1 ソング◆7UKa
【大和魂】日本12【サムライブルー】
【大和魂】日本12【サムライブルー】
おかげさまで12スレ目突入です。
皆様のご協力に感謝致します。
★★★まず最初に下記を読み必ずお守りください。★★★
@固定HN&トリップ必須。
A誹謗中傷は止めましょう。
Bあらしはスルーでお願いします。
C質問で答えてもらった際には感謝の言葉を。
Dある程度データも揃って来ました。下記を見てから質問を。
■前スレ >>>6048
■特殊連携>>>5826-2-6
■選手使用感>>>5786-94-97
■日本代表選手配置 >>>5672-2
■選手リスト&連携グループ&KP>>>5708-2-3
■国レアKP&09-10特殊実況 >>>5786-93
■歴代キャップ/得点 >>>5672-4
■よくある質問>>>5718-90
■映像資料youtube【PC推奨】>>>5877-2
■TEAM AS ONEメンバー >>>5877-97
おかげさまで12スレ目突入です。
皆様のご協力に感謝致します。
★★★まず最初に下記を読み必ずお守りください。★★★
@固定HN&トリップ必須。
A誹謗中傷は止めましょう。
Bあらしはスルーでお願いします。
C質問で答えてもらった際には感謝の言葉を。
Dある程度データも揃って来ました。下記を見てから質問を。
■前スレ >>>6048
■特殊連携>>>5826-2-6
■選手使用感>>>5786-94-97
■日本代表選手配置 >>>5672-2
■選手リスト&連携グループ&KP>>>5708-2-3
■国レアKP&09-10特殊実況 >>>5786-93
■歴代キャップ/得点 >>>5672-4
■よくある質問>>>5718-90
■映像資料youtube【PC推奨】>>>5877-2
■TEAM AS ONEメンバー >>>5877-97
(PC)
9 鍋◆Fu8W
平山、本田、松井の3トップでやってます。
0910から立ち上げましたが1011では平山の得点力は下がった印象です。
但し周りとの連携次第で化けますよ。自チームでは中央突破中心にも関わらずダントツのチーム得点王です。
0910から立ち上げましたが1011では平山の得点力は下がった印象です。
但し周りとの連携次第で化けますよ。自チームでは中央突破中心にも関わらずダントツのチーム得点王です。
(INFOBAR2/au)
11 ミネ◆O1ZJ
初の日本縛りやってきました
後半からの松井、前田投入で、松井をKPクロス重視指定
突破時のフェイントもキレキレになり、前田へクロス
が印象的でした
あと、香川の左に開き気味のセカンドトップが普通に強いですね
後半からの松井、前田投入で、松井をKPクロス重視指定
突破時のフェイントもキレキレになり、前田へクロス
が印象的でした
あと、香川の左に開き気味のセカンドトップが普通に強いですね
(iPhone5.0.1)
12 マトン◆p8mO
今、釜本を使用してますがKPシュート重視が何処に配置しても設定出来ません。
師弟で付いてきて、★も両方とも5で戦術はオフェンスのみ震撼、後はパラMAX状態です。
同じ状態の方いますか?
師弟で引き継ぐと設定できないとかのバグですかね?
師弟で付いてきて、★も両方とも5で戦術はオフェンスのみ震撼、後はパラMAX状態です。
同じ状態の方いますか?
師弟で引き継ぐと設定できないとかのバグですかね?
