443の中央突破の方がかなりうまくいった印象です。みなさんはどうですかね?
上記にもありますが、サイド攻撃や片攻めは抜けるがクロスがなかなか通らない印象を受けました。
個人的には443の中央突破の方がかなりうまくいった印象です。みなさんはどうですかね?
(SH-12C/docomo)
56 ラモス◇aML8
CPU弱いけどGKの動きがよくなった印象を受けました。クロスはキャッチされるは、どフリーで抜いても飛び出されてキャッチされるわで・・・。とりあえずシュートボタンの反応遅すぎ。
(PC)
58 ウェア◆aGUp
みなさん、たくさんの情報ありがとうございます!
昨日蹴ってきたので感想を!
サイドは前回よりも抜けやすくなった感じがしますが、クロスをキャッチされますね!
今回のバージョンのキーパーは飛び出し上手いキーパーが強そうですね。キーパーに飛び出されるとシュートがポストにあたることが多かったです。うえの方もいってるように、ベルカンプは鬼なような気がしました!
昨日蹴ってきたので感想を!
サイドは前回よりも抜けやすくなった感じがしますが、クロスをキャッチされますね!
今回のバージョンのキーパーは飛び出し上手いキーパーが強そうですね。キーパーに飛び出されるとシュートがポストにあたることが多かったです。うえの方もいってるように、ベルカンプは鬼なような気がしました!
(PC)
59 ツナ◆SVlD
前の人の通りサイドからだと突破はしますがクロスがとおりにくくなった感じですね。ハイボールの点が特に入りにくくなった印象です。ハイタワーやブルバック重視試してみます。
(SH01B/FOMA)
63 さすらいの猫◆GgRo
うちのギグス(0405黒)は左サイドを駆け上がって、ラウール(0708黒)によいクロスを上げてくれます。連携は白太線です。
シュートを弾かれたことは何度もあるけど、クロスを取られたことはない気がします。
低めの早いクロスを蹴れるか蹴れないかは選手やVerによるかも知れませんが、サイド攻撃の成否はそこで決まるかもしれませんね。
シュートを弾かれたことは何度もあるけど、クロスを取られたことはない気がします。
低めの早いクロスを蹴れるか蹴れないかは選手やVerによるかも知れませんが、サイド攻撃の成否はそこで決まるかもしれませんね。
(822SH/SB)
69 ツナ◆SVlD
サイド突破がかなり有効になった感じですね。というか守り(特にSB)が前VERより弱くなった印象です。ただニアのクロスはほとんど通らなかったです。逆にファーだとかなりの確率で点に繋がりました。今日やって一番よい印象を持ったKPはショートカウンターだったです。ボランチがあまりボールカット出来ずもっていても強奪されることが多かったので前に素早く出すショートカウンターは有効に感じました。
長文失礼しました。
長文失礼しました。
(SH01B/FOMA)
70 IT◆EsZc
他の方達と重複する事もあると思いますが35クレ蹴ってきたので感想を・・・
@相手のサイド攻撃は全く怖くなかった:片攻めだろうが両サイドにウィングを配置しようがクロスを上げるモーションにはいってからキーパーを飛び出させればまずキャッチできました。
Aただし1度だけサイドから失点をした:CF飛び越して逆サイドのウィングにあわせられた時はキレイに決められた。いろいろプレーしてくうちに効果的なサイド攻撃の仕方が確立する可能性はある
BDMFのDEF値は10程度で十分:DMFはタックルをするよりパスカット等でボール奪取するのでさほどDEF値は必要ないように感じた。むしろ奪ったあとに奪い返されぬように球離れの良い選手を配置する事が重要かもしれません。ちなみに当方、BANペルナンブカーノ(DEF10)と0910ジョズエ(DEF15)の2DMFでプレー
