2 無名さん
坊主もダメ講も御書の歪曲解釈じゃ論破されるだろ
ましてやイジなら![](//z-z.jp/e.cgi?i-63948)
ましてやイジなら
3 勲章大好き『糖尿病池田強姦作』
ほれ
未回答の質問回答せぇよ![](//z-z.jp/e.cgi?i-63168)
4 無名さん
つか
イジはまだガキだろう?
イジはまだガキだろう?
5 勲章大好き『糖尿病池田強姦作』
6 無名さん
7 金万湖代表
で、私の勲章の件は?
8 勲章大好き『糖尿病池田強姦作』
『大白蓮華』
「末法の現在においては、絶対に戒壇の大御本尊様こそ、われわれが即身成仏できる生身の御本仏様であらせられるのであります。また、われわれがいただいている御本尊様も、文底事の一念三千、真の草木成仏の理によって開眼された、これまた生身の御本仏様であります。この御本尊様こそ、真の木絵二像開眼の姿でなくてなんでありましょうか。これは日蓮正宗以外の邪宗では絶対になしえないところであり、ただ日蓮正宗のみのもつ深秘の法門であります」(同書 六二-二七頁)
ほれ
池田自ら説明してくれとるぞ![](//z-z.jp/e.cgi?i-63168)
「末法の現在においては、絶対に戒壇の大御本尊様こそ、われわれが即身成仏できる生身の御本仏様であらせられるのであります。また、われわれがいただいている御本尊様も、文底事の一念三千、真の草木成仏の理によって開眼された、これまた生身の御本仏様であります。この御本尊様こそ、真の木絵二像開眼の姿でなくてなんでありましょうか。これは日蓮正宗以外の邪宗では絶対になしえないところであり、ただ日蓮正宗のみのもつ深秘の法門であります」(同書 六二-二七頁)
ほれ
9 勲章大好き『糖尿病池田強姦作』
『本尊問答抄』
「木像画像の開眼供養は唯法華経にかぎるべし」
『四条金吾釈迦仏供養事』
「此の画木に魂魄と申す神を入るゝ事は法華経の力なり(中略)画木にて申せば草木成仏と申す」
上記御書が開眼と池田自ら説明してるよん![](//z-z.jp/e.cgi?i-63168)
「木像画像の開眼供養は唯法華経にかぎるべし」
『四条金吾釈迦仏供養事』
「此の画木に魂魄と申す神を入るゝ事は法華経の力なり(中略)画木にて申せば草木成仏と申す」
上記御書が開眼と池田自ら説明してるよん
10 無名さん
寝る
![](//z-z.jp/e.cgi?i-63910)
11 勲章大好き『糖尿病池田強姦作』
一人寝ただけで消える学会員![](//z-z.jp/e.cgi?i-63168)
一人でなりすましですか?
一人でなりすましですか?
12 無名さん
>>9
和合時代は意味ねぇ〜っていうとるがなぁ。
淳師から池田名誉会長へ贈った言葉。
「戸田先生のおかげで、創価学会のおかげで、大法は清浄に、今日までまいりました。本宗は、戸田先生、創価学会の大恩を永久に忘れてはなりません。こう、細井に言っておきました」
これの説明してみろよ。
和合時代は意味ねぇ〜っていうとるがなぁ。
淳師から池田名誉会長へ贈った言葉。
「戸田先生のおかげで、創価学会のおかげで、大法は清浄に、今日までまいりました。本宗は、戸田先生、創価学会の大恩を永久に忘れてはなりません。こう、細井に言っておきました」
これの説明してみろよ。
13 勲章大好き『糖尿病池田強姦作』
14 無名さん
和合時代のことを引用するだけ自己矛盾になるだけやで、イジはん![](//z-z.jp/e.cgi?i-63992)
15 無名さん
>>13
なら、お前は★5つ贈呈してやるよ。
なら、お前は★5つ贈呈してやるよ。
16 無名さん
創宗和合時代が今だに意味あるんやったら、淳師から池田名誉会長へ贈った言葉。
「戸田先生のおかげで、創価学会のおかげで、大法は清浄に、今日までまいりました。本宗は、戸田先生、創価学会の大恩を永久に忘れてはなりません。こう、細井に言っておきました」
これどう言うことや?
答えてや。
「戸田先生のおかげで、創価学会のおかげで、大法は清浄に、今日までまいりました。本宗は、戸田先生、創価学会の大恩を永久に忘れてはなりません。こう、細井に言っておきました」
これどう言うことや?
答えてや。
17 無名さん
こんなんもあるでぇ。
池田第三代会長推戴式がおこなわれた。同総会に出席した達師は次のように述べた。
「宗祖大聖人様は開目抄に『詮ずるところは天もすて給へ諸難にもあえ身命を期とせん』とおおせられております。このことばこそ、今日、推戴式を行なわれた創価学会三代会長池田大作先生におくるものであります」
これはどう言うこと?
池田第三代会長推戴式がおこなわれた。同総会に出席した達師は次のように述べた。
「宗祖大聖人様は開目抄に『詮ずるところは天もすて給へ諸難にもあえ身命を期とせん』とおおせられております。このことばこそ、今日、推戴式を行なわれた創価学会三代会長池田大作先生におくるものであります」
これはどう言うこと?
18 勲章大好き『糖尿病池田強姦作』
バカ?