(PC)
13 カマタマ◆Fls1
>>12
それは瀬賀さんの「KP付け忘れ」という重大なバグです。0910では発動してたのに1011にverupしてから発動しなくなったというプレイヤーが私の周りにも数人いますし、確か掲示板でも1011稼働当初話題になってました。
残念な瀬賀さん。。
それは瀬賀さんの「KP付け忘れ」という重大なバグです。0910では発動してたのに1011にverupしてから発動しなくなったというプレイヤーが私の周りにも数人いますし、確か掲示板でも1011稼働当初話題になってました。
残念な瀬賀さん。。
(P904i/FOMA)
22 削除済
24 マトン◆p8mO
前半の決めれる時に決められなかった所が残念ですよね・・・
フジモト使うくらいなら始めから乾を使っとけばよかったのにと。
カード化には乾とハーフナー、宮市を希望したいですね。
WCCFではオオクボ、タマダのチビッコAトップチームを作成中です。
フジモト使うくらいなら始めから乾を使っとけばよかったのにと。
カード化には乾とハーフナー、宮市を希望したいですね。
WCCFではオオクボ、タマダのチビッコAトップチームを作成中です。
(PC)
26 マトン◆p8mO
(PC)
29 カペッロ◆Ch9n
うちの日本チーム、本田と長谷部のダブルボランチにしたら勝率がよくなりました。
トップ下に香川を使うため本田の起用場所を色々試してたらボランチが一番良かったです。
是非お試しを…
ちなみにJT10-11です。
トップ下に香川を使うため本田の起用場所を色々試してたらボランチが一番良かったです。
是非お試しを…
ちなみにJT10-11です。
(P05C/FOMA)
31 ポロホカソン◆CsWp
ポロホガソン見た人いないのかな。
日本代表のレベルが上がってるのに見に行ってるサポーターのレベル低すぎ。
まじでアイドルのコンサートと勘違いしてるでしょ。
あんな内容だったらブーイングがあってもおかしくないし。
ホームなのに相手チームのスローインでは歓声が沸いてる試合もあるし。
日本代表のレベルが上がってるのに見に行ってるサポーターのレベル低すぎ。
まじでアイドルのコンサートと勘違いしてるでしょ。
あんな内容だったらブーイングがあってもおかしくないし。
ホームなのに相手チームのスローインでは歓声が沸いてる試合もあるし。
(PC)
32 カペッロ◆Ch9n
グティさん
これまで遠藤を使っていましたが、本田は守備もしてくれますよ(CPU相手なので参考になるか分かりませんけどちゃんと追いかけてくれました)
奪った後も、前が空いてたら持ち上がって絶妙なラストパスもありでかなりよい印象です。
これまで遠藤を使っていましたが、本田は守備もしてくれますよ(CPU相手なので参考になるか分かりませんけどちゃんと追いかけてくれました)
奪った後も、前が空いてたら持ち上がって絶妙なラストパスもありでかなりよい印象です。
(P05C/FOMA)
34 …
>>20 >>25 >>26 >>27 >>28
藤本って批判されるほどひどかった?
ハーフナーはトラップミスとか技術的な面は悪かったけど動き自体はパスコース引き出そうとしてたしハーフナーも藤本も戦犯扱いはひどい
海外組のコンディションが明らかに悪かったし、誰が悪いとかじゃなくてチーム全体が悪かったと思うけど?
正直チームの動き悪いなかでチームの空気変えられるのFWなんてメッシとかクリロナとか限られた選手だけでしょ
藤本って批判されるほどひどかった?
ハーフナーはトラップミスとか技術的な面は悪かったけど動き自体はパスコース引き出そうとしてたしハーフナーも藤本も戦犯扱いはひどい
海外組のコンディションが明らかに悪かったし、誰が悪いとかじゃなくてチーム全体が悪かったと思うけど?
正直チームの動き悪いなかでチームの空気変えられるのFWなんてメッシとかクリロナとか限られた選手だけでしょ
(P906i/FOMA)
37 ↑
ホームで負けてるからハーフナーと藤本のせいになるの?