Cノーマークでもシュートを枠外にはずす:WMVPロナが枠にすら飛ばなかったときにはビックリでした(1回だけですが)キーパーがシュートコースを塞いだり、シュートボタンを押すタイミングガ早かったりすると枠外やキーパーに取られました。今回はシュートボタンを押してからの反応がどの選手も前Verよりもやや遅くなっていますので攻めるときは気を抜けないし、守っているときは諦めないのがポイント
D35クレでレア0枚:まぁ、今回は「プレー」するのが目的であって堀にいったわけじゃないから別に良いんだけどね・・・
以上です。
それと地味にうれしかったのが選手とのコミュニケーションの際、呼び出してからがかなりスムーズになっていたこと。
@相手のサイド攻撃は全く怖くなかった:片攻めだろうが両サイドにウィングを配置しようがクロスを上げるモーションにはいってからキーパーを飛び出させればまずキャッチできました。
Aただし1度だけサイドから失点をした:CF飛び越して逆サイドのウィングにあわせられた時はキレイに決められた。いろいろプレーしてくうちに効果的なサイド攻撃の仕方が確立する可能性はある
BDMFのDEF値は10程度で十分:DMFはタックルをするよりパスカット等でボール奪取するのでさほどDEF値は必要ないように感じた。むしろ奪ったあとに奪い返されぬように球離れの良い選手を配置する事が重要かもしれません。ちなみに当方、BANペルナンブカーノ(DEF10)と0910ジョズエ(DEF15)の2DMFでプレー
Cノーマークでもシュートを枠外にはずす:WMVPロナが枠にすら飛ばなかったときにはビックリでした(1回だけですが)キーパーがシュートコースを塞いだり、シュートボタンを押すタイミングガ早かったりすると枠外やキーパーに取られました。今回はシュートボタンを押してからの反応がどの選手も前Verよりもやや遅くなっていますので攻めるときは気を抜けないし、守っているときは諦めないのがポイント
D35クレでレア0枚:まぁ、今回は「プレー」するのが目的であって堀にいったわけじゃないから別に良いんだけどね・・・
以上です。
それと地味にうれしかったのが選手とのコミュニケーションの際、呼び出してからがかなりスムーズになっていたこと。
(PC)
76 如水◆nQ4I
新チーム旗揚げ!
BANプジョル・SPSカシージャスを差し置いてCPが控えの白コスタクルタとは…
さておき新練習出ました。セットプレイとパス&ランが出て、組織プレイと個人プレイを含めた4つから一つ削る形でした
セットプレイは全て微増・特殊・セットプレイに影響、パス&ランはスピード増・オフェンス&パス微増・奪取&パワー微減・個人&組織に影響、だそうです
ハーフタイムの指示も一つ増えました、真ん中下段に「パスを回せ」です。増減はパス&ランと一緒、パスの意識が上がった気がします
間違いあるかもですが…
BANプジョル・SPSカシージャスを差し置いてCPが控えの白コスタクルタとは…
さておき新練習出ました。セットプレイとパス&ランが出て、組織プレイと個人プレイを含めた4つから一つ削る形でした
セットプレイは全て微増・特殊・セットプレイに影響、パス&ランはスピード増・オフェンス&パス微増・奪取&パワー微減・個人&組織に影響、だそうです
ハーフタイムの指示も一つ増えました、真ん中下段に「パスを回せ」です。増減はパス&ランと一緒、パスの意識が上がった気がします
間違いあるかもですが…
(F02A/FOMA)
80 ガッザ"◆Oonz
GKが飛び出しして、キャッチに成功した時にカノさんに特殊実況を叫ばれたんだけど…
新要素?
0102黒ジジだったからミラクルセービング言われたけど、いきなりだったからびっくりしたよ。
新要素?