無意味に過去の賞賛並べとるだけやないか![](//z-z.jp/e.cgi?i-63168)
どれだけ実績があろうと、謗法犯して破門されたら無意味ですな![](//z-z.jp/e.cgi?i-63168)
『仏教哲学大辞典』
「末法における開眼供養は、ただ三大秘法の大御本尊のみによる以外にないのである」
『広布と人生を語る』
仏・法・僧の三宝を敬い、供養を申し上げる事は、信徒としての根本である仏宝とは御本仏日蓮大聖人、法宝とは南無妙法蓮華経即ち本門の大御本尊で、僧宝とは第二祖日興上人の御事であられる。そして南無妙法蓮華経の大法は御歴代の法主上人に受継がれ、現在では日顕上人猊下に御相承なされている。本門戒壇の大御本尊を信じ、仏祖三宝尊への報恩感謝が信心の根本である。
日蓮大聖人の御書を拝するにあたり、あくまでも御法主日顕猊下の御説法を中心としてよくよく拝していかなければならない。
本宗における厳粛なる法水写瓶唯授一人の血脈は、法灯連綿と代々の御法主上人に受継がれ今日に至っております。
あくまでも御本仏は日蓮大聖人様であらせられ、唯我与我の御法主上人の御内証を大聖人と拝すべきであります。
七百星霜、法灯は連綿として法謗厳戒の御掟を貫き、一点の濁りなく唯授一人の血脈法水は、嫡々の御歴代御法主上人猊下によって伝持されてまいりました。(6-12)
日興遺誡置文は後代の門下への戒めとして示されたものであり、上人猊下を攻撃するものではない。間違った使い方をする輩がいるので、御書の意味にしても相伝が必要なのです。衆義たりと雖も仏法に相違有らば貫首之を摧くべき事。僧宝とは、今日においては日興上人よりの唯授一人の法脈を受けられた御法主上人猊下であられる。また、御僧侶は全部猊下の弟子である。法類である。故に如何なる理由があるにせよ、我々は僧侶を大事にしなければならない。(聖教S53・2・26)
無意味に過去の賞賛並べとるだけやないか
どれだけ実績があろうと、謗法犯して破門されたら無意味ですな
『仏教哲学大辞典』
「末法における開眼供養は、ただ三大秘法の大御本尊のみによる以外にないのである」
『広布と人生を語る』
仏・法・僧の三宝を敬い、供養を申し上げる事は、信徒としての根本である仏宝とは御本仏日蓮大聖人、法宝とは南無妙法蓮華経即ち本門の大御本尊で、僧宝とは第二祖日興上人の御事であられる。そして南無妙法蓮華経の大法は御歴代の法主上人に受継がれ、現在では日顕上人猊下に御相承なされている。本門戒壇の大御本尊を信じ、仏祖三宝尊への報恩感謝が信心の根本である。
日蓮大聖人の御書を拝するにあたり、あくまでも御法主日顕猊下の御説法を中心としてよくよく拝していかなければならない。
本宗における厳粛なる法水写瓶唯授一人の血脈は、法灯連綿と代々の御法主上人に受継がれ今日に至っております。
あくまでも御本仏は日蓮大聖人様であらせられ、唯我与我の御法主上人の御内証を大聖人と拝すべきであります。
七百星霜、法灯は連綿として法謗厳戒の御掟を貫き、一点の濁りなく唯授一人の血脈法水は、嫡々の御歴代御法主上人猊下によって伝持されてまいりました。(6-12)
日興遺誡置文は後代の門下への戒めとして示されたものであり、上人猊下を攻撃するものではない。間違った使い方をする輩がいるので、御書の意味にしても相伝が必要なのです。衆義たりと雖も仏法に相違有らば貫首之を摧くべき事。僧宝とは、今日においては日興上人よりの唯授一人の法脈を受けられた御法主上人猊下であられる。また、御僧侶は全部猊下の弟子である。法類である。故に如何なる理由があるにせよ、我々は僧侶を大事にしなければならない。(聖教S53・2・26)
19 無名さん
日興上人よりの唯授一人の法脈を受けられた御法主上人猊下であられる。
北山の日代師でしょう?
北山の日代師でしょう?
20 無名さん
21 勲章大好き『糖尿病池田強姦作』
H2・11・16
早く質問に答えてね![](//z-z.jp/e.cgi?i-63168)
木絵二像=御本尊と池田自らの指導で言ってるけど、信者を騙したんですかぁ?
早く質問に答えてね
木絵二像=御本尊と池田自らの指導で言ってるけど、信者を騙したんですかぁ?
22 無名さん
23 日尿![](//z-z.jp/e.cgi?i-63909)
24 無名さん
貴方はデザイナーが作った綺麗なホームページ、長々の説明文、札束の画像、銀行口座の画像、○○○でトップ!、○○の社長、お客様(?)の喜び(?)の写真等を信じ込み、目が行ってしまいますか?
その様な方はこれ以上読んでもらう必要ありません。
どうぞ此れからも「見掛け倒し」にハマッて無駄なお金と時間を使って下さい。
その様な方はこれ以上読んでもらう必要ありません。
どうぞ此れからも「見掛け倒し」にハマッて無駄なお金と時間を使って下さい。
25 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
26 無名さん
なら開眼が必要な証拠を出せ![](//z-z.jp/e.cgi?i-63912)
そもそも開眼て何だ?
開眼してないと功徳がない証拠を出せ
つか坊主による開眼供養が必要とのなる御書の文面を明確に出せ![](//z-z.jp/e.cgi?i-63913)
どーせ誤魔化しだろ
プッ
そもそも開眼て何だ?