藤本はいいパス出してた
それを決めきれなかったのは他の選手
ホームアウェイにかかわらずチームの出来が悪かったら負けるのはしかたない
藤本はいいパス出してた
それを決めきれなかったのは他の選手
ホームアウェイにかかわらずチームの出来が悪かったら負けるのはしかたない
(P906i/FOMA)
45 ホンディ◆Hjlh
ハーフナーは戦犯だと思います。
バイタルでよくボールロストして相手のプレスの餌食になって攻撃のリズムくずしてたよ。
パスコースを引き出してたというけど ファーサイドに逃げてただけで とても効果的とは 思わなかった。DFの裏を狙ってほしかった
ただ 体が重たそうだと思ったのも事実
自分なら 前半の30分ぐらいで 交代させる
ザックのプライドが邪魔したのか
なかなか 下げなかった
バイタルでよくボールロストして相手のプレスの餌食になって攻撃のリズムくずしてたよ。
パスコースを引き出してたというけど ファーサイドに逃げてただけで とても効果的とは 思わなかった。DFの裏を狙ってほしかった
ただ 体が重たそうだと思ったのも事実
自分なら 前半の30分ぐらいで 交代させる
ザックのプライドが邪魔したのか
なかなか 下げなかった
(SC-02C/docomo)
46 削除済
47 マトン◆p8mO
フジモトの良いパスは岡崎へのパスくらいだったかなと。
前半は海外組の動きがまだマシだったのでフジモトのミスが目立ってしまった感はありますね。
個人的にフジモトはサイド起用ではなくトップ下辺りがあっているのでは?
香川がサイドでトップ下憲剛でも良かった気はします。
前半は海外組の動きがまだマシだったのでフジモトのミスが目立ってしまった感はありますね。
個人的にフジモトはサイド起用ではなくトップ下辺りがあっているのでは?
香川がサイドでトップ下憲剛でも良かった気はします。
(PC)
48 てか◆rCSA
フジモンはそれなりの相手だと何も出来ないから必要ない!ハーフナー?李?悪いけど必要ない!トップは前田、岡崎、次世代の誰かだな。
オランダ人と変な弓じゃなくてテセが帰化してくれてたらな
オランダ人と変な弓じゃなくてテセが帰化してくれてたらな
(N05C/FOMA)
51 DD◆lINi
もし次Ver.でもJTがカード化されるなら、という仮定の話ですが、16枚の人選がある一定期間に行われた代表戦の出場時間の多い順と考えると、個人的には是非とも駒野を使って欲しかった。
今野がカード化されたおかげで日本縛りのDFのサブはだいぶ楽になったけど、やっぱり駒野が欲しい。
今野がカード化されたおかげで日本縛りのDFのサブはだいぶ楽になったけど、やっぱり駒野が欲しい。
(SC-02C/docomo)
53 長渕剛◆8G5C
とりあえずさぁ、今の日本代表には何かが足りねーのよ!なんだろうなぁ〜やっぱあれだろあれ!サムライ魂!サムライ魂しかねーのよ!トゥーリオ呼び戻すしかねーのよ!あとみんな俺のSAMURAIって歌聞いてくれしゃあぁぁぁぁぁ!!!
(PC)
57 大和◆KouV
もしJT出るなら吉田&駒野&清武&李&ハーフナー&宮市(今後しだい・・)は加わるってとこですかね?
先日のW杯予選惨敗の後から本田待望論が噴出してますね。
しかも、選手の間からもCF再コンバート案も出てるとか・・・。
どうなる日本!
先日のW杯予選惨敗の後から本田待望論が噴出してますね。
しかも、選手の間からもCF再コンバート案も出てるとか・・・。
どうなる日本!
(PC)
63 ありがとう◆BuLf
チキチキ〜!
日本人こいつは縛りには必ずいれなきゃランキング〜!
五位 野人、岡野〜〜!
四位 東洋のコンピュータ 奥寺〜〜!
三位 キャプテン 長谷部(白)〜!
二位 日本のエース 香川〜真司〜!
そして栄光の一位は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ガチャピンこと・・・遠藤〜〜保仁〜〜!!
日本人こいつは縛りには必ずいれなきゃランキング〜!
五位 野人、岡野〜〜!
四位 東洋のコンピュータ 奥寺〜〜!
三位 キャプテン 長谷部(白)〜!
二位 日本のエース 香川〜真司〜!
そして栄光の一位は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ガチャピンこと・・・遠藤〜〜保仁〜〜!!
