Write
1 無名さん

セブン系列イライラ

ヨーカドーでレジのばばあが袋必要か聞いてこないのが毎回イラっとくる。袋買いそこねたら既にレジは他の人の会計してるわで面倒なんだよ、糞が!袋カードとかレジ手前に袋が置いてあって自分でカゴに入れれるならまだいいが、無いんだったら毎回聞けよ!糞が!この前、恐らくレジ袋を買いそこねたであろう客が買い物かごに商品入れて持って帰ってったぞ!接客レベルが低いと余計なトラブル生むんだよ!あと、今日買ったスモークサーモン、400円って貼ってあったのにレジ通したら600円だったぞ。王子スモークサーモンなのに、安くてまずい方のスモークサーモンの値札貼ってんじゃねーよ!ボケ!いつもより安いと思って二個買ったらとんだ出費だわ!

で、その帰りにセブン寄ったら、「袋大丈夫ですか?」と聞いてくる。この聞き方は袋を買わないのがベースの聞き方だ。外人だからその微妙な感覚がわからんのかもしれんが「スプーンいりますか?」の要領で聞けよ。客は反射的に「はい」って言いやすいのくらいレジやってたら分かるだろが!糞が!「大丈夫ですか?」じゃ「お願いします」か「いります」と言わなきゃいけなくて「はい」より反応が面倒だろ!明らかに手ぶらの客が、ペットボトル2本におにぎりとデザートを手で持って帰る可能性があると思ってんのかよ!糞が!

ヨーカドーのばばあは袋買うか聞け!糞が!セブンの外人は「袋大丈夫ですか?」じゃなくて「袋いりますか?」と聞け!糞が!あーセブン系イライラするわー。他より値段高いし接客レベル低いし糞すぎる。

すげー愚痴ってしまったわ!
2 無名さん
レジ袋はいちいち訊いてこなくても良いと思うわ
会計のテンポ悪くなるし店員の負担にもなるし、そんな袋欲しいなら店員が訊いてくる前に意思表示して、商品スキャンし始める段階で「袋ください」って親切に言った方がいい
その方が店員も商品を袋に入れやすいし効率的
3 無名さん
レジ袋有料になる何年も前から会計中に「袋大丈夫です」と言って拒否ってきたので
客が意思表示をしてこない限りは袋は売らない前提で会計してくれた方が個人的には好都合だなぁ
4 無名さん
そもそも袋いるかとか温めますかとかお箸とフォークはとかうるさい
俺のQUICPayでお願いしますと被せてくるんじゃねーよ
5 無名さん
そうか〜、みんな、袋は聞かなくていい派か。

レジ並ぶ段階では「袋袋」って思ってるんだが、スマホいじったりして待ってるとたまに忘れてしまうんだよな。で、そのままカゴ持って移動して詰めようとする段階で袋無い事に気付く。レジを振り返ると既に他の客…。

ヨーカドーも悪いと思うわ。ちゃんと聞いてくれるおばちゃんもいれば、聞かないババアもいる。統一されていない。聞いてくれるおばちゃん連続で当たった後に、聞かないババアに当たると安心してるところを不意打ちでやられる感じ。

何も言わずに袋をカゴに入れてくれる時代が良かったわ。時代が退化してるって感じる。これで実はエコでも何でもないとかだったらマジブチギレそう。自民○ね
6 無名さん
ヨーカドー安いのか?
店員の態度って結構重要だよなぁ
でも会計中にスマホいじるのはよろしくない
人が並びまくってたらストレス溜めないようにいじることもあるけども