開眼してないと功徳がない証拠を出せ
つか坊主による開眼供養が必要とのなる御書の文面を明確に出せ
どーせ誤魔化しだろ
27 無名さん
イジ負けた
何回目?(^Q^)/^
何回目?(^Q^)/^
28 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
公明党が負けたら無条件に消えるとか、謝罪とか…
本当に嘘がお好きな団体![](//z-z.jp/e.cgi?i-63168)
池田はちゃんともうしておりますよ![](//z-z.jp/e.cgi?i-63168)
開眼をするようにと![](//z-z.jp/e.cgi?i-63168)
これを無視するならば、池田は嘘つきであり、都合によって御書を曲解してる証明ですな![](//z-z.jp/e.cgi?i-63168)
某サイトの丸写しだから、某サイトに無い答えが出ると答えられないんですな![](//z-z.jp/e.cgi?i-63168)
本当に嘘がお好きな団体
池田はちゃんともうしておりますよ
開眼をするようにと
これを無視するならば、池田は嘘つきであり、都合によって御書を曲解してる証明ですな
某サイトの丸写しだから、某サイトに無い答えが出ると答えられないんですな
29 無名さん
公明党9議席
30 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
俺以外でタグ使う人が増えたな![](//z-z.jp/e.cgi?i-63478)
31 無名さん
あれっ?
御書出せないの?
また勝っちゃった![](//z-z.jp/e.cgi?i-63949)
御書出せないの?
また勝っちゃった
32 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
おやぁ![](//z-z.jp/e.cgi?i-63168)
池田も認めた御書を出しましたが?
池田も認めた御書を出しましたが?
33 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
話を誤魔化さずに消えろや
選挙負けたら消えるんじゃなかったのか?池田からして『嘘つき
』
34 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
創価偽本尊の開眼はどうしたのぉ?池田も開眼しない御本尊を否定してますが?わっはっはっ![](//z-z.jp/e.cgi?i-63168)
35 無名さん
また焦りの連レス?
御書にないことをやってる
日犬宗
御書にないことをやってる
日犬宗
36 無名さん
イジ?
御書まだ〜?
御書まだ〜?
37 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
池田が認める御書を提示しましたが?池田の嘘なんですかぁ?どうした?創価は開眼してるんですかぁ?
早く答えろ
惨敗公明党が![](//z-z.jp/e.cgi?i-63168)
38 無名さん
御書まだかよ?
誤魔化しはいらねんだよ
御書出せ![](//z-z.jp/e.cgi?i-63905)
誤魔化しはいらねんだよ
39 無名さん
宗門オリジナルじゃ御書だせないよねイジ?プッ
40 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
池田が認めた御書を法義的に否定してみろ![](//z-z.jp/e.cgi?i-62597)
公明党が負けたらどうすんだっけ?逃げてんじゃねーよ
話をごまかしてるのはお前らだ![](//z-z.jp/e.cgi?i-62597)
公明党が負けたらどうすんだっけ?逃げてんじゃねーよ
41 嘘つき『糖尿病池田強姦作』
池田が『開眼の御書』を書籍で引用した以上、それが開眼の御書
都合によって御書の解釈を変えるのかね?池田の指導はメチャクチャだって事でいいよなぁ?わっはっはっ
バ〜カ
早く土下座しろ![](//z-z.jp/e.cgi?i-63168)
42 無名さん
あのねぇ?
私が聞いているのは僧侶による開眼供養が必要だとする御文を出せ![](//z-z.jp/e.cgi?i-63905)
と言っているんだが一向に出さないな。
何回同じこと言わせる?
私が聞いているのは僧侶による開眼供養が必要だとする御文を出せ
何回同じこと言わせる?
43 無名さん
イジ、誤魔化しに必死![](//z-z.jp/e.cgi?i-63996)
44 愛心光道
幸福教団参加者募集中!
こころとこころの触れ愛。
わたしたちはみんな愛を待っている。
さあみんな、愛は手を伸ばせばそこにある。
みんなで愛を探しに行きませんか?
こころとこころの触れ愛。
わたしたちはみんな愛を待っている。
さあみんな、愛は手を伸ばせばそこにある。
みんなで愛を探しに行きませんか?