0102黒ジジだったからミラクルセービング言われたけど、いきなりだったからびっくりしたよ。
(PC)
83 マサキ◆QlTd
稼働後60クレほどやったので使用感を。とりあえず今までのコメに出てないところを中心に書きます。
@ドリブルは一度抜いてしまうと、後ろからは追いつかれない。
ADF,DMFはボールを奪取すると、味方に預けてもオーバーラップしてしまう。ただし、ボールがもらえないと判断すると自陣に戻る。
Bクロスの種類が多彩に。成功率は明らかに下がった。
Cパワーが重要。黒の香川が当たったので早速投入したが、POW10だからか相当当たり負けした。よろける確率も上がっている。
Dディフェンスの裏に出された味方のパスに追いつき、ダイレクトで打とうとシュートボタン連打しているのに、一度小さなトラップを挟んでキーパーに取られてしまう場面が何度かあった。
ただ、普通にダイレクトで打てることもあるので要検証。
こんなところでしょうか。
ちなみに私はCFピッポ、左STガウショ、右ST香川で蹴っていますが、サイドより中央突破の方が今回の仕様に合ってる気がします。
(シュートボタンのタイミングが難しいですが)
以上、長文失礼しました。
@ドリブルは一度抜いてしまうと、後ろからは追いつかれない。
ADF,DMFはボールを奪取すると、味方に預けてもオーバーラップしてしまう。ただし、ボールがもらえないと判断すると自陣に戻る。
Bクロスの種類が多彩に。成功率は明らかに下がった。
Cパワーが重要。黒の香川が当たったので早速投入したが、POW10だからか相当当たり負けした。よろける確率も上がっている。
Dディフェンスの裏に出された味方のパスに追いつき、ダイレクトで打とうとシュートボタン連打しているのに、一度小さなトラップを挟んでキーパーに取られてしまう場面が何度かあった。
ただ、普通にダイレクトで打てることもあるので要検証。
こんなところでしょうか。
ちなみに私はCFピッポ、左STガウショ、右ST香川で蹴っていますが、サイドより中央突破の方が今回の仕様に合ってる気がします。
(シュートボタンのタイミングが難しいですが)
以上、長文失礼しました。
(PC)
87 カルパス◆Aa94
ヲタフォメも普通フォメどちらも機能するから幅広く受け入れられそうです
初心者でも上級者と勝負出来るROMなので今までのバージョンよりも新規のユーザー増えるかもしれないですね
初心者でも上級者と勝負出来るROMなので今までのバージョンよりも新規のユーザー増えるかもしれないですね
(SH01B/FOMA)
88 茂木◆cMO2
そうですね。
個人的には、ゲーム内容-排出カード共に過去最高作かなって思ってます(^-^)
SEGAさん、ありがとう!
メッシやC.ロナウドが壊れてるって言っても、リアルでも壊れてる(笑)んだから当然だろって思うし。
個人的には、ゲーム内容-排出カード共に過去最高作かなって思ってます(^-^)
SEGAさん、ありがとう!
メッシやC.ロナウドが壊れてるって言っても、リアルでも壊れてる(笑)んだから当然だろって思うし。
(iPhone4.3.4)
90 ブラッツォ◆tma9
確かに色々なフォメが機能するので、やっていて非常に楽しいVerですね
ポスト系にしてなくてもバックパスをするようになりましたし、2列目からも積極的に飛び出してくれるので、4141や4231も機能してくれるのがいいです
駄目KPがなくなったのもいいですね
アーリーもちょうどいいレベルで復活しましたし
排出カードの豪華さも含め良Verだと思います
ポスト系にしてなくてもバックパスをするようになりましたし、2列目からも積極的に飛び出してくれるので、4141や4231も機能してくれるのがいいです
駄目KPがなくなったのもいいですね
アーリーもちょうどいいレベルで復活しましたし
排出カードの豪華さも含め良Verだと思います
(SH010/au)
96 ウェア◆aGUp
ディフェンスなんですが、色々配置かえてやりましたが、この配置が結構自分的に硬かったです。自分的だけかもしれないので、一回ためしてもらって感想ききたいです!
□□□■□□□□■□□□■□□□□■□□□
□□□■□□□□■□□□■□□□□■□□□
(PC)
100 あ
中央突破されやすくしかも、抜かれたら終わりなので中央に1人下げたDFは今回かなり重要かも。
0ボランチですか?
今回0ボランチでも、もしかしたらいけるかもしれない DFをしっかり固めてFWにボールが渡ればドリブルで抜けるからボランチなくすのも有りかも…
0ボランチですか?
今回0ボランチでも、もしかしたらいけるかもしれない DFをしっかり固めてFWにボールが渡ればドリブルで抜けるからボランチなくすのも有りかも…
(P01A/FOMA)