(PC)
69 大和◆4dV8
レア枠は、川口、井原、柱谷、松田、香川、です。
JTが黒になったのでDFにレア枠を割けるようになったのは大きいです。
その他の私のオススメは1011JT本田と黒中村(俊)です。非常に良いですね。JT本田は奪取力が半端無くボランチに欠かせません。中村(俊)はクリカカのような無敵ルーレット連発してくれるんで対人・ローカル共に大活躍です。
>>68
サムライブルーは選手構成とフォーメーションに制約があるのでそこが一番の違いです。制約の無い大和魂の方が良いと思います。
JTが黒になったのでDFにレア枠を割けるようになったのは大きいです。
その他の私のオススメは1011JT本田と黒中村(俊)です。非常に良いですね。JT本田は奪取力が半端無くボランチに欠かせません。中村(俊)はクリカカのような無敵ルーレット連発してくれるんで対人・ローカル共に大活躍です。
>>68
サムライブルーは選手構成とフォーメーションに制約があるのでそこが一番の違いです。制約の無い大和魂の方が良いと思います。
(P904i/FOMA)
71 ミネ◆O1ZJ
キラ枠をDFとGKで3、4人割いてる方は多そうですね
個人的には小野、稲本のキラ枠は固定なので、
アタッカーに1人(今は香川)
アンチコンビネーションが欲しい⇒中澤
日本のでDF陣でスタミナに余裕があるのは貴重⇒加地
って感じです
個人的には小野、稲本のキラ枠は固定なので、
アタッカーに1人(今は香川)
アンチコンビネーションが欲しい⇒中澤
日本のでDF陣でスタミナに余裕があるのは貴重⇒加地
って感じです
(iPhone5.0.1)
73 ミネ◆O1ZJ
(iPhone5.0.1)
74 オカザムライ◆RgO2
岡野は2TOPの右をやらせてますがサイドに流れていく時もあれば中央をぶっちぎる時もあります。
クロスターゲットというより、突破力を期待して使ってます。
あと時々鬼のような速さで奪取しますよ。
クロスターゲットというより、突破力を期待して使ってます。
あと時々鬼のような速さで奪取しますよ。
(PC)
77 オカザムライ◆oNfO
少し使用感を
1011JT本田
奪取力に優れ、地味に抜いていくのでけっこう使える。ユーティリティプレイヤーでもあり、DMFからCFまでできる
1011JT遠藤
ロングパスの精度がすばらしいがボランチを任せられるほど守備力はなかった。ちなみにコロコロPKを蹴る
奥寺
スーパーユーティリティプレイヤー。どこでもできる。
川島
使いやすい。ビックセーブもあるが、キラキーパーには劣る
J-LE宮本
パワーがない意外はかなり優秀。一流FWにも簡単には負けない
1011JT本田
奪取力に優れ、地味に抜いていくのでけっこう使える。ユーティリティプレイヤーでもあり、DMFからCFまでできる
1011JT遠藤
ロングパスの精度がすばらしいがボランチを任せられるほど守備力はなかった。ちなみにコロコロPKを蹴る
奥寺
スーパーユーティリティプレイヤー。どこでもできる。
川島
使いやすい。ビックセーブもあるが、キラキーパーには劣る
J-LE宮本
パワーがない意外はかなり優秀。一流FWにも簡単には負けない
(PC)
82 ミネ◆O1ZJ
>>80
長友 宮本 中澤 加地
後半 宮本→今野
ですね。CBは綺羅と黒か白のペアにして、後半黒か白の方を交代
サイドバックはアクシデントの無い限り、スタミナ十分の選手を起用
日本縛りに関わらず、この方法が個人的にはオススメです
途中交代でアタッカーを投入すると、その選手の得点率がかなり高くなると思うのですが、その効果を相殺するような印象があります
長友 宮本 中澤 加地
後半 宮本→今野
ですね。CBは綺羅と黒か白のペアにして、後半黒か白の方を交代
サイドバックはアクシデントの無い限り、スタミナ十分の選手を起用
日本縛りに関わらず、この方法が個人的にはオススメです
途中交代でアタッカーを投入すると、その選手の得点率がかなり高くなると思うのですが、その効果を相殺するような印象があります