45 法華講員
僧侶による開眼が必要との御書はないです。
勝手な教義かもしれませんが開眼供養が必要だと思います。
勝手な教義かもしれませんが開眼供養が必要だと思います。
46 墨田私書箱センター
私書箱サービス 月額 \0(税込)
転送電話と組合わせた場合月額 \10000(税込)
私書箱サービスとは郵便物を受け取る住所が必要な方に、東京都墨田区の住所をお貸しして、郵便物が届きましたら大切に保管して郵便物を全国へ転送したりする私設の私書箱のことです。私設私書箱をご利用することで、もう一つの住所を持つことができます。ご利用に際して面倒な審査、身分証明書等不要です。ご来店も必要ありません。
●私書箱サービスのみは入会金・保証金・月額費用は0円で不要です。郵便物の到着通知や書留・小包類の受取りも追加料金は発生しません。私書箱サービスのみは月額料金等無料で翌日からご利用頂けます。
●お貸しする住所は名刺やパンフレットなどに印刷することができます。
●お貸しする住所は私書箱特有のBOX番号などは不要です。普通の住所のみで郵便物が到着いたしますので私設私書箱を使用しているということがわかりません。
●私書箱サービスに届いて保管している郵便物を他の場所へ転送することもできます。
その場合、1回の転送に付き\100の手数料と郵便料金の実費がかかります。
●私書箱サービスは個人事業主様、法人事業主様も月額料金は0円でご利用いただけます。
転送電話と組合わせた場合月額 \10000(税込)
私書箱サービスとは郵便物を受け取る住所が必要な方に、東京都墨田区の住所をお貸しして、郵便物が届きましたら大切に保管して郵便物を全国へ転送したりする私設の私書箱のことです。私設私書箱をご利用することで、もう一つの住所を持つことができます。ご利用に際して面倒な審査、身分証明書等不要です。ご来店も必要ありません。
●私書箱サービスのみは入会金・保証金・月額費用は0円で不要です。郵便物の到着通知や書留・小包類の受取りも追加料金は発生しません。私書箱サービスのみは月額料金等無料で翌日からご利用頂けます。
●お貸しする住所は名刺やパンフレットなどに印刷することができます。
●お貸しする住所は私書箱特有のBOX番号などは不要です。普通の住所のみで郵便物が到着いたしますので私設私書箱を使用しているということがわかりません。
●私書箱サービスに届いて保管している郵便物を他の場所へ転送することもできます。
その場合、1回の転送に付き\100の手数料と郵便料金の実費がかかります。
●私書箱サービスは個人事業主様、法人事業主様も月額料金は0円でご利用いただけます。
47 無名さん
48 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
はぁ?池田の指導の矛盾はよ![](//z-z.jp/e.cgi?i-63168)
池田は嘘つきでいいよなぁ![](//z-z.jp/e.cgi?i-63168)
矛盾を説明出来なきゃお前らの負けだ
おまけに謝罪はどうした?![](//z-z.jp/e.cgi?i-63168)
また、われわれがいただいている御本尊様も、文底事の一念三千、真の草木成仏の理によって開眼された、これまた生身の御本仏様であります。この御本尊様こそ、真の木絵二像開眼の姿でなくてなんでありましょうか。これは日蓮正宗以外の邪宗では絶対になしえないところであり、『ただ日蓮正宗のみのもつ深秘の法門であります(同書 六二-二七頁)』
創価曰わく「拝する側の信力・行力によって、御本尊の仏力・法力は発現する。これが本来の開眼の意義である」(H五・九・二〇 取意)といってるが、これだと身延でも開眼出来る。
「拝する側の信力・行力」とは凡夫衆生の信心(観心)であり、「御本尊の仏力・法力」とは御本仏(本尊)の力用のことで、この仏意・機情の二義を同等に論ずることは法義の混乱になる。
『観心本尊抄文段』に「若し観心即本尊に約せば入文の相に違うなり」(富要 4-222頁)と、厳しく二義の混同を戒められ、さらに同書に「若し正境に非ざれば、仮令、信力・行力を励むと雖も、仏種を成ぜず」(富要 4-228頁)と、信仰者の信力・行力よりも、正しい御本尊を正境として信仰することが第一番に大事であると説かれています。
他宗の人でも信力・行力があれば御本尊の開眼ができることになり、身延日蓮宗の漫荼羅も信力・行力によって正しい本尊に開眼できることになりますが?
池田は嘘つきでいいよなぁ
また、われわれがいただいている御本尊様も、文底事の一念三千、真の草木成仏の理によって開眼された、これまた生身の御本仏様であります。この御本尊様こそ、真の木絵二像開眼の姿でなくてなんでありましょうか。これは日蓮正宗以外の邪宗では絶対になしえないところであり、『ただ日蓮正宗のみのもつ深秘の法門であります(同書 六二-二七頁)』
創価曰わく「拝する側の信力・行力によって、御本尊の仏力・法力は発現する。これが本来の開眼の意義である」(H五・九・二〇 取意)といってるが、これだと身延でも開眼出来る。
「拝する側の信力・行力」とは凡夫衆生の信心(観心)であり、「御本尊の仏力・法力」とは御本仏(本尊)の力用のことで、この仏意・機情の二義を同等に論ずることは法義の混乱になる。
『観心本尊抄文段』に「若し観心即本尊に約せば入文の相に違うなり」(富要 4-222頁)と、厳しく二義の混同を戒められ、さらに同書に「若し正境に非ざれば、仮令、信力・行力を励むと雖も、仏種を成ぜず」(富要 4-228頁)と、信仰者の信力・行力よりも、正しい御本尊を正境として信仰することが第一番に大事であると説かれています。
他宗の人でも信力・行力があれば御本尊の開眼ができることになり、身延日蓮宗の漫荼羅も信力・行力によって正しい本尊に開眼できることになりますが?
49 無名さん
イジは御書を出せなかったので負けです。
御書を出せって言ってるんですが?
イジの負け
正宗の負け
御書を出せって言ってるんですが?
イジの負け
正宗の負け
50 無名さん
イジお前の負けだな![](//z-z.jp/e.cgi?i-63949)
![](//z-z.jp/e.cgi?i-63949)
![](//z-z.jp/e.cgi?i-63949)
![](//z-z.jp/e.cgi?i-63949)
![](//z-z.jp/e.cgi?i-63949)
![](//z-z.jp/e.cgi?i-63949)
![](//z-z.jp/e.cgi?i-63949)
![](//z-z.jp/e.cgi?i-63949)
![](//z-z.jp/e.cgi?i-63949)
![](//z-z.jp/e.cgi?i-63949)
![](//z-z.jp/e.cgi?i-63949)
![](//z-z.jp/e.cgi?i-63949)
![](//z-z.jp/e.cgi?i-63949)
![](//z-z.jp/e.cgi?i-63949)
御書出せや![](//z-z.jp/e.cgi?i-63813)
![](//z-z.jp/e.cgi?i-63813)
![](//z-z.jp/e.cgi?i-63813)
![](//z-z.jp/e.cgi?i-63813)
![](//z-z.jp/e.cgi?i-63813)
![](//z-z.jp/e.cgi?i-63813)
![](//z-z.jp/e.cgi?i-63813)
![](//z-z.jp/e.cgi?i-63813)
![](//z-z.jp/e.cgi?i-63813)
![](//z-z.jp/e.cgi?i-63813)
![](//z-z.jp/e.cgi?i-63813)
![](//z-z.jp/e.cgi?i-63813)
![](//z-z.jp/e.cgi?i-63813)
![](//z-z.jp/e.cgi?i-63813)
![](//z-z.jp/e.cgi?i-63813)
![](//z-z.jp/e.cgi?i-63813)
![](//z-z.jp/e.cgi?i-63813)
![](//z-z.jp/e.cgi?i-63813)
書いてないもの出せないよな![](//z-z.jp/e.cgi?i-63996)
![](//z-z.jp/e.cgi?i-63996)
![](//z-z.jp/e.cgi?i-63996)
![](//z-z.jp/e.cgi?i-63996)
![](//z-z.jp/e.cgi?i-63996)
![](//z-z.jp/e.cgi?i-63996)
![](//z-z.jp/e.cgi?i-63996)
![](//z-z.jp/e.cgi?i-63996)
![](//z-z.jp/e.cgi?i-63996)
![](//z-z.jp/e.cgi?i-63996)
![](//z-z.jp/e.cgi?i-63996)
![](//z-z.jp/e.cgi?i-63996)
![](//z-z.jp/e.cgi?i-63996)
![](//z-z.jp/e.cgi?i-63996)
![](//z-z.jp/e.cgi?i-63996)
![](//z-z.jp/e.cgi?i-63996)
![](//z-z.jp/e.cgi?i-63996)
![](//z-z.jp/e.cgi?i-63996)
![](//z-z.jp/e.cgi?i-63996)
![](//z-z.jp/e.cgi?i-63996)
![](//z-z.jp/e.cgi?i-63996)
![](//z-z.jp/e.cgi?i-63996)
![](//z-z.jp/e.cgi?i-63996)
51 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
御書を出したが?
それも池田お墨付きの御書![](//z-z.jp/e.cgi?i-63168)
お前らが何ほざいても無駄![](//z-z.jp/e.cgi?i-63168)
池田自ら開眼を認めたんだからな
否定すれば御書を歪曲してると自らが認めた事になるんだからな![](//z-z.jp/e.cgi?i-63168)
それも池田お墨付きの御書
お前らが何ほざいても無駄
池田自ら開眼を認めたんだからな
52 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
公明党惨敗を誤魔化すのに必死だな
土下座して謝罪するんじゃなかったのか?
53 無名さん
イジ…御書は?
また負けたのね?プッ
宗門は邪道![](//z-z.jp/e.cgi?i-63996)
ワォ―
また負けたのね?プッ
宗門は邪道
54 無名さん
おいイジ御書出せないの?じゃ負けじゃん![](//z-z.jp/e.cgi?i-63949)
55 無名さん
僧侶による開眼供養が必要だという御書の御文がありませんな。
これで宗門側の己義ってことが証明されたな。
坊主の手下、イジ
これで宗門側の己義ってことが証明されたな。
坊主の手下、イジ
56 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
ほーっ![](//z-z.jp/e.cgi?i-63168)
池田は嘘つきで決定ですな
草木成仏等が該当御書であるとの書籍は嘘を書いて販売した詐欺という訳だ
バ〜カ
創価自らの本に破折されとるぞ![](//z-z.jp/e.cgi?i-63168)
池田は嘘つきで決定ですな
57 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
ついでに御書に開眼せよとの記載があり、創価は開眼をしてないのだから己義で間違い無いよな
永遠の指導者が信者を数十年騙してたと
一回死ね![](//z-z.jp/e.cgi?i-63168)
58 無名さん
>>56-57
ハッハッハッ![](//z-z.jp/e.cgi?i-63992)
![](//z-z.jp/e.cgi?i-63733)
御書を出せないバカイジ
宗門の邪道がわかったか?