(iPhone5.0.1)
83 オカザムライ◆YUd2
(PC)
84 大和◆4dV8
私はDFは左から長友、井原、柱谷、長谷部、です。
ボランチには松田を入れていて、対人やローカル登録時の5バック移行に対応出来るようにしています。
育成序盤を覗けば失点はほとんどしません。
井原と柱谷はネタバレした数字だけ見るとレア枠を割くほどに思えませんが、使ってみるとさすがにATLEという感じです。対人でもローカルでも無双系FWをきっちり止めてくれてます。
長谷部は右サイドバックでかなり機能してます。テクニックもあり奪ってから再奪取される心配も無いです。オススメですよ。
ボランチには松田を入れていて、対人やローカル登録時の5バック移行に対応出来るようにしています。
育成序盤を覗けば失点はほとんどしません。
井原と柱谷はネタバレした数字だけ見るとレア枠を割くほどに思えませんが、使ってみるとさすがにATLEという感じです。対人でもローカルでも無双系FWをきっちり止めてくれてます。
長谷部は右サイドバックでかなり機能してます。テクニックもあり奪ってから再奪取される心配も無いです。オススメですよ。
(P904i/FOMA)
89 マトン◆p8mO
私も井原、柱谷コンビやってました。
相手が超人FWでも>>84さんと同じくかなり安定してストップしてくれました。
KPは柱谷にして、プレスは基本押さずにしておいて相手が攻めてきた時に点灯させるとスタミナも減りづらく、かなりの鉄壁でした。
KPがAでもエリア取得者が使うクリカカチームをゼロで抑えた事もありました。
加地さんは右SBから右SHまで無難にこなしてくれましたし、たまに上がってセンタリングでアシストしてくれました。井原が割とスタミナキレを起こしやすいので、加地の切れないスタミナは割と助かりましたね。
相手が超人FWでも>>84さんと同じくかなり安定してストップしてくれました。
KPは柱谷にして、プレスは基本押さずにしておいて相手が攻めてきた時に点灯させるとスタミナも減りづらく、かなりの鉄壁でした。
KPがAでもエリア取得者が使うクリカカチームをゼロで抑えた事もありました。
加地さんは右SBから右SHまで無難にこなしてくれましたし、たまに上がってセンタリングでアシストしてくれました。井原が割とスタミナキレを起こしやすいので、加地の切れないスタミナは割と助かりましたね。
(PC)
90 かづ◆mRmK
日本で立ち上げました!
大和魂になるまでのKPで悩んでます。
ディフェンスラインとか、スピードのない選手が多いので、持ちすぎて強奪されて格下CPUにも引き分ける始末・・・
連携や星がつけば改善されますか?
大和魂になるまでのKPで悩んでます。
ディフェンスラインとか、スピードのない選手が多いので、持ちすぎて強奪されて格下CPUにも引き分ける始末・・・
連携や星がつけば改善されますか?
(SC-02B/docomo)
91 ガンバ日本◆rb0C
>>90
日本縛りは育成序盤は多少苦労しますが、
連携もある程度ついてレアKP「大和魂」が発動すれば見違えますよ。
育成序盤で断念するプレイヤーも多いですが、我慢強くやっていれば結構強いチームが作れますし楽しいですよ。
特に今verでJTが黒になったので、U5Rも非常に組みやすくなりましたし是非ガンバって下さい。
日本縛りは育成序盤は多少苦労しますが、
連携もある程度ついてレアKP「大和魂」が発動すれば見違えますよ。
育成序盤で断念するプレイヤーも多いですが、我慢強くやっていれば結構強いチームが作れますし楽しいですよ。
特に今verでJTが黒になったので、U5Rも非常に組みやすくなりましたし是非ガンバって下さい。
(PC)
92 かづ◆mRmK
>>91
ありがとうございます!
序盤で心が折れないように、いろいろ試しながら根気よくやっていこうと思います!
ちなみに、松田と長谷部をどっちを右SB、右DMFにするか悩んでるんですが、どちらがいいでしょうか?