ココに来る奴らはお前が、御書の御文を出すのを待ってるんだよ。
出してやれや![](//z-z.jp/e.cgi?i-63905)
そろそろ俺の名を言おうか言わずと知れた『班』だ。
毎回俺に論破されてるバカが![](//z-z.jp/e.cgi?i-63905)
ハッハッハッ
御書を出せないバカイジ
ココに来る奴らはお前が、御書の御文を出すのを待ってるんだよ。
出してやれや
そろそろ俺の名を言おうか言わずと知れた『班』だ。
毎回俺に論破されてるバカが
59 班◆KfRH
ハーハッハッハッ![](//z-z.jp/e.cgi?i-63992)
![](//z-z.jp/e.cgi?i-63733)
イジ、お前を論破するのは簡単だ。
論破が済んだから俺はココから消えるぜ![](//z-z.jp/e.cgi?i-63905)
![](//z-z.jp/e.cgi?i-63913)
イジ、お前を論破するのは簡単だ。
論破が済んだから俺はココから消えるぜ
60 無名さん
班さんカッコ良すぎ![](//z-z.jp/e.cgi?i-63892)
61 無名さん
名無しの質問に答えられないで逃げ続けてたへたれ班じゃん
また忘れた頃に何気なく登場かい?(爆)
また忘れた頃に何気なく登場かい?(爆)
62 無名さん
ナリ
63 無名さん
答えてないのイジじゃん
64 無名さん
論破されて恥かいて逃げてた班がまた懲りずにやってきた〜
65 無名さん
イジナリ![](//z-z.jp/e.cgi?i-63996)
66 無名さん
イジ、逃走![](//z-z.jp/e.cgi?i-63043)
67 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
ほれ
日蓮大聖人(僧形)自ら行った開眼だ![](//z-z.jp/e.cgi?i-63168)
妙法蓮華経一部一巻小字経、御供養のために御布施に小袖二重・鵞目十貫・並びに扇百本。
『曾谷入道殿御返事』
※この「小字経」というのは細字経のことで、小さい字で書写されたお経のこと。この書写を曽谷さんが自らなさったか、それともだれかに書かせたかは判りませんが、その書かれた法華経を身延に送られて大聖人様のもとにおいて御宝前に安置し、お経、題目を大聖人様から唱えていただいて、その書写したお経の開眼の儀式を願った。 そして御供養として、まず「御布施に小袖二重」。「小袖」は着物のことで、それが二重ね。
要するに「御供養」とは開眼供養のことである。
妙法蓮華経の御本尊供養候いぬ、此の曼陀羅は文字は五字七字にて候へども三世の諸仏の御師一切の女人の成仏の印文なり、冥途にはともしびとなり死出の山にては良馬となり・天には日月の如し・地には須弥山の如し・生死海の船なり成仏得道の導師なり。
『妙法曼荼羅供養事』
上記『曾谷入道殿御返事』の場合は「妙法蓮華経一部一巻小字経」の開眼供養であったが、これは「此の曼陀羅は」とあるように曼荼羅御本尊の開眼供養である。
勿論日蓮大聖人(僧形)がおこなっている![](//z-z.jp/e.cgi?i-63168)
恥ずかしくてハンネ出せなかったか?こちらから馬鹿班に質問させていただく。大聖人は自ら開眼してるが、『創価の開眼』はどうやってるの?わっはっはっ![](//z-z.jp/e.cgi?i-63168)
妙法蓮華経一部一巻小字経、御供養のために御布施に小袖二重・鵞目十貫・並びに扇百本。
『曾谷入道殿御返事』
※この「小字経」というのは細字経のことで、小さい字で書写されたお経のこと。この書写を曽谷さんが自らなさったか、それともだれかに書かせたかは判りませんが、その書かれた法華経を身延に送られて大聖人様のもとにおいて御宝前に安置し、お経、題目を大聖人様から唱えていただいて、その書写したお経の開眼の儀式を願った。 そして御供養として、まず「御布施に小袖二重」。「小袖」は着物のことで、それが二重ね。
要するに「御供養」とは開眼供養のことである。
妙法蓮華経の御本尊供養候いぬ、此の曼陀羅は文字は五字七字にて候へども三世の諸仏の御師一切の女人の成仏の印文なり、冥途にはともしびとなり死出の山にては良馬となり・天には日月の如し・地には須弥山の如し・生死海の船なり成仏得道の導師なり。
『妙法曼荼羅供養事』
上記『曾谷入道殿御返事』の場合は「妙法蓮華経一部一巻小字経」の開眼供養であったが、これは「此の曼陀羅は」とあるように曼荼羅御本尊の開眼供養である。
勿論日蓮大聖人(僧形)がおこなっている
恥ずかしくてハンネ出せなかったか?こちらから馬鹿班に質問させていただく。大聖人は自ら開眼してるが、『創価の開眼』はどうやってるの?わっはっはっ
68 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
富士宮からのコピペご苦労さん
創価は開眼してるんですかぁ?
御本尊供養の御為に鵞目五貫・白米一駄・菓子其の数送り給び候い畢んぬ、抑此の御本尊は在世五十年の中には八年・八年の間にも涌出品より属累品まで八品に顕れ給うなり、さて滅後には正法・像法・末法の中には正像二千年には・いまだ本門の本尊と申す名だにもなし、何に況や顕れ給はんをや又顕すべき人なし、天台妙楽伝教等は内には鑒み給へども故こそあるらめ言には出だし給はず(中略) かかる御本尊を供養し奉り給ふ女人・現在には幸をまねぎ後生には此の御本尊左右前後に立ちそひて闇に燈の如く険難の処に強力を得たるが如く・彼こへまはり此へより・日女御前をかこみ・まほり給うべきなり(『日女御前御返事』全集1243頁〜)
これも南条殿と同じく御本尊供養のために供物を送られた謝辞から始められています、しかもこの御本尊は大聖人の持仏堂安置の本尊ではなく、当御抄下文に「かかる御本尊を供養し奉り給ふ女人、現在には幸をまねき、後生には此の御本尊左右前後に立ちそひて、闇に燈の如く、険難の処に強力を得たるが如く、彼こへまはり、此へより、日女御前をかこみまほり給ふべきなり。」と、下附授与の心得とその功徳を書かれています。
御本尊供養の御為に鵞目五貫・白米一駄・菓子其の数送り給び候い畢んぬ、抑此の御本尊は在世五十年の中には八年・八年の間にも涌出品より属累品まで八品に顕れ給うなり、さて滅後には正法・像法・末法の中には正像二千年には・いまだ本門の本尊と申す名だにもなし、何に況や顕れ給はんをや又顕すべき人なし、天台妙楽伝教等は内には鑒み給へども故こそあるらめ言には出だし給はず(中略) かかる御本尊を供養し奉り給ふ女人・現在には幸をまねぎ後生には此の御本尊左右前後に立ちそひて闇に燈の如く険難の処に強力を得たるが如く・彼こへまはり此へより・日女御前をかこみ・まほり給うべきなり(『日女御前御返事』全集1243頁〜)
これも南条殿と同じく御本尊供養のために供物を送られた謝辞から始められています、しかもこの御本尊は大聖人の持仏堂安置の本尊ではなく、当御抄下文に「かかる御本尊を供養し奉り給ふ女人、現在には幸をまねき、後生には此の御本尊左右前後に立ちそひて、闇に燈の如く、険難の処に強力を得たるが如く、彼こへまはり、此へより、日女御前をかこみまほり給ふべきなり。」と、下附授与の心得とその功徳を書かれています。
69 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
70 イジ、焦りの連レス!
馬鹿丸出し。
71 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
ナル班は不利だからまたハンネ隠したの?![](//z-z.jp/e.cgi?i-63168)
創価は開眼してるんですかぁ?
日蓮大聖人は御本尊だけでなく、経本も開眼してますよぉ![](//z-z.jp/e.cgi?i-63168)
わざわざ負けを世に知らしめるためにハンネ晒したの?![](//z-z.jp/e.cgi?i-63168)
創価は開眼してるんですかぁ?
日蓮大聖人は御本尊だけでなく、経本も開眼してますよぉ
わざわざ負けを世に知らしめるためにハンネ晒したの?
72 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
創価に都合悪いとスレ下げが現れるな![](//z-z.jp/e.cgi?i-63168)
一番都合の悪い人が下げてんのかな?![](//z-z.jp/e.cgi?i-63168)
一番都合の悪い人が下げてんのかな?
73 無名さん
班さんダッサイ
74 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
池田は嘘つきと認めた上、勝ったつもりでハンネ付けた途端の撃沈
我ながらベストなタイミング![](//z-z.jp/e.cgi?i-63427)
75 無名さん
班さんを叩きすぎるとまたハンネを隠しちゃうよ!
かわいそうだから許してあげてよ!
かわいそうだから許してあげてよ!
76 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
班の卑怯者さ加減が晒されました
謝罪も無いし![](//z-z.jp/e.cgi?i-63478)
77 無名さん
開眼は何によってなされるねん?
人か?法か?答えられるかイジはん。
人か?法か?答えられるかイジはん。
78 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
おや?質問に質問返しですか?
その前に創価の開眼を答えたらどうですか?
その前に創価の開眼を答えたらどうですか?
79 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
ほ〜今度は関西弁で登場か?
80 無名さん
イジくん君もう負けたんだからやめなよ![](//z-z.jp/e.cgi?i-63950)
81 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
82 無名さん
あんなぁ〜何回いうたらわかるねん。
和合時代の話は意味あらへんて言うとるやろ。
そしたら、お前とこの創価に対する称賛はなんやねん?
自己矛盾ちゃうの?
その説明してから、和合時代の引用せえよ。
和合時代の話は意味あらへんて言うとるやろ。
そしたら、お前とこの創価に対する称賛はなんやねん?
自己矛盾ちゃうの?
その説明してから、和合時代の引用せえよ。
83 無名さん
この馬鹿な関西人もしつこいな…
人間ここまで堕ちたくないよね〜
人間ここまで堕ちたくないよね〜
84 無名さん
ほな、お前が説明してみ。期待してないけどな。
85 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
86 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
>>84 阿呆ちゃうか?正宗でも創価でも無い一般人に説明求めてどうすんの?
87 無名さん
88 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
89 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
学会員は俺に回答を求めるなら、貴様らもちゃんと回答せぇよ![](//z-z.jp/e.cgi?i-63168)
それを世間一般では卑怯者と呼ぶ
それを世間一般では卑怯者と呼ぶ
90 無名さん
ほほ〜
一般人ねぇ〜説明でけへんねんやっらチャチャいれなはんな。
ただのヒャカシでっか。
説明になってまへんで。
和合時代の引用を是とするなら創価への称賛の説明責任が生じまんな、でないと矛盾やね。
それとも、ええとこ取りかいな。
一般人ねぇ〜説明でけへんねんやっらチャチャいれなはんな。
ただのヒャカシでっか。
説明になってまへんで。
和合時代の引用を是とするなら創価への称賛の説明責任が生じまんな、でないと矛盾やね。
それとも、ええとこ取りかいな。
91 ポーゴ
卑怯者?ゆるさん!またくる!!(#`ε´#)
92 無名さん
和合時代の称賛は何やねん。
ウソやったん?
それやったらペテン師やで。
罪深いがなぁ〜ダイバダッタやね。
ウソやったん?
それやったらペテン師やで。
罪深いがなぁ〜ダイバダッタやね。
93 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
本当に馬鹿![](//z-z.jp/e.cgi?i-63478)
賞賛なんざ池田はたくさんしとるよボケ![](//z-z.jp/e.cgi?i-63478)
アメとムチのアメしか知らん馬鹿![](//z-z.jp/e.cgi?i-63168)
ごまかさずに教義の矛盾を説明しろっちゅーの
説明出来ないのはコロコロと教義を変えてる証拠![](//z-z.jp/e.cgi?i-63168)
賞賛なんざ池田はたくさんしとるよボケ
アメとムチのアメしか知らん馬鹿
ごまかさずに教義の矛盾を説明しろっちゅーの
94 無名さん
アホ![](//z-z.jp/e.cgi?i-63911)
却下や。早よ、説明せーよ。
和合時代は是なんか?創価への称賛はなんや?
却下や。早よ、説明せーよ。
和合時代は是なんか?創価への称賛はなんや?
95 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
わっはっはっ
常勝関西の名が聞いて呆れるぜぇ
信者を考えて池田が暴走しないように与えたアメをそのまま受け取ってやんの
誉めもしたが注意した部分は削除かぁ?
じゃこれは何だ?『日顕上人におかれましては血脈をお受けになり700年以上も法灯連綿と…血脈相承杯の義でも祝辞述べてるぜぇ』
おまけに説明しないで却下?じゃ俺も却下![](//z-z.jp/e.cgi?i-63168)
本題に戻って『創価は開眼してますか?法義により証明してください
』
じゃこれは何だ?『日顕上人におかれましては血脈をお受けになり700年以上も法灯連綿と…血脈相承杯の義でも祝辞述べてるぜぇ』
おまけに説明しないで却下?じゃ俺も却下
本題に戻って『創価は開眼してますか?法義により証明してください
96 無名さん
常勝関西、うん〜いい響きやねぇ〜![](//z-z.jp/e.cgi?i-63893)
更に、却下でおま。
説明になってまへん。和合時代を引用するなら、創価に対する引用も是なんか?それやったら和合時代と今とはちゃうねんけどね。
矛盾しとるがな。
更に、却下でおま。
説明になってまへん。和合時代を引用するなら、創価に対する引用も是なんか?それやったら和合時代と今とはちゃうねんけどね。
矛盾しとるがな。
97 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
創価の御書講 もとより血脈には、唯授一人の別しての法体の血脈と、総じての信心の血脈があり、ここで仰せられているのは、総じての信心の血脈であることはいうまでもない(学会版日蓮大聖人御書講義『生死一大事血脈抄講義』30上−32頁)
血脈については、法体の血脈と信心の血脈等がある。御書に『生死一大事血脈抄』がある。その冒頭に「夫れ生死一大事血脈とは所謂妙法蓮華経是なり」と仰せである。これは別しては日蓮大聖人の御内証そのものであられる南無妙法蓮華経の法体が生死一大事血脈の究極であるとの意味である。この別しての法体の血脈相承は『身延相承書』に「血脈の次第日蓮日興」と仰せのごとく、第2祖日興上人にすべて受け継がれ、以後、血脈付法唯授一人の御法主上人が伝持あそばされるところである。同抄に「総じて日蓮が弟子檀那等・自他彼此の心なく水魚の思を成して異体同心にして南無妙法蓮華経と唱え奉る処を生死一大事の血脈とは云うなり」の御文は「別して」の法体の血脈を大前提としての「総じて」の信心の血脈を仰せなのである。故に、代々の御法主上人猊下の御内証によってお認めの御本尊を受持していくことが正しい信心の在り方であり、総じての生死一大事の信心の血脈となる。
故に、別しての法体の血脈相承と、総じての生死一大事の信心の血脈とは、その意味に違いがあることを確認しておきたい。(池田大作「教学上の基本問題について」
『聖教新聞』S53.6.30)
ほれどうした?創価の御書の解釈は昔と今同じですかぁ?
日蓮大聖人への冒涜だよなぁ
創価学会仏だから関係無いのかぁ?わっはっはっ![](//z-z.jp/e.cgi?i-63168)
血脈については、法体の血脈と信心の血脈等がある。御書に『生死一大事血脈抄』がある。その冒頭に「夫れ生死一大事血脈とは所謂妙法蓮華経是なり」と仰せである。これは別しては日蓮大聖人の御内証そのものであられる南無妙法蓮華経の法体が生死一大事血脈の究極であるとの意味である。この別しての法体の血脈相承は『身延相承書』に「血脈の次第日蓮日興」と仰せのごとく、第2祖日興上人にすべて受け継がれ、以後、血脈付法唯授一人の御法主上人が伝持あそばされるところである。同抄に「総じて日蓮が弟子檀那等・自他彼此の心なく水魚の思を成して異体同心にして南無妙法蓮華経と唱え奉る処を生死一大事の血脈とは云うなり」の御文は「別して」の法体の血脈を大前提としての「総じて」の信心の血脈を仰せなのである。故に、代々の御法主上人猊下の御内証によってお認めの御本尊を受持していくことが正しい信心の在り方であり、総じての生死一大事の信心の血脈となる。
故に、別しての法体の血脈相承と、総じての生死一大事の信心の血脈とは、その意味に違いがあることを確認しておきたい。(池田大作「教学上の基本問題について」
『聖教新聞』S53.6.30)
ほれどうした?創価の御書の解釈は昔と今同じですかぁ?
日蓮大聖人への冒涜だよなぁ
98 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
開眼の説明と選挙での謝罪まだぁ?
わっはっはっはっ
バ〜カ![](//z-z.jp/e.cgi?i-63168)
わっはっはっはっ
99 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
常負関西に変えろ![](//z-z.jp/e.cgi?i-63168)
100 メロン大好き『糖尿病池田強姦作』
また俺の勝ち