ありがとうございます!
序盤で心が折れないように、いろいろ試しながら根気よくやっていこうと思います!
ちなみに、松田と長谷部をどっちを右SB、右DMFにするか悩んでるんですが、どちらがいいでしょうか?
(SC-02B/docomo)
94 大和◆CpLz
>>92
長谷部の右SBをオススメします。私も使ってますがかなり固いですしフィードも正確です。
松田はサイドで使うにはスピードとスタミナ不足なので使うならDMかCBが良いと思います。私もDMで起用してます。
>>93
私も使ってますが能力覚醒すればかなり使える選手です。私の場合はサブなのでスーパーサブが発動して更に活躍してます。
ご参考までm(__)m
長谷部の右SBをオススメします。私も使ってますがかなり固いですしフィードも正確です。
松田はサイドで使うにはスピードとスタミナ不足なので使うならDMかCBが良いと思います。私もDMで起用してます。
>>93
私も使ってますが能力覚醒すればかなり使える選手です。私の場合はサブなのでスーパーサブが発動して更に活躍してます。
ご参考までm(__)m
(P904i/FOMA)
95 かづ◆mRmK
(SC-02B/docomo)
97 大和◆a0Wu
>>96
私は4-1-3-2でやってます。超攻撃的布陣です(^^;)
今verはボランチがそれほど重要では無いと感じていて1ボランチにしてます。あと、4-1-3-2の3のところの真ん中を本田にして少しだけ下げ気味に配置してます。ボランチと連動しながら前線での奪取や左右MFやFWへのボールさばきに活躍してくれてます。
ちなみに、左MFは中村、右MF中田、CF岡崎、香川、です。
KPは国籍レアKP「大和魂」か香川レアKP「バイタルスナッチャー」を主に使ってます。
私は4-1-3-2でやってます。超攻撃的布陣です(^^;)
今verはボランチがそれほど重要では無いと感じていて1ボランチにしてます。あと、4-1-3-2の3のところの真ん中を本田にして少しだけ下げ気味に配置してます。ボランチと連動しながら前線での奪取や左右MFやFWへのボールさばきに活躍してくれてます。
ちなみに、左MFは中村、右MF中田、CF岡崎、香川、です。
KPは国籍レアKP「大和魂」か香川レアKP「バイタルスナッチャー」を主に使ってます。
(P904i/FOMA)
98 ナギス◆Y9bk
4321で左から
4→相馬、井原、闘莉王、永田
3→長谷部、細貝、小野
2→三都主(左より)、エスクデロ
1→ワシントン
後半からワシントン→岡野でやってます。
KPは前半 長谷部のフォアザチーム、後半 岡野のラインブレイクです。
DFのスタミナが…
三都主はKPにするとドリブル無双できます。
得点パターンは三都主→ワシントンが多いですね。
4→相馬、井原、闘莉王、永田
3→長谷部、細貝、小野
2→三都主(左より)、エスクデロ
1→ワシントン
後半からワシントン→岡野でやってます。
KPは前半 長谷部のフォアザチーム、後半 岡野のラインブレイクです。
DFのスタミナが…
三都主はKPにするとドリブル無双できます。
得点パターンは三都主→ワシントンが多いですね。
(P906i/FOMA)
99 マトン◆p8mO
自チームは3-3-4ですね。
それぞれのサイド側選手を少し上げ目で配置してます。
戦術グラフは震撼させずにまんべんなく派ですので、大和魂になってからはKPは設定してません。
ただ、得点されそうなタイミングでワイドカバーリングやDFスピリッツに設定してます。
攻撃KPはあまり使わずに基本は守備的KPを使いつつ負けない戦いを心がけてます…
それぞれのサイド側選手を少し上げ目で配置してます。
戦術グラフは震撼させずにまんべんなく派ですので、大和魂になってからはKPは設定してません。
ただ、得点されそうなタイミングでワイドカバーリングやDFスピリッツに設定してます。
攻撃KPはあまり使わずに基本は守備的KPを使いつつ負けない戦いを心がけてます…
(